追いかける恋と追いかけられる恋のメリット・デメリットと追いかけられる方法

追いかける恋と追いかけられる恋のメリット・デメリットと追いかけられる方法

追いかける恋に消耗している女性は少なくないですよね。男性は追いかけたいものだから、これからは追いかけられる恋をしたい!そんな女性もいるかもれません。ですが、ちょっと立ち止まってみてください。実は追いかける恋にもメリットがあり、また追いかけられる恋にもそれなりのデメリットがあるんですよ!

  1. チャット占い・電話占い > 片思い > 追いかける恋と追いかけられる恋のメリット・デメリットと追いかけられる方法
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

追いかける恋って不幸せ?

追いかける恋って不幸せ?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 男性を好きになるとつい追いかけてしまう…だとか、このまま追いかけてていいのかな? 追いかける恋って不幸せな結果になっちゃうんじゃない?と思っていませんか? 実際、「男性ってやっぱり追いかけられるよりも追いかけたいもの」と心のどこかで不安に思いながらも、追わずにはいられない女性は少なくないですよね。 結論から申しますと、男性の多くは自分から追いかけたいと思っているものです。 ご存知の通り、これは生物学的にいっても、男性の本能によるものなので仕方ありません。 では、追いかけてしまう女性はどうしたらいいの? これから追いかけられる女性になるにはどうしたらいいの?であったり、 そもそも女性が追いかける恋って実る可能性あるの?と疑問に思われているはずです。 それらの答えを知るためには、追いかける女性と追いかけられる女性のタイプの違いについて知る必要があります。 ちなみに、追いかける恋にも実はメリットがあり、追いかけられる恋にもそれなりのデメリットがあるんです! つまり、追いかける恋をする傾向の強い女性であっても、この記事で紹介するメリット・デメリットをきちんと踏まえておけば、勝算はある!ということですので、どうぞ気を楽にして読み進めてください。 またこの記事では、追いかける恋に向いた女性、追いかけられる恋に向いた女性の特徴についても触れますので、自分がどのようなタイプなのか見直してみるのもいいでしょう。 新たな気づきがあるかもしれませんよ。 もし、あなたが追いかける恋に疲れてしまっていて、もうこれまでのような恋はやめて、追いかけられる恋にするにはどうしたらいい?ということまで、この記事ではお答えしますので、ぜひ参考にしてみてくださいね! ではさっそく、追いかける恋と追いかけられる恋、それぞれのメリット・デメリットについて見ていきましょう!

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

どっちが幸せ?追いかける恋のメリット・デメリット

どっちが幸せ?追いかける恋のメリット・デメリット
先ほど、「男性は追いかけたいもの」という巷であるあるな恋愛格言について、ちょこっと触れましたが、追いかける恋と追いかけられる恋、どちらが幸せなんでしょうか? まずは追いかける恋の方から、メリット・デメリットを検証してみました! 追いかける恋をする傾向の女性にとっては思い当たる部分が多いのでは?

追いかける恋のメリット

追いかける恋にはどのようなメリットがあるのか、主に5つのポイントを挙げてみました。 ①相手との関係のちょっとした変化に気づける ②相手のことを考えているだけで幸せな気分になる ③相手を振り向かせようとするので、自分磨きに力が入ることにより自然と女子力がアップする ④相手に好かれようと努力することで、気遣い上手になる ⑤恋愛のモチベーションが上がる 追いかける恋のメリットとして多いのは、自分が追いかける立場なだけに、相手の反応の一つ一つに注意が払えるということです。 自然と、それが気遣いという形で現れる点と、相手に好かれようと努力するので、結果的に女子力が向上していることが多いのです。 特に相手に好かれようと努力できる女性は、自分のために頑張ってくれるなんて可愛い!と喜んでくれる男性にはそもそもとても人気があるのです!

