奥手男子が恋に慎重なワケや脈ありサインとは?攻略法も伝授!

奥手男子が恋に慎重なワケや脈ありサインとは?攻略法も伝授!

好きになった人が奥手でなかなか恋愛が発展しないことってありますよね。そんな奥手男子には、どうアプローチすればいいのでしょうか?今回は、奥手男子の特徴から、脈ありサイン、効果的な攻略法までご紹介します。気になる奥手男子がいる方は必見です♡

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 奥手男子が恋に慎重なワケや脈ありサインとは?攻略法も伝授!
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

奥手男子と恋愛するには?

奥手男子と恋愛するには?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です! 好きになった人が恋愛に奥手でなかなか恋が発展しない… 今回は、そんな「奥手男子」の特徴や上手に恋ができる方法をご紹介します。

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

奥手男子の特徴

奥手男子の特徴
奥手男子は、自分に自信がなく恋愛において一歩踏み出す勇気を持ち合わせていません。 「好きになった男性が自分と楽しそうに話してくれない…もしかして嫌われているのかな?」と不安を感じる女性も少なくないでしょう。 好きな女性と仲良くしたいのにできない奥手男子。 なぜそんなに恋に慎重になってしまうのか…まずは、奥手男子にみられる特徴をご紹介していきます。

恋愛経験が少ない

恋愛経験が少ない
奥手男子は、好きになった人に対して自分の気持ちを打ち明けられないという特徴があるので、ちゃんとしたお付き合いに発展することがあまりありません。 そのため、どのように連絡先を交換すればいいのか、どうやって自然にデートに誘うのか、スムーズな恋愛の進め方が分からず、普通の男子よりもハードルが高くなってしまう結果、恋愛経験が乏しくなってしまうのです。 告白をして振られたらどうしよう…と傷つくことに極度の恐怖感を感じてしまう奥手男子。 男兄弟の仲で育ったり、男子校出身など、これまで周囲に女性の存在が少ない環境にいた男性に多い傾向です。

モテないと思っている

モテないと思っている
自分が好きになった人に振り向いてもらえたことがない…こんな経験が一度でもあれば「自分はモテない」と決めつけてしまうのが奥手男子によくある特徴です。 「なぜ自分のことを好きになってもらえなかったのか」と理由を探しては、もともとコンプレックスに感じていた部分、例えば容姿や引っ込み思案な性格などが原因だと思い込みネガティブ思考になってしまうのです。 次第に「どうせ自分なんて相手にされない」という考えが定着してしまい、好みの女性が現われてもアプローチをかけることはほとんどありません。 自分の個性をすべてマイナスに考えたり、自分自身を包み隠さず素直な気持ちを表現することが苦手な傾向です。

自分に自信がない

自分に自信がない
相手から好きになってもらえないと自分から好きになることができない… 自分に自信がないから恋愛のスタートボタンを先に押せないでいるのです。 好きな人ができても「あの子は自分に気がないから努力しても無理だと思う」と、自分ではなく相手の気持ちを前提にしてしまうため、自ら恋愛にブロックをしています。 恋愛にはテクニックや心理学など色々ありますが、本当に大切なのはお互いの気持ちの部分だということを分からない奥手男子。 過去のことをくよくよ考えて後悔したり、自分にはできないといった否定的な考えが根付いてしまっている人に多くみられます。

恋愛にコンプレックスがある

恋愛にコンプレックスがある
顔に自信がない、身長が低い、会話が苦手など自分が感じているコンプレックスを克服できないことから、恋愛の一歩が踏み出せないでいます。 そもそもコンプレックスは男女問わず持っている人が多いですが、女性慣れしていないことが原因で自分の短所をポジティブにとらえることができなくなっています。 コンプレックスを克服できない人の特徴として、過去の恋愛で傷ついてしまったことにより消極的になってしまう人に多いです。

