一途な人の特徴を男女別に紹介!一途な人と出会って幸せな恋愛をつかもう!

一途な人の特徴を男女別に紹介!一途な人と出会って幸せな恋愛をつかもう!

「付き合うならやっぱり一途な人がいい!」って、誰もが思うことですよね。誠実で真面目で、浮気なんてしない人…そんな人と付き合えたら絶対幸せ。でも付き合う前はその人が一途かどうかなんてわからないですよね。そこで、一途な人の特徴を男女別に紹介!一途な人を選んで幸せな恋をしましょう♡

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 一途な人の特徴を男女別に紹介!一途な人と出会って幸せな恋愛をつかもう!
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

恋人にするなら絶対一途な人がいい!

恋人にするなら絶対一途な人がいい!
こんにちは!MIROR PRESS編集部です! 自分のことを一途に思ってくれる誠実な人…恋人にするならそんな人がいいですよね。 どんな一途な人、どうすれば見分けることができるのでしょうか? 今回は、一途な人の特徴をじっくり見ていきましょう!

一途な人がなぜいいのか?

一途な人がなぜいいのか?
好きなタイプを聞いたとき、男女ともに上位に入るのが「一途な人」ですよね。 そしてどんな人でも、一途に愛情を注いでくれる人に惹かれるもの。 一途な人が恋人だと異性関係で喧嘩するリスクも減りますし、その分交際が長く続きそうですもんね。 さらに一途な人には、他の人とは違うステキな魅力がたくさん! 信頼度が圧倒的だったり、浮気の心配もない…そんな異性と付き合えば、毎日が安心感に包まれそうです。 そんな一途な人の魅力を編集部に寄せられた声をもとに、1つずつ具体的に見ていきましょう。

信頼できる

信頼できる
「真面目だしマメ、おはようとかおやすみのLINEをしっかりくれるし、いつも私のことを気にかけてくれてすごい嬉しい」(28歳・会社員) 「約束は絶対に守ってくれるし、周りからの印象もすごく良くて信頼できます」(25歳・美容関係) 1つ1つの行動が真面目で、誠意を持って付き合ってくれるところが一途な人のいいところ。 こまめに連絡をくれるからこちらも安心できるし、約束を破ることもないから付き合っていてがっかりすることもありません。 とにかく信頼できる行動を常に心がけてくれるから、一途な人ってステキなんですよね。 当たり前のことを当たり前にできるのが、一途な人のステキな長所です。

浮気しなそう

浮気しなそう
「一途さがすごくわかるから、絶対浮気しないだろうなっていう安心感がある」(23歳・美容関係) 「浮気癖のある人はだらしなくて付き合いたくないけど、一途な人はそんな心配しなくていいから嬉しい」(25歳・会社員) 誰でも異性にすぐ目移りして、遊び癖のあるような人とは付き合いたくないですよね。 真剣にお付き合いをするなら、浮気の心配がない一途な人と付き合う方が安心。 浮気の心配をしながら付き合うより、毎日が楽しく過ごせます。 一途な人は、たとえ異性の友達が多かったとしても浮気することなんてありえません。 そして恋人に心配をかけたり、嫌な気持ちにさせたりするような行動もしないです。

人に惑わせられない

人に惑わせられない
「もっと遊びなよとか、合コンに行こうよとか言われても絶対に聞かない…恋人がいるのにそんなことしない!ってはっきり言う姿に感動です」(24歳・公務員) 「私の方が年上で、結構交際を反対されてたんですが…周りに別れなよと言われても自分の意見をつらぬいてずっと一緒にいてくれてます、本当に感謝しかないです」(27歳・公務員) 一途な人は根の性格も一途。 人から言われたことに惑わされることがないので、最後まで自分の意思を貫き通すことができます。 恋人に対して不誠実な行動は絶対に取らない、そのポリシーを崩すことがありません。 友達からも芯のブレないところを尊敬されているでしょう。

一途な女性の特徴は?

