恋の脈ありはどう判断する?10の判断基準&脈ありと間違えやすいポイントも

恋の脈ありはどう判断する?10の判断基準&脈ありと間違えやすいポイントも

恋が脈アリなのか脈ナシなのか気になるけど、どう判断すればいいかわからない時ってありますよね?脈アリだと思ったら違った…なんて勘違い女にはなりたくないし。今回の記事は、そんな時に役立てて欲しい、恋の脈アリの判断基準&間違えやすいポイントをご紹介します!

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 恋の脈ありはどう判断する?10の判断基準&脈ありと間違えやすいポイントも
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

恋の脈ありはどうやって判断する?

恋の脈ありはどうやって判断する?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 恋をすると、脈アリなのか、脈ナシなのか…って、好きな人の気持ちが知りたくなるものですよね。 恋の脈ありは一体どうやって判断するものなんでしょうか? そんな方法があれば、知りたいですよね!

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

恋の脈ありがズバリ分かっちゃう《10の判断基準》

恋の脈ありがズバリ分かっちゃう《10の判断基準》
好きな人の気持ちを知りたいけど、どうやって判断すればいいのかわからない…。 今の恋が脈ありかどうか、判断基準があればわかりやすいですよね? 実は、恋の脈アリがズバリわかっちゃう判断基準があるんです! この記事では、脈がある場合のサインと、脈がない場合のサインを詳しく解説していきます。 ご紹介する《10の判断基準》を参考にして、脈があるかどうかを見極めませんか? では早速見ていきましょう!

目がよく合う

目がよく合う
こちらが相手に目を向けた時、よく目が合う場合は『脈アリかも!?』って、ついつい期待してしまいますよね? この場合、チェックするポイントは、目が合った瞬間の相手の反応です。 慌てて目をそらした場合は、脈ありの可能性が高いです! 相手はコッソリあなたのことを盗み見していたのに、それがバレて慌てていることが考えられます。 逆に、目が合った後にっこり笑ったり、手を振ってくるなど、相手に余裕が見られるときは、残念ながら脈ありではない可能性大です。 あなただったらどうですか? 好きな人と目が合って、微笑んだり手を振ったりできますか? 好きな人と目が合うと余裕がなくなるのが『普通』ですよね。

向こうから話しかけてくる

向こうから話しかけてくる
向こうから積極的に話しかけてくれると嬉しいですよね! この場合の見極めポイントは、相手の性格です。 あまり自分から女性に話しかけるようなタイプではない男性が、あなたにだけは話しかける…という場合は脈アリである事が期待できます。 あなたに対して親しみを持って接していることだけは間違いありません。 しかし、相手の性格が社交的で、誰に対しても気さくに話しかけることが出来る人だった場合は、脈ありとは言いにくいです。 その他大勢のうちの一人として見られている可能性があります。

LINEがよくくる

LINEがよくくる
普通であればLINEがよくくるのは、脈アリだととらえても良いかもしれません。 本来であれば、男性は面倒臭がりな人が多く、メールやLINEのやりとりを自ら進んでやるということはあまりしません。 しかし、スマホの操作やLINEを面倒臭い、煩わしいと感じていても、好きな人とならやりとりをしたいと思っているので、一生懸命LINEを送ってくれているのです。 ですが、スマホの扱いかたが普段からマメだったり、SNSのアップがマメだったり、しょっちゅうスマホを見ているという相手の場合は、残念ながら脈ありとは言えません。 スマホの扱いが慣れている人は、LINEの送信も呼吸のようにこなしてしまうので、1つ1つのLINEに思い入れはそんなにないのです。

会話を長引かせる

会話を長引かせる
グループで会話しているとき、恋の相手のテンションや目線を見ましょう。 自分の方に目線を送りながら、相手が普段よりも饒舌になっている場合、脈アリです。 そして、自分が会話のグループの輪から抜けてみて、相手の口数が減っている様子だったり、会話がそこで終了している様子だったら脈アリです。 相手はあなたがいるから嬉しくなって、テンションが上がり、舞い上がるテンションに比例するかのように、口数が多くなっている可能性があります。 しかし、あなたがいなくても相手が饒舌に会話を続けるそぶりが見られた場合、ただ単に会話を楽しんでいるだけかも知れず、脈アリとは言えないです。