女性が怖い

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
奥手男子が恋に慎重なワケや脈ありサインとは?攻略法も伝授!
女性のことを怖いと感じてしまう原因として、「慎重になってしまう」「できれば恋愛をしたくない」「過去のトラウマ」などがあげられます。 恋愛は楽しいものですが、傷つくことももちろんありますよね。 奥手男子にとっては幸せで楽しい記憶よりも悲しかったり傷ついた記憶のほうが刷り込まれてしまい、女性との恋愛が慎重になってしまいます。 「あれだけ悲しむなら、もう恋愛はしたくない」と過去の経験からトラウマになってしまうのです。 ですが、こういた悩みをすべて打ち明けられる存在がいれば、女性への恐怖心も徐々になくなります。 奥手男子の心の奥に潜んでいる本音を、優しく聞いてあげれるようになるといいかもしれません。

常に受け身

常に受け身
女性から誘われることがなければ、自分から誘うことはない…。 こういった男性は、相手の気持ちを確信しないと自ら動くことはありません。 その理由としては、ただ自分に自信がなかったり、積極的になるのが恥ずかしかったり、自分の中にある「照れ」の部分が大きいようです。 受け身の男性は、リーダーシップや積極性には少し足りないところがありますが、ありのままの自分を受け入れてくれたり、多少のわがままも聞いてくれるような穏やかな性格の人が多いです。 安心感を求める恋愛をしたい女性にとっては、ぴったりのタイプかもしれません。

ガラスのハートの持ち主

ガラスのハートの持ち主
争いごとが嫌いな平和主義。 人間関係でのこじれなども避けたいタイプで、普段からあまり自分を主張しないおとなしい性格。 そのため、恋愛においても「傷つかないように」といった気持ちが先行してしまい恋愛に消極的になってしまいます。 ナイーブで折れやすくてメンタル的にもろい性質も持ち合わせています。

慎重派

慎重派
慎重派の男性には、過去に浮気をされたことがあったり、恋人の理想が高い、女性を信用していないなど、恋愛に対してネガティブな経験やイメージがあります。 そのため、「素直で誠実な優しい女性」をひたすら求めるので、交際する女性へのハードルが非常に高く設定されています。 ときに恋愛に駆け引きも有効ですが、こういった男性にはあまり効果がないといえます。 例えば、頻繁にLINEやメールを送って、急にそっけない態度をとったりする気を引く行為は、「何か裏があるんじゃないか」と警戒心を抱くきっかけに繋がってしまいます。 「幸せな家庭を築きたい」というちゃんとした理想がある人だからこそ、彼女探しに本気で力を入れ慎重になる傾向があります。

照れ屋

照れ屋
一言でいうと、「恥ずかしがり屋さん」。 自分の気持ちを相手に知られることがとても恥ずかしいことと思ってしまうので、好きな気持ちを隠したり、真逆のことを言ってしまったり、愛情表現が非常にわかりづらいことがあります。 交際を始めるまでに、何度もデートを繰り返し、相手の気持ちも自分に向いていると確信するまで告白はしません。 なので、女性からすると「私のこと興味なさそうだな」と感じてしまうこともあるようです。 照れ屋の男性は、実は相手への気遣いがきちんとできる人が多い傾向です。

好き避けをする

好き避けをする
好きな気持ちとは裏腹にそっけない態度をとる「好き避け」。 思春期の男子に多いですが、実は大人になっても相変わらず好き避けをしてしまう男性は意外と多いんです。 自分の気持ちが相手に知られるのがとても恥ずかしかったり、周りにバレたくないといった気持ちから、素直に行動できません。 「二人きりのときは優しいのに、他の人がいるときは少し冷たいな」と感じるときは好き避けの可能性大。 好き避けをしてしまう男性の根本には、「真剣な恋愛がしたい」という気持ちを持っている人がほとんどなので、結果的に女性のことをちゃんと想っている気持ちの現れだと考えてもいいでしょう。