一途な女性の特徴は?
恋人のことを一途に愛し続けることのできる一途な女性は、男性からもたくさんの愛情を受け取ることができます。 男性からもモテますし、ステキな恋ができるのも想像できますよね。 「男性に愛される一途な女性になりたい」と思う女性や、今自分の好きな女性が「一途かどうか知りたい」という男性は、どんな特徴がある女性が一途と言えるのかチェックしましょう。 それでは、一途な女性の特徴を紹介していきます。

誠実

誠実
とにかく真面目で、礼儀正しい。 長く付き合っていても「おはよう」「おやすみ」の挨拶がしっかりできて、彼氏の両親や友達に対しても親切です。 思いやりにもあふれていて、人が嫌がるようなことは絶対にしません。 その誠実さ溢れる行動は、一途に相手を思っているからこそ。 誠実だからこそ多くの人から信頼されていて、評判も最高です。 不誠実なことは大嫌いで、もし彼氏がそういうことをしてしまったとき本気で怒ることもできます。 誠実だからこそ自分の気持ちもはっきり伝えられる、ステキな特徴ですよね

約束を守る

約束を守る
彼氏との約束をしっかり守る…簡単なことのように見えて、実は意外とできてないことも。 例えばデートの日、朝起きて気乗りしないと思ったら具合悪いことにして約束をドタキャンしたり。 「今度お弁当作ってくるね!」という約束がいつまでも果たされなかったり。 だけど一途な女性は小さな約束もしっかり守ります。 むしろ男性の方が「こんな約束まで覚えててくれたの?」と言っちゃうくらいとても律儀。 会話の中でふと言ったことまで、聞き逃さず記憶しています。 だから男性の心をぎゅっとつかんで離しません。 どんなに小さな約束でも必ず守る、有言実行できる女性ってすごくかっこいいです。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

器が大きい

器が大きい
ちょっとしたミスをしてしまったとき、一途な女性は「大丈夫だよ」とか「次頑張ろう」と声をかけてくれます。 決して怒ったりせず、とにかくミスしたことを全て受け止めてくれるのです。 一途な女性は器が大きくて、とっても大らか。 細かいところに目がついてガミガミ怒るようなこともないので、常に気持ちも穏やかです。 器が大きいとイライラすることもないので、一緒にいても癒されますよね。 だから彼氏の短所や苦手なところも、特に気にすることがありません。 短所って、自分ではわかっていてもなかなか治せないもの。 でもいちいち指摘されたらイライラするんですよね。 それさえも丸ごと受け止められるのは、一途に愛情を持って接してくれている証拠です。

物持ちがいい

物持ちがいい
一途な女性は人にだけでなく、物も大切に扱います。 昔からずっと使っているものが身の回りに多く、状態もすごくいい。 1つの物を長く愛用することのできる物持ちの良さは、一途な性格がしっかり現れています。 物に対して一途なら、人に対しても一途で丁寧ですよね。 しかも「ただずっと持ってる」というわけではなく、手入れしながら「キレイな状態を維持して持ってる」のですぐにボロボロにさせてしまうこともありません。 そんな風に人も対応されたら、気持ちがすごく心地いいです。 飽きっぽくない一途な性格がしっかり見られますね。

彼氏をちゃんと信じる

彼氏をちゃんと信じる
一途な彼女は「彼氏も同じように一途」だと信じることができます。 信じることができれば、浮気しているのかもなんて疑うこともありませんよね。 もし女性と食事に行ったりする機会が彼氏にあったとしても、「浮気なんてするはずない」と信じているので快く送り出します。 信じることができなければ、一途で居続けるのってかなり難しいです。 一度疑ってしまえば、別れを考えたりするので相手をずっと思い続けることなんてできないですよね。 そして「信じてもらえてる」とわかれば、彼氏も「裏切りたくない」という思いが生まれるので不誠実な行動は取れません。 彼氏をちゃんと信じることができるのは、こちらも一途に彼氏を思い続けているからなんですね。

