影のある人ってなぜか気になる!<男女別>影のある人の特徴と惹かれる心理

影のある人ってなぜか気になる!<男女別>影のある人の特徴と惹かれる心理

特に目立つ雰囲気はないのに、いつも目がいってしまう…そんな時ありませんか?それは相手が、影のある人だからなのかもしれません。影のある人を魅力的だと感じる人は意外と多く、その理由は人間が持つ心理が関係していると言います。一体どういうことなのか、影のある人について詳しく掘り下げていきます。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 影のある人ってなぜか気になる!<男女別>影のある人の特徴と惹かれる心理
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

男性も女性も影のある人に惹かれる!?

男性も女性も影のある人に惹かれる!?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です! みなさんの周りに、影のある人っていませんか? ちょっとミステリアスチックな雰囲気に、いつの間にか目で追っていた… という人も多いのでは? 今回は、そんな陰のある人について深く追求していきます。 男女別の特徴に加え、どこに惹かれるのかという心理も解説します!

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

影がある男性とは?

影がある男性とは?
ファーストコンタクトでは、影のある人を不思議な人だなと思う人も多いはず。 それなのに、いつの間にかその人に惹かれているといった現象は、 意外にもとても多いんです。 影のある人とひとくちに言っても、その特徴はさまざま。 性別や年齢などによってもその特徴は変わってきます。 では、男性で影のある人と言われている人物には、どんな特徴があるのでしょうか? まずは、男性で影のある人の代表的な特徴について見ていきましょう。

一人で戦っているような孤独感がある

一人で戦っているような孤独感がある
まず影のある人と言われているのが、 どこの派閥にも属さず、一人でなんでもこなしているような孤独感のある人です。 人は、誰かと行動を共にすることで安心感を得ると言われています。 これは人間の本能でもあり、誰もが持っている感情の一つ。 そのため、どこに行くにも誰かと一緒という人が多いのです。 誰かと行動を共にする人が多いなか、一人で物事をたんたんとこなす人っていますよね。 集団で生活することが当たり前だと感じている人は、 なんとなくその人に孤独を感じてしまいます。 しかしながら、それは悪い意味ではなく、 ミステリアスで不思議という感情に近いでしょう。 この特徴を持つ男性は、 コミュニケーション能力が低い人、目標がはっきりしている人に多い傾向です。

大人っぽく落ち着いた雰囲気を持っている

大人っぽく落ち着いた雰囲気を持っている
次に影のある人と言われているのが、 どんなことにも動じず、冷静で落ち着いた雰囲気を持っている人です。 常にせかせかしていたり、何かあるとオドオドしてしまう人には、 魅力を感じないどころか、見ているこちらがハラハラして落ち着きませんよね。 大人っぽい人は、どんなことにも動じないドシっと構えた人という印象があります。 そのため、頼りがいがあると思う人も多いでしょう。 また、その落ち着いた雰囲気に、居心地の良さも感じるはずです。 この特徴を持つ男性は、 経験が豊富な人、客観的に物事を見ることができる人に多い傾向です。

自分のことをあまり話さない

自分のことをあまり話さない
次に影のある人と言われているのが、 自らのことを多く語らない、全てがミステリアスな人です。 自分のことをペラペラと話してくれる人は、 どんな人なのかを容易に知ることができます。 言ってしまえば、こちらが興味を持たなくても、 勝手に情報が手に入れられるということです。 しかし逆に、自分のことを多く語らない男性もいます。 こちらが問いかけても必要最低限の返答しかしないことも多いので、 「本当にこの人はどんな人なんだろう…」と謎を深め、 いろんな意味で気になる人となります。 この特徴を持つ男性は、自信がない人、クールな人に多い傾向です。

自分の意思を貫いている

自分の意思を貫いている
次に影のある人と言われているのが、自分のなかの信念を貫き通している人です。 意思、すなわち信念がない人っていますよね。 とても優秀な人であっても、信念がないと本当の意味で良い働きができない と言われています。 影のある人は、心の中に強い信念があります。 そのため、自分らしく振舞うことができ、 一人で行動することになんの違和感も持ちません。 むしろ、人と合わせた行動のほうが自分には合わないと感じている人も多く、 あえてその生活から距離を置いているという人もいます。 この特徴を持つ男性は、自分に素直な人、プライドが高い人に多い傾向です。