人見知り

人見知り

人見知りの男性は、友達は多いとはいえず本当に仲のいい友達以外とはつるみません。 本当に心を開いている人以外とは、目線を合わすこともあまりせず会話に花が開くこともあまりないでしょう。 相手が女性となると、もっと人見知りになり自分から声をかけることすらできないことも多いです。 でも、人見知りの男性が好きな女性に話しかけられると、急に表情がパッと明るくなったり顔が赤くなったり、ときに饒舌になりいろいろしゃべってくれたりするので、わかりやすい面も持ち合わせています。 誘われると人一倍嬉しく感じるタイプなので、女性からデートに誘えば断られることは少ないでしょう。

人間関係が狭い

人間関係が狭い
グループで戯れるより一人の時間が好きな男性。 女性からすると、人間関係が狭い男性はつまらない性格なんじゃないかと思ってしまいますよね。 ですが、確かに人間関係は狭くても、それぞれの人との付き合いが深く信頼しあえる関係性であるといえます。 趣味に没頭したり、彼女や家族との時間を大切にする人が多いです。 ただ、なんにでも不安を感じてしまうタイプなので、恋愛においても友達付き合いにおいても、心を許しあえる関係になるまでは慎重に考え行動します

誠実、紳士的

誠実、紳士的

真面目で誰にでも優しく、いつも穏やかな表情で謙虚な姿勢も特徴的。 感情的になることがないので、誰に対しても平等な態度で接し、人と争ったり喧嘩になることもありません。 一方で、積極性はないので女性から気持ちを打ち明けるなどしない限り恋愛に発展することはあまりなさそうです。

奥手男子の脈ありサインは?

奥手男子の脈ありサインは?

ガツガツした恋愛が苦手な奥手男子。 奥手男子の中には、恥ずかしがり屋だったり、傷つくことが怖くて積極的になれなかったり、女性への警戒心が強かったり、タイプはさまざまです。 普段、奥手男子はなかなか感情を表に出さないので、脈があるのかないのか分かりづらいかもしれません。 でも、どんなに恋愛に消極的でも、好きな人ができたら、誰だって発言や行動に変化が見られるものです。 奥手男子ならではの特徴をしっかり把握していれば、脈ありサインを見極めることができますよ。

よく目が合う

よく目が合う
もし、奥手男子と目が合うことが複数回あったり、すぐ目をそらされたりすることがあるなら、それは脈ありサインです。 「目は口程に物を言う」ということわざがありますよね。 どんなに恋愛に消極的な奥手男子でも、好きな人のことは気になって目で追ってしまうものです。 本当は声を掛けたいけど、そんな勇気のない奥手男子はただじっと好きな人を見てしまいます。 目が合ってもどのように対応すればいいのか分からないので、恥ずかしくて目をそらしてしまうのです。 自分の気持ちを相手に伝えることが苦手だったり、究極の恥ずかしがり屋の奥手男子にみられる脈ありサインです

話しかけると慌てる

話しかけると慌てる
好意のある女性にいきなり話しかけられると思わず慌ててしまいます。 まさか話しかけられると思っていないので、どう受け答えしていいのか分かりません。 声が上ずったり、顔が赤くなったり、ぶっきらぼうな返事のときはドキドキしている証拠。 女性からよく話しかけたり笑顔を見せてあげることで、「自分は嫌われてないんだ」と自信がつきますので、自然と彼のほうからデートのお誘いがあるかもしれません。 女性慣れしていない、恋愛経験が少ない奥手男子の緊張感をほどいてあげるチャンスです。 勇気を振り絞ってひと声かけてあげると、恋の発展もうまくいくでしょう。