感謝の気持ちを持っている、伝える

感謝の気持ちを持っている、伝える
一途な女性は何に対しても感謝の気持ちをしっかり抱くことができます。 そして、彼氏がしてくれたほんの些細なことに対しても、しっかりと感謝し「ありがとう」と伝えることができるのです。 付き合う時間が長くなればなるほど「してくれて当然」とか「恋人同士だから当たり前」という認識を持つことも増えますよね。 しかし、感謝の気持ちをしっかり持っていることで、恋人に対しても丁寧に接することができます。 男性も彼女が感謝し伝えてくれたら、また喜んでもらいたいなと感じるでしょう。 長く一緒にいたい、手放したくないと思う特徴の1つでもあります。

彼氏の世話を焼きすぎない

彼氏の世話を焼きすぎない
「自分でできることは自分でする」 これってすごく大切なことです。 しかし、女性のなかにはついつい彼氏の身の回りの世話までしがち、気づいたら彼氏の家政婦やお母さんのようになってしまったという人も…。 一途な女性はそうしたことがありません。 彼氏には優しいけれど、自分でできるところは手伝わないというスタンス。 困っているときに「手伝おうか?」と声をかける程度。 だから男性も女性に依存することがないし、お互いに自立した付き合いを続けることができます。 世話を焼きすぎないことで、いつまでも彼氏は彼女を「1人の女性」として見ることもできますよね。 一途な女性の持っている大切な特徴の1つです。

ノロケ話をしない

ノロケ話をしない
一途な女性はやたらと周囲にノロケ話をする…なんてことがありません。 彼氏とのラブラブなエピソードを自分から話すのは「自慢したくてたまらない」「周りのカップルより優位に立ちたい」という気持ちの表れ。 もっと自分に注目してほしいという傲慢さが表れている行為です。 一途な女性は、別に周囲に自慢しなくても認めてもらわなくても「今の付き合いに幸せをしっかり感じている」のでノロケ話なんてしません。 むしろ、他の人のノロケ話を聞く側に回るでしょう。 自分にとってすごく幸せなラブラブエピソード、心の中にじっくりしまっておきたい…それが一途な女性の思いです。

適度な可愛いヤキモチを妬く

適度な可愛いヤキモチを妬く
彼氏のことはもちろん信じているし、疑うようなそぶりは見せませんが、たまに可愛いヤキモチを妬くことがあります。 友達の誘いで合コンに行かなきゃいけない…そんなときにちょっと口を尖らせてみたり、わざと拗ねてみたり。 可愛らしいヤキモチが男性の心をつかんで離しません。 全くヤキモチを妬かない女性より、冗談でも少し妬いてくれる女性の方が嬉しいですよね。 しかも女性はちゃんと男性のことを信じているので、ヤキモチを妬きつつも「仕方ないなあ」とか「待ってるね」と笑顔で送り出すことができます。 そんな彼女を見て、男性も「彼女のために早く帰ろう」とか「悲しませたくないからもう今後は控えよう」と思うことができます。

束縛しない

束縛しない
彼氏のことを信じることができているからこそ、不安に思うことがないので束縛する必要もありません。 だから「こうして欲しくない」とか「あれはダメ」だなんて束縛は一切行わない。 それが一途な女性の特徴です。 束縛するのは相手のことを信じきれていない証拠。 そして自分に自信のない表れです。 「浮気するかも」「嫌われちゃうかも」という不信感や自信のなさが、束縛という行為になるのです。 一途な女性は彼氏のことをしっかり愛しているし、とても誠実。 だから彼氏のことも「同じように愛してくれている」「誠実に私と向き合ってくれている」と信じています。 束縛しなきゃいけない理由、どこにもないんですよね。

一途な男性の特徴は?

