運命をつかさどる神ってどんな存在?有名な運命の神を一挙ご紹介

運命をつかさどる神ってどんな存在?有名な運命の神を一挙ご紹介

運命を司る神について知ってみませんか?今回は、運命を左右する神とはどういった存在なのか、「運命神」にはどのような神が存在するのかについて徹底紹介!どのような「運命神」が存在するのかを知って、神が人々にどのようなはたらきをしているのか知ってみましょう♪

  1. チャット占い・電話占い > スピリチュアル > 運命をつかさどる神ってどんな存在?有名な運命の神を一挙ご紹介
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

運命をつかさどる神ってどんな存在?

運命をつかさどる神ってどんな存在?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 突然ですが、運命をつかさどる神についてご存知ですか? 運命をつかさどる神は、運命神と呼ばれており、人の運命を支配し動かすことができるとされているのです。 今回はそんな運命をつかさどる神についてご紹介していきます! 自分の運命はもしかしたら、神が決めているのかもしれません。 さまざまな運命をつかさどる神が存在するので、過去・現在・未来、そして死などあらゆる状況によって存在する運命神をこれを機に知ってみましょう。

彼はあなたの運命/宿命の相手?

彼はあなたの運命/宿命の相手?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? そういったことを知るには、プロの占いを受けるのが手っ取り早くてオススメです🙋‍♀️ スピリチュアルな霊視や思念伝達によって”今後二人はどうなっていくのか””彼は今あなたの事をどう思っているのか”をすぐに知ることが出来ます。 🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派のスピリチュアル占い師から、地域に根ざして口コミだけで活動する評判のスピリチュアルカウンセラーまで全国の先生が1200人以上活動中!
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

そもそも運命神ってどんな神?詳しく解説

そもそも運命神ってどんな神?詳しく解説
運命神とは、人に幸福や不幸を与えて、今後の人生を動かす事ができる神の事を指します。 神には、幸福をもたらす神から、不幸をもたらす神、人を死へといざなう神などさまざまな神が存在するとされており、人間の行為存在を支配していると考えられているのです。 そんな運命神にはギリシャ神話、ローマ神話、北欧神話など、さまざまな神話の中に存在しており、世界中に運命神がいると言う事が分かります。 そんな運命神は日本にも存在をしていて、国によって言い伝えられている神のもつ能力も異なってくるので、さまざまな運命神を知って、神にはどのような力があるのかをみていきましょう。 ではさっそく、運命をつかさどる神について詳しくみていきます。

運命をつかさどる神にはこんな神がいる

運命をつかさどる神にはこんな神がいる
運命をつかさどる神について、ここからは見ていきましょう。 国ごとに神は少しずつ異なり、とくにギリシャ神話には様々な神が登場するとされています。 運命をつかさどる神には、人の寿命を決める神や神々の運命を決めるものから、幸福をもたらす神まで様々な運命神が存在すると言い伝えられてきたのです。 また、幸運だけではなく不幸をもたらす神も存在しており、人々の運命は神の手によって大きく左右しているかもしれません。 そんな運命を司る神について、詳しくみていきましょう。

ギリシャ神話《クロトー》

ギリシャ神話《クロトー》
ギリシャ神話に登場するクロトーは、運命の三女神(クロートー・ラケシス・アトロポスの3姉妹)のうちの1人で、三女神は、モイラとよばれており、1人1人の運命はモイラたちが決めているとされています。 まず、人の運命の糸をクロトーがもっている糸巻きから紡ぐ役割を果たしていて、その運命の糸の長さをはかり決めるのがラケシスという神で、糸の長さを断ち切り寿命を決める神がアトロポスという神とされているのです。 北欧神話に出てくる「ノルン」にモイラは類似しており、人の運命の長さを定める神としてあらわされています。

ギリシャ神話《ラケシス》

ギリシャ神話《ラケシス》
さきほど紹介したモイラ(三女神)のうちの1人のラケシスは、人の運命を割り当てる役割を果たしている存在です。 どのような神であっても彼女たちが下した運命には逆らえないのですが、彼女たちモイラに力を与えたのは大神ゼウスとされており、大神ゼウスだけは、彼女たちが下した運命を変えることができるとされています。 ラケシスは人の運命の長さ、つまり寿命を決める事ができる神で、人々の運命の割り当てはラケシスの手によって決められているのです。

ギリシャ神話《アトロポス》

ギリシャ神話《アトロポス》
アトロポスは、三女神のモイラのうちの1人で長女とされています。 クロトーが人の運命とも言える糸をつむぎ、その糸(運命)の長さをラケシスが決めて、最後に長女のアトロポスが絶ち切り、死の瞬間に運命の糸を断ち切る役割を果たしているのです。 糸をひと巻きした状態を1年として全部巻き上げられた状態がその人の寿命をあらわし、最年長のアトロポスが断ち切る事で人の寿命の長さが決められます。 彼女たちモイラは生後3日目の子供のゆりかごの側に来て運命を決めるのですが、アトロポスは運命を決めた人間の運が成就するように力を尽くすのです。

ローマ神話《フォルトゥナ》

ローマ神話《フォルトゥナ》
フォルトゥナは、運命の歯車を司り、人々の運命を決めている神、いわゆる「運命の女神」とされています。 チャンスは後になってからは掴めない事をあらわすために後ろ髪が無く、前髪しかない、もしくは前で神を束ねられている姿で描かれているのです。 運命は時によって変化する事を表す神であり、帆は移ろいやすさをあらわし、舵を運命を司る道具として持ち、運命は先が読めない事を表すために目隠しをしている姿をしています。 また、運命は不安定でどちらに転ぶか分からない事を示すために、不安定な球体に乗っており、運命は移り変わりやすいということを表しています。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

