恋わずらいかも…?恋の病の症状と5つの対処法を解説!

恋わずらいかも…?恋の病の症状と5つの対処法を解説!

なぜか食欲がない、眠れない、ため息ばかりで仕事も勉強も手につかない!そのあらゆる症状、実は恋わずらいかもしれません。恋の病の症状と、5つの対処法を解説!一日でも早く、恋の病を克服して大好きなあの人の彼女になりたい、そんな悩める女性のためのアドバイスとは?手っ取り早く恋わずらいを治す特効薬とは…?

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 恋わずらいかも…?恋の病の症状と5つの対処法を解説!
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

恋をするとハッピーな反面、「恋の病」にかかることも…

恋をするとハッピーな反面、「恋の病」にかかることも…
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 最近、なぜか食欲がない、頭がすっきりしない…、そんな原因不明の体調不良に悩まされていませんか? 実は、その体の不調…恋わずらいかも。 今回は、恋の病の症状と対処法を5つご紹介します。

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

恋の病ってどんな症状が出る?

恋の病ってどんな症状が出る?
恋って楽しいことばかりと思っていたのに! どうも最近、からだの調子がおかしい…。 実はその不調、恋の病にかかっているからでは? 「恋の病」って、どんな症状を指すのでしょうか? まずは、恋の病の具体的な症状についてみていきましょう。

恋する相手のことで頭がいっぱい

恋する相手のことで頭がいっぱい
「隣の席に好きな人がいるから、授業に集中できない」(10代・学生) 「前会った時の言葉の意味を、何回も考えて落ち込む…」(20代・IT関係) 「好きな人がSNS更新したら、意味を考える」(20代・学生) 気が付けば、恋する相手のことで頭がいっぱいなのも恋の病。 この症状には、女性が言葉や仕草から相手を理解することに長けていることが影響して、生理心理学の分野でも、女性は言葉の情報処理能力が高いと報告されています。 これは、育児をするために授かった大切な能力ともいわれているのです。 女性はその高い言語処理能力を使い、無意識に好きな人を理解しようとし、だから恋をすると、好きな人の言葉を分析しては、頭がいっぱいになるのですね。

夜の寝つきが悪い

夜の寝つきが悪い
「最近、寝つきが悪いな…あたし恋してる?」(30代・接客業) 「寝つきが悪いのはなぜ…ってこれが恋か!」(20代・学生) 好きな人かできると、あれこれ考え事をしますよね。 すると、日常生活での緊張度が増し自律神経が乱れます。 自律神経が乱れ、体内時計が狂って寝つきが悪くなる人がいるのです。 また、好きな人を理解したい一心で、暗い部屋でスマホを見ていませんか? 連絡が来るかもしれない、好きな人のSNSを眺めていたいなど…。 スマホやPCのブルーライトも、自律神経を乱す要因になっていますので、寝る前は、あまりデバイスを見ないほうがいいかもしれません。

仕事や勉強が手につかない

仕事や勉強が手につかない
「頭の中が好きな人でいっぱい勉強が頭に入らない」(10代・学生) 「好きな人のラインの返事が気になりすぎて何も手につかない」(20代・会社員) 何も手につかなくなる原因は、恋の性質に秘密があります。 好きな人の連絡はいつ来るか分からず、やりとりにも気を遣いますよね。 些細な言動に一喜一憂することも多く、今後どうなるかも不安だと思います。 このように恋は不確実なことの連続で予測不能なものです。 一般的に、不確実性は人の緊張を高めると言われています。 予測できない現状に、あなたの身体は緊張して何も手につかないのかも…

食欲がわかない

食欲がわかない
「食欲がない!恋ってダイエット効果あるわ」(20代・広告業界) 「最近食欲ないのお母さんに言ったら、「恋煩いでしょ?」ってバレた!」(10代・学生) 古くから、食欲がない女性に「恋わずらい?」とよく尋ねます。 食欲がわかない症状は、昔から認められている恋の病のようです。 なぜなら、好きな人のことを考えると胸がいっぱいになるからです。 胸がいっぱいというのは、緊張して息が浅くなっている証ともいえます。 また「ダイエットで恋愛成就を」と思っている人もいます。 しかし、体を痛めつけるだけなのであまりおすすめとは言えません…

思い悩んで無意識にため息がでる

思い悩んで無意識にため息がでる
「胸は苦しいし、ため息ばかり…恋の病かも」(20代・学生) 「会社で毎日ため息が出る…これが恋の病?」(20代・会社員) 恋をすると、好きな人のことを、あれこれ考えますよね。 ああでもない、こうでもないと考えているうちに、体は過緊張になります。 すると自律神経は乱れて、胸の筋肉も硬くなり呼吸は浅くなり、その状態を身体が察知して、酸素を取り込むためにため息をつかせます。 無意識にため息が出ていると感じたら、一度目を瞑って深呼吸。 息の深さに集中して、まずは身体をリラックスさせましょう!
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

恋の病の症状への対処法

恋の病の症状への対処法
ここまで、恋の病の症状がどういった理由で起こるのかを見てきました。 「恋わずらいの症状って、防いだり治せたりできないの?」 そう思っている貴女へ、続いては恋の病の対処法を学びましょう。 恋の病の症状で悩んでいる方も…、そうでない方も…、恋の病の正しい対処法を身につけて、恋を楽しみましょう!