一途な男性の特徴は?
一途な女性と同じように、一途な男性にもいろんな特徴があります。 「男は浮気する生き物だから」なんていう人もいますが、決してそんなことはありません。 一途に彼女のことを思い、長く愛し続けることのできる誠実な男性がたくさんいるのです。 そんな一途な男性の特徴も1つずつ見ていきましょう。

感情的にならない

感情的にならない
恋人同士、ちょっとした意見の違いで喧嘩することだってありますよね。 そんなとき感情的に怒鳴られたら…女性は怖いと感じますし、支配されているような気持ちになってしまいます。 感情的になりやすい人は自分に自信がないので、わざと大声を出したり怒りをあらわにして強さを見せつけようとしているんです。 でも一途な人は絶対感情的になんてなりません。 そんなことをしなくても彼女とまっすぐ話し合いができるのがわかってるし、感情的になったところでそこに愛情が存在しないのを知っているから。 感情て振り回されるような関係って、力づくて相手を離さないようにしているだけです。 言うことを聞かせる恋愛って、とても窮屈。 一途に彼女を思っている男性ならそんなことしません。

物を大事にする

物を大事にする
一途な女性の特徴で「物持ちがいい」というのがありましたね。 男性の場合も同じで、物を大事にできなければ人のことも大事にすることができません。 また、イライラしても物に当たったりしません。 いくら冷静に話し合いができていても、去り際に壁や近くのものを蹴り飛ばしていたり…乱暴にテーブルを叩いたり。 それは何かのきっかけで限界を突破したときに、人にも手を出す可能性があるので要注意。 物を大事に長く使い続けることができたり、傷つけないように優しくすることができたりというのは「人に対してどのように接することができるか」という深層心理さえも反映します。 普段彼氏がどのように物を扱っているのか、今一度確認し直したいですね。

長く続けている趣味などがある

長く続けている趣味などがある
ずっと熱中して続けていること、長いことやっている趣味があるのは「飽きっぽくない」と考えられます。 それだけ1つのことに長く集中できるなら、女性のことも長く一途に愛することができます。 もともと集中力を持っているということですもんね。 でも長く続けている趣味がなかったり、好きなこともコロコロ変わるという男性は飽きっぽいという特徴があります。 目移りしがちで、興味がある物には何でも惹かれていく…好奇心旺盛といえば聞こえはいいですが、中途半端で終わりやすいということも。 女性に対しても飽きっぽかったり、目移りしやすかったりするので要注意です。

周りに流されない

周りに流されない
「今度合コンに可愛い女の子くるから、お前も来いよ!」とか「みんな遊んでるんだから、1回くらい遊んだってバレないって!」と言われても、一途な男性は決して流されることはありません。 「彼女を傷つけたくないから行かない」「彼女以外の異性には興味ない」など、きっぱり断ることができるのです。 上司や先輩に誘われても、うまく断ることができるでしょう。 周りに流されて仕方なく…ということがありません。 自分が「一途に彼女を思いたい」と決めたら、とことんその意思を守り抜きます。 心の底から一途じゃなければ、友人や上司の誘いを断るなんて結構難しいんですよね。

見返りを求めない

見返りを求めない
「優しくしたんだから、お前も優しくして当然だろ」とか「手伝ってやったんだから言うことくらい聞いて当たり前だろ」だなんて見返りを求めるようなことは言いません。 何かしたんだから何かをしてもらって当然…人に心からしてあげたいと思うことって、見返りなんて最初から考えていないはずです。 でも一途じゃない人は「見返りがあるのが当然」と思っているので、無償の愛を捧げるなんてことはできないんです。 一途な男性は見返りを求めて行動しているわけではなく「自分がただそうしたいからそうしているだけ」というスタンス。 彼女に押し付けたり、お返しを強要したり、そんなことは一切しません。

