甘えん坊な人の特徴を男女別に解説!甘えられた本音と甘えん坊な恋人への上手な対応方法

甘えん坊って子供みたいでかわいいイメージですよね。でも、甘えられる側って、結構大変そう…って思いませんか?今回は、甘えん坊な人の特徴を男女別に紹介しています。また、甘えられたときの相手の本音や、甘えん坊の恋人への上手な対応の仕方についても解説。上手な甘え方や対応方法を知ることで、もっとラブラブになれちゃうかも!

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 恋愛
  3. > 甘えん坊な人の特徴を男女別に解説!甘えられた本音と甘えん坊な恋人への上手な対応方法
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中カップル占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

甘えん坊の男性、女性をどう思いますか?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です! みなさんは、甘えん坊の男性、女性をどう思いますか? 甘えられるのが好きって方や、かわいいと思うって方、もちろんいると思います。 そんな、甘えん坊の男性、女性の特徴や、甘えられた時の本音を見ていきましょう!

彼はあなたの事をどう思ってる?

どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

甘えん坊な女子の特徴

甘えん坊な女性って、どんな特徴があるんでしょうか? 自分ってどっちなんだろうと思っている方は、ぜひ見てみてください。 では、甘えん坊な女子の特徴を紹介していきます。

体をくっつけてくる

彼にいつも体をくっつけてきます。 例えば、歩いている時も、彼に密着しながら歩いたり、座っている時も彼に密着して座るということ。 彼に体をくっつけていると、安心できるんでしょう。 体をくっつけるという事で、彼にかまってほしいアピールをしているんです。 甘えん坊な女性は、つねにかまってほしいっていう気持ちがあるので、彼に体をくっつける事で気づいてもらおうとしているんですね。 それに、体が密着していると、一人じゃないっていう安心感を感じる事が出来ます。 彼も、くっつかれることで頼りにされていると感じ嬉しいと思うでしょう。 この特徴を持つ人は、寂しがり屋さんや、好きだから触っていたいという思う人に多い傾向です。

上目遣い

彼と話すときや、顔を見る時は、いつも上目遣いをします。 上目遣いをしている時の自分が可愛いことを分かっているのでしょう。 男性は、女性に上目遣いをされると守りたくなるようです。 上目遣いをすることで、男性に「自分は小さくてか弱いんだよ、だから守って」とアピールしているのが伝わっているという事でしょう。 さらに、上目遣いは好意を伝える事も可能なんです。 彼や、好きな男性に上目遣いをしたら、「好き」と言葉にしなくても「もしかして好きなのかな」と察してくれるでしょう。 それぐらい、上目遣いの効果がすごいということですね。 この特徴を持つ人は、モテたいと思っている人や、かわいいと思われたい人に多い傾向です。

お願い事をする

彼にお願い事をすることは、彼ならしてくれると信頼があるからこその行動です。 その気持ちに彼も、頼られていることを嬉しく思うでしょう。 なので、素直にお願い事をされたら、実現してあげたくなっちゃうんですね。 お願い事にはほかにも、「もうちょっと一緒にいたい」など、彼がドキドキしてしまうような甘え方も持っているので、彼は彼女が可愛くて仕方なくなるでしょう。

ヤキモチを妬いてスネる

彼が他の女の子と一緒にいたりした時や、自分の事をほったらかしにして遊びに行ってしまった時は、ヤキモチを妬いてスネます。 ヤキモチを妬くことで、自分以外の女の子といた事が嫌だったと伝えているんです。 それに気づいた彼は、「そんなに俺のことが好きなのか」と嬉しく思ってくれるでしょう。 ヤキモチは、恋愛に刺激をもたらしてくれますので、たまに使うと彼の愛情を再確認できます。 彼が、あなたの機嫌を取ってきたり、抱きしめてくれたらすぐに機嫌を直すといいでしょう。 この特徴を持つ人は、独占欲が強い人に多い傾向です。

