奥手な彼氏の愛情表現って?そろそろ一線を越えたい…上手に進展する方法は?

「付き合ってるのになかなか好きって言ってこない」「彼からキスしてくれない」など奥手な彼氏に困っているみなさんのために、今回は「奥手な彼氏」について深堀していきます。奥手な彼氏が奥手である理由や、奥手な彼氏と上手に付き合っていく方法まで紹介します。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 彼の気持ち
  3. > 奥手な彼氏の愛情表現って?そろそろ一線を越えたい…上手に進展する方法は?
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中カップル占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

奥手な彼氏で物足りる?物足りない?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です! 奥手な彼氏をもつと大変ですよね… 愛情表現をされていても、その行動に気づけなかったり、彼女がどのあたりまで踏み込んでいいのかもわかりません。 そんな悩みを解決するために、今回は、奥手な彼氏について深堀していきます。 上手に進展する方法なども載せているので、気になる方は参考にしてみてください。

彼はあなたの事をどう思ってる?

どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

彼氏が奥手な理由は?

まずは、彼氏がどうして奥手なのか、理由を知りましょう。 彼氏の立場になって状況を考えられるようになりますよ。

恋愛経験が少ない

恋愛経験が少ないと、彼女に対してどんな行動をとって良いのか分からなくなってしまうので、奥手な彼氏になってしまいます。 彼女とどう付き合っていいのか探っている段階が多いので、恋愛経験の少ない奥手な彼氏には、なんでも素直に伝えるようにしましょう。 相手に察して欲しい…という考えでは、進展することは難しいです。 彼氏との進展を考えているのなら、「彼女は何を考えているんだろう?」「どうしたら彼女は喜んでくれるんだろう?」という悩みを抱えないように、お互いの思っていることは素直に伝え合うようにしましょう。

性欲が少なめ

性欲が少なくて、積極的に求めることがないので、奥手な彼氏になってしまう男性もいます。 性欲が少ないことは決して悪いことではありません。 その分、体目当てで女性を見ていないというメリットがあります。 なので、落ち込まないようにしましょう。 けれど、一線を超えたいと思ってしむものです。 性欲は少ないだけなので、全くないわけではありません。 彼女が積極的にアピールをしたり、誘うことで、のってきてくれることがあります。 徐々に気分を上げていく必要があるので、キスシーンの多いラブストーリーを一緒に見たり、ボディタッチを多くしてみてはいかがでしょうか。

自分に自信がない

自分に自信がなくて、彼女からどう思われているのか不安になってしまうので、奥手な彼氏になってしまいます。 自分に自信があれば、彼女をリードしたり、自分の好きなことをして彼女についてきてもらおうと出来ますが、自信がないと、不安な気持ちから入ってしまうので、彼氏から行動ができません。 彼女が自分のことを好きでいてくれていることを実感することで、自信に繋げることができます。

女性が怖い

女性を怖いと感じていると、彼女に対しても積極的になることができません。 好きな相手だとしても、「彼女がもし怒ったらどうしよう…」「本当は遊びなんじゃないか…」女性を怖いと感じているので、いつもネガティブな考え方になってしまいます。 恐怖心をとってあげる必要があるので、あなたが怖い人ではないことをアピールしていきましょう。 具体的な方法として、以下は一例です。 ・いつも笑顔で接することを忘れない ・彼氏の言葉にはしっかり耳を傾ける ・好きであること、一緒にいて楽しいことなどポジティなことはなんでも伝える 自分と一緒にいて楽しいの感じてくれていて、自分の言葉もしっかりと聞いてくれる相手なら、怖いイメージは持たれなくなるでしょう。

嫌われたくない

好きな人だから奥手になってしまう人もいます。 やっと付き合うことができた…だから絶対に嫌われたくないし、手放したくないと感じているので、積極的な行動ができません。 この行動をしたら、嫌われてしまうかもしれないという思いがあるからです。

慎重派

無料!的中カップル占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
確信がないと行動できない、慎重派の男性も奥手な彼氏に当てはまります。 「これなら絶対に喜んでくれる」という確信がない限り、彼女のために行動することができません。 手を握る、肌に触れるなども、この状況なら拒否されない!という確信がないと行動できないんです。 一度やったことのあるシチュエーションなら、確信を持てるので、彼氏が確信を持てるように、彼女が積極的に手を繋いだり、ボディタッチをしてあげると良いかもしれません。

彼女のことを大切に思いすぎる

彼女が大切すぎて、ガラスに触れるような気持ちになる男性もいます。 触れてしまえば割れてしまうのではないか…大切な人だから、自分の感情に任せて触れていいような相手ではない…そう感じているので、奥手な彼氏になってしまうのでしょう。 貴重品を丁寧にしまっておきたいという気持ちに似ています。 ただ、それでは何も進展していかないので、彼女から彼氏に近づいて、積極的にパーソナルエリアに入ることで、触れてもいい人という認識に変わってくれるでしょう。 奥手な彼氏相手は、はじめに彼女から積極的に動いてあげる必要がありますね。