周りに流されることをしない

周りに流されることをしない
次に影のある人と言われているのが、周りがいろんな意見を言っていたとしても、 それに流されず自分の意見を持っている人です。 集団行動が当たり前になると、誰かに合わせて発言したりすることも多くなりますよね。 時にはそういった行為も必要ですが、 自分らしさがないというイメージを持たれてしまいます。 逆に影のある人は、誰がなんと言っていても、その意見に流されることはありません。 自分の中に強い意志や信念があるため、自分独自の考えを優先するのです。 また、自分の考えにそぐわない行為は、 人から頼まれてもきっぱり断るのも影のある人の特徴と言えます。 この特徴を持つ男性は、自分に素直な人、メンタルが強い人に多い傾向です。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

感情を表に出さない

感情を表に出さない
次に影のある人と言われているのが、 喜怒哀楽の感情がうまく読み取れないような、感情を表に出さない人です。 人間は、その時の感情によって表情をコロコロ変えます。 そのおかげで、「この人はいま楽しそうだな」 と判断する材料にすることができますよね。 しかし影のある人は、喜怒哀楽を表現することはほとんどなく、 基本的には無表情でいることが多いです。 そのため、ドライ、ポーカーフェイスなんて呼ばれたりもして、 冷たい印象を持たれることもあります。 この特徴を持つ男性は、 いつも冷静沈着、感情をあらわにするのは弱さ故だと思っている人に多い傾向です。

なぜ女性は影がある男性に惹かれるのか?

なぜ女性は影がある男性に惹かれるのか?
ここまでは、男性で影のある人と言われる特徴について見てきました。 どれもミステリアスな雰囲気漂うものばかりですが、 なんとなく協調性に欠けていると思う人も多いでしょう。 影のある人は、自分の意志が強い人が多いため、 誰かに合わせるといった行動が苦手な人が多いのです。 しかしながら、そんな影のある人に魅力を感じるという女性はとても多いそう。 なぜ、協調性があまりない影のある人に魅力を感じてしまうのでしょうか? その真相に迫ります!

色気を感じる

色気を感じる
「つれない態度や媚びない態度に、他の人にはない色気を感じてしまう」(29歳・営業) 「ちょっと病人っぽい雰囲気がたまらなくセクシー」(31歳・会社員) 「インテリな雰囲気は大人っぽさがあって色気を感じる」(26歳・会社員) ちょっと暗い印象ですが、それが素敵!と思う女性は意外と多いですよね。 大人なイメージはそれだけで色気を感じるもの。 また、多くを語らないけど余裕のある態度にも色気を感じてしまうようです。 自分の周りにはあまりいないタイプだから気になってしまい、 惹かれてしまう女性が多いのでしょう。

この人をもっと知りたいと思わせられる

この人をもっと知りたいと思わせられる
「自分のことを全然喋ってくれないから余計気になる」(21歳・学生) 「動物が好きという噂を聞いたけど、そんな雰囲気があまりにもなさすぎて気になる」(28歳・介護) 「みんなが知らないところで努力しているのを知って、もっと知りたいと思った」(26歳・会社員) 何も教えてくれないから逆に気になってしまうのが人間の性。 余計に相手のことを知りたいという好奇心を掻き立てられますよね。 隠し事をされるほど知りたくなる、という性質が自然と生かされていますね。 女性は、他の人が知らない情報を自分だけが持っているという優越感も大好きなので、 誰も知らない彼のことが気になってしまうのでしょう。

雰囲気がイケメンに感じる

雰囲気がイケメンに感じる
もくもくと仕事しているだけなのにすごくカッコいい」(24歳・介護) 「顔がカッコいいわけじゃないけど、動作が綺麗でかっこいいなと感じる」(33歳・生産) 「どこがイケメンと言われてもわからないけど、ただ立っているだけなのに様になる」(30歳・会社員) 理由はわからないのに、なんでこんなにかっこよく見えるんだろう… と思う女性が大勢います。 その理由は、影のある人が作り出すオーラに魅力を感じているからです。 一つ一つの所作、動作、行動に大人っぽさを感じて、 イケメンのように感じているのでしょう。 本当のイケメンは中身が残念なこともありますが、影のある人は中身までわかりません。 そのため、美化されてイケメンだという印象を持っているのかもしれません。