二人きりになると甘える

彼と二人きりになると甘えてきます。 外でいる時に甘えずに、お家や二人きりになれる場所になった時にだけ甘える彼女を、かわいいと思うようです。 自分にだけ見せてくれる姿に、愛おしく感じるでしょう。 そして、外では甘えずに、適度な距離間で彼に接することで、時と場合をわきまえているしっかりした女性だと思ってもらえます。 二人だけの秘密ができたみたいで、二人の親密度も高くなるでしょう。

無料!的中カップル占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼氏が優先

友達よりも、彼氏が優先と考えています。 友達との予定があるのに、彼氏に会えるってなったら、友達との予定をドタキャンしてしまう事も…。 彼氏に甘えたいという思いが強いようです。 彼氏を優先することで、あなたがどれだけ彼の事が好きなのかが伝わります。 友達より彼氏を優先するのは、友達には甘えられないけど、彼なら、甘えても受け止めてくれると分かっているから、甘えん坊な女性は、彼氏を優先してしまうんでしょう。 しかし、いつもどんな時も彼氏を優先するのはすこし気を付けた方がいいです。 そんなことをしていると、友達がいなくなってしまうでしょう。 適度に、彼氏を優先することが大切です。

甘えん坊な女子に対する男子の本音

甘えん坊な女子の特徴を紹介しましたがいかがでしたでしょうか? 自分は、甘えん坊なのか、甘えん坊じゃないのか分かりましたよね。 甘えん坊な女子を、かわいいと思う男性が多いようですが、実際はどう思っているのでしょう。 編集部に寄せられたコメントをもとに、甘えん坊な女子に対する男子の本音を紹介していきます。

かわいい

「やっぱり甘えられるとかわいいなと思ってしまう」(24歳・会社員) 「上目遣いとか、何度されてもかわいく見える」(26歳・建築系) 「かまってって甘えてくるのが、とてもかわいい」(21歳・アパレル) やはり、甘えん坊な女子に対して甘えてくる姿がかわいいと思うようです。 甘えん坊な女子は、男性の目に小動物のように映るのでしょう。 そして、自分にだけ甘えてくるというところにも、彼女の一途さを感じてかわいいと思うみたい。 彼が、小動物を見る時に可愛いなとなごんでいるのなら、あなたが甘えてくるときも、愛おしいなと思ってくれているはずです。

守ってあげたい

「自分だけを頼りにしてくれるから、守ってあげたいと思った」(22歳・アパレル) 「いつも甘えてきて、か弱くみえる」(25歳・会社員) 「あんなにかわいい彼女、どんなことがあっても守ってあげたくなる」(26歳・不動産) 甘えてくる姿が、自分を頼りにしているようにみえるから守ってあげたくなるようです。 男性は、自分より小さくて弱いものを守りたくなるみたい。 だから、甘えん坊な女子は小さいし、か弱く見えるので、男性が本能的に守りたいと思うんでしょう。 いつも車道側を歩いてくれていたりすると、守ってあげたいっていう男性の本能が強い方なのかもしれません。

頼りにされてうれしい

「困った時はいつも真っ先に頼ってくれて、うれしく思う」(23歳・会社員) 「甘えられると、頼りにされてるんだなとうれしく感じます」(21歳・大学生) 「彼女が僕をとても信用してくれていて、頼られているなと思う」(27歳・建築系) 男性は、女性に頼りにされていると、男としての自信がもてるようになるようです。 頼りにされることで、自分自身の男のプライドも満たすことができるということですね。

愛されている気がする

「甘えられることで、彼女からの愛情を感じる事が出来る」(23歳・会社員) 「自分の愛情を表現するために、甘えるっていう事をしてきてくれてるんじゃないか」(25歳・建築系) 「彼女が、安心しきって甘えてくれて、自分への愛を感じる気がする」(27歳・不動産) 男性は、女性の気持ちを察することが苦手でもあります。 なので、分かりやすく甘えてきてくれることで、自分への好意を感じる事ができるのでしょう。 言わないと分からないと思っている男性には、分かりやすい愛情表現をした方が気持ちが伝わる確率が高くなるかもしれません。

