甘い言葉の危険な罠!男性が囁く甘い言葉の裏に隠れた本音を見抜く!

甘い言葉の危険な罠!男性が囁く甘い言葉の裏に隠れた本音を見抜く!

男性が囁く甘い言葉、女性なら言われて嫌な人はいないですよね?でも甘い言葉には男性の本音が隠されている場合が多いので注意が必要です。今回は気をつけるべき甘い言葉と、甘い言葉が本音かどうかを見極める方法をご紹介します。ぜひチェックしてください。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 甘い言葉の危険な罠!男性が囁く甘い言葉の裏に隠れた本音を見抜く!
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

甘い言葉を囁かれると嬉しい♡

甘い言葉の危険な罠!男性が囁く甘い言葉の裏に隠れた本音を見抜く!
こんにちは!MIROR PRESS編集部です! 男性に甘い言葉囁かれたことってありますか? 甘い言葉を言われると少し照れてしまうけど、嬉しくてドキドキしてしまいますよね。 でも…普段甘い言葉を言わない人にいきなり囁かれると「なんで急に?裏があるの?」とも思ってしまいますよね。 なかには、本当に危険な罠だったりすることも…。 今回は、男性が囁く甘い言葉に隠された本音を、一挙ご紹介いたします! 「甘い言葉を囁かれたけど、彼の本心は一体…!?」と思ったら、ぜひ一度確認してみてください。

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

こんな甘い言葉言われたことありませんか?

こんな甘い言葉言われたことありませんか?
男性が囁く甘い言葉…、なかなか普段言われないだけに気になる相手やタイプの男性から甘い言葉を囁かれると「嬉しい!」と思ってしまうのが、乙女心ですよね。 それが男性の本心から囁かれた言葉なら、信用しても大丈夫なのですが、本音だけではないというのが悲しい現実なのです。 すべての甘い言葉をそのまま受け取ってしまうのは、避けた方が良いでしょう。 甘い言葉の裏に書かれた真実を、編集部に寄せられたコメントと一緒に確認していきましょう!

「かわいいよ」「きれいだよ」

「かわいいよ」「きれいだよ」
「毎回かわいいと言ってくれる彼と付き合い始めましたが、よく彼を見ているといろいろな人にかわいいと言っていて幻滅しました」(27歳・金融) 「今日も綺麗だね…毎日口説かれてロマンチストな彼だと思って付き合ったが、誰でもすぐに口説く軽い男性にしか見れなくなって別れた」(25歳・人材) ロマンティックに口説いてくれる男性は本心で甘い言葉を囁いている場合もありますが、あなただけではなく、たくさんの女性に恋愛のテクニックとして甘い言葉を囁いているということもよくあります。 甘い言葉を言われるのは女性なら誰でも嬉しいもの。 その女性の心理を心底理解して、モテようと甘い言葉を使っている男性も多いです。 なので、単純に「私だけに言ってくれている!」と、すぐに喜んでしまうのはやめた方が良いかもしれません。

「君だけだよ」

「君だけだよ」
「僕には君だけだよって言って彼、実はいろいろな子に同じ言葉を言っていて、気づいたら二股されてました」(24歳・学生) 女性は「特別」という言葉に弱いですよね。 「君だけで良い」なんて言われたら、相手のことを意識してしまうでしょう。 でも、その甘い言葉は罠である場合が多いです。 本当に好きなら、わざわざ「君だけだよ」なんて言いません。 他にも誰かがいるときに、つい男性からポロっと出てきてしまう言葉が「君だけだよ」という言葉なのです。 彼から「君だけ愛してる」なんてフレーズが出てきたら、「他にも口説いている女性がいるかも?」と疑ってかかった方が良いでしょう。

「一番好きだよ」

「一番好きだよ」
「片想いしている彼に、一番君が好きだよって言われてなんか引っかかるなと思ってたら、他の女の子もキープしてる状態でした、一気に嫌いになった」(27歳・医療) 一番っていう言葉は他の場面でならとても嬉しい言葉ですが、男性に囁かれる甘い言葉としては、とても注意が必要です。 一番ということは、2番、3番がいるということが考えられるからです。 女たらしな男性や、女性に慣れている男性に「君が一番!」と言われたら、少し警戒することをおすすめします。