追いかける恋のデメリット

好きな男性の反応に注意するということは、逆に言えば、相手の反応次第で一喜一憂してしまうとも言えます。 そんな気をつけたいデメリットについても5点挙げます。 ①振り向かれないと切ない ②理想と現実のギャップを受け入れられず自信喪失 ③相手の自分への思いがどうなのかわからない ④好きな男性にばかり見て、周りが見えていない ⑤本当は自分を追いかけてくれる男性がいるのに、その事に気づけていない 相手のことしか見えなくなって、どうしても独りよがりな判断になりがちかもしれません。

追いかける恋より幸せ?追いかけられる恋のメリット・デメリット

追いかける恋より幸せ?追いかけられる恋のメリット・デメリット
追いかける恋のメリット・デメリットについて確認できましたか? つづいて、追いかけられる恋のメリット・デメリットについて見てみましょう。 あなたが追いかける恋をする傾向にあるのなら、追いかけられる恋をする女性たちが抱える悩みについても知っておいて損はないかもしれません。 なぜなら彼女たちの悩める部分こそが、追いかける恋をする女性にとっては日頃大事にしてる部分だったりするからです。 では、メリット・デメリットと順に見てみましょう。

追いかけられる恋のメリット

追いかけられる恋のメリット5点です。 ①女性としての自信がつく ②愛されていると実感できる ③ありのままの自分を愛してくれているという安心感を持てる ④恋の主導権が自分にある ⑤「惚れた弱み」がないだけにワガママを言いやすい 追いかけられる女性というのは、もともと自立心が高く、自信も割合高い傾向にあるのですが、男性に追いかけられる事によってさらに自信が高まったりします。 かといって、自分から積極的に男性に近づかないので、ありのままの自分を受け入れてくれそうな人を受け入れるようです。 あと、追われる女性は常に男性より上手だったりします。 なぜかというと、女性を追う男性には俗にいう「惚れた弱み」があるからです。 ちなみに「惚れた弱み」は追いかける恋をする女性にもあるので注意してほしいポイントなのですが、自分から好きになったという負目があるので、相手にワガママを言われても割と素直に聞いてしまいがちになるのです。

追いかけられる恋のデメリット

追いかけられる恋をする女性をますます羨ましいと思われたかもしれません。 でも、そんな追いかけられる恋にもデメリットがあります。 ①もし好みでない相手だった場合は迷惑だし、正直辛かったりする ②押しに弱いので断りきれず、恋愛感情もないままつい交際スタートしてしまったりする ③好かれることを当たり前に思ってしまい、傲慢な態度になりがち ④トキメキを感じられない ⑤本当に好きな人と付き合えているのかわからない どの項目も、追いかける女性からしたら、自分ならありえない!考えられない!ってポイントばかりだったのではないでしょうか? それでも男性に追いかけられる方もそれなりの悩みがあることを知ることこそが大事だったりするのです。 追いかけられる恋のデメリットを知ることこそが、あなたが好きで追いかけている男性の心理を知ることになるからです! 「追いかけられる女性の心理を知ること」と「自分が好きで追いかけている男性の心理を知ること」にはかなりの共通項があることを忘れないようにしましょう。

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

追いかける恋が向いている女性の特徴

追いかける恋が向いている女性の特徴
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
ここまで追いかける恋と追いかけられる恋の長所短所について見てきましたが、おおよその違いは理解できたかと思います。 次に、どういった女性が追いかける恋に向いているのでしょうか? これも結論から言うと、「恋愛に対してかなり貪欲」、「恋愛でかなりモテる」、「恋愛に対してかなり淡白」の3条件です。 そんな追いかける恋に向いてるよ!っていう3つのタイプをご紹介します。 自分が当てはまるか確認してみて、当てはまるなら不安に思う必要はないわけですし、やっぱり自分は追いかける恋には向いてないのかも?って場合には、どこをどう変えたらいいのか考える上で非常に役立ちますよ!

肉食系女子

肉食系女子
肉食系というだけに、肉食女子は待っているだけの恋には物足りなさを感じています。 好きになった男性がいたなら、相手からのアプローチを待っていたらいつまでかかるかわからない!うだうだしていたら他の女性の方にいってしまうかもしれない!と自分から相手にアプローチをかける傾向があります。 自分が好きになった男性にアプローチをかけながらも、それ自体を楽しむ節があったりします。 男性を振り向かせるために努力することも楽しめる人が多いので、恋が実るまでは男性の方からも頼られたりしてウケがいいでしょう。 特に奥手で自分からはなかなかアプローチできない男性には人気であったりします。 ただし、関係が進むうちに、男性を甘やし過ぎてしまったりして…。

男性にモテるタイプの女性

男性にモテるタイプの女性
追いかける女性の中には、追いかけられる恋には飽きてしまった!というほどモテる女性がいます。 「男性から言い寄られてばかりで、もううんざり…自分がしたい恋がなかなかできない。 好きになった男性を自分から追いかけた方が楽しめるんじゃない?」 もし上記のようなタイプなら、もうメンタル的な準備は出来ているわけですし、後は行動するだけです。 相手を振り向かせることも容易でしょうし、成果は自ずとついてくるでしょう。 成功体験を得られて、追いかけること自体に楽しみを覚えるかもしれません。 こういったタイプの女性は、男性を転がして翻弄していく女性の一つの典型なのかも。