長い付き合いの友人が多い

長い付き合いの友人が多い
遊び癖があったり女性に対してひどい態度をとったり、そんな男性は友人も愛想をつかして離れていってしまうことが多いのです。 不誠実に友人と付き合う人って平気で遊びの約束もドタキャンしたり、嘘だってどんどんつきます。 信頼を失うような行動を平気で人にできる男性って、女性に対しても誠実で一途な行動をとれるはずがありません。 でも一途な男性は友人に対しても誠実だから、周りからすごく信頼されています。 小さい頃からずっと一緒にいる友人もいるかも…それくらい友人のことを大切にしている証拠。 だから彼女に対しても一途。 友人も彼女のことをとても歓迎してくれます。

小さな約束を覚えている

小さな約束を覚えている
「この間雑誌に載ってて行きたがってたお店、次の休みに予約しといたよ」 女性が雑誌を見て何気なくつぶやいた言葉、「ただ行きたいな〜」と世間話程度に話していたこともすべてしっかり覚えてくれています。 そんな小さな約束まで覚えていてくれるので、彼女にとっては毎日がサプライズの連続。 小さな約束を覚えていられるのは、それだけ彼女の話に真剣に耳を傾けているから。 好きだからこそ真剣に聞くことができるんです。 どうでもいい人の話って、真剣に聞いているフリはできるけれどなかなか記憶し続けることってできませんよね。 心から一途に彼女を愛しているからこそできる行動です。

誰に対しても礼儀正しい

誰に対しても礼儀正しい
店員さんに対して態度が乱暴な男性、年下とわかった瞬間に急に偉そうになる男性…自分に自信がない証拠です。 「偉そうな態度をとることでかっこいいと思われたい」「言うことを聞かせたい」なんて勘違いしているのでしょう。 付き合っているうちに彼女への不安感も増すと、その乱暴な態度を彼女に向けるようになります。 一方で一途な男性は誰に対しても礼儀正しくてとても丁寧。 どんな人にもすごく謙虚に接することができます。 だから周りからの評判も良くて、多くの人から信頼されていますよね。 だから彼女に対しての態度も変わることがありません。 偉そうな態度をとったり乱暴になったり…そんなことをしなくてもお互いが愛し合っていると信じているからですよね。

家族を大切にしている

家族を大切にしている
家族を大切にできる男性は彼女のことも大切にできるでしょう。 自分の一番身近な人を大切にできるかできないか…そこには男性の内面が色濃く現れます。 母の日や父の日を大切にしていたり、家族の誕生日もしっかりお祝いすることができたり…小さい頃からずっと習慣づいているのが見て分かりますね。 大切にすることが当たり前になっているからこそ、身近な存在の彼女を大切にするのだって当たり前。 ときには、家族は身近だからこそきついことを言ってしまうこともあるでしょう。 それでも「いつも感謝の気持ちを忘れない」という姿勢を抱いているのは、すごく大切なことです。 彼女に対しても常に感謝の気持ちを持って、大切に接してくれますよ。

人を裏切らない

人を裏切らない
約束を平気で破ったり、プライドを傷つけるようなことをわざと言ったり…人を裏切るような行為は信頼を下げる特徴の1つ。 一途な男性は、そうやって人を裏切ったりしません。 約束はしっかり守る、人を傷つけない、そして自分の行動にはしっかり責任を持ちます。 だから周りからも信頼されるし、彼女としても尊敬できる部分ですよね。 責任が持てるということは「彼女を愛すると決めたら貫き通す」ということでもあります。 一度心に決めた人の頃は傷つけない、いつまでも真剣に愛し続けようと心の底から感じてくれているのです。 人として当たり前のことがしっかりできる、これってすごく大事なことですよね。

チャラいと思われてしまうかも!?こんな行動は気を付けて

チャラいと思われてしまうかも!?こんな行動は気を付けて
一途な女性や男性の特徴を見ていきましたが、あなたの恋人や意中の人は当てはまりましたか? どれもステキな特徴ばかりで、あなた自身も「一途な人だよね」と思われたい…そう思った人も多いのではないでしょうか。 相手がどんなに一途な人の特徴に当てはまっても、自分がどれだけ一途になりたいと思っても、そこにチャラそうな行動がプラスされていたら台無し。 信頼も失うし、異性関係が派手そうだな…なんて思われてしまうでしょう。 ここからは、一途とは逆のチャラいと思われてしまう可能性がある気をつけてほしい行動を紹介します。