「君しかいない」

「君しかいない」
「君しかいないといつも言われて安心してたけど、付き合い始めから二股されていた、よく考えたら本当に私だけならそんなこと言わないですよね」(30歳・公務員) 「君しかいない」という甘い言葉は、ドラマや映画に出てきそうなセリフで、ロマンティックですよね。 そう言われるだけでときめいてしまいますが、この言葉も注意が必要です。 「君しか」と強調するというのは、他に自分に女性がいないことをアピールしたい男性の心理が働いています。 言われた時は、他に女性の影がないか、一度確認してみてくださいね

「生まれてきてくれてありがとう」

「生まれてきてくれてありがとう」
「生まれてきてくれてありがとう!といつも囁いてくれていたのに、あっさりとこないだ振られました、彼にとっては甘い言葉はただ単に口説くための言葉だったみたい」(25歳・放送) 「誰にでも軽々しく生まれてきてありがとう、と言っている彼を見て冷めました」(28歳・出版) 時に男性は口説くために、とても甘い言葉を使います。 誕生日や特別な日に「生まれてきてくれてありがとう」と言われるのは、本当に心からの言葉だと考えて大丈夫です。 しかし、何もない日に毎回言われるのは、とてつもなくキザな人か恋愛テクニックで言っているのかも。 少し注意してみてくださいね。

「妻とは別れる」

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
甘い言葉の危険な罠!男性が囁く甘い言葉の裏に隠れた本音を見抜く!
「妻とは別れるって言われ続けて彼を信じて待っていたけど、結局別れないまま…まだ不倫関係を続けています」(25歳・教育) 「奥さんと離婚するからと言われて付き合い始めたのに、結局不倫が奥さんにバレて別れました」(29歳・保険) 男性が妻と別れるというセリフは、「あなたと付き合いたい」「仲良くしたい」という気持ちだけで囁く甘い言葉です。 好きな人から「あいつとは別れるから…」なんて言われたら気持ちが舞い上がってしまうと思いますが、ここは我慢しましょう。 あなたが自分から離れていかないために使う言葉なので、言葉の通りに妻と別れようと行動する男性はいないと考えて良いです。 本当にパートナーがいる男性と付き合いたいと悩んだときは、彼が妻や彼女と別れたことを確認してから付き合うようにしてください。 その確認を怠ると、自分が後々傷つくことになってしまいますよ。

男性が甘い言葉を囁く理由

男性が甘い言葉を囁く理由
男性が囁くさまざまな甘い言葉がありましたね。 みなさんが言われたことのある甘い言葉はありましたか? 本心で甘い言葉を囁く男性ももちろんいますが、本音ではなく別の意味があって甘い言葉を囁く男性もいます。 一体、男性はどんな心理状態で甘い言葉を囁くのか知りたいですよね。 では、少しずつ男性の心理に迫っていきましょう!

女性の機嫌を取りたい

女性の機嫌を取りたい
甘い言葉をたくさん使う男性はこれまでの恋愛経験から、「これを言ったら女性に喜ばれる!」と行動している場合も多いです。 こういう男性は本心から女性を褒めているというよりは、恋愛のテクニックとして使っている場合が多いので、出会ったばかりの頃から甘い言葉を囁いてくる人は要注意! 本当に好きで褒めているというよりは「とりあえずこの言葉を使っておけばOK!」と、女性の機嫌をとるために囁いていると考えて良いでしょう。 また、単純に不機嫌な女性の機嫌を直すのにも、甘い言葉が有効だと思って囁く男性もいます。 甘い言葉を言われれて、不機嫌なままの女性はあまりいないからです。 なので、自分の機嫌が悪いときに甘い言葉を囁かれたら、「あ、この人、私の機嫌とろうとしてるな?」くらいに思っておくと良いでしょう。

隠し事、後ろめたいことがある

隠し事、後ろめたいことがある
男性は後ろめたいことや、嘘をついた時に饒舌になるという傾向があります。 とくに「君だけだよ」「君しかいないよ」などの言葉を言われた時には、よく注意してくださいね。 君だけというのは、あなた以外の他の誰かと比べて言ってしまっている場合が多いです。 こちらから何も指摘していないのに、べらべらと「君だけだよ」と言われたときは、他に女性がいると思ってください。

