恋なのか?それとも?感じる気持ちが恋なのか分かる!見極め《10のポイント》

恋なのか?それとも?感じる気持ちが恋なのか分かる!見極め《10のポイント》

この気持ちは恋なのか?友達として好きなのか?自分の気持ちが、恋なのか分からなくなることありますよね。でも、恋なのかどうかは無意識にしている行動や、気持ちで見極めることができます。好きな気持ちに気づかずに恋を逃さないために、10のポイントで彼への気持ちが恋なのかどうか、チェックしてみてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 恋なのか?それとも?感じる気持ちが恋なのか分かる!見極め《10のポイント》
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

この気持ちは恋なの?自分の気持ちが分からない

この気持ちは恋なの?自分の気持ちが分からない
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 好きな人はいるけれど、それが恋愛対象として好きなのか、自分の気持ちが分からなくなることありますよね。 今回は、恋なのか友達として好きなのかを見極めるポイントを紹介します。 ぜひ、参考にしてみてください。

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

恋なのか?それとも?こんな風に感じたらそれは恋《10のポイント》

恋なのか?それとも?こんな風に感じたらそれは恋《10のポイント》
「好き」には、たくさんの種類がありますよね。 感情は、自分でも無意識のうちに移り変わります。 お見合いや合コンなど初めから恋愛や結婚が目的の出会いは別ですが、大抵の人が友達や仕事仲間などから恋愛へとステップアップするのではないでしょうか。 今まで友達として付き合ってきたけれど、気づけば恋愛感情を抱いてたということは、たくさんの人が経験することでしょう。 しかし、その気持ちの違いは微妙なところで、この気持ちは恋なのか?友達としての好きなのか?と悩む女性も多いのではないでしょうか。 今回は、この気持ちが恋なのかと悩んでいる方のために恋なのか見極めるポイントを紹介します。 ぜひ、チェックしてみてください。

彼のことばかり考えてしまう

彼のことばかり考えてしまう
彼といない時でも、気づけばいつの間にか彼のことばかり考えてしまいませんか? それによって、恋なのかどうか判断することができます。 「今頃、何をしているのかな?」と気になってしまったり、例えば何か美味しいものを食べているときに「彼と一緒に食べたいなぁ」など、自分が体験していることを彼とも共有したいと妄想したりするのであれば恋をしているといえます。 状況によってはあるかもしれませんが、特定の友達のことばかりをいつの間にか考えてしまうということは滅多にないですよね? 恋愛対象として彼に惹かれているから、彼のことばかりで頭がいっぱいになるのです。

彼の名前に反応してしまう

彼の名前に反応してしまう
友達と何気ない会話をしているときに、彼の名前が出てくるとドキッとしたり身構えてしまうことはありませんか? もし反応してしまうようなら、彼のことを意識している証拠です。 恋をすると、人はいつの間にか好きな人についてたくさんのアンテナを張りめぐらせるものです。 ですから、たとえ恋愛の話ではなくても会話の中で彼の名前が出てくると思わず反応してしまい、顔が赤らんだりドキドキしてしまいます。 またその会話で彼についての情報が欲しいと思ったり、会話をしている人が彼をどう思っているのかも気になってしまって、反応してしまうのかもしれません。 思い返してみて、彼の名前に反応しているのであれば恋なのかもしれませんね。

彼をもっと知りたい!と感じる

彼をもっと知りたい!と感じる
ささいなことでも、彼のことを知りたいと思っていますか? 知りたいと感じるということは、彼に興味を持っているということです。 好きな人のことは何でも知りたいと思うのは当然のことで、あわよくば他の誰にも見せない一面を知りたいと感じているかもしれません。 恋をすると、自分が彼のことを一番知っていたいし、理解したいと思うものです。 そして誰よりも彼のことを知ることで彼との距離を縮めたい、つながりを持ちたいと感じているのです。 友達として好きなのであれば、このような感情にはならないはずです。 恋なのかどうかは、一目瞭然ですね。

自分をよく見せたいと感じる

自分をよく見せたいと感じる
自分をよく見せたいと感じているのであれば、恋なのかもしれません。 好きな人には嫌われたくないし、できれば自分のことも好きになってもらって両想いになりたいですよね。 そのためには、魅力的な自分をアピールしなければなりません。 自分をよく見せたい!と思っているのなら、彼に好意を持ってもらいたいという気持ちの表れといえます。 いつもよりも洋服選びやメイクに時間をかけたり、勉強や仕事を頑張ったりして自分磨きに積極的になっていませんか? 興味のない相手であれば、自分がどう思われるなんて関係ないはずで、自分をよく見せたいなどと考えることはありません