恥ずかしい

奥手な人は、恥ずかしがり屋さんが多いです。 本当は手を繋ぎたい…本当は隣に座りたい…本当は好きって言いたいと思っていても、恥ずかしくて行動にうつせません。 目を合わせるのが苦手な彼氏の場合、恥ずかしがり屋な可能性が高いです。 彼女から積極的に動いてあげることで、彼氏もそれに返そうとしてくれます。 ただ、恥ずかしい気持ちはあるので、照れながら頑張ってくれるでしょう。 その姿を見て楽しみながら、上手にリードしてあげてください。

奥手な彼氏なりの愛情表現

奥手な彼氏を持ったときは、彼女から積極的に行動してあげると進展しやすくなります。 照れくさいかもしれませんが、思っていることは素直に伝えるようにしてみては? 続いては、奥手な彼氏がする愛情表現をいくつか紹介していくので、参考にしてみてください。

彼女に肯定的

奥手な彼氏は、彼女に嫌われたくないので、彼女のことをとても肯定してくれます。 彼女の事、彼女のすることを褒めてくれる事が多いでしょう。 好きな相手だから、嫌われたくないと考えるのが、奥手な彼氏の特徴なので、「口先だけで言っている?」と疑わなくて大丈夫です。 彼女のことを肯定することで「あなたのことが好きです」という気持ちを表現している、少し不器用なところがありますが、汲み取ってあげられるように、肯定された時はしっかり感謝しましょう。

いつも見ていてくれる

変化にすぐきづけるように、どんな彼女なのか知るために観察しているんです。 「彼氏にちょっとした変化を見つけてもらえると嬉しい」という女性の意見が頭にあるので、常に彼女のことを見ていることで、ちょっとした変化に気づき「髪切った?似合ってるよ」という会話に繋げて、彼女からの好感度を上げようと頑張っています。 彼女も彼氏の変化に気づいてあげられるように、同じように観察してあげることで、彼氏に「僕と同じ気持ちなんだ」と思ってもらえるでしょう。

落ち込んだ時など、必ずそばにいてくれる

奥手な彼氏でも、一人になるとさみしいことは知っています。 客観的に考えすぎる癖があるのも奥手な人の特徴なので、彼女が何か悩み事を抱えていたり落ち込んでいるときは、何も言わずにそばにいてくれるでしょう。 自分じゃ解決してあげられないと思っているので、言葉はかけたいけれどかけられません。 けれど、弱っている時の一人は、とても寂しいものなので、彼女に何かあったらそばにいるのでしょう。 相談したり、彼氏を頼ってあげることで、彼氏の自信をアップさせる事が出来るので、そばにいてくれた時は、素直に甘えてみてください。

パーソナルスペースを大切にしてくれる

奥手な人はとても慎重です。 彼女を大事にしたいので、パーソナルエリアをとても大切にします。 「彼女が自分を受け入れてくれたら…それまでは、あまり積極的なことは避けておこう」など、もし嫌われてしまったら…という不安もあるので、なかなか踏み込めません。 ただ、彼女が受け入れてくれたり、嫌われない確信を持てれば、積極的に近づいてくれるので、あなたが彼氏を受け入れてあげることで、彼氏からあなたのパーソナルエリアに入ってきてくれるでしょう。

彼女を喜ばせたいと考えている

あなたの好きなものは何か、嫌いなものは何か、最近どんなものにハマっているのか、など聞いてくることがあれば、喜ばせようと考えている証拠です。 彼女が笑って楽しんでいる姿を見ることで、自信もつけていきます。 なので、彼女は自分の好きなことや、楽しいと思うことを彼氏に伝えましょう。

彼と付き合っていて、幸せになれる?

付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト?MIROR?では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

奥手な彼氏の魅力とは?

ちょっと面倒なところもありますが、奥手な彼氏にはたくさんの魅力があるんです。 奥手な彼氏の魅力を紹介していきます。

優しくて真面目

奥手で優しくて真面目な場合は、感情を大きく表現することはないので、喧嘩が少ないです。 ただ、「あなたの好きなものを」という考えなので、デート先を決めるときに「彼女の好きなところでいいよ」が口癖になっています。 決して優柔不断なわけではなく、彼女が好きなところで、彼女が楽しんでいる姿を見たいだけなので、怒らないであげてください。

ライバルが少ない

積極的な男性は、とても人気があります。 いろいろな女性とすぐ仲良くなってしまうので、ライバルが多く不安になりがち。 しかし、奥手な彼氏の場合、積極的に行動することがありません。 ましてや、彼氏は彼女のことで精一杯なので、ほかの女性を気にしてられないでしょう。 嫌われたくないという思いもあるので、彼女に嫌われるような行動はしません。 ほかの女性と仲良くなることも無いでしょう。 なので、積極的な彼氏と奥手な彼氏を比べると、奥手な彼氏の方がライバルが少ないので、不安な気持ちになることはないですね。

奥手な彼氏のここが不満…!

