甘酸っぱい恋、胸キュンな恋愛のシーン!甘酸っぱい初恋をあなたも思い出す?

甘酸っぱい恋、胸キュンな恋愛のシーン!甘酸っぱい初恋をあなたも思い出す?

甘酸っぱい恋と言われてもピンとこない人もいますよね。そこで、今回は甘酸っぱい恋や胸キュンした恋愛のシーンについて紹介します。また、甘酸っぱい恋をするために欠かせないものも解説。あなたも「甘酸っぱい恋」を思い出してしまうかもしれません。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 甘酸っぱい恋、胸キュンな恋愛のシーン!甘酸っぱい初恋をあなたも思い出す?
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

甘酸っぱい恋とは?

甘酸っぱい恋、胸キュンな恋愛のシーン!甘酸っぱい初恋をあなたも思い出す?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です! 最近甘酸っぱい恋をしましたか? 甘酸っぱい恋と言うと初恋や青春時代を思い出しますよね。 しかし甘酸っぱい恋をしたかな?とピンとこない人も多いものです。 ここでは胸キュンな恋愛のシーンや初恋を思い出すような、甘酸っぱい恋について紹介していきます。

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

甘酸っぱいってどんな感じ?

甘酸っぱいってどんな感じ?

甘酸っぱいとは、よく果物などの味の表現に使われていることが多いです。 甘さと酸っぱさが入り交じった事をいいます。 たとえばイチゴは酸味がきいて酸っぱさもあるけど甘くておいしいですよね。 では恋愛において、甘酸っぱいとはどのような恋なのでしょうか?

恋愛における甘酸っぱさ

恋愛における甘酸っぱさ
甘さと酸っぱさが入り交じった「甘酸っぱい」を恋愛に置き換えると、どのような意味になるのでしょうか? 甘酸っぱい恋とは、楽しさと物悲しさが入り交じった恋のことを言います。 一般的に甘酸っぱい恋と言うと、青春時代の初恋などを思い浮かべるのではないでしょうか? たとえば「仲の良い異性の友達が転校で離れ離れになってしまい、初めて相手に恋をしていたことに気付いた」ときです。 このような楽しい思い出と、気持ちを伝えられなかった物悲しさがいり交じった気持ちが恋愛における甘酸っぱさです。

甘酸っぱい恋ってどんな恋?

甘酸っぱい恋ってどんな恋?

甘酸っぱい恋とは、楽しさと物悲しさが入り交じった恋のことを言いました。 では実際には、どんなことに「甘酸っぱい恋だな」と思うのでしょうか。 そこで、ここからはみんなが経験した甘酸っぱい恋について紹介していきます。

言いたくて言えない気持ち

言いたくて言えない気持ち

好きな気持ちを伝えられない時に、儚さを表現する意味で「甘酸っぱい恋」と使われています。 「好きな人に告白する前に引っ越してしまった」「卒業前に気持ちを好きな伝えたかったのに勇気が出なかった」など、好きな気持ちを言いたくても言えない気持ちです。 大人になってから「ただ一言気持ちを伝えるだけなのに、あの時はなんで勇気が出なかったんだろう?」と青春時代の思い出にしたる時に「あの恋は甘酸っぱい恋だったな」と思うのです。 こういった大人になっても忘れられないような思い出のある恋を「甘酸っぱい恋」と言うのです。

初恋、初デートなど

初恋、初デートなど

「甘酸っぱい恋」と言われたら青春・初恋という言葉が思い浮かぶのではないでしょうか。 「大好きな人と生まれて初めてデートをしたけど、ドキドキしすぎて全然話せなかった」「学生時代に大好きな事初めて一緒に帰ることになったけど、緊張しすぎて無言になってしまった」など、失敗をしても良い思い出となっている初めての恋の経験です。 初恋や初めてのデート、初めて一緒に帰った思い出などは失敗をしても忘れられない思い出になりますよね。 純粋すぎて失敗をしてしまっても、忘れられない初めての恋は「甘酸っぱい恋」の思い出なのです。

片思いの相手に好きな人がいる

片思いの相手に好きな人がいる

好きな人や恋人がいることが分かっている人に片思いをしているのは切ないですよね。 「仲の良いグループの一人に恋をしていたが、その人には恋人がいて一方的に見ている事しかできなかった」「大好きだったクラスの男子をよく目で追っていたけど、その人はいつも他の女の子を見つめていた」など、片思いの思い出は切なくも良い思い出です。 純粋にその人の事を大好きな気持ちと、敵わぬ恋と分かっている切ない気持ちは忘れられないものです。 近くにいるだけで幸せだけど、その気持ちを伝えられない儚い気持ちを表現するときにも「甘酸っぱい恋をした」と使われる事も多いのです。

一歩踏み出す勇気が出せない

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
甘酸っぱい恋、胸キュンな恋愛のシーン!甘酸っぱい初恋をあなたも思い出す?