周りに話したくなる

「彼女の行動が可愛いから、周りに自慢したい」(26歳・アパレル) 「自分がどれだけ彼女に愛されているのかを周りに話したいと思う」(22歳・会社員) 「俺の彼女甘えん坊なんだよと、かわいさを話したくなる」(24歳・フリーター) 甘えん坊の彼女の事を、周りの人についつい話したくなるようですね。 周りに話したら、「いいなあ」と言ってくれるはず。 彼は、その言葉を期待しているんでしょうね。

自分も甘えたいと思う

「彼女が甘えてきてくれるから、自分もたまに甘えたくなる」(26歳・会社員) 「素直に甘えてくる彼女を見て、素直に甘えてみたいなと思うときがある」(23歳・アパレル) 「俺が甘えても彼女は受け止めてくれると思うから、彼女に甘えてみたい」(28歳・不動産) 実は、彼女が甘えてきてくれて嬉しい反面、自分も甘えたいなと思っているようですね。 彼女が素直に甘えてきてくれることで、だんだん彼も甘えたいという気持ちが大きくなっていくんでしょう。 男性も、心のどこかで甘えたいなという気持ちを隠し持っているんです。 彼との関係が深まっていったら、心を開いてくれて甘えてきてくれるかもしれません。

彼と付き合っていて、幸せになれる?

付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト?MIROR?では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

甘えん坊な男子の特徴

さて、甘えん坊なのは、女子だけでしょうか? もちろん男子にも甘えん坊な人もいます。 女子と男子では、甘え方など違うところはあるのでしょうか。 甘えん坊な男子の特徴を紹介していきます。

二人きりになると甘える

外では、男らしくいたいと思っているようですね。 二人きりになると甘えてくるのは、彼女だけに自分が甘えている姿を見せたいから。 そんなクールな男と、甘えん坊男子を持ち合わせている彼のギャップに、キュンとときめいてしまう女性も多いと思います。 彼女の前だと、リラックスできるというような男性は、二人きりになった時に、甘えたいと思っているかもしれません。

彼女に常に触れていたい

いつでもどこでも、彼女に触れていたいタイプ。 例えば、歩いている時も、手を繋ぎたがったり、家にいる時も常にそばにくっついていたりしますね。 ずっとくっついていたいぐらい彼女の事が大好きという事です。 彼女に常に触れていたいという事は、彼女に触れる事で彼女の温もりを感じて安心しているんでしょう。

子供のようなわがままを言う

まるで、子供のようなわがままを言ってきます。 例えば「まだ、帰りたくない!」や「今日は、会社休んで一緒にいる!」とかですね。 それだけ、彼女に心を許しているということでしょう。 子供のようなわがままを言うのは、自分のすべてを受け入れてほしいと思っているから。

幼い口調

二人でいる時の会話は、幼い口調で話してきます。 幼い口調とは、「~したいニャン」や「好きでちゅか?」という感じですね。 絶対に、彼女以外にはしない言葉遣いなので、レアな姿が見られて彼女も嬉しく思うかもしれません。 甘えたい願望が強いと、口調まで変わってしまう事があるようですね。

甘えん坊な男子に対する女子の本音

女子が甘えるとかわいいと思ってもらえて良い印象がありましたが、男子が甘えるとどう思うんでしょうか。 編集部に寄せられたコメントをもとに、甘えん坊な男子に対する女子の本音を紹介していきます!

