恋に不安を感じてしまう5つの原因とは?不安解消のための5つの対策

恋に不安を感じてしまう5つの原因とは?不安解消のための5つの対策

彼に嫌われないか、どう思われているのか、不安に感じてしまいますよね?恋をすると、彼氏か見えなくなってしまうなんてことも…。そんな不安な気持ちなりたくないと思ってる方のために、不安を感じる原因や、不安解消の対策を紹介しています。不安な気持ちをなくして、恋を思いっきり楽しんでくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 恋に不安を感じてしまう5つの原因とは?不安解消のための5つの対策
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

楽しいはずの恋愛…でも不安がいっぱい!その理由は?

楽しいはずの恋愛…でも不安がいっぱい!その理由は?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 せっかく、彼と付き合えてすごく嬉しいはずなのに、なぜだかいつも不安になってしまう…。 そんな経験ありませんか? 今回は、その不安に思ってしまう理由はなんなのか、どうして不安になってしまうのかを、みていきましょう。

恋愛で不安になりやすいのはこんな部分《5つの不安・その原因》

恋愛で不安になりやすいのはこんな部分《5つの不安・その原因》
楽しいはずなのに、いつも不安になってしまうと、かなり辛いですよね。 素直に、彼といる事を楽しめなくなったり、不安からいろいろな事を考えてしまって余計に不安になったり…。 でも、なんで不安になってしまうんでしょうか? その原因はいったいなんなのかを詳しく紹介していきます。 これを参考にして、不安の原因を突き止めましょう。

嫌われてないか不安

嫌われてないか不安
好きな人と付き合えた時、嬉しいって感情とともに、嫌われたくないって思うもの。 そんな小さな思いが、大きな不安になってしまっているんです。 好きだからこその不安ですね。 嫌われていないかを気にしていると、「自分は彼にどう思われているかな」や「もしかしたら飽きられちゃうかも…」と、どんどん不安が膨らんでいってしまうんです。 その結果、彼に自分の気持ちを言えないようになったり、彼の好きな女性のタイプを演じるようになってしまうでしょう。 自分に自信がない人や、拒絶されるのが怖い人にこういう傾向が多いです。

恋愛経験の少なさからくる不安

恋愛経験の少なさからくる不安
初めて彼氏ができた時って、緊張してうまく話せませんよね? どんな風に接していいのかも分からないし、デートの時はどんな服で行けばいいのか…など、分からないことばかりで、それを不安に思ってしまうんです。 なんでも初めての事って、少し怖いんですよね。 恋愛経験が少ないことを、恥ずかしく思って、周りの目を気にしてしまったりするようです。 そうすることで、だんだん自分に自信がなくなってしまうでしょう。 「私なんかとデートしても満足してもらえるのかな…」と思ってしまい、楽しくないデートになってしまうかも。 よく他人と比べる人や、知らないことを恥ずかしいって思う人にこういう傾向が多いです。

自分の気持ちが伝わっているか不安

自分の気持ちが伝わっているか不安
自分の気持ちって、直接でも伝えるのは難しいけど、LINEやメッセージだと、もっと難しくなります。 だから、ちゃんと自分の気持ちが伝わっているのか不安になってしまうんでしょう。 LINEで相手の反応がちょっと薄いだけで、話を聞いてくれてないと不安に思うように…。 さらに、自分のことを知ってほしい、一番に考えてほしいと思うあまり、一方的に自分の気持ちを押し付けてしまうようになるかもしれません。 彼の気持ちを、何にも考えられなくなる恐れがあります。 確認をしない人や、勝手に決めつける人にこういう傾向が多いです。

他のカップルと比べてしまい不安

他のカップルと比べてしまい不安
他人の事が羨ましくなっちゃって、自分と比べてしまう時ってありますよね? それで、本当に愛されているのかと不安になってしまうみたい。 今まで、彼に不満なんて感じたことなかったとしても、比べてしまう事がキッカケになって劣等感を感じ、だんだん不満が出てきてしまいます。 それは、不満を感じるレベルが、他のカップル基準になってしまったということ。 会う頻度や、プレゼントの値段など、比べるたびに愛されていないかもと勘違いをしてしまうかもしれません。 人の真似をしてしまう人や、よく観察する人にこういう傾向が多いです。

恋愛のトラウマからの不安

恋愛のトラウマからの不安
過去に何らかの恋愛のトラウマがあると、また繰り返されるかも…と不安になってしまうもの。 信じていた分、裏切られた時がショックだから、彼を信じるのも怖くてできていない状態です。 過去の恋愛で、浮気やひどいことを言われたなど、すごく傷つく出来事があると、自分に自信を無くしたり、素直になれなかったり、いつもどこかビクビクしながら接するようになってしまうでしょう。 そして、彼から連絡がちょっとこなくなるだけで「何してるんだろう」と不安になったり…。 少しの事に過剰に反応してしまうようになるかも。 落ち込みやすい人や、敏感な人はこういう傾向が多いです。