ボディタッチが多い

ボディタッチが多い
やたらと近くに寄り添ってくる、会話のときにベタベタとボディタッチをしてくる…「もしかして誘ってるのかな?」なんて思われることも。 ボディタッチが多い男性は女好きだと思われやすいですし、女性の場合は男遊びが激しそうなんてマイナスに思われることも多いです。 何回もデートを繰り返して距離が縮まってきた男女だったら話は別ですが、会って数分だったら「チャラい人」とすぐに認定されてしまいます。 誠実な人は最初から異性のことを軽率に触ったりしません。 むしろそのような行為を「不誠実」だと思っているかも。 だからもしあなたが意中の「一途な人」に対してそんな行為をしているのなら、今すぐやめた方がいいかも。

異性と二人で出かけることが多い

異性と二人で出かけることが多い
友達が多いのってステキなことですよね、よく友達と遊ぶ人って楽しそうです。 でもその友達が異性だと話は別。 彼女よりも男性のことを知っている異性の存在…それは付き合ってからも「もしかして浮気してるんじゃないの?」なんて疑われることになります。 異性と2人きりで出かけていると周囲からは「恋人ですか?」と思われることも多いし、もともとそんな行動が多い人とは「付き合っても不安になることが多そうだな」と感じます。 「付き合ったら2人で出かけるのはやめるから」なんて言われても、どこか信じられないんですよね。 一途な人なら、相手を不安にさせるような行動なんて日頃からしていないはずですから

さみしがり屋アピール

さみしがり屋アピール
「1人でいると落ち着かなくて」 「誰かと一緒にいないと寂しくて」 そんなことを常に言っているような人って、異性のぬくもりをいつも求めているようなイメージ。 チャラそうだし「恋愛に依存するタイプなのかな」なんて思われることも。 もし付き合っていても、少し会わない時間が続いただけで寂しさを紛らわすために浮気をしたりして…そんな不安が。 相手の事情を察することもできず、いつも自分のことしか考えていない証拠。 しっかり一途に相手を思い信じていれば、会えない時間があったとしても寂しいなんてアピールする必要ないはず。 さみしがり屋アピールが多いと、それだけで多くの出会いを逃しているので気をつけて。

飽きっぽい言動

飽きっぽい言動
日頃から飽きっぽさが垣間見えると、チャラそうに見えてしまいます。 1つのことに集中できない人、そういうイメージがつくと異性関係も「1人の人と長く付き合えない人」というイメージを持たれてしまいます。 長続きしない人って、付き合っていてもすぐ「飽きたから別れよう」なんて言い出しそうで怖いですよね。 最初は盛り上がるかもしれませんが、関係がマンネリ化した途端に恋愛自体が飽きてしまいそう。 そしてまた新しい異性と関係を持つことが想像できてしまいます。 何か1つのことに集中する癖を身につけて、飽きっぽい言動は今すぐやめること。 チャラそうな人って、周りからの信頼も薄いので要注意です。

まとめ

まとめ

一途な人と巡り合うためには、自分自身も誠実な一途さを手に入れることが必要です。 相手のことを信じ、自信を持って恋愛をする。 愛されていることを疑わないで、1つ1つの行動に責任を持つ。 一途な人は不誠実な人と付き合いたいとは思いません。 同じように信頼し合い、幸せな暮らしを築いていきたいと感じているのです。 本当に幸せな恋愛って、お互いに信頼しあいいつまでも変わらない愛情を抱き続けることですよね。 今まで恋愛で苦労ばかりしてきたな…という人も、ぜひ一途な人とお付き合いができるよう努力してみて。 幸せたっぷりのステキな恋愛がはじまりますよ!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