かわいい

「彼が、甘えてきてくれる姿が、とってもかわいかったです」(23歳・会社員) 「私にだけ甘えてきてくれると思うと、かわいく思えた」(27歳・不動産) 「甘えてくるとき小さい子供みたいでかわいい」(21歳・大学生) 彼が自分にだけ甘えてきてくれる姿が、かわいく思えるようです。 自分にだけってところに、特別感を感じて嬉しくも感じます。

母性本能をくすぐられる

「甘えてくる姿が子供みたいでかわいかった」(22歳・アパレル) 「私の事を頼りにしてて、守ってあげたいなと思った」(24歳・会社員) 「私の前で、素直に甘えてきて、その姿が愛おしく思えた」(26歳・建築系) 彼の甘えてくる姿や行動に、母性本能をくすぐられるようです。 女性は、自分の子供を「愛おしい」や「守りたい」と思うようですが、それと同じ感情を彼にも抱くみたい。 いつもは、男らしい彼が、ふと自分に見せるかわいい姿に、私が守らなきゃと思うんでしょう。

自分だけに見せてくれる顔だから嬉しい

「彼が甘えてくるのは自分だけだから嬉しい」(24歳・会社員) 「他の人には見せない顔を自分にだけ見せてくれるから特別感ある」(28歳・不動産) 「彼の甘えた姿は、自分しかしらないから、二人の秘密みたいで嬉しい」(26歳・アパレル) 彼が甘えた時の姿は、自分にだけしかみせないから、それが嬉しいんでしょう。 女性は、独占欲があったり、二人だけの秘密をつくるなど、彼を独り占めしたいという願望があります。

胸キュンする

「彼が甘えてくる姿になんでそんなにかわいいのとキュンキュンします」(23歳・会社員) 「外ではクールな彼が甘えてくるギャップにドキッとする」(26歳・不動産) 「かわいく甘えられると、好きすぎて胸がキュンってなります」(21歳・大学生) 彼が、甘えてくることがかわいくて、胸キュンするみたい。 女性は、彼のギャップに弱かったりします。 いつもはクールな彼が、二人になったとたんに甘えだしたら、ギャップ萌えでキュンキュンしちゃいますね。 かわいい男性が好きなのって方には、甘えん坊男子に胸キュンがとまらないかもしれません。 「甘えてくる時、好きだよ」なんて言っていたら、もしかしたら胸キュンしているのかも。

甘えん坊な人に共通していること

甘えん坊な女子・男子について紹介しましたが、甘えん坊な人に共通することってなんだか分かりますか? ここからは、甘えん坊な人に共通している事を紹介していきます。

末っ子

家族構成の中で、一番甘えられる環境で育ったという事ですね。 昔から甘えていたことで、それが癖になってしまったんでしょう。 末っ子は、親からも甘やかされる傾向にありますし、兄弟がいたとしても、年齢が一番下なのでいろいろと世話を焼いてもらえる人がほとんどです。 兄弟のいる末っ子は、上の子を見て育つので、上の子がやって怒られたことなどを学習し、自分はしないようにします、そうすることで良い子と親に可愛がられることが多いです。

愛されて育った

愛されて育ったので、多少のわがままは許されるものと思っています。 その人を疑わない信じ切る心が、純粋とも言えるでしょう。 純粋だからこそ、素直に人に甘える事ができ、相手にかわいいなと思わせる事ができるのかもしれません。

人を頼ることが多い

ちょっと困ったなって時でも、自分で何とかするのではなく、人を頼ることが多いです。 甘える事が、癖になってしまっているということですね。 また、人を頼れるという事は、甘える事が上手ということでしょう。 甘える事が癖になっていて、自分で出来そうなことでも、とにかく頼ってしまうんです。

マイペース

基本的に、マイペースに行動します。 マイペースなので、焦ったりすることがなく、性格も温厚ということですね。 いつも人よりゆっくりなペースで行動しているので、周りにいる人が、ついつい手助けしたくなっちゃうんです。 「大丈夫かな?」と、どこかほおっておけない存在なんでしょう。

