恋がもたらす効果10選♪恋はこんなにスゴイ!

恋がもたらす効果10選♪恋はこんなにスゴイ!

恋というと、ツライとか、面倒臭い…なんて、ネガティブなことばかり浮かんでいませんか?恋をすると、嬉しい効果がいっぱいあるんです!恋をすると、キレイになるという噂は本当のことなんです。この記事では、恋がもたらす嬉しい効果10選をご紹介します!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 恋がもたらす効果10選♪恋はこんなにスゴイ!
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

恋をするとどんな効果が得られる?

恋をするとどんな効果が得られる?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 恋をするとキレイになる…というのを聞いたことはありませんか? これは本当にその通りで、恋がもたらす効果がいろいろ得られるんですよ♪ 具体的にどのような効果があるのか気になりますよね? この記事では、心と体に作用する恋の効果についてお伝えしていきます!

あなたは、運命の人といつ出会う?

あなたは、運命の人といつ出会う?
誰だって、女性なら最高の恋愛をしたいと思うもの😢 あなたに運命の人がいつ現れるかを調べるには、占ってもらうのが手っ取り早くてオススメです🙋
ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”運命の人がいつ現れるのか”を調べるのと相性が良いのです。
チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

素敵女子への近道!恋をするとこんな効果が!

素敵女子への近道!恋をするとこんな効果が!
恋をして、ブスになったという女子の話はまず聞いたことがありませんよね? 恋をすると、女の子はみんな可愛く、キレイになります。 好きな人には可愛く見られたいという心理が働きますし、恋をすると様々なホルモンを分泌して、心と体に作用するので、意識しなくても魅力的になるような行動を取ってしまうのです。 素敵な女性になりたければ、恋をするのが一番の近道とも言いますよね。 ではもっと具体的に、恋をすると、どのような嬉しい効果が得られるのかを、ひとつずつ見ていきましょう。

1) 肌にツヤが出る

1) 肌にツヤが出る
恋をしている人は、肌つやが良くなったりしますよね。 これには二つの理由が考えられます。 恋によるドキドキが、女性ホルモンと呼ばれるエストロゲンを活性化させて肌にあらわれている場合と、好きな人にキレイに見られたくてスキンケアに力を入れた結果、肌がキレイになったという場合です。 (もちろん両方の効果が出ている場合もあります♪) 好きな人にはキレイに見られたい!…もしくは、カサついた肌なんて死んでも見られたくない!という心理が働くので、多少眠くても、面倒でも、スキンケアを丁寧にしてしまうんです。 その努力に手伝って、エストロゲンの効果も加わるので、短期間で美肌を手に入れることが可能になります。 肌にツヤが出るというのは、恋愛の効果の代表的なものと言えるかもしれませんね。

2) 体のラインが女性らしくなる

2) 体のラインが女性らしくなる
恋がもたらしてくれる嬉しい効果としてあげられるものとして、体のラインが女性らしくなるというものがあります! 恋をする、女性ホルモンの一種であるエストロゲンが分泌されます。 このエストロゲンはコラーゲンを作るのをサポートしてくれるものなんです。 上記の項目の肌ツヤが良くなったり、丸みのあるなだらかな曲線美の女性らしいボディラインへと導いてくれるのです。 もちろん日頃の努力のたまものでもありますが、恋をすると、体内では女性ホルモンが活性化することも手伝って、そこまで苦労せずに理想のボディラインに近付けちゃいます

3) ダイエットが成功する

3) ダイエットが成功する
恋をすると美しくなりたいと誰でも願いますよね? その願いのパワーってすさまじいもので、苦労を苦労とも思わずにやってのけちゃうので、普段だとあきらめてしまいそうなダイエットだって頑張れちゃうのです! 恋をしてエストロゲンが活性化されて、それだけでも充分美しくなれる効果があるのに、目標に向かって頑張るパワーが相乗効果として加わるので、つらいダイエットも成功するのです。 というよりも、恋をする女子は「好きな人にキレイな自分を見て欲しい」という目標しか見えていないので、苦労も苦労として見ていない傾向にあります。 恋をするとやる気がみなぎって、あらゆることが成功しやすいので、これも恋による効果だと言えますよね!