気がつくとそばにいる

気がつくとそばにいる
そういえば一緒にいることが多いな」と感じるときはありませんか? 奥手男子は、自分から積極的にアタックしてくるようなことがない代わりに、密かに自分の存在感をアピールしています。 なかなか行動には移すことができませんが、話しかけるタイミングを見計らっているのです。 女性とのコミュニケーションが苦手なタイプの奥手男子なので、手伝ってもらったり助けてもらうことがあれば会話のきっかけとして何か話してみてあげましょう。 きっと、とても喜ぶはずですよ。

近くにいると挙動不審

近くにいると挙動不審
会話をしていても目を合わせなかったり、早口で噛む回数が増えたり…このような挙動不審な行動をしていたら、それは脈ありサインの可能性があります。 最初は、「ちょっと変わった人なのかな」と思うかもしれませんが、コミュニケーションが苦手なタイプの人は言葉がうまく出てこないので、伝えたいことが上手くまとまりません。 誰でも好きな人の前では緊張しますが、奥手男子はその緊張を抑えきれずに出てしまうのです。 奥手の男性があなたの前でそわそわしていたら、「変わった人だな」と決めつけずに「もしかして、脈ありサイン?」と考えてみましょう

赤面する

赤面する

あなたと話していると、ポッと顔を赤らめたりしてはいませんか? どちらかという女性のほうが好きな人を前にすると赤面してしまう人が多いと思います。 男性が赤面する場合、あがり症でもない限りはほぼ確実にあなたに好意があると考えていいかもしれません。 隠し切れない感情の表れといっていいでしょう。 緊張していたり、照れたり、嬉しすぎる証拠なのです。 赤面する人は、あなたの前で赤くなるだけでなく、他の人と話していてあなたの話題が出てくると赤くなったりもするので、周りにもバレやすいタイプです。

連絡の頻度が増える

連絡の頻度が増える
LINEやメールのやり取りが前に比べて明らかに頻度が増えているときは、脈ありサインの可能性大です。 女性でも男性でも、好きな人ができると、たくさん連絡のやり取りをしたいと思いますよね。 奥手男子も、好きな人とは頻繁に連絡を取りたいと思うものです。 「おはよう」や「今なにしてる?」など、何気ない内容のやり取りがあれば、あなたとの距離を縮めたい証拠。 会話が終わったのに、なかなかLINEが途切れなかったりする場合は、好意をアピールしているかもしれません。 あなたのことをもっと知りたい、自分のことをもっと知ってもらいたいといった気持ちの表れでもありますので、今以上に仲良くなりたいと思っています。

プライベートな質問が増える

プライベートな質問が増える
「趣味はなに?」「何人きょうだい?」などプライベートな質問が増えるときは、あなたと心から打ち解けて仲良くなりたいという表れです。 住んでいる場所や、好きな食べ物や芸能人など、細かいことまで聞いてきたら、脈ありサインです。 好きな人のことを知りたいのは、女性も男性も一緒。 普段ではわからない部分も知りたいと考えることが多く、好きな人のことはもっと知りたいという意識になるのです。 自分の話ばかりではなく、あなたの話をちゃんと聞こうという姿勢、くだらない話まで覚えているときは、本気で好きだと思われている可能性が高いです

心配してくれる

心配してくれる
例えば、あなたが風邪を引いたとき、治るまでちゃんとあなたの体調を心配してくれます。 「ちゃんと薬飲んだ?」「もう大丈夫?」と声を掛けてくれることって嬉しいですよね。 あなたのことが好きだからこそ、いつも気にかけて心配する男性心理が働いています。 逆に、関心がなければ、体調が悪かったり困っていたりしても気が付かないでしょう。 「役に立ちたい」「手を差し伸べたい」という気持ちは、本気で好きな人だからこそ思う感情。 体を心配してくれるのはあなたを大事に考えている証拠なんです。 言葉で気持ちを表すことが苦手な奥手男子ですが、ひっそりと好意を行動で示していますよ。