ロマンチスト

ロマンチスト
帰国子女や留学経験がある男性は、海外での経験からロマンチストな方向にシフトして甘い言葉を囁いているという人もいます。 また、留学経験がなくても、ドラマや映画の影響からロマンチックなシチュエーションに憧れて、甘い言葉を囁く男性も、中にはいるのです。 そんな男性が囁く甘い言葉は、本心からというよりは「この言葉をこの海辺で言いたかった!」と、セリフのようにこちらの気持ちを無視して言ってくる場合が多いです。 こちらの気持ちをあまり汲み取らず、すらすら甘い言葉を言ってくる男性は、本心ではなくロマンチックなシーンに憧れていると考えてください。

ナルシスト

ナルシスト
ナルシストな男性も、甘い言葉を使いがちです。 このような男性は、ドラマや物語で出てくるようなセリフで女性をときめかせる自分に酔っている状態にあります。 ナルシストな男性は、自分の気持ちを上げるために甘い言葉を使うので、テンションが低い日や気分が乗らない時には甘い言葉はあまり使われないというのも特徴です。 いつも自慢話が多かったり、自分のことしか話さなかったりする人はナルシストだとすぐにわかると思うので、「この人ナルシストかも?」と感じたら、甘い言葉は本心ではないと考えてくださいね。

恋愛に夢中

恋愛に夢中
女性も恋愛に夢中になると、普段言わないような言葉を相手に言ったり、ずっと一緒にいたいと願ったりしますよね。 これは女性だけではなく、男性にも見られる行動なのです! 恋愛に夢中になった男性は、周りのことも考えずに甘い言葉を相手に囁こうとします。 また、こちら少し嫌がっているのに、甘い言葉を続ける場合は、男性が恋に恋しているということも考えられます。 あなたに喜んでもらいたくて言っているというよりは、恋をしている自分に酔って発している言葉なので、気をつけてみておくと良いでしょう。

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

こんな甘い言葉に要注意!

こんな甘い言葉に要注意!
甘い言葉を囁く男性の心理状態がわかってきましたね。 相手を喜ばせようという一心から甘い言葉を囁く男性もいれば、恋をしている自分に酔って甘い言葉を囁く男性もいるようです。 では、ここからは気をつけた方が良い甘い言葉を紹介していきます。 甘い言葉は聞くととても嬉しいものですが、全て信じてしまうと後で悲しい想いをしてしまうことがあります。 後悔しないように、さっそくチェックしていきましょう!

「彼女と別れるから付き合おう」「妻と別れるから結婚しよう」

「彼女と別れるから付き合おう」「妻と別れるから結婚しよう」
「彼女とは別れるから付き合って欲しい」 「妻とは離婚するから、僕と結婚してほしい」 ドラマや映画でよく聞くセリフ。 パートナーがいる男性と恋仲になった時に言われる言葉でもありますが、この言葉通りになることはないと考えた方が良いです。 今まで騙されてきた女性がたくさんいます。 「彼女と別れる」という甘い言葉は、とりあえず今あなたを繋ぎとめておくために発している言葉なので、その後に彼が別れに対して自ら動くということはありません。 本当に誠実な男性なら、先に彼女と別れてからあなたに愛を告白するはずですから。

「君に秘密はないよ」

「君に秘密はないよ」
「君に秘密はないよ」と甘く囁いてくる男性は注意が必要です。 浮気を疑ったり、喧嘩になったりした時に「秘密なんかないよ」と言ってくるのはわかりますが、指摘していないのに先に言ってくるというのは、何か秘密があるからです。 秘密を隠すために自然と出てしまう言葉なので、もしこのセリフを言われたら、相手を注意深く見るようにしてくださいね

「外見より中身が大事だよ」

「外見より中身が大事だよ」
自分の見た目に自信がないときに、「人間は外見より見た目が大事だよ」なんて言われると、安心してしまいますよね。 でも、そんな甘い言葉にも裏があります。 「外見より中身」ということは、今の状態の外見に男性は満足していないという本音が隠されています。 この言葉を鵜呑みにして外見を磨く努力を怠ると男性は離れていってしまうので、もし付き合い始めに彼に「外見より中身で君のこと見てる」なんて言われたら、自分磨きは必ずするようにしてくださいね。

「君の好きにしていいよ」

「君の好きにしていいよ」
「君の好きにしていいからね」 こんな言葉を言われたら、「なんてこの人は優しいんだろう!」と喜んでしまいますよね。 でも、この言葉にも男性の隠れた本音が…。 デートの行き先や食事をする場所を決める時に使われる「君の好きにしていい」という言葉は、相手の気持ちを考えているというよりは、「面倒だからデートの案は彼女に丸投げでいいや」と考えから発されていることも多いです。 「君の好きにしていい」この言葉が多用されるようになったら、彼の行動を良く観察するようにしてくださいね。

