恋の終わりはどうやって判断する?終わりにすべき恋のカタチ&終わらせる方法

恋の終わりはどうやって判断する?終わりにすべき恋のカタチ&終わらせる方法

恋を終わりにしたいと思っているけど、いろんな不安があってなかなか一歩踏み出せない…そんな悩みを抱えている方はいませんか?この記事では恋の終わりの判断方法を解説するとともに、終わりにすべき恋のカタチまで解説をしていきたいと思います。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 恋の終わりはどうやって判断する?終わりにすべき恋のカタチ&終わらせる方法
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

恋の終わりはどうやって判断する?

恋の終わりはどうやって判断する?
こんにちは!MIRORPRESS編集部です。 突然ですが、皆さんは”恋の終わり”を感じた経験はありませんか? お付き合いをしている中で『もうこの恋は終わりかな…』なんてことを感じた経験がある方もきっといると思います。 ただ、中には恋の終わりを決めることができず『モヤモヤしたまま関係を続けている』という人もいるはず。 この記事では、終わりにすべき恋のカタチから、恋を穏便に終わらせる方法まで徹底解説していきたいと思います♡ きっとこの記事を読めば、恋の終わりの判断方法が見えてくるはず!是非参考にしてください。

そろそろ決断を!終わりにすべき恋の特徴5つ

そろそろ決断を!終わりにすべき恋の特徴5つ
まず、皆さんに知ってほしいのが”終わりにすべき恋の特徴5つ”です。 好きな人と付き合っていても、なんだか気持ちがモヤモヤしてしまうことってあると思います。 ですが、せっかくお付き合いしているから…となかなか恋を終わらせることができない人は結構いるのではないでしょうか? ここからは、終わりにすべき恋の特徴を厳選して紹介するので、自分と彼の今の状況に当てはめるなどして考えてみてください。

いつも後回しにされる

いつも後回しにされる
お付き合いをしているのに、なぜか自分の優先順位が低い彼とお付き合いをしている人もいるかもしれません。 例えば、お互いに趣味があって恋人と過ごす時間よりも趣味の時間を優先しているカップルもいると思います。 ですが、このカップルはお互いがそのことを了承しているのでたとえ後回しにされたとしてもそこまでわだかまりを感じることはないかもしれません。 ですが、特に趣味や仕事でもないのに後回しにされている…という人は、ちょっと付き合い方を考えてみましょう。 特に、友達ばかりを優先する場合や、その友達の中に女性が入っている場合は、彼があなたに対しての想いが薄れている可能性があります。 ただ、彼女がいるという事実を失いたくないから”とりえあず付き合っている”可能性は高いです。

会うとケンカばかり

会うとケンカばかり
せっかくお付き合いをしているのに、会うたびに喧嘩ばかりをする恋人関係であれば今すぐに関係を解消した方がいいかもしれません。 正直言ってせっかくのデートで可愛い服を着てメイクも頑張ったのに、会えば絶対に喧嘩になってしまい悲しい気持ちで帰宅する…なんて関係を続けていても精神的にしんどいはず…。 喧嘩は自分が思っている以上にストレスが溜まるものですし、また最悪の場合彼からの暴力や暴言が精神的なダメージになり、日常生活に支障をきたす可能性すらあります。 なので、いつ会っても喧嘩ばかりの関係になるのであれば関係を早めに終わらせる方が身のためです。

孤独が怖くて付き合い続けている

孤独が怖くて付き合い続けている
お付き合いをしている彼との関係が長くなると、いつの間にか彼氏がいて当たり前の生活になっているかもしれません。 そうなると、いざ彼と別れて一人になったときに”孤独”を感じてしまう不安を抱えてしまう人って結構いるんです。 孤独を感じてしまうことが怖いと思っている人ほど、一歩踏み込んだ行動ができずモヤモヤした気持ちを抱えていても彼との関係を継続してしまいがち…。 本当は自分自身が一番『このままじゃ時間がもったいない』と分かっていても、なかなか彼に別れを告げることができないのかもしれません。 ですが、新しい恋を始めるには”現状を打破する必要がある”ため、とにかく今は恋を終わらせることを考えるべきです。

ひどい束縛、支配を受けている

ひどい束縛、支配を受けている
彼との関係にモヤモヤを感じている人の中には『嫌いじゃないけど、束縛がひどくて…』といった悩みを抱えている人もいるかもしれません。 実は男性の中には束縛がかなり激しい人が多く、彼らの束縛や独占欲の表れが彼女にとっては精神的なストレスになることが多いです。 例えば、会社にいる男性とも連絡を取ることができず仕事のことで連絡をする場合はいちいち彼氏に連絡をしなきゃいけない…などの決まりがあると、日常生活にも支障が出るはず。 彼のことは嫌いじゃないけど、でも”束縛が…”と悩んでいる人は、関係を断つことが一番の解決策になります。 もちろん、彼のことが好きな気持ちがある限り簡単に別れることは難しいかもしれません。 ですが、長い目で考えてみたときにずっと束縛に支配される人生は苦痛意外の何物でもないはず