電話中、向こうから切ろうとしない

電話中、向こうから切ろうとしない
少しでもあなたの声を聞きたいから、自分から電話を切ろうとしません。 電話をしていていることで、あなたと繋がっていると感じることができるのです。 話が途切れないように頑張っている様子や、テンション、声のトーンが明るいなど、電話中に発する脈ありサインだと思っていいでしょう。 「楽しい」「面白いね」など電話での最中にポジティブワードが多いとあなたへの好意はほぼ確実。 照れ屋さんの奥手男子は、直接話すのは苦手ですが、電話なら素の自分を出せてたくさんしゃべってくれることが多いです。

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

奥手男子の上手な落とし方

奥手男子の上手な落とし方

奥手男子を好きになったら…恋愛に消極的な彼を好きになった場合、どうやって仲を深めていったらいいいのでしょうか。 奥手だといえども男性なので、女性にまったく興味がないわけではありません。 仕事や趣味や友達と過ごす時間を大切にしていて、真面目で誠実なタイプが多いので一度お付き合いをすると浮気などの心配事はないでしょう。 その分、すぐには心を開いてくれないこともあるので、徐々に距離を詰めていくことが大切です。 ここからは、彼の心を上手にキャッチできる恋愛テクニックをまとめてご紹介します。

とびきりの笑顔で話しかけよう!

とびきりの笑顔で話しかけよう!
人はだれでも、自分と一緒にいることを喜んでくれる相手に対して、素直に嬉しいと感じます。 すれ違いざまの挨拶や目があったときなど、さりげなくニコッと笑うだけで言葉を交わさなくても彼はドキドキすること間違いなし。 どんな状況でも、自分に好意を寄せている女性に見つめられ笑顔を見せられたら落ちない男はいません。 「あなたと一緒にいると楽しい!」という気持ちを笑顔で相手に伝えるように心がけましょう。 彼も次第に「僕のこと好きなのかな?」「この子と一緒にいると楽しいなぁ」と意識しはじめるはず。 他の人には見せないような特別な「とびきりの笑顔」が効果テキメンですよ!

感情表現はストレートに!

感情表現はストレートに!
奥手男子は、基本ぶっきらぼうです。 そのため、ストレートに感情を表現することがポイントとなってきます。 少し照れくさいかもしれませんが、勇気を出して「一緒にいて楽しい」「好き」というあなたの素直な気持ちを伝えてあげましょう。 好意を向けられるのはだれでも嬉しいことなので、最初は気にしていなかった相手でも徐々に好きになることがあります。 嬉しさが好きになる可能性を信じて、自分の思いを分かりやすく伝えてあげてくださいね。 恋愛においてリードするのが苦手なタイプの奥手男子はあなたにイチコロかもしれません。

LINE、連絡はマメに!

LINE、連絡はマメに!
人は接触頻度が高いほど親しみが湧くといわれています。 まだ深い仲ではない場合、毎日LINEを送るのは逆に「うざい」と思われかねないので、3日に1度くらいのペースで徐々に間隔を縮めていきましょう。 奥手男子の場合は、自分の時間を大切にする特徴があるので、相手のペースを崩さないように生活サイクルを観察するといいでしょう。 忙しそうな彼なら、朝の通学や通勤電車の時間帯や、夜寝る前など、決まった時間にだけ送るのもいいタイミングです。 「今日もお疲れ様」「体には気を付けてね」など彼を気遣ってあげたり、ねぎらいの言葉などがあると穏やかな気持ちになります。 自然とお互いのLINEの頻度もリズムが合うようになり、二人の距離も確実に近づきますよ。

共通点を探す

共通点を探す
お互いの共通点があれば仲良くなる早道となります。 趣味や出身地、好きな音楽や食べ物など、なんでもいいので彼との共通点を探りましょう。 共通点が多ければ多いほど、自然と仲良くなることができ会話も盛り上がります。 お互いが分かり合える話題で話がはずむと、親近感も沸き、彼はあなたと一緒にいることの居心地の良さを感じるようになります。 親しくなれば奥手な男子も少しずつ積極的になってきてくれるはず。 共通点があまりない場合は、同じ趣味をはじめたり、彼の好きなことに関心を持つようにしてみましょう。 「あなたに興味がありますよ」という姿勢でいれば、今後のアプローチもしやすくなりますよ。