「束縛しないから自由にしていいよ」

「束縛しないから自由にしていいよ」
「僕は束縛しないから、君の自由にしていいよ」と言われたら、彼の本音は「だから僕も自由にするから、束縛しないでね」だと思って良いでしょう。 このような男性は、相手を自由にすることで、自分も好きなようにする自由を得ようと考えます。 浮気をしたがる男性に、この言葉を使う人が多い傾向にあるのです。 言葉そのままに「自由を愛する人なんだ」と受け取らず、彼の真意を読み取るようにしてください。

「君だけしかいないよ」

「君だけしかいないよ」
甘い言葉の代表的なものに「君だけしかいないんだ」という言葉があります。 ロマンティックなシチュエーションで言われれば、うっとりしてしまうこともあるでしょう。 でも、やっぱり注意が必要です。 こちらから「他に誰かいるの?」と聞いた時に、「君だけしかいないよ」と言われれば、それはその通りの言葉として受け取って大丈夫です。 しかし、何も男性に聞いていないのに「君だけしかいない」と自ら言ってきたら、他に比較している女性がいると考えた方が良いかもしれません。 こういうタイプの男性は、浮気性だったり、女好きだったりする可能性が高いです

甘い言葉を見抜くためには

甘い言葉を見抜くためには
さまざまな男性の心理状態がわかってきましたね。 女性を喜ばせようと思って甘い言葉を囁く男性もいますが、多くは恋愛のテクニックとして囁いている場合が多いようです。 では、次に本心で男性が甘い言葉を囁いているのか、それとも何か他に理由があって甘い言葉を囁いているのか、見極めるポイントをご紹介します。 ぜひ甘い言葉を言われて「これは本心?」と困った時は、参考にしてみてください!

まっすぐ目を見つめる

まっすぐ目を見つめる

甘い言葉を囁く男性に出会ったら、まずはまっすぐに目を見つめるように心がけてください。 もし、彼が本心ではなく甘い言葉を使っていたら、目を逸らすでしょう。 「嘘ついて申し訳ない」「嘘ってバレたくない」こんな気持ちから、男性は目を逸らします。 なので目が合わない人やすぐに視線を外す人は要注意です。 また、甘い言葉を言ってくるのに、目が笑っていない人も気をつけた方が良いでしょう。 あなたを騙してやろうと思って、甘い言葉を囁いている場合があります。

仕草を観察

仕草を観察
甘い言葉をたくさん使う男性に出会った時には、相手の仕草をよくチェックしてみてください 。 甘い言葉を囁いている時に、髪の毛をしきりにいじったり、耳を触ったりと、よく手を動かしている男性は気をつけた方が良いでしょう。 嘘をついている時や動揺している時は、手元が落ち着かなくなる傾向があります。 少し落ち着きがないなと思ったら、本音ではない可能性が高いです。

出会ってすぐ甘い言葉を囁く人は要注意!

出会ってすぐ甘い言葉を囁く人は要注意!
自分のことをまだよく知ってもらってないのに、甘い言葉をガンガン使ってくる男性は本音ではないと考えて良いでしょう。 女性を振り向かせるテクニックとして、甘い言葉を使っている場合が多いです。 告白や口説かれても、すぐに答えは出さずに、よく相手を注意してみることをおすすめします。 本当に心から好意を抱いてくれている場合は、甘い言葉だけではなく、態度で示してくれる男性が多いです。 よくチェックした後で、その男性の人格がしっかりとわかったら、気持ちに応えるようにしてください。 少し時間と距離を置くだけで、冷静に男性のことを見極めることができるでしょう。

まとめ

まとめ

「君だけだよ」 「外見より中身が大事なんだ」 男性が囁く甘い言葉、いろいろな言葉がありましたね。 甘い言葉は言われるとすごく嬉しくて、ついそのままその言葉を受け取ってしまいがちです。 しかし、本心で言っている言葉もありますが、相手の女性を上手く操るために使っている甘い言葉もたくさんあります。 ちょっと冷静になって考える時間を設けてみると、後で傷つくことが少なくなるかもしれません。 甘い言葉を言われて「なにか引っかかるなぁ」「これって本当はどう思っているの?」と感じた時は、この記事を参考に、ぜひ一度相手の男性の本音を探ってみてくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