笑った時などのギャップにキュンとなる

笑った時などのギャップにキュンとなる
いつも無表情のくせに笑った顔が可愛すぎる…」(25歳・販売) 「いつも笑わない人が笑ったからドキっとしちゃった」(23歳・その他) 「笑った顔のギャップ萌えがはんぱじゃない」(28歳・会社員) 男性は基本的に表情が固いですから、突然の笑顔の破壊力はすさまじいですよね。 いつもの無表情とはうってかわって、 可愛らしい無邪気な笑顔にキュンとする女性も多いでしょう。 普段見られない顔だからこそ、もっと彼のことを知りたいという探求心にかられます。 また、その笑顔を私だけに見せて欲しいと思ってしまい、 惹かれてしまう人が多いのでしょう。

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

影がある女性とは?

影がある女性とは?
影のある男性はミステリアスで、何を考えているのかなどほとんどが謎。 そんな影のある男性に惹かれてしまうのは、 素性を知りたいとする女性の好奇心というものが多かったですね。 では逆に、影のある女性ってどんな人でしょうか? 少し暗いというイメージは男女共に共通していますが、 そのほかの特徴は男性と少し違っています。 そこで次は、影のある女性について解説します。

悩みを抱えていそう

悩みを抱えていそう
まず影のある人と言われているのが、いつも暗い表情で悩みを抱えていそうな人です。 生きていれば、1つや2つぐらい悩みを持つこともありますよね。 その悩みは大半の人が自力で乗り切り、次へのステップへと踏み出しています。 しかし影のある人は、いつも悩みを抱えていそうな暗い表情をしていることが多いです。 そのため、なんだか放っておけない、守ってあげたいと感じさせる存在になります。 この特徴を持つ女性は、自分に自信がない人、家庭環境が悪かった人に多い傾向です。

ため息をついている姿をよく目にする

ため息をついている姿をよく目にする
次に影のある人と言われるのが、いつも暗い表情でため息ばかりばかりが目立つ人です。 心配事があったり、嫌なことがあったりと、 身の回りに考えたくないことがあるとため息が出ますよね。 また、自分の力では乗り切れられないという時などにも、 ため息をつく人はいるでしょう。 影のある人は、こうしたため息をついているのをよく見かけます。 ただ、何かあったのかを聞いてもはぐらかされたり、曖昧な返答をするので、 実際は何についてため息をついているのかわからないことが多いです。 そのため、何を考えているのか気になり、意識してしまう人も多いのでしょう。 この特徴を持つ女性は、 自分は幸せではないと感じている人、生活に窮屈を感じている人に多い傾向です。

幸せではなさそう

幸せではなさそう
次に影のある人と言われているのが、 姿勢が悪かったり、笑顔が少なかったり、血色がよくないというような幸の薄い人です。 幸が薄いと思ってしまうのは、その人の印象が原因です。 元気な人に比べ、どんよりとしたオーラをまとっているので、 幸せとは縁遠い人なんだと印象付けられてしまいます。 影のある人は、そんな幸が薄いという特徴を持っています。 周りには、「何を幸せだと感じているんだろう?」と思われるぐらい、 見た目に幸福感がありません。 そのため、放っておいたらダメになりそうと感じさせる存在です。 この特徴を持つ女性は、 受け身の人、低姿勢の人、辛い経験をたくさんしてきた人に多い傾向です。

儚げな雰囲気が漂っている

儚げな雰囲気が漂っている
次に影のある人と言われているのが、 弱々しくも美しいといったような、儚げな雰囲気を持つ人です。 儚いという言葉は、触れたら壊れてしまいそう、頼りないという意味を持ちます。 そのため、物静かで、自分をあまり主張しないような人に見られることが多いです。 そういった特徴を影のある人は持っているため、 弱々しい存在だという印象を持たれます。 弱々しい女性ほど守ってあげたくなってしまうので、放っておけず、 気にかけてしまう存在となるのでしょう。 この特徴を持つ人は、活発的に行動しない人、華奢な人、色白の人に多い傾向です。

小声や、低い声

小声や、低い声
次に影のある人と言われているのが、 いつも一定の低いトーンで、大きな声を出さない人です。 何を言っているのかよく聞こえないほどの小声や、楽しい話をしているのに 一定の低いトーンで話す人っていますよね。 その人の性格なので決して悪いわけではないのですが、 暗い印象を持たれる原因なのは間違いないでしょう。 影のある人はこれらの特徴を持っているため、常に暗い印象を持たれがち。 覇気がない、やる気が感じられないという悪いイメージを持たれる原因となっています。 この特徴を持つ人は、 自分に自信がない人、緊張症の人、おとなしい性格の人に多い傾向です。

なぜ男性は影がある女性に惹かれるのか?