他の異性に嫉妬する

他の異性に嫉妬する
自分以外の女性に対して嫉妬するかどうかで、友達として好きなだけなのか恋なのかどうか分かります。 彼が他の女性と話しているところを見てしまったり、SNSでの女性とのやりとりにやきもきしたりしませんか? また根拠もなく彼と誰か他の女性との関係を疑ってネガティブに考えてしまったり、彼に彼女ができたことを想像してみて落ち込んでしまうのなら、彼に恋しているということでしょう。 自分以外の女性と仲良くしていることに気持ちをざわつかせたり、彼と誰か他の女性を想像して心配してしまっているのは、彼のことを独り占めしたい、取られたくないと嫉妬してしまっているからです。 友達や興味のない相手には、嫉妬することはありませんよね。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

二人きりになりたいと感じる

二人きりになりたいと感じる
友達同士みんなで一緒にいるだけではなく、二人きりになりたいと感じているのであれば、それは恋愛対象として彼を好きということです。 友達として彼を好きなのであれば、あくまで友達の中の一人なのでグループでいるだけで十分のはずです。 二人きりになりたいと思うことはないでしょう。 誰にも邪魔されず二人だけの時間を過ごして、彼との距離を縮めたいと思っているということです。 そして二人のつながりを強くしたいと感じているのではないでしょうか。 もしそうなのであれば、恋なのかどうかは明らかですね。

彼の仕草や癖がうつる

彼の仕草や癖がうつる
彼の言葉遣いや仕草を、いつの間にか真似ていませんか? もしそうであれば、恋なのかもしれません。 人は好意を抱いてる人と、同調したいと無意識に思っています。 好意を抱いてる人と接すると、自然と仕草や癖、行動が似てくるのは、心理学ではミラーリングと呼ばれています。 彼の仕草や癖がうつるということは、無意識のうちに彼を観察しているからできることではないでしょうか。 彼と同じように振舞うことで、彼と気持ちを共有したい、彼との距離を縮めたいと思っている証拠です。

彼の趣味をやってみたくなる

彼の趣味をやってみたくなる
恋なのかどうかは、彼の趣味に興味を持つかどうかでも判断することができます。 彼の趣味をやってみたいなと思うのは、同じ趣味を持つことで彼のことをもっと知りたいと思っているからです。 そして、彼の趣味の世界に自分も入り、一緒に楽しみたいと感じているのではないでしょうか。 また接点が少ない場合も、趣味が同じであれば彼の目に留まりやすくなります。 そして共通の話題ができ、もっと彼に近づくことができるのです。 彼の趣味をやってみたいと興味を持っているのであれば、それは恋なのかもしれません。

キスしたい・されたいと感じる

キスしたい・されたいと感じる
キスにもいろいろありますが、日本人は基本的に好きな人とキスをすることがほとんどでしょう。 彼とのキスを求めているのであれば、恋なのかもしれません。 キスは恋愛において大切なコミュニケーションのひとつで、唇を重ねることでお互いの愛情を確かめ合うことができます。 そして実際の距離も気持ちもグッと近づき、お互いに特別な関係と感じられます。 もしも彼とキスがしたい、されたいと思っているのであれば、彼のパーソナルスペースに入りたいと感じていて、彼にも自分のパーソナルスペースに入ってきてほしいと思っているということです。

もっと一緒に居たいと感じる

もっと一緒に居たいと感じる
別れ際、もっと一緒にいたいなと思いますか? もしそうであれば、彼に対する感情は恋なのかもしれません。 誰でも好きな人とは、できるだけ一緒に居たいと思っているでしょう。 一緒の時間を過ごすことで、お互いのことをさらに知ることができるし、つながりも強くすることができます。 また一緒にいる時間がとても居心地が良く幸せを感じるから、もっと一緒に居たいと思うのです。 恋愛対象として好きという特別な感情があるからこそ、そう感じるのではないでしょうか。

恋なのか?分からなくなったら参考にしてくださいね

恋なのか?分からなくなったら参考にしてくださいね
いかがでしたか? 恋なのかどうか自分の気持ちを見極めるポイントを紹介しました。 恋なのかなと考えてる時点で、他の人に対してとは違う感情を抱いてるのは確実ですが、恋なのか、それとも別の好きの感情かはとても微妙で、本人でさえ判断するのが難しいものです。 ただ、恋なのかどうかは行動や気持ちに無意識に表れているはずです。 紹介したポイントをチェックして自分の気持ちに気づいたら、今すぐ素敵な恋を始めてくださいね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