恋愛にのめり込まない女性

恋愛にのめり込まない女性
恋愛にのめり込みすぎて彼のことで頭がいっぱいになるタイプは、追いかける恋をすると、疲れてしまいがちです。 でも趣味や勉強など他に熱中できるものがある女性というのは、恋愛の他にも楽しめることがあるので、いい意味ではけ口があるので、たとえ好きな男性から期待したような反応が得られなくても、それほど引きづらないで済んだりします。 つまり余裕があるのです。 なので、無理してまで相手に気に入られようとしないので、たとえフラれたところで、さほど悩むようなことになりません。 むしろ、あっさりとしていたりします。 このタイプの女性は、ありのままの自分をそのまま受け入れてくれる男性を好む傾向があります。 どうしても自分から相手に気に入られようとしたり、自分の気持ちをストレートに伝えるのが得意でないからという場合が多いようです。 きちんとした自分を持ち精神的に自立している反面、他人に頼るのが苦手なのです。 たまには、自分の方から相手に声をかけてみるのもいいかもしれませんよ。

追いかける恋に疲れた…追いかけられるようになるには?

追いかける恋に疲れた…追いかけられるようになるには?
追いかける恋にのめり込んだものの、消耗していた…って女性は意外と多いものです。 特に追いかける恋をしがちな女性は、もともとのめり込み易く、好きな男性の反応に一喜一憂し易い分だけ、知らないうちに疲弊していたり…。 そんな追いかけるだけの恋から脱して、追いかけられるようになるにはどうしたらいいのでしょうか? 追いかける方から追いかけられるようになるためのマインドセットとして、意識すべき大事なことはただ一点です。 「押してダメなら引いてみる」 でも追いかけてしまう傾向のある女性の中には、「もし、ここで自分が引いたら、彼が離れていっちゃいそう…」って、恐くなってしまう人も少なくないはず。 そんな時の対処としても有効な具体的な対策を3つのポイントにまとめましたので、参考にしてみてください!

自分に自信を持てるよう自分磨きに努力する

追いかける恋をしてしまう女性が追いかけてしまうのは、恋愛経験の多さに関わらず、実は自分に対して自信のない人が多かったりします。 なぜかというと、自信のある女性というのは往々にして自分から追いかけなくても、男性に自分を追いかけさせる余裕があるからです。 ちなみに、先ほど「追いかける恋をする女性」の中に「モテる女性」を挙げましたが、その「モテる女性」とは、追いかけられることにはすでに飽きた女性なので、おそらくすでに通った道でしょう。 追いかけて自分でつかみに行く女性ならば、きっとこの記事を読まずとも対処法は自分でみつけるでしょうから。 自信が持てない女性は、ぜひ好きな男性に向けた注意と労力、時間を少しでも自分自身に向けてみてはどうでしょうか? 男性心理を学んでみたり、黙ってても彼の方から誘ってもらえるように自分磨きをしてみるのもいいかもしれません。

恋愛以外に一生懸命になる

少し目の前の恋愛から注意をそらしてみるのも手です。 頭の中が好きな男性でいっぱいになっている時というのは、冷静に物事を見れてなかったりするものです。 アートであったり、仕事に集中してみたり、資格の勉強をしたり、熱中できるものであればなんでもいいのです。 そうやって恋愛からあえて向けすぎた注意を他にも分散することで、逆に客観的な視点を得られたりします

恋愛心理を学ぶ

恋愛心理を学んでみるのもいいでしょう。 特に男性心理を見直してみることで、自分がこれまで相手に対してとっていたスタンスを再考するいい機会になります。 自分では好きな人のためにいいと思ってしていたことが、実は彼にとっては息苦しさの種だった!なんていうことはざらです。 一歩下がったところから自分の恋愛を見つめてみると、意外な発見があるかもしれませんよ?

追いかける恋が悪いとは限らない!

追いかける恋が悪いとは限らない!
今回の記事の内容をまとめると、以下のようになります。 ・追いかける恋のメリット・デメリットを再確認し、追いかけられる恋をする人のデメリットを押さえることで、あなたが追いかける好きな男性の心理を想像すること ・追いかける恋にも向き不向きがあることを知った上で、自分には本当に追いかける恋が向いているのかどