運気を上げる方法17選!誰でも簡単にすぐできる運気がアップする方法

運気を上げる方法17選!誰でも簡単にすぐできる運気がアップする方法

皆さんは運気についてどう考えていますか? 運気を上げることは、実は自身の生活にとってとても大事なことなのです。 今回はそんな「運気を上げる方法」を厳選してご紹介しようと思います! さらに、誰でも簡単に、またすぐにできる運気アップ方法も見ていきますので試してみてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 開運・金運 > 運気を上げる方法17選!誰でも簡単にすぐできる運気がアップする方法
人生の悩みは人によって様々。 ・本当に自分に向いている事ってなんだろう... ・自分が好きになれないな...自信が持てない ・なんであの時あんな事をしてしまったんだろう... ・この先どうなっていくんだろう... ・どんな道を選択をするべき? 辛い事やモヤっとした感情を抱えながら生きるのも人生です。 でも、「今からどうすると人生がうまくいくのか」将来どうなっていくのかが分かれば一気に人生は楽しくなります。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてLINEで無料鑑定! あなたの基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
運気を上げる方法17選!誰でも簡単にすぐできる運気がアップする方法

ついていない運を上げたい!

ついていない運を上げたい!
こんにちは!MIROR PRESS編集部です! さっそくですが、皆さんは「運気」というものについてどう思われていますか? 運気なんて、と思われている人も少なくはないと思います。 では、「ついてないな」と思ったことはないでしょうか? 実は運気は人それぞれにあるものであり、運気を上げることで自身のツキも上昇すると考えられています。 また人間は元来自然とともに生きている生き物であることから、運気は大地や自然といったものに関係してくるといわれています。 運気を上げるポイントはここに隠されています。 今回はついてない運気を上げる方法について細かくご紹介していきますので、最近ついていない…と思ったらすぐにでも試してみてくださいね!

彼はあなたの運命/宿命の相手?

彼はあなたの運命/宿命の相手?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? そういったことを知るには、プロの占いを受けるのが手っ取り早くてオススメです🙋‍♀️ スピリチュアルな霊視や思念伝達によって”今後二人はどうなっていくのか””彼は今あなたの事をどう思っているのか”をすぐに知ることが出来ます。 🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派のスピリチュアル占い師から、地域に根ざして口コミだけで活動する評判のスピリチュアルカウンセラーまで全国の先生が1200人以上活動中!
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

運気を上げたい!必ずやっておくべきこと17選

運気を上げたい!必ずやっておくべきこと17選

さて、ではどのようにすれば運気が上がるのでしょう? 運気を上げたい!と思っている人は少なくないでしょう。 近年は寺社仏閣やパワースポットなどが大人気となっており、目に見えない力というものが着目されています。 ここでは誰でも簡単に、すぐにできる運気アップ方法をご紹介していきます。 運気を上げるために必ずやっておきたいことや運気を上げる行動、また運気アップの植物などもあわせて紹介しているので、最後まで読んでみてくださいね。

1)辛いこと、できないことだけに目を向けない

1)辛いこと、できないことだけに目を向けない
運気を上げる方法の1つ目は辛いことやできないことだけに目を向けないということです! 誰にでもできる方法の1つ目としてはとても簡単な方法であると言ってもいいでしょう。 辛いことやできないことはおそらく、日々の生活の中でたくさんあると思います。 仕事や学校、また家庭などで日常的に付きまとうと言っても過言ではありません。 そんな辛いことやできないことだけに目を向けすぎていませんか? 実は辛いことやできないことなどに目を向けすぎていると、悪い運気を呼び込み、自身にとって運気を下げてしまうことに繋がっているのです。 そのため、辛いことやできないことに目を向けすぎず、目先の楽しいことや自分のできることなどに目を向けるようにしましょう! そうすると、自然と良い運気を呼び込むこととなり、自身の精神面や心理面においてもプラスになります。

2)身の回りの整理整頓

2)身の回りの整理整頓
運気を上げる方法の2つ目は身の回りの整理整頓です! 最近ついてないなと思うことや、あまり良いことがないと思うことはありませんか? まずはあなたの部屋や仕事場のデスク、かばんの中やクローゼットなどを見てみてください。 身の回りの整理整頓ができていないと良い運気を呼び込むことができません! 自分の部屋が散らかっていたり、床に服が散乱していたり、仕事のデスクが物で積み上がっていたりなど、自分の生活の中で滞在することが多い場所などの「身近な場所」の整理整頓ができていないと、悪い運気が停滞し、さらに気持ちにも暗雲が立ち込めてしまいます。 ここでのポイントは身の回り、つまり自分が日常生活でよく使う物(カバンや財布)や滞在することが多い場所などの整理整頓を行うことで、気持ちをリフレッシュすることができ、運気を上げることができます! 綺麗にすることによって、停滞していた運気が良い運気によって浄化され、自身の運気を上げることへと繋げることができるのです。

3)玄関、トイレ、寝室にいい運気が入ってくるようにする

3)玄関、トイレ、寝室にいい運気が入ってくるようにする
運気を上げる方法の3つ目は玄関やトイレ、寝室に良い運気が入ってくるようにすることです! 玄関やトイレが汚れていたり、散らかっていませんか? また寝室については布団が散乱していたり、枕など長く洗っていなかったしていませんか? このような場合は運気を下げてしまうことへと繋がります。 まず玄関についてですが、玄関は家の運気の通り道となっており、玄関から運気がやってくると言われています。 そのため玄関が汚かったり、散らかっていると良い運気が入ってこなくなり、家中の運気が下がってしまいます。 そこで、玄関は清潔に、また物を置きすぎないことを心がけましょう! 寝室は1日をリセットさせる場所として常に綺麗な状態にしておきましょう。 またトイレは金運や健康運を左右する場所とされており、汚れていると金運が下がってしまったり、健康に影響を及ぼす可能性があります。 トイレは常に綺麗に保ち、窓がある場合は一日一度は空気の入れ替えをしましょう! 窓がない場合は換気扇で汚れた空気を停滞させないようにし、トイレの空気を綺麗な状態で保たせることで、金運、また健康運のアップに繋がります! さらに便器や床の掃除は週に1度行うことで運気がリセットされ、運気を上げることができます。

4)トイレに竹炭を置く

4)トイレに竹炭を置く
運気を上げる方法、その中でもトイレの運気アップとして竹炭や備長炭を置くことが良い気を呼び込むことに繋がります。 トイレの臭いや空気は悪い気へと繋がっており、それを浄化することで運気を上げることができると考えられています。 特に炭は消臭効果だけでなく、除湿や洗浄作用があると言われているので、トイレの運気アップアイテムとしては最適と言えるでしょう! 芳香剤でトイレの臭い取りをするのではなく、なるべく自然のもので臭いを除去することによって運気が上昇すると考えられます。 トイレの嫌な臭いは風水では特に気を下げる要因となっていますので、簡単にできる方法として特にオススメですよ!

5)玄関に鏡を置く

5)玄関に鏡を置く
運気を上げる方法として、玄関に鏡置くことも運気アップとして良いと言われています! 鏡についてですが、風水で鏡は運気を集めたり、跳ね返したりする効果があると言われています。 なので、運気が入ってくる玄関に鏡を置くことで良い運気を集め、さらに悪い運気を跳ね返すことができるのです。 鏡の種類についてですが、一般的には「八卦鏡」と呼ばれる八角形の鏡を置くと良いと言われていますが、金運を上げたい場合は金色のふちの鏡を置くと金運アップに繋がります。

6)枕元にコップ一杯の水を置く

6)枕元にコップ一杯の水を置く
運気を上げる方法として枕元にコップ1杯の水を置くというものがあります。 寝室は自室の中でも一日の疲れを癒す場所であり、その日すべてをリセットする場所でもあります。 この寝室の枕元にコップ1杯の水を置くことで、寝ている間に水が厄を吸収してくれと考えられています。 水は浄化の意味も持ち合わせているので、コップ1杯の水を枕元に置いておくことによって、悪い運気を寝ている間に吸収し、浄化した翌日はスッキリとした気分で1日を過ごせると言えるでしょう! コップに水を入れ置いておくだけでいいので、簡単にできる運気を上げる方法と言えます。 コップには蓋などはせず、そのまま置いておいてくださいね。 また、翌日そのコップの水を勿体無いからといって飲んだり他のことに使うのはNGです。 厄を吸収した水ですので、そのまま捨てましょう!
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

7)北枕で寝る

7)北枕で寝る
運気を上げる方法の1つとして北枕で寝るという方法があります。 北枕は一般的によくないとされていますが、風水では北側に枕を置いて寝ることで運気アップに繋がると考えられています。 また、北枕にすることで運気アップだけでなく、運気の安定や心のバランスを整えることができ、さらに安眠効果もあると言われています! 中々寝付きが悪い人は北枕にしてみるといいかもしれません。 他にも東側に枕を置いて寝ると「エネルギッシュに行動できる」とされており、西向きに枕を置いて寝ると「金運アップに繋がる」と考えられています! 枕の方角として悪いのは南向きであり、運気を下げることはありませんが、火の属性を持つ南は気分を高ぶらせる方角なので寝付きが悪くなってしまう可能性があります。

8)電気機器を寝床から離す

8)電気機器を寝床から離す
運気を上げる方法の中で、寝床から電化製品を離すというものがあります。 電化製品がたくさん寝床にある場合は少し減らしたほうがいいでしょう。 なぜ電化製品が寝床にあるとダメなのかというと、電磁波などの影響を受けたり、良い気を電化製品に吸われてしまうということが考えられています。 多少は問題ありませんが、あまりにも多い場合は寝床から離すようにしたほうが運気を上げることに繋がります。 また寝るときは出来るだけスマホやテレビと行った電化製品を使わないことも、気持ちよく寝ることができるポイントになります。 運気を上げる方法としては、寝床から出来るだけ電化製品を離すようにしましょう!

9)朝はカーテンと窓を開けて換気をする

9)朝はカーテンと窓を開けて換気をする
運気を上げるためには朝はカーテンと窓を開けて換気をしましょう! 朝に窓を開けることは、寝ている間に停滞している悪い運気を入れ替え、新しい気を取り込むことで寝室を良い空気に変えることができます。 またカーテンを開けて朝日を室内に取り込むことで、脳内のセロトニンを作り出し、自律神経を安定させることができます。 朝にカーテンと窓を開けて換気をすることで、1日の始まりの良い運気を取り込むこととなるので、その日は良いスタートを切ることができますよ!

10)運がいい人をイメージする

10)運がいい人をイメージする
自分自身の運気を上げるには運がいい人をイメージしてみてください。 運がいい人をイメージするだけで運気が本当に上がるのか?という疑問があると思います。 実は運がいい人をイメージすることは、運気を上げるとても簡単な方法として知られているんです。 運がいい人をイメージするとどのような人を思い浮かべるでしょうか? おそらく笑顔で元気ハツラツ、さらにエネルギッシュな人が基本だと思われます。 ここで共通するのは「笑顔」であり、運がいい人をイメージするとまず「笑顔」が思い浮かぶのではないでしょうか? この「笑顔」には悪い運気を跳ね除ける効果があると言われています。 よって運がいい人をイメージすることで、自分の心の中にある悪い運気をはねのけ、自身も笑顔になることによって良い運気を呼び込むと考えられています!

11)心を落ち着ける

11)心を落ち着ける
運気を上げる方法でもっとも簡単なものが心を落ち着けることであり、誰にでも簡単にでき、いつでも実践できる運気アップ方法の1つとなります! 心を落ち着けることで、なぜ運気を上げることができるのでしょう。 心は自身の中の核となっており、その心を落ち着かせることによって心にある悪い気を浄化することができると考えられているのです。 そのため心を落ち着かせることは、自身の心をスッキリさせることだけでなく、悪い運気を外へ出すことで心をリセットすることができ、良い運気を心に溜めることができます。 心を落ち着かせるというのは、座禅や瞑想などでも効果があります。 さらに、リラックスした状態で静かに時間を過ごすことだけでも効果があるので試してみてください。

12)ポジティブシンキングに変える

12)ポジティブシンキングに変える
運気を上げる方法の簡単実践法としてポジティブシンキングに変えるというものがあります。 これは物事をポジティブに捉えるようにすることで、悪い運気を停滞させないことが目的となります。 ネガティブな考えや物事の捉え方をすると、どうしても体内や心の中で悪い気が溜まり、気分も落ち込んでしまいます。 このようにネガティブな思考を持っていると悪い運気が停滞するだけではなく、呼び込んでしまうことにも繋がるので、出来るだけ何事もポジティブシンキングに変えると、悪い気を払い、運気を上げることになります。

13)綺麗な言葉使いを心がける

13)綺麗な言葉使いを心がける
運気を上げるためには綺麗な言葉遣いを心がけてください。 言葉遣いで運気が上がるのかと疑問に思うかもしれませんが、実は言葉にも運気は大きく関係しています。 言葉というものは、日本では古くから「魂が宿る」という概念を持たれています。 そのため汚い言葉遣いをしていると悪い気を集めてしまうと考えられており、運気が低下してしまいます。 綺麗な言葉遣いをすることで、悪い気が浄化され良い運気が自信をサポートしてくれると考えられますので、運気を上げるために綺麗な言葉遣いを心がけるようにしましょう!

14)美味しい食事をいただく

14)美味しい食事をいただく
運気を上げる方法として美味しい食事をいただくのも1つです。 食事というものは人間が生きるために絶対に必要なものであり、栄養が足りなくなると自然と身体にパワーがなくなり、身体にパワーが無くなると心のパワーも減退します。 美味しい食事というと豪華で高い食事をイメージするかもしれません。 けれど値段が高いか安いかは運を上げることに関係はありません。 運気を食事で上げるには、日本人の心と言われている和食を中心にバランスよく、良い食材を使ったものをいただくことで身体も心も自然とパワーを得られることに繋がります。 さらに美味しい食事を口にすることで心が満たされ、良い気を呼び込むことに繋がるので食事1つで運気を上げることが可能なのです!

15)健康に気を使う

15)健康に気を使う
運気を上げる方法の根本的なものの1つに健康に気を使うというものがあります! 健康に気を使うことで、身体そのものを労わり、自身の意識改善にも繋がります。 健康への意識を身に着けることで、悪い運気や溜まっている気を循環させられますので、健康は運気を上げるとても良い方法だと言っていいでしょう。 運気を上げることだけでなく、健康に気を使うことは毎日の生活をよりよく過ごせます。 病気を全くしないというのは難しいかもしれませんが、不摂生による大きな病気を防ぐこともできますので、トータルで考えるとプラスの要素がとても大きいと言えますね。

16)観葉植物を置く

16)観葉植物を置く
運気を上げる方法として早く実践できるものが観葉植物を置くことです! 観葉植物を部屋に置くことで、部屋の気の流れを良くし、良い運気が部屋に溜まると言われています。 植物、つまり緑を部屋に置くこと自体が運気を上げることに良いとされており、部屋の運気の流れが良くなるだけでなく、気づかない部分で部屋の雰囲気が明るくなると考えられています。 気持ちの面でもリラックスでき、心と身体双方に良い影響をもたらすと考えられますので、観葉植物を部屋に置くことは運気を上げるとても簡単な方法としてよく取り入れられています。

パキラ

パキラ
運気を上げる方法として観葉植物を置くのが良いと上記で記しましたが、その中でも「パキラ」は金運をアップさせるのにとても良いとされています。 パキラは発財樹と呼ばれており、金運を呼び込む植物として有名です。 財力の効果を持ち、部屋に置いておくことによって金運や収入の面で大きな効果を表すと考えられています。 パキラは大きめの植物であり、高さもあるのでリビングや広い部屋に置くと良いでしょう。 また部屋の中でも悪い気が停滞しやすい角や隅に置くと、悪い気を払ってくれると言われていますので、部屋の四隅のどこかに置くと効果的です!

モンステラ

モンステラ
運気を上げる植物2つ目は「モンステラ」です! モンステラは南国生まれの神聖な植物と呼ばれており幸せを呼ぶ植物としても知られています。 モンステラの葉が大きければ大きいほど幸福を呼び込むとされており、丸みを帯びた葉はリラックスさせてくれる効果もあると言われています。 さらに、モンステラは魔除けの植物とも言われているので、悪い気や邪気を払ってくれるとも考えられています。 ここでも葉っぱが大きければ大きいほど魔除けの力が強く、家の中に悪い気が溜まらないようにしてくれると考えられます。 モンステラは大きめの植物ですので、置けない場合はモンステラを模したインテリアを置くのも効果があります。

ドラセナ・マッサンゲアナ

ドラセナ・マッサンゲアナ
運気を上げる植物3つ目は「ドラセナ・マッサンゲアナ」です! ドラセナ・マッサンゲアナは風水で幸運の木と呼ばれており、金運アップや開運、さらには悪い気を払うという意味も持っており運気を上げる植物の中ではダントツの人気を誇っています。 ドラセナ・マッサンゲアナの花言葉は「幸福」であり、家に置いておきたい運気アップの植物ではもっとも主流と言っていいでしょう。 置く場所としては、運気の通り道や入り口とされている玄関先がおすすめです。 幸福を呼び込み、家の中に良い運気を取り込んでくれると考えられます。 運気を上げる植物としては是非置いておきたいものの1つです!