ゆっくり話しかける

ゆっくり話しかける
奥手男子には、彼のペースに合わせることが大切です。 間違ってもいきなりガツガツした態度で自分をアピールするようなことは避けましょう。 「ちょっと教えて欲しいことがある」や「相談なんだけど…」と話し方にも気を付けて、彼の緊張を和らげるように優しく聞きやすい声でゆっくりと話すことを心掛けてください。 そのうち彼の警戒心も次第にとけて、お互いのことやプライベートなことまで話せる関係性になっていくでしょう。 女性とのコミュニケーションは慣れていないので、少しあなたがリードしつつ会話を進めてあげるといいですよ。

お礼の言葉を欠かさない

お礼の言葉を欠かさない
奥手男子は、誠実でマナーのある女性が好きな傾向にあります。 日常生活でのささいなことに関しても感謝の気持ちを持つことで自然と好感度も上がります。 例えば、食事や飲み会などがあれば「昨日は楽しかったです、また誘ってください」や、何か手助けしてもらったことに対して「ありがとう」という感謝の言葉を忘れずに伝えると男性はとても好印象を持ちます。 プラス付け加えるなら、チョコやお菓子を添えて「昨日はありがとう」とプチプレゼントを渡すことも効果的でしょう。 気持ちをカタチにすることで、彼の心をグッとつかむことができるかもしれません。

簡単なお願い事をする

簡単なお願い事をする
「荷物を持つのを手伝ってほしい」など、相手の負担にならないような軽いお願い事をしてみましょう。 人は誰でもお願い事を聞いてあげると、親近感が湧いて相手に好意をもつ心理があります。 気になる彼がいたらとりあえず近くの物を「ちょっと取ってくれない?」とどんどんお願いしても大丈夫です。 そして、何かしてもらったら必ず笑顔で「ありがとう」と伝えることは忘れずに。 初めて会話する相手であっても、自然と話しかけるきっかけになりますし、頼られたほうも気持ちがよく、お互いの距離感も近づきます。

意識的にそばにいる

意識的にそばにいる
「気が付けばいつもそばにいるな」と、感じさせるように自分の存在をアピールします。 奥手男子は、人見知りで自分から話しかけることは少ないので、頻繁に近くにいて仲良くなるきっかけを探しましょう。 彼が困った顔をしている時などは、すぐに察して「どうしたの?」と声をかけてあげたりするといいでしょう。 最初はまったく興味のなかった人でも何度も顔を合わすうちに好感度が増すという人間心理が働くので、「気が付けば好きになっていた」という効果が期待ができます。 まずは、自分の存在を彼の頭の中にインプットさせましょう。

好意を匂わせる

好意を匂わせる
「あなたと一緒にいると時間が経つのが早い」 「もっと一緒にいたいな」 などの好意を匂わせましょう。 「もしかしてそれって自分のことかな?」と彼も意識し始めるようになれば、あとは早いです。 お互いの親密度はどんどんアップしていくことでしょう。 ある程度仲が深まってきたら、恋バナや理想のタイプの話題を出してさりげなく「それはあなたのことだよ」と遠回しにアピールしてみると効果的。 なるべく会話が盛り上がったところでさらっと想いを乗せて伝えてみましょう。 奥手男子は、女性の気持ちに鈍感な傾向があるので、ややストレートに感情表現してもちょうどいいくらいです。

まとめ

まとめ

奥手男子の特徴や攻略法などを紹介してきました。 消極的な奥手男子には、あなたから攻めるのも手です。 今回ご紹介した奥手男子の脈ありサインをチェックして、アプローチしてみては? 奥手男子と素敵な恋ができますように♡

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