あと一歩の勇気が踏み出せずに告白できないまま終わってしまった恋の思い出はありませんか? 「卒業式に告白をしようと決めていたのに、勇気が出せず告白できずに卒業してしまった」「いつも仲が良く両想いで合っただろうクラスメイトと、気持ちを伝えないまま違う道へ進んでいった」などの、あと一歩が踏み出せなかった恋です。 「今考えれば、あの時に勇気を出して一言気持ちを伝えることができていたら違う道を歩んでいたのかな?」 などモヤモヤした気持ちを持ったまま忘れられない恋も「甘酸っぱい恋」と言えるのです。

好きな人が転校してしまう

好きな人が転校してしまう

好きな人と突然離れ離れになってしまう事も切なく忘れられない思い出になりますよね。 「好きな人が突然引っ越してしまった」「引っ越しの前に最後にデートをしたが何も言えなかった」など、心残りのある恋愛はいつまでも心に残っているものです。 はがゆい気持ちが残る恋は、時間が経っても消えることは無く甘く切ない思い出となります。 心残りのある恋は、いくつになっても「甘酸っぱい恋の思い出」として心に残るのです。 青春ドラマや映画でも甘酸っぱい恋のシーンとしてよく使われていますよね。 好きな人と離れ離れになってしまった切ない恋の思い出は「甘酸っぱい恋」の代表ともいえます。

遠くから見つめるだけ

遠くから見つめるだけ

片思いで終わった恋の思い出は、甘酸っぱい恋の思い出となることが多いです。 「学生時代にずっと好きだった人に最後まで告白できないまま卒業してしまった」「いつも遠くから見守るしかできなかった憧れの人に恋人ができてしまった」など、なにもできないまま諦めてしまった恋です。 「あの時、もし自分が勇気を出して告白していたらどうなったのだろう」と、大人になった今でも思い出とともに妄想するような忘れられない恋も「甘酸っぱい恋」なのです。

なかなか話しかけられない

なかなか話しかけられない

まだまだ若かった自分は、大好きなのになかなか話しかけられずに終わってしまった恋も忘れられませんよね。 「ずっと大好きだったクラスメイトに、一言話しかける勇気がでないまま卒業してしまった」「本当は近づきたいのに、ただ見ている事が精一杯だった」などの純粋すぎる恋の思い出は歯がゆいようで、懐かしい思い出です。 一言声をかけることもできないほどピュアだった青春時代の自分と、切ない恋を思い出しながら「甘酸っぱい恋だったな」と心に残っているものです。

遠距離恋愛

遠距離恋愛

遠距離恋愛は会いたい時に会うことができずに、甘酸っぱい思いをたくさんするのです。 「大好きな彼が引っ越してしまい遠距離恋愛になり、文通をしていたが返事が来なくなった」「初めてできた彼が転勤で遠くへ行ってしまい、結局それぞれの道を歩むことになった」など、大好きだった彼と遠距離恋愛になってしまうのは切ない思い出ですよね。 離れても愛は変わらない!と思っていたのに、少しずつ離れていく気持ちはとても切ない思い出となります。

少女漫画のような展開

少女漫画のような展開

甘酸っぱい恋と言うと、ドラマや映画・少女漫画などのシーンを思い出す人も多いのではないでしょうか。 「朝、学校へ遅刻しそうで走っていたら、素敵な彼とぶつかり恋に落ちた」「親に反対されて駆け落ちをしたが見つかって離れ離れになってしまった」など漫画のシーンのような経験をしたら忘れられない思い出になります。 なかなか漫画のようなロマンティックな恋の経験をする人は少ないですが、こんな素敵な思い出もあったな!と振り返る恋も同じで「甘酸っぱい恋の思い出」です。 現実を頑張って生きている中で「自分もこんな素敵な恋をしたこともあったな」と思い出すと、心があつくなりますよね。