金のなる木

金のなる木

運気を上げる植物4つ目は「金のなる木」です! これは有名であり、おそらく聞いたことがると思われますが、その名の通りの金運を上げてくれる植物として有名です。 金のなる木という名前の如く、お金に縁起がいいとされており、金運が上がるということだけでなく、お金の流れも良くしてくれるので、お金にまつわる運気を上げたいと考えている人にとてはとても効果のある植物と言えるでしょう! 金運を上げる方法やものはいくつかありますが、一番簡単にできるものとしては「お金のなる木」を置くことが1つ上げられますので、是非置いてみてはいかがでしょうか?

17)運気を上げる音楽を聴く

17)運気を上げる音楽を聴く
運気を上げる最後の方法は運気を上げる音楽を聞くことです! 運気を上げる音楽というとなかなかピンとこないかもしれませんが、主に自然界の音とになります。 自然の音を主とした音楽を聞くことで自身の五感が刺激され、心がリラックスし、良い運気が身体に集まってくると考えられています。 また自身の気分を上げてくれる音楽やリラックスできる音楽も運気を上げる音楽として考えてもいいでしょう。 ここでのポイントとしては、自分の心を癒してくれる音楽、または気分を良くしてくれる音楽ということですので、感動的な楽曲でも何でも問題ありません。

サブリミナル音楽

サブリミナル音楽
運気を上げる方法として「サブリミナル音楽」を聞くというのも効果的だと考えられます。 サブリミナル音楽は自身の潜在意識に作用する音楽とされており、幸運を呼び込むことや幸運を導いてくれると言われています。 このサブリミナル音楽は幸せを呼ぶとも考えられているほか、金運アップや開運、また邪気を払うとも考えられており、聴くことで様々な運気向上の期待ができます。 運気は徐々に良い方向へ向かうこともあれば、一気に呼び込むこともあるので表れ方については人それぞれではありますが、良い運気を呼び込むという意味ではかなり効果的な方法と考えていいでしょう!

川の流れる音

川の流れる音

運気を上げる方法の大きな1つとして「川の流れる音」を聞くことも運気をアップさせる効果的な方法とされています。 運気を上げるというものの根本的な部分で、五感と自然物は運気に大きく関係しており、それらを感じ取ることによって自身の身体に良い運気の流れを作ることができると考えられます。 川の流れる音は自然界の音であり、それを耳で感じることで脳や心がリラックスでき、自然と癒しを得られます。 そして癒しの効果は身体や心に溜まった悪い運気を浄化させる効果もあり、悪いものが体から出て行くと考えられます。 良い気の流れを身体に作ることで、自然と運気は上がってくるでしょう!

今すぐ分かる!今後のあなたの運勢

今すぐ分かる!今後のあなたの運勢
ここまで読んでみて、あなたの運勢をアップさせる具体的な方法が分かったかと思います。 あなたがもし、「今後の運気やアップする時期を知りたい」と思っているのであれば、ぜひ一度占ってみることをオススメします! 占いなんて役に立つの?笑 と思われるかもしれませんが、本当に当たる占いというのは「どこかで自分の事をみてた?」とつい思ってしまうほどに当たるもので、実際とても役に立ちます。 こちらの無料占いでは、今後のあなたの運勢や、その運気が上がるタイミング、どのように行動すれば良いのかをプロが丁寧に鑑定して教えてくれます!最高の人生までのスタートを切りましょう! 是非一度試してみてくださいね🔮

【まとめ】「私はこれから運が良くなる!」「私は運がいい!」と思い込むことも大事!

【まとめ】「私はこれから運が良くなる!」「私は運がいい!」と思い込むことも大事!

いかがでしたでしょうか? 今回は運気を上げる方法として多数の項目を見てきました! 運気は「良い運気があることで良いことがある」と信じている人にしか来ないと言われており、自分は運が良くなると思うことや、良いことがあれば良いなと思うことも重要です! 上記で紹介してきた、誰にでもすぐに実践できる運気アップ方法を是非試してみて、良い運気や気の流れを取り入れましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