個人的な話をしてくる

個人的な話をしてくる
相手が自分からプライベートの話をしてくる場合は、脈アリである可能性が高いでしょう。 普通であれば、どうでもいいと思っている人間に対して、自分の話はしたくないハズですよね。 自分の話をするという事は、あなたに自分の事を知ってもらいたいと思っているので、脈アリの可能性が高いというわけです。 ただ、相手がその話題を他の人にも使い回している場合は、脈なしかもしれません…。 色んな人に自分の事を知ってほしくて、他の人にも自分のことをアピールしている可能性があるのです。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

距離が近い

距離が近い
人は一定の距離以上近付かれると不快に感じるように出来ていて、その範囲内に入れる相手はよほど心を許している相手だと言われています。 ですので、恋している相手と距離が近いようなら、脈アリである可能性が高いと言えるでしょう。 ただし、相手が誰にでも距離が近いようなら、残念ですが脈ありではないかもしれません…。 中には人に対してのバリアがない人もいて、そう言う人は誰に対しても心を許してしまっているのです。 ですから、相手との距離が近い場合、誰に対しても近いのか、あなただけに近いのかをチェックする必要がありますね!

会話の内容を覚えている

会話の内容を覚えている
以前したちょっとした会話の内容を、恋の相手が覚えてくれていた場合は脈アリの可能性があります。 「そんなこと、よく覚えてるね」と、思うような些細なことを、相手が覚えてくれてたりした場合は特に。 相手はあなたとの会話を大切にしているからこそ、会話の一つ一つが印象に残っていて、会話の内容を記憶している場合が多いです。 ただし、会話好きで社交的な場合は脈ありではない可能性もあります。 ただ単に会話が楽しかったので、その内容が印象に残っているだけの可能性もあったりします。 どちらにしてもあなたとの会話が楽しくて、内容を覚えていてくれていることには変わりありませんが、脈アリと脈ナシでは大きな差がありますよね…。

容姿の変化に気づく

容姿の変化に気づく
髪型を変えたり、メイクを変えたりした時に「あれっ?」というようなそぶりを見せたり、「変わったよね?」と、聞いてきてくれる場合、脈アリの可能性が高いです。 男性は、女性のように他人の容姿に対しての興味はそんなにないので、外見が少し変わったくらいでは気付かない人が多いものです。 そんな男性が、変化に気付いてくれるという事は、日頃からあなたに目を向けているから小さな変化に気付いた…という可能性は大いにあります! しかし、女慣れしている男性や遊んでる風な男性の場合は、脈ありとはいいにくいです。 そういう男性は、日頃から女性のことをチェックしているので変化に気付きやすく、女性が何を言えば喜ぶのかを心得ています…。

二人きりになりたがる

二人きりになりたがる
恋の相手がよく、あなたが一人でいるときに近付いてきて、話しかけてくる場合は脈アリの可能性が高いです。 照れ屋の男性は、みんながいるところでは恥かしくて話しかけにくいので、二人きりを狙っている…ということが考えられます。 みんながいるところでは素っ気ないのに、二人きりの時は積極的に話しかけてくれるなら、脈アリの期待は高いですね! ただし、二人きりになって、やたらボディタッチが積極的すぎる場合は、身体の関係のみ狙っている場合もあります。

彼氏の有無を聞いてくる

彼氏の有無を聞いてくる
さりげなく彼氏の有無を聞いてきたり、ベタですが「モテそうだから彼氏いるよね?」など遠回しに聞いてくる場合は脈がありそうです。 男性は、気になる女性に彼氏がいるか気になっても、単刀直入に聞くのも恥かしいので、『さりげなく』を装ったり遠回しな言い方をしたりします。 しかし「俺も彼女いなくて…誰か良い人紹介して」などの話の流れになった場合は、脈なしでしょう。 「彼女がいないアピール」された!と、喜ばないようにしてください…。 気になる女性に他の女性を紹介してくれ…なんていう人がいるでしょうか? わざわざ他の女性のことを匂わせるような、危険な発言はしないのが普通です。

恋の脈あり判断!試してみてくださいね

恋の脈あり判断!試してみてくださいね
恋が脈アリか脈ナシかを見極めるのも、実際のところ、ギリギリの紙一重で難しいって場合も多いと思います! 一つだけで判断しないで、複数当てはめていくことで確信に近づくことが出来るかもしれません。 焦って早とちりしないで、じっくりと恋の相手の、あなたに対する態度を観察するようにしましょう。 脈ナシだったとしても、そこから挽回するチャンスはいくらでもあります!アプローチの仕方を変えるチャンスだととらえましょう! 恋の脈アリ診断、是非役立ててみてください!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