なぜ男性は影がある女性に惹かれるのか?
影のある女性は、どことなく暗いイメージがあり、 全体的に幸せそうではないと思われています。 それならばなぜ、そんな女性に男性は魅力を感じているのでしょうか? その理由は、男性が持つ特有の感情が、 影のある女性に魅力を感じずにはいられなくなっているからです。 では、男性のどういった感情がそうさせるのか、 次は影のある女性に惹かれる心理に迫ります。

守ってあげたいと思わせられる

守ってあげたいと思わせられる
「絶対メンタルが弱そうだから守ってあげたくなる」(28歳・技術職) 「守ってあげたくなるぐらい悲壮感が漂ってる」(35歳・会社員) 「落ち込んでいるわけじゃないと思うけど、常にそんな顔をしているから放っておけない」(30歳・営業) 自分が守ってあげないとダメになりそう…。 影のある人はそう思わせる存在ですよね。 思い込みすぎかもしれないけれど、それでも放っておけないと思ってしまうもの。 男性の多くは、女性や子供など、弱き者を守る精神が身についている人が多いです。 そのため、なんだか放っておけない影のある女性に惹かれてしまうのでしょう。

頼ってもらえるのではないかと期待する

頼ってもらえるのではないかと期待する
「男らしい一面を見せて少しでも頼られたい」(27歳・販売) 「いつも困ってそうな顔してる感じだからいっぱい頼ってくれそう」(22歳・その他) 「自分はそこまで優れた人間ではないけど、そんな俺にも頼ってくれそう」(34歳・会社員) 影のある人は、頼られたいと感じる男心をくすぐる存在。 男性は頼られることで、自分の存在価値を見出す生き物。 頼られている=必要とされていると感じるので、 自分の承認欲求を満たすために、自然と生まれる感情です。 影のある女性の印象は、どこか放っておけないようなイメージ。 だからこそ、自分のことを頼りにしてくれるのではないか、 という心理が働くのでしょう。

浮気をしなさそう

浮気をしなさそう
「一途に想ってくれそうだし、尽くしてくれそうなイメージ」(23歳・技術職) 「浮気とは無縁な感じがするし、浮気するぐらいなら別れてからと考えていそう」(36歳・保険) 「こっちが誠心誠意な態度でいれば、相手も一途に想ってくれそう」(29歳・販売) 自分のことだけを見てくれる女性は、男性の誰もが理想としている彼女像。 どんなに外見・内面が良い女性でも、浮気するような女性では魅力を感じません。 そのため、一途に想い続けてくれるような影のある人に惹かれてしまうのでしょう。 影のある女性は、幸が薄いという印象を持たれがち。 幸せとは無縁そうなため、浮気をしないのではと考える男性が多いのでしょう。

自分のためだけに尽くしてくれそう

自分のためだけに尽くしてくれそう
一度心を開いたら尽くしてくれそうなイメージがある」(30歳・飲食) 「この人と決めたら全力で尽くしてくれそう」(27歳・公務員) 「奉仕精神が強そうで自分も尽くしたくなる」(29歳・会社員) 自分だけに尽くしてくれる女性の姿は健気で、自分も尽くしてあげたくなりますよね。 男性は大なり小なり、独占欲や支配欲を持っています。 そのため、尽くしてくれる女性に対して嬉しいと感じたり、魅力を感じているのです。 影のある女性は、誰にでも簡単に心を開くというイメージがありません。 ですから、この人と決めた人だけに尽くしてくれそう、と考える男性が多いのでしょう。