恋愛に不安があるならこうしてみて!不安解消5つの対策

恋愛に不安があるならこうしてみて!不安解消5つの対策
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
恋に不安を感じてしまう原因を紹介しまいたがいかがでしたでしょうか? 不安になる原因は、人それぞれでしたね。 でも、どれも彼に愛されたいと強く思うからこそ、不安に感じるんでしょう。 不安になる恋は、辛くなるだけだし、やめたい…抜け出したいって思ってしまうものです。 そんな不安から抜け出したいって思っている方のために、不安解消対策を紹介します。 恋をしていて、少しでも不安があるって方は、ぜひ試してみてくださいね。

彼氏に自分の気持ちをぶつけてみよう

不安に思っている気持ちを、彼氏にぶつけた事はありますか? 一回、彼にあなたの気持ちをぶつけてみてください。 そうすることで、あなたが不安になっている事に気付いてくれます。 特に男性は鈍感な生き物なので、あなたが不安になっていることに、気づいていないかもしれません。 ですから、思いっ切って気持ちを言ってみると、「気づけなくてごめん」と、あなたの気持ちに寄り添ってくれるようになるでしょう。 自分の気持ちが、彼に伝わったと実感できるので、少しは安心できるかもしれません。 気持ちをぶつける時は、どうして不安なのか、私はこう思ってると、落ち着いて話しましょう。 気持ちが高ぶって、「○○君が忙しいから不安なの!」なんて責めることをしないように気を付けてくださいね。

女友達に相談してみよう

不安なまま過ごしていると、その気持ちがストレスになってしまうもの。 女友達に「彼から連絡がこなくて不安なの」など、自分の不安な気持ちを打ち明けてみることで、少し心が楽になると思います。 相談してみると、あなたの不安な気持ちに「それは辛いね…」と共感してくれたり、「彼は忙しいかもしれないから待ってみよう」など、アドバイスをくれるでしょう。 不安な時って、そのことで頭がいっぱいになり悪い方向に考えがちなので、友達の言葉を聞くことで、冷静に考えられるようになるかも。 あなたが信頼していて、聞き上手な女友達に相談することが大切です。 でないと、あなたが余計に不安になる言葉を言われてしまうかもしれません。

恋愛以外に没頭してみよう

彼のことに不安を抱いている時って、そのことばかり考えてしまいますよね? 考えすぎが原因で、悪い方向に物事が進んでしまう事も…。 ですから、恋愛以外のことに没頭して、彼の事を考える時間を減らしましょう。 没頭できる何かを見つけると、恋愛以外にも楽しいと思える事が増えます。 そうすると、「私には彼しかいない」と恋愛を生きがいと考えずに、自分の時間を有意義に使えるようになるでしょう。 彼といない生活を充実させていくことで、不安な気持ちを抱かないように改善されていきます。 没頭しすぎて体調を崩したり、やりたくないことに無理に没頭するのは、ストレスになってしまうので気を付けてくださいね。

事実だけを書き出してみよう

あなたの不安な気持ち、すべて「想像」からきていませんか? 事実のみを、まずは紙に書き出してみてください。 例えば、「彼のLINEが素っ気なかった」や「彼が不機嫌だった」など、現実に起きた事だけを書くことが大切です。 そうすると、客観的に分析できるようになるでしょう。 不安を、客観的に考えられると、単に疲れていただけかも?忙しかっただけかも?と見方を変えるキッカケになります。 無駄に不安になったりすることがなくなり、自分で不安を解消できるようになるので、だんだんポジティブに考える癖がついていくでしょう。 事実を書く時に、彼の悪口を書いてしまう事には気を付けてください。 さらに、ネガティブに考えてしまうようになってしまうでしょう。

彼氏ともっと一緒に過ごしてみよう

不安の大きな原因は、彼の気持ちが分からないというところからきています。 その不安を解消するためには、彼と一緒に長く過ごすことや、いろいろな経験をすることが大切。 だんだん、お互いの考え方や、気持ちが分かるようになります。 一緒に過ごす時間が長くなってくると、言いたいことも言える仲になり、お互いの信頼関係もどんどん強くなるでしょう。 彼との信頼関係ができれば、少しの事で不安に思うようなこともなくなります。 そうすることで、不安になっていた時間に、「彼の好きなお菓子を作ろう」と彼が喜ぶことを考える時間に変える事も可能になるかも。 彼と一緒にいる事で安心できると思ってしまうのには気を付けてください。 彼に依存してしまうようになってしまいます。

恋愛には誰しも不安を感じるもの

恋愛には誰しも不安を感じるもの
いかがでしたか? ・彼に嫌われていないか不安になってしまう 彼の事が好きって気持ちが大きいほど、嫌われたくないと思ってしまうもの。 自分が彼にどう思われているかを常に気にしてしまうようです。 ・不安な気持ちを彼にぶつけてみましょう 不安な気持ちを彼に話してみると、彼があなたの不安な気持ちを理解してくれるようになります。 そうすれば、彼もあなたの気持ちに寄り添ってくれるようになるかもしれません。 ・恋愛以外に没頭できるものを作りましょう 恋愛を生きがいと思っていることが、不安な気持ちを作る大きな原因です。 他の事にも夢中になれると、不安な気持ちになることがすくなくなるでしょう。 彼の事が好きなことで、不安になってしまう事は誰にでもあることです。 しかし、不安な気持ちでいっぱいになってしまっては恋愛を楽しむことができないので、心に余裕を持つために彼との信頼関係を築いて不安をなくしていきましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