浮気を繰り返されている

浮気を繰り返されている
彼のことが好きな気持ちはあるけど、そんな彼が何度も浮気を繰り返すような人であるのならハッキリ言ってすぐに関係を終わりにすべきです。 浮気癖がある人は、反省をすることが上手です。 が、そのほとんどは演技で、同じことを何度も何度も繰り返します。 あなたが傷つくことをよそに、自分は一時だけ反省の素振りを見せてまた別の女性との恋を楽しんでいるのです。 もしかするとあなたにとって浮気を繰り返す彼は理想の相手で、顔もかっこいいし全部が完璧である相手かもしれません。 ですが、浮気を繰り返す彼はきっと結婚をしようなんて未来の言葉を言うことはほとんどないでしょうし、あなたがどれだけ浮気を許したとしてもある日突然振られてしまう可能性すらあるのです。 浮気を平気で繰り返す人は、女性の気持ちを分かっているぶん、時に残酷な態度で見放してくるので自分を傷つけないためにも、自分のことは自分で守るべき

恋を終わりにする方法!限界を感じたら試してみて

恋を終わりにする方法!限界を感じたら試してみて
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
先ほど、終わりにすべき恋のカタチを紹介してきました。 彼との関係に少しでも疑問やモヤモヤとした感情を抱えてしまうのであれば早めの段階で決断をすることが大事です。 決断をすることが自分のためになることって結構あるはず。 では最後に皆さんには、恋人との関係に限界を感じた時に知っておいてほしい”恋を終わりにする方法”を解説していきます。

終わりにするメリットを書き出してみよう

恋人との関係を終わらせるためには、まず気持ちを整理することは大事です。 なので、1枚の紙に関係を終わりにするメリットを書き出してみましょう。 理由はもちろん、別れたらやってみたいこと、別れたらどんな気持ちになるのか…などメリットだけを書いてみると『あれ、こんなにもメリットがあるんだ』と気付く人もいるかもしれません。 心がモヤモヤしていて、別れようかどうか悩んでいるときって意外と別れた後のメリットと向き合えていないことが多いです。 どんな楽しいことが待っているのかを知ると、案外すぐに決断できたりしますよ♡

趣味、仕事に没頭してみよう

彼との関係を終わりにしようと決めたのであれば、なるべく彼のことを考えないようにすることが大事になります。 とはいえ、彼のことを考えないようにするのって結構難しいはず。 ふとしたときに頭に彼のことが浮かんでくることもあると思いますし、気づいたら悩んでいることもあると思います。 極力そんな時間を減らすためには、恋愛以外に気持ちを向けることが大事! 例えば趣味を見つけて新しいことに挑戦すること、また仕事に没頭するなどすればきっと意識はそちらに向けられるはず。 少しずつでいいので彼のことを考えないようにして、別れる準備をしましょう。

少しずつ距離を置こう

『よし!今日で関係を終わりにするぞ!』と決めて、いきなり連絡を絶つと未練が残る場合がほとんどです。 なので、極力未練が残らないようにするためにも少しずつ連絡をとらないようにしてくことが大事になります。 フェードアウトしていくような形をとれると、最後にはきっと”彼”という存在が自分にとって、いてもいなくても同じだな~と思えるくらいになるはずです! この気持ちを持つことは別れる上で大切になるので覚えておいてください。

彼に思いをぶつけてみよう

彼との関係を終わらせるうえで大切になるのが、しっかり彼に自分の思っていることをぶつけてみることです。 これは、今後どうしていくのか…という話し合いでもなければ、彼の態度を改善する話し合いでもありません。 一度自分が思っていたことをちゃんと彼にぶつけることが必要になります。 今まで感じていた不満をぶつけてみることで、気持ちはスッキリし、新しい一歩を踏み出せるようになるはず。

メールやLINEで別れを告げよう

もし彼と会って話すと丸め込まれそう…とか、情が残りそう…ハッキリ言えなかったらどうしよう…という不安が残ってしまうようであれば、直接別れを告げなくてもOKです。 ただ、先ほども言ったように少しずつ関係をフェードアウトできている場合のみメールやLINEで別れを告げるようにしてください。 突然のメールやLINEでの別れになれば、きっと相手も納得しないと思います。 少しずつでいいので、連絡などを絶ち関係を終わりにしたい意思を見せておくことは別れる上のポイントになるはず。

恋の終わり!見極めて次に進もう

恋の終わり!見極めて次に進もう
この記事では、恋の終わり方に悩んだときに知っておきたい、終わりにすべき恋のカタチや終わらせる方法を解説してきました。 記事を通して是非覚えておいて欲しいことは、少しでも彼との関係に疑問を感じたのであれば”先の未来を見つめてみることが大事”ということです。 関係を終わりにすることを考えたときに「メリットが結構あるな」と感じたのであれば、早めの段階で自分のために関係を終わらせることは必要になると思います。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