4) 表情が明るくなる

4) 表情が明るくなる
恋をすると、朝が来るのが嬉しくなります。 好きな人に会えるかもしれないと思うと、ワクワクしてしょうがないのです。 ワクワクしている時って、自然と表情も明るくなりますよね? 表情が明るくなると、それだけで可愛くなれます! 人間の顔って整形しないと変わらないと思われがちですが、実は簡単に変われるんです! 恋をしているだけで気持ちが弾んで、気がつくと笑顔で、更に可愛くなれちゃうなんて…恋にはこんな嬉しい効果も期待できちゃうんですよ。

5) メイクやファッションに興味が湧き、女子力が上がる

5) メイクやファッションに興味が湧き、女子力が上がる
恋をすると誰でも「キレイになりたい!」と思うのは、自分に自信を持ちたいから、そして、好きな人にキレイだと思ってもらいたいからです。 メイクやファッションに興味が湧き、熱心に研究します。 メイクが上手くいけば自分に自信が持てるし、周りや好きな人からも可愛くなったと思われますし! 自分と向き合って、自分に似合うメイクを編み出したり、自分をより魅力的に見せてくれるファッションを見つけたりするのが上手になっていくんです。 自分に対して興味が湧くようになるのも、恋愛の効果によるものなんですよ!
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

6) 仕事へのモチベーションが高まる

6) 仕事へのモチベーションが高まる
人は何か楽しみがあると、目の前の問題を片付けてしまおうという心理が働きます。 この仕事を頑張れば好きな人に会えるかもしれないとか、話が出来るかもしれないなど、仕事の後の楽しみがあると、モチベーションがグンと上がるんです! 恋をしているというだけで活力がアップするので、難しい仕事でもすんなりやっつけられたり、苦労を苦労と思わずに出来てしまいます。 恋がもたらす効果は、仕事にも良い影響を与えてくれるんですね!

7) 前向きになり、色んなことに挑戦したくなる

7) 前向きになり、色んなことに挑戦したくなる
恋をすると、脳内ホルモンのドーパミンが大量に分泌されます。 ドーパミンというのは脳内麻薬とも言われていますが、興奮作用があり、これが活力の元となっています。 活力がみなぎってくるので、苦労を苦労と思わず、色んなことに挑戦したくなっちゃうのです! 恋をすると、好きな人に関すること以外では、怖いもの知らずの無敵状態になれたりします。 無謀だと思えることに飛び込んで成功しちゃったり、逆に失敗してもクヨクヨしません。 色々な挑戦は、成功・失敗に関わらず経験になりますし、自信につながります。 更に魅力的な人間になろうと、本能が騒ぐのかもしれません。 恋をすると、行動的になれるという効果もあるんですね!

8) ストレスが軽減する

8) ストレスが軽減する
恋をすると、オキシトシンという恋愛ホルモンが分泌されることも研究で証明されています。 このオキシトシンというホルモンは、幸せを感じやすくさせ、同時にストレス感覚を鈍らせることができる優れものなんです! ストレスというものは、心と体に様々な悪影響を与えるものですから、このストレスを軽減してくれるなんて、オキシトシンって素晴らし過ぎじゃないですか? 恋をすると、ちょっとしたことにもおおらかに対応できるので、周りの人から「雰囲気が柔らかくなった」と、言われる人も多いようです。 恋をすると、イライラしにくくなるという効果もあるんですね。

9) 周囲に優しくできる

9) 周囲に優しくできる
恋愛ホルモンであるオキシトシンは、人に優しくなれるという効果もあるんです! 人と関わりたくなったり、人を信頼できるようになったり、もっと人と関わりたくなったり…と、オキシトシンがもたらす効果は人間関係で大いに発揮してくれます。 好きな人に限らず友達や仕事仲間にも、無理なく優しくできるので「雰囲気が変わったね」とか「何か良いことあったの?」なんて声をかけられる人も多いそうですよ。 恋をすると自然と人に優しくなれる効果があるので、女としてだけじゃなく、人間としても魅力がアップしちゃうんです!

10) 毎日が楽しく感じ、心が満たされる

10) 毎日が楽しく感じ、心が満たされる
恋をすると、とにかく毎日が楽しく感じられます! 何をしていても、どこに居ても、誰といても、幸せに感じられるようになるんです。 恋をした途端にまるで別世界に来たような、自分が自分じゃないような、嬉しくてワクワクした感覚になれるんですよ。 生まれてきて幸せだな~なんて、今までしみじみ感じたこともないようなことまで感じられるようになるのも、オキシトシンや、ドーパミンがもたらしてくれる素晴らしい効果だといえます。 そして、それらのホルモンを分泌させるのは恋による効果なのです!

まとめ

まとめ
いかがでしたか? 恋をすると、エストロゲン、ドーパミン、オキシトシン、その他にも数種類の幸せホルモンが分泌されて、外面にも内面にも嬉しい効果をたくさんもたらしてくれるんです! 好きな人との関係が上手くいくかどうかに目が行きがちですが、『恋をした』ということ、そのものが幸せだったりするんですよね。 あなたも素敵な恋をして、更に素敵な女性になってくださいね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