没頭できる趣味を作り、恋愛以外のことに集中する

恋の病にかかりやすい人は、趣味がないという特徴があります。 没頭することがなく、四六時中好きな人のことを考えてしまうためです。 こうして恋愛にのめり込む女性の多くが、恋愛依存になっていきます。 恋愛に集中しすぎると、相手と自分の境界があいまいになり、自分が相手に与えるのと同じだけ、愛されたいという欲求さえ生じます。 好きな人が自分以外の時間を作ることさえ、裏切りと感じ始めてしまい、不安を抱え、重いと感じた男性とは関係が不安定で破綻してしまうことも。 まず、恋愛以外のことに集中することで、メンタルの安定に繋がり、自分の時間を持って精神的に自立することが良好な関係を作ってくれます

友達と話をして、気持ちを発散させる

恋が行き詰って辛いとき、どうにかしたいと焦りますよね。 相手にしつこく連絡したり、自棄になっていませんか? 気持ちをぶつけて追い詰める行為は、あまりいい方法とは言えません。 恋の病でつらいときこそ、友達と話をして気持ちを発散させましょう。 恋のモヤモヤは、同性から共感されることで軽減できます。 また、友達と会っている時間によって彼に余裕も生まれるでしょう。 例えば、彼が素っ気ないのは多忙で余裕がないだけなら、休んでもらえます。 お互いに心のゆとりがない時こそ、過ごす時間を少し減らしてみると、お互いリフレッシュできて関係も進展するかもしれません!

旅行に行ってリフレッシュする

旅行をすることは、心のリフレッシュに繋がります。 恋愛から少し離れることで、自分と向き合えるからです。 また、楽しいだけでなくあなたにとって大切なことも教えてくれます。 それは、自分が何に対して幸せを感じるかということです。 見る物、訪れる場所を通して自分はどんなものを好むか分かり、また人生において、どんな価値観を大切にしているかを知る機会になります。 安心できる相手を選んで、普段頑張っている自分を休めましょう。 あなたのことを理解してくれる友達や、家族でもOKです。 恋愛以外に没頭できるものがない人は、それが見つかるチャンスかも?!

自分磨きをして自分に自信を持てるようにする

人は自信を失うと、精神的に不安定になります。 自信を失いかけたときこそ、自分磨きをして自信を取り戻しましょう。 好きな人に認められる前に、自分で自分を愛してあげることが大切。 なぜなら、自分を愛せる人は他人から見ても魅力的に映るからです。 A)自分の決定は他者まかせ…いつも自信がなく他者に依存的な人 B)自分の決定に自信をもって努力!人にも自分にも優しい人 AとBの人のどちらが、魅力的に映りますか? 当然、Bのタイプの人のほうとお友達になりたいと思うはずです。 好きな人を振り向かせたいと思うなら、まずは自分を好きになって。 彼女になるコツは、まず「友達になりたい」と思わせることです。

思い切ってデートに誘う。告白は最も効果あり!

色々頑張ってみたけど、やっぱり他のことは考えられない…。 好きな人が頭から離れなくて、恋の病も治らない! 何を試してもダメなら最終手段です。 それは、思い切ってデートに誘うこと。 このまま悩み続けていては、体調も悪化しかねません…。 何か行動をおこせば、必ず状況は動きはじめます。 デートに誘うことで、好きな人もあなたのことを異性として意識するかもしれません。 しかし、デートといっても、難しく考える必要はありません。 「~に行きたいんだけど、一緒に行かない?」でOK! そのデートを楽しめれば、二人の関係に変化が訪れるかも。 何もせずに後悔するなら、そのデートで告白してすっきりしませんか?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

まとめ

まとめ
いかがでしたか? ・恋の病の原因は、恋が予測不能なせい 恋の病の症状の大半が、過緊張からきています。 恋はどうなるか分からないという不安とトキメキの連続。 不安や緊張が自律神経に影響を及ぼし、様々な症状が現れます。 ・恋の病に打ち勝つカギは「気分転換と自分を愛すること」 自信がないと、精神的に不安定になって症状は悪化します。 恋の病の症状が現れたら、まずは好きな人より自分と向き合ってみて! 友達と過ごす、旅行に行くなど自分の好きな時間を大切に…。 自分の精神が安定することが、恋愛成就には不可欠です。 ・最終手段は告白して決着をつけること もし、どう頑張っても恋わずらいが直らなかったら、恋の病が重篤化してしまうまえに、デートに誘ってみて、そして、告白して決着をつけましょう。   恋愛には、タイミングが重要です。 告白のタイミングを間違うと、成功する告白も失敗しかねません。 あなたの運気の流れや、好きな人の今の状態も影響します。 不安な場合は、MIRORの占い師に予め助言をもらって実践してみては? 傾向と対策を知るだけでも、自信をもてます! 

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