小さなことで幸せを感じてくれそう

小さなことで幸せを感じてくれそう
「お金が掛からないデートでも、一緒にいるだけで喜んでもらえそう」(21歳・学生) 「自分の話じゃないのに、自分のことのように喜んでくれそう」(25歳・会社員) 「ちょっとしたことでも喜んでくれそうだから居心地がよさそう」(32歳・会社員) どんなことにも喜んでくれる女性は、一緒にいて居心地がいいと感じる存在。 好きな人には喜んでもらいたいという気持ちがどんな男性にもあるので、 ちょっとしたことでも喜んでくれるような女性に魅力を感じるのです。 影のある女性は幸が薄いというイメージを持たれがち。 そのため、小さな喜びでも幸せだと感じてくれそう、と考える男性が多いのでしょう。

参考にしたい、影のある人男女の共通点

参考にしたい、影のある人男女の共通点
影のある女性に惹かれる理由はさまざまでしたが、 どれも男性心をくすぐるものばかりでした。 そのため、放っておけず気になってしまう存在となってしまうのでしょう。 ここまでは男女別にその特徴を見てきましたが、 実は男女共通した特徴というのも存在します。 次は、男女に共通する影のある人の特徴について見てみましょう。

集団行動から一歩引いている

集団行動から一歩引いている
影のある人の男女共通する特徴は、 いつも一人で行動しているような、集団行動から一歩引いていることです。 集団行動は、相手に合わせたり、 時には自分の意見を曲げなければいけないこともあります。 そのため、自分らしく生きられない…と感じてしまう原因の一つ。 影のある人は、自分の意志を強く持つ人が多いため、 あえて一人で行動しているという人が多いんです。 ですから、周りの人から不思議な人、 何を考えているんだろうと感じさせる存在となります。 この特徴を持つ人は、 価値観は人それぞれと理解している人、優しくて気を使いすぎる人に多い傾向です。

自分の話はあまりしない、する時は小出し

自分の話はあまりしない、する時は小出し
影のある人の男女共通する特徴は、 率先して自分から話さない、何かを聞かれたとしても多くは語らないことです。 自分の話をあまりしないのは、その人が自分に自信を持てていないのが原因。 自分が話すことで雰囲気を壊してしまうかも… というネガティブな感情を持っているため、自分のことを多く語らないのです。 人は隠されるほど気になってしまうもの。 多くを語らない影のある人は、まさに謎だらけの存在ですから、 どんどん気になる存在へと変わってしまうのです。 この特徴を持つ人は、 自分に自信が持てない人、相手のことを信用できない人に多い傾向です。

良くも悪くも周りの人を寄せ付けないオーラ

良くも悪くも周りの人を寄せ付けないオーラ
影のある人の男女共通する特徴は、決して威圧的な態度をとっているわけではないのに、 なんだか近づきにくいオーラを放っていることです。 無口、喋ったとしても多くを語らない、感情がわからないなど、 人を寄せ付けない特徴にはさまざまあります。 影のある人は、それらの特徴をいくつも持っているので、 自然と人を寄せ付けない存在となってしまうのです。 その状態だと、周りから浮いているという印象を持たれがち。 そのため、ある意味注目されたり、目立つ存在だと思われることもあるんです。 この特徴を持つ人は、 警戒心が強い人、ストレスを抱え込まないようにしている人に多い傾向です。

感情や思考を露わにしない

感情や思考を露わにしない
影のある人の男女共通する特徴は、 喜怒哀楽の感情表現することは少なく、常に一定の感情をしていることです。 影のある人は、自分の感情を表に出すことが少ないです。 出したとしても、微かに表情が変わるくらいで、 感情が読み取れないという特徴があります。 そのため、どういう人なのか、どういう感情なのかを読み取ることができず、 謎に包まれた印象を持たれることが多いのです。 しかし、落ち着いた雰囲気には大人っぽいという印象もあり、 悪いイメージだけではないようです。 この特徴を持つ人は、 客観的に自分のことを見れる人、辛い経験をたくさんしてきた人に多い傾向です。

【まとめ】影のある人のミステリアスさに、男女共惹かれている!

【まとめ】影のある人のミステリアスさに、男女共惹かれている!
影のある人の特徴はさまざまでしたが、なぜか人を魅了するものばかりでした。 その理由は、男性または女性が持つ特有の感情や心理が、 自然と相手に引き寄せられているためです。 もし影のある人になりたいと感じたのなら、感情をコントロールし、 落ち着いた雰囲気を持つことで近づけるはずですよ。 影のある人は、何を考えているのかわからないミステリアスな雰囲気が魅力。 簡単になんでもわかる人よりも、もっと知りたいという欲を掻き立てられる存在ですね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