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

初恋あるある!?甘酸っぱい恋のシチュエーション

初恋あるある!?甘酸っぱい恋のシチュエーション

甘酸っぱい恋とは、忘れられない恋の思い出が多いのです。 そんな初恋のような恋愛を、いくつになってもしたいと思いますよね。 とはいえ、どのようなタイミングで初恋のような甘酸っぱい恋を感じるのでしょうか? ここからは甘酸っぱい恋のシチュエーションを紹介していきます。

手がかすかに触れる

手がかすかに触れる
手がかすかに触れた時に、手をつなぐかつながないかというシチュエーションに「ドキドキが止まらなくなる」人も多いです。 手がかすかに触れたことで、お互い急に意識してしまう事もあります。 お互いに意識しながらも、何も言えずにいる純粋な気持ちに初恋のような純粋さを感じてきゅんっとしてしまうのです。 大人になっても本気で好きな人と初めてデートした時などは、このような純粋な気持ちになることがありますよね。 お互いに意識しているのに何も言えずにドキドキしている純粋な気持ちに、初恋のような「甘酸っぱい恋」を感じますよね。

何か言おうとしたタイミングが一緒

何か言おうとしたタイミングが一緒

緊張して、ぎこちない会話になってしまう事も純粋な恋を感じますよね。 お互いに「何か話かけなくては!」と焦って、何かを言おうとしたらタイミングがかぶってしまった時に恥ずかしく照れくさい感情になりますよね。 そんな初々しい気持ちが、純粋だった青春時代のような懐かしい気持ちになれるのです。 もし初めてデートをした時に会話が弾まなくても、逆にその初々しさを好む人も多いので気にする必要はないのです。

ふとした瞬間に目が合う

ふとした瞬間に目が合う

気になる相手と、ふと目が合ってしまうとドキッとしますよね。 学生時代に、授業中ふと好きな人を見たら目が合ってしまった!なんて時にはドキドキが止まらなかったものです。 初恋あるあるの思い出ですよね。 大人になってからでも仕事中に、気になる人とふと目が合ったりするとドキドキする事ってありませんか? お互いに意識してしまい、急いで下を向くなどすると余計にドキドキしてしまうものです。

物を貸し借りする

物を貸し借りする

学生時代に、どうでもいいような消しゴムやボールペンなどを交換し合って喜んでいた思い出ってありますよね。 物の貸し借りだけではなく、自分の使っていたボールペンなどを「使いやすいから」とプレゼントされたりしても同じような気持ちになれるようです。

イヤフォンを半分ずつ

イヤフォンを半分ずつ

イヤフォンを半分ずつして、音楽を楽しむ姿は若いカップルの定番というイメージですよね。 実際にはできなかったけど、ずっと憧れていた!という人も多いのです。 大好きな人と、嫌でも隣に座り同じ時間を共有しているという気持ちにドキドキしてしまいます。 大人になってもバスを待っている時などに「聞く?」と渡された半分のイヤホンは、相手をドキドキさせるシチュエーションになるのです。 イヤフォンを渡す側も、あまり緊張せずにできる行為なので青春時代を思い出すような恋をしたい時にはおすすめです。

秘密のサイン、目配せをする

秘密のサイン、目配せをする

青春時代に秘密のサインで待ち合わせをした経験のある人は、特に昔を思い出しドキドキするシチュエーションなのです。 会社の飲み会などで、事前に「あの人は絶対こうなるよね」なんて話をしていたとします。 実際にその人が、その行動をした時には自然と目を合わせて2人で笑ってしまいますよね。 そんな2人だけが分かるサインや目配りに、青春時代を思い出しドキドキしてしまうものなのです。

手を繋ぐ登下校

手を繋ぐ登下校

始めて付き合った恋人と、ドキドキしながら一緒に手を繋いで帰った思い出はありませんか? 「緊張しすぎて手に汗をかいてしまった」「どのタイミンングで手を離して良いのか分からず困ってしまった」なんて経験がありますよね。 そんな甘酸っぱい青春の思い出から、大人になっても川沿いや遊歩道などを手を繋いで歩くとドキドキしてしまうものです。 夕暮れに2人で手を繋いで歩くことは、ロマンチックであり青春時代を思い出す最高のシチュエーションなのです。