ライバルが少なかったり、いつでも彼女のことを見てくれる彼女思いの男性が多いので、奥手な彼氏の魅力は女性的に嬉しいものです。 ただ、魅力もあれば不満もあります。

愛の言葉を言わない

奥手な彼氏は、ストレートに思いを伝えるのが苦手です。 素直に「好き」「愛してる」とこの言葉だけを言うことは少ないでしょう。 恥ずかしいからといって、言葉にしてくれないのはとても寂しいものですよね。 まずは彼女が彼氏に「好き」と伝えてみましょう。 彼氏に好きという単語になれてもらうことで、彼氏から「好き」と愛情表現してもらえるようになるでしょう。

誘ってこない

「嫌われたくない」という思いがあるので、大胆に誘ってくることはありません。 また、恋愛経験が少ない男性も多いので、誘い方がわからない…という場合もあるでしょう。 誘って欲しい場合は、自分からアピールすることをおすすめします。 嫌われたくないと思っている本人から、そばに近づいてくれたり、ボディタッチしてもらえれば、「誘っても嫌われない」と考えが変わって、彼氏から誘ってくれる時がくるでしょう。 奥手な彼氏には慣れてもらう必要があるので、初めは彼女がリードしないといけない所がネックですね

淡白でドライ

嫌われたくないので、当たり障りのないことしか言えず、確信がない限り肯定することもできないので、ドライになりがち。 奥手な彼氏の性質を知っていれば、不満に思うことは少ないですが、淡白でドライな対応が続くと流石に寂しくなってしまいます。 「彼氏にも甘えて欲しい」と思ってしまうでしょう。 そんな時は、素直に思っていることを伝えてあげるといいです。 してほしいことなど要望はしっかり伝えることで、「彼女のためなら」と行動に移してくれますよ。

奥手な彼氏と上手におつきあいするための心構え

ここからは奥手な彼氏と上手に付き合っていく方法を見ていきましょう。

彼の性格や人柄を受け入れる

奥手な彼氏の性質を受け入れましょう。 確信がないと行動できないところや、愛情表現が「好き」「愛してる」ではない事などですね。 性質を受け入れて、彼氏と向き合うことで、彼氏も「受け入れてもらっている」と安心します。

責めない、急かさない

急かされたり責められると、戸惑ってしまいます。 少しでも責めたり急かしたことで「嫌われてしまった」と感じてしまうこともあるでしょう。 一度その気持ちになってしまうと、もっと奥手になってしまったり、彼女に嫌われたなら彼氏で居ていいわけがない…と感じて別れてしまうこともあるので、気をつけましょう。

してもらうと嬉しいことを伝える

奥手な彼氏は彼女が喜ぶことをしたいと思っているので、思っていることは積極的に伝えていきましょう。 一緒にやりたいことなどは、彼氏も一緒に楽しむことができるので、お互いの距離を縮められるはず。 彼女が喜んでいる姿を沢山見ることで、彼氏の自信にもつながるので、奥手な彼氏からの脱出も出来るかもしれません。

ボディタッチは自分から

奥手な彼氏はパーソナルエリアを大切にするので、なかなか彼女のパーソナルエリアに踏み込んできてくれません。 なので、彼女から行動してしまいましょう。 彼女から彼氏のパーソナルエリアに入って、ボディタッチを積極的にすることで、彼氏に「信頼してもらえてる」と感じてもらうことができます。

連絡はこまめに

嫌われたかもしれない…が一番危険なので、連絡はこまめにしましょう。 連絡が急に来なくなったり、間が大きく空いてしまうと嫌われてしまったと思われてしまいます。

なんでも話し合う

奥手な彼氏だからといって、隠し事は禁物です。 彼女の変化にすぐ気づこうと、ついつい目で追ってしまうので、隠し事を作るとバレてしまうでしょう。 「なにか僕に言えない事が…」と不安を感じさせてしまいます。 なんでも話せる間柄になるよう努力しましょう。 なんでも話せる関係になれれば、奥手な彼氏も徐々に積極的になってくれます。