褒められることが好き

褒められることが好きなようです。 出来て当たり前と思うようなことでも、褒められると嬉しくなるんですね。 甘えん坊な女子も男子も、誰でも出来る事ようなことでも、「すごい!よくできたね」と大げさに褒めると、かなり嬉しそうにするでしょう。 甘えん坊な人は、基本的に大きい子供なので、どんなことでも褒められると嬉しいという単純な考え方をしているのです。

ボディタッチが多い

とにかくボディタッチが多いです。 くっつきたい、触りたいって気持ちがボディタッチになっているんでしょう。 甘えん坊な人は、基本的にかまってほしいと思っていたり、寂しがり屋な人が多いです。 だから、触れていることで、安心したりしているんですね。

単独行動が苦手

単独行動が苦手なようです。 例えば、一人でお買い物したり、一人でご飯を食べに行ったりすることが苦手なんですね。 甘えん坊な人は、いつでも、誰かに甘えられる環境を作りたいはずです。 それだけ、日常で甘える事が普通になっているということ。

甘えん坊な彼氏・彼女への対応

甘えん坊な彼氏や彼女と付き合っていると、かわいいなと思う事ばかりではなくて、もちろん大変な事もでてきます。 どう接すればいいのかわからないって方のために、甘えん坊な彼氏や彼女への対応の仕方を紹介していきますね。 これを見て、もっと二人の愛を深めていってください。

触れながら褒めてあげる

彼氏または彼女に、触れながら褒めてあげてください。 そうすることで、恋人の心を満たしてあげる事ができます。 言葉だけで、「よく頑張ったね、えらいよ」と言われるよりも、頭を撫でられながらや、手を握りながら言われた方が、数倍嬉しく感じるでしょう。 それは、触れる事で、あなたからの愛を感じる事が出来るからです。 甘えん坊な人は、触れたいやくっつきたいと思っている人が多いので、あなたから触れるようにしてあげる事で、かなり満足できるはず。

愛情表現はストレートに

甘えん坊な彼氏・彼女にする愛情表現はストレートにしてあげてください。 そうすることで、あなたの愛情を受け止め安心することが出来ます。 甘えん坊な人は、恋人からの愛情を、確認したいと思っているでしょう。 なので、恥ずかしいかもしれませんが、「好きだよ」「愛している」など、分かりやすい愛情表現が欠かせません。 あなたから、愛情表現をしてくれることで、恋人もちゃんとあなたへの愛を伝えてくれます。 二人の愛情をちゃんと確認することで、もっとラブラブになれるかもしれません。

とにかく笑顔で

恋人といる時は、とにかく笑顔ですごしましょう。 あなたが笑顔でいてくれることで、安心して甘える事ができます。 甘えん坊な人は、あなたに笑ってほしいから甘えているところもあるんですね。 恋人が甘えてきたら、「しょうがないな~」と笑ってあげてください。 そうすることで、二人の仲がもっと親密になるでしょう。

時には甘え返す

たまには、あなたから甘え返してあげてください。 そうすることで、今までとは違う感情で恋人を甘えさせてあげる事が出来るようになるかも。 あなたも甘えてみることで、甘えることの良さが分かったり、恋人が甘えてきた時接しやすくなるでしょう。 そして、あなたが甘えてきたことを恋人はかなり嬉しく思うかもしれません。

大きな子供だと思って接する

甘えん坊の恋人を大きな子供だと思っておきましょう。 そうすることで、イライラしてしまう気持ちを抑えることができます。 恋人が甘えたいと思うとき、もしかしたらあなたは忙しくしているかもしれません。 でも、そんなとき無視するんではなく、大きな子供と思って、対応することが大切です。 あなたが、恋人より大人になることで、イライラせずになだめる事が出来るでしょう。

まとめ

甘えん坊な彼氏彼女について、いろいろ紹介してきましたがいかがでしたでしょうか? 甘えん坊な恋人には、自分が少し大人になって接してあげるといいかもしれませんね。 甘える姿は、男女ともにかわいいものです。 なので、上手に受け止め、ときには甘え返したりして、いまよりももっとラブラブになってくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い