甘酸っぱい恋愛に欠かせないもの

甘酸っぱい恋愛に欠かせないもの

初恋を思い出すような甘酸っぱい恋のシチュエーションは、いろいろな場面で感じるものなのです。 そんな素敵な思い出に多い、甘酸っぱい恋愛にかかせないものとは何なのでしょうか。 ここからは、どういったものがあると甘酸っぱい恋を感じることができるのかを紹介していきます。

ピュアな気持ち

ピュアな気持ち
甘酸っぱい恋にかかせないものは、何と言ってもピュアな気持ちです。 大人になってから「ただ見つめているだけの恋」なんて考えられないですよね。 本気で好きになった人であっても、色々な経験から相手の気持ちを疑ってしまう事もあります。 初恋をしていた純粋だった自分の気持ちと、いちいち緊張してしまう純粋な関係が素敵な思い出になるのです。 大人になると特に、余計な事を考えない初恋の時のような純粋な気持ちで純粋な付き合いをしたいと思うのです。

言いたくて言えないもどかさ

言いたくて言えないもどかさ
人間は年齢を重ねるとともに、言いたいことはハッキリと言うようになるものです。 好きなものは「好き」という事は当たり前になってしまいます。 しかし初めて恋をした時には「好き」という一言をいう勇気がなく、もどかしい思いをしましたよね。 今考えれば、言うタイミングなんて沢山あったのに気持ちを伝えられなかったのだろう?と思う事も多いです。 そんな純粋だからこそ、言いたくても言えなかったもどかしい気持ちが懐かしく思いますよね。 昔の純粋すぎて不器用だった自分のもどかしさは、甘酸っぱい恋の思い出に欠かせないものなのです。

伝えられない後悔

伝えられない後悔
好きなのに「好き」と言えなかった恋を思い出すと切なくなります。 まだ純粋だった自分は勇気がなく、好きな気持ちを伝えられずに終わってしまった恋はありませんか? 今思うと、なぜ伝える勇気が出なかったのだろうと後悔したりします。 そんな切ない思い出と、一緒に過ごした楽しい思い出が合わさり「甘酸っぱい恋」の思い出となるのです。 後悔が残る恋は、いつまでも忘れられないもの。 気持ちを伝えられない後悔は大人になっても忘れることができない恋になるため、甘酸っぱい恋に欠かせないものになるのです。

相手を好きという純粋な気持ち

相手を好きという純粋な気持ち

ただただ相手を好きだという純粋な気持ちも、自分が純粋だったからこそですよね。 大人になると相手の気持ちも気になります。 下心や損得も考える事もあります。 無駄なことを考えずに「ただ純粋に相手を好き」という気持ちは、揺るぐことがない本当の恋ですよね。 甘酸っぱい恋はには、本当に好きな気持ちと切なさとが入り交じることで感じることができるのです。 相手を好きという純粋な気持ちがなくては、どんな思い出があっても甘酸っぱい恋にはならないのです。

ふと思い出す恋・忘れられない恋

ふと思い出す恋・忘れられない恋

甘酸っぱい恋は、恋をしている最中に感じるものではありません。 純粋に恋愛をして、楽しかった幸せな思い出と物悲しさが入り交じった時に「甘酸っぱい恋をしたな」と思うものなのです。 こういった恋は自分の人生の中で忘れられない恋になります。 「あの時、もしこうしていたら」などと年月が経っても忘れないような恋や、青春時代のアルバムを開くとふと思い出す恋なのです。 こういった自分の中で忘れらない思い出となっている恋を思い出すときに「甘酸っぱい恋」と感じるのです。

まとめ

まとめ

「甘酸っぱい恋」と言われても、自分にはピンとくる恋がないと思っていた人もいると思います。 しかし少なからず、どんな人でも自分の中で忘れられない恋ってありますよね。 学生時代に付き合っていたわけではなくても「いつも駅で見かける人が素敵だなと思い、毎日通学が楽しみだった」など、ちょっとした甘酸っぱい恋のシーンもあります。 あなたも、あらためて考えてみると青春時代の甘酸っぱい恋の思い出が蘇ってきたのではないでしょうか。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