好意や気持ちを伝える

好きな気持ちはちゃんと伝えてください。 どんなところが好きなのか、細かく伝えると効果的です。 彼女がストレートに伝えてくれているなら、僕もお返ししなきゃ!という気持ちになるので、奥手な彼氏から「好き」「愛してる」を聞くことが出来るでしょう。 それに、好きな気持ちを伝えることで、彼氏も安心して「好きでいてもらえてる」ことから自信を持つことが出来るので、奥手な彼氏を積極的にすることも可能になってきますよ。

褒めて自信を持ってもらう

彼女の力を存分に発揮して、自信を持ってもらいましょう。 彼氏のことをたくさん肯定してあげましょう。 彼氏のどんなところが素敵なのか、どんなところが好きなのか、あなたが良いと感じているところをたくさん褒めてあげることで、彼氏の自信へとつながるでしょう。 また、彼女にたくさん褒められれば、そのお返しをしようとしてくれるので、二人の距離を縮めることができますよ。

奥手な彼氏を誘う方法

奥手な彼氏との上手な付き合い方は参考になったでしょうか? 上手に付き合えるようになったら、相手は好きな相手なので、その先「一線を超えたい」と感じてしまうものです。 最後に、奥手な彼氏を上手に誘う方法を紹介していきます。

雰囲気のいいお店でお酒を飲む

奥手な彼氏を誘うなら、ムードが大切。 気持ちを表現しても平気が雰囲気を作ってあげることで、奥手の彼氏を誘った時にのってきてくれる可能性が高いです。 お酒も入っているので、気持ちのガードもゆるくなっているでしょう。 雰囲気のあるお店で、ほろ酔いの彼女が積極的にボディタッチをしてくれる…この状況で何もしないことが失礼なんじゃないか?と感じるので、彼氏からもアクションを起こしてくれます。 お店に行くのは恥ずかしい…と感じる彼女もいると思うので、彼氏と家でお酒を飲む時などに、部屋の明かりを暗くしたりと雰囲気を作ってみても、効果的でしょう。

ボディタッチをさり気なく増やす

触れられる回数が増えるとドキドキするものです。 大好きな彼女からたくさんボディタッチされた嬉しくない彼氏はいないので、彼氏ともっと近づきたい、もっと親密になりたいと思うならどんどん触れていきましょう。 触れ方がわからないときは「マッサージしてあげる」と言うことで彼氏の体に自然と触れることができます。 肩を揉んでいる時に、勢いで後ろから抱きつくことも出来るのでおすすめです。

露出の多い服でデートへ行く

デートに行く時は、露出の多い服装で行ってみましょう。 ただ、遊園地や水族館などの人が多いところへのデートではなく、二人きりになれる家デートだけがいいですね。 人が多いところに行くときに、彼女の露出が多いと、嫌な気分になる彼氏もいます。 全体的に露出の多い服装より、部分的に露出されている服装がおすすめです。 肩が見えているものやデコルテが見えているもの、最近ではレース加工になっている服が多いので、透け感のある服装で露出の狙ってもいいでしょう。 急にドキッとして欲しい場合は、肩の露出がある服装の上から羽織るものを着て、彼氏の家についたときに羽織っているものを脱ぐことで、彼氏を急にドキッとさせられます。

お泊まりデートへ誘う

奥手な彼氏と一線を超えたいなら、お泊りが最適です。 一緒に夜を共にすることで、親密になれる可能性は高いでしょう。 「お風呂上がりの彼女」「パジャマ姿の彼女」「彼女の寝顔」「彼女の寝起き」など、普段は見ることができない彼女の姿をたくさん見られるので、気持ちも高ぶっていきます。 「こんな時間に二人で居られるのってドキドキするね」「こうやってお泊りデートできて嬉しい」など、素直に嬉しい気持ちを伝えることで、彼氏の気持ちも上がるはず。

相手の目を見て思いを伝える

奥手な彼氏は「好きでいてもらっている」「嬉しいと感じてもらっている」という確信がないと、自分の思いを伝えたり、彼女のめに行動したり、自分が彼女にしたいと思っていることができません。 しっかりと確信してもらうために、「嬉しい・楽しい・好き」などの相手が喜ぶ感情は、目を見て伝えるようにしましょう。 人の目を見て話すことが苦手ない人もいると思うので、目を目れない人は、ハグをしている時や手を握っている時など、彼氏に触れている時に伝えるといいです。 嫌っていたり信頼していない人には、そもそも自分から触れようとは思わないので、彼氏に触れているだけで、信頼していもらっている確信につながります。

まとめ

奥手な男性は、恋愛経験が少なかったり、恥ずかしがり屋さんが多い傾向にあります。 彼氏のことを本当に好きでいることをしっかり伝えるためにも、あなたから積極的に動いてあげましょう。 今回の記事を参考にして、二人の距離を縮めてくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い