北欧神話《ディース》

北欧神話《ディース》
ディースは北欧神話における女神たちの総称をさしており、運命や戦いを司る神で、神の中でも霊的存在の一種とされています。 見た目は黒いベールをまとっていて、乙女戦士の服装をしているところが特徴的です。 ディースは破滅と不吉の予言をする女神であり、悪い事が起きる事を宣告するために現れるとされています。 恐ろしい姿をしており運命に介入する役割を果たしていて、神々の勝敗として人と神々の生死を定めているのです。

北欧神話《ノルン》

北欧神話《ノルン》
ノルンは北欧神話に出てくる3女神の総称であり、さまざまな血統の人々の運命を支配する役割を果たしている多数の女神的存在で、先ほど紹介したディースの1種と伝えられています。 ノルンはウルズ、ヴェルザンディ、スクルドの三女神で運命の泉から現れて、泉から水をくみ上げ、泥をすくい取りそれらを混ぜたものをユグドラシルと言う巨木に与え、巨木を保たせており、その巨木の下には巨人界や人間界が広がっているとされているのです。 ノルンは、人が生まれた時の将来を定めるために大きく関与しています。 悪意のあるノルンと善意のノルンが存在し、悪意あるノルンは世界中の悪意を産む要因で、善意のノルンは守護女神として存在するのです。

ゾロアスター教《ズルワーン》

ゾロアスター教《ズルワーン》
ズルワーンは世界が存在した始まりの時は、世界にはズルワーンしか存在しなかったと伝えられています。 彼は運命神のうちの1人で、長い時間をかけて世界に善なるものをうみだしつくりあげようと考えますが、本当に善なるものだけで良いのかを迷ってしまい この迷いにより、ズルワーンから生まれた子は、善なる存在と悪しき存在と2つに別れてしまう事になるのです。 このとき生まれた善なる存在(アフラ・マズダー)と悪しき存在(アンラ・マンユ)と言うそれぞれの神が、世界をつくりあげることとなり、人は善と悪とが戦う世界になってしまったと伝えられています。

ギリシャ神話《ホーラ》

ギリシャ神話《ホーラ》
ホーラは、時間を意味する女神で季節の秩序を司る運命神とされていて、ゼウス(主神)とテミス(掟の女神)の娘です。 普段ホーラは、季節が規則正しく移ろうように管理をして人間社会の秩序の平和を司る役割もはたしています。 季節の秩序を司る運命神なので植物や花の成長を守る女神ともされているため、花を手にした優美な姿で描かれているのです。 季節の秩序や人間社会の秩序を守るだけではなく、天界と地上を結んでいる門の番人役も果たしており、この世界になくてはならない存在と言えるでしょう。

日本の神《福天》

日本の神《福天》
福天は七福神のように、人々に幸せや富、幸福を与える神のことを指します。 古くから日本の神としてあがめられ、民間信仰され神頼みをする際に信じられてきたのです。 福天の中でも有名な七福神は、恵比須、大黒天、毘沙門、布袋、福禄寿、寿老人、弁財天の七神で、構成されていて、経済的な安定や子宝、無病息災など様々な運を上げてくれる運命神として今でも崇められています。 人の幸せを大きく左右する神なので、福天も運命神のうちの1つということができるでしょう。

日本の神《貧乏神》

日本の神《貧乏神》
運命を司る神として日本の神の貧乏神も、そのうちの1神ということができます。 貧乏神は家に取り付く神で、取りつかれた家族は貧困におちいってしまい、運命が大きく変わるとされているのです。 日に日にお金が無くなってしまったり生活が苦しくなるなど、憑りつかれてしまうと、苦しい状況が続くことになってしまいます。 特に貧乏神に好かれる人の特徴としてあげられるのが、ものが捨てられない・身だしなみがおろそか・ケチという3つの特徴があるので、このような特徴を持った人間は貧乏神に目をつけられやすく、福の神よりも貧乏神が寄り付くと言い伝えられています。 今一度、自分にその特徴がないかをチェックしてみましょう。

あなたに定められた宿命は?

あなたに定められた宿命は?
「あの人と中々うまくいかない...何で?二人は魂で繋がっているはず」 そういった時にはあなたと彼の間に何か大きな障害がある可能性が高いです。 ”今二人の間を阻んでいる障害は何なのか””どうすれば二人はうまくいって二人で幸せになれるのか” それを知ることでで二人の関係は一気に前に進みます。 霊視や思念伝達などが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派のスピリチュアル占い師から、地域に根ざして口コミだけで活動する評判のスピリチュアルカウンセラーまで全国の先生が1200人以上活動中!
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

運命を左右する神!覚えておこう

運命を左右する神!覚えておこう
いかがでしたか? 運命を司る神には、様々な神が存在することがわかりましたね。 人の運命はもしかしたら、本当に神が左右しているのかもしれません。 ですが人生の中で不運なことがあったとしてもすべてを神のせいや運命のせいにせずに、どうしたら現状を変えていくことができるのかを考えるようにしましょう。 また、自分の運命を良いものにするためにも今回ご紹介した福の神や幸福をもたらす神を信じて前向きに生きてみてくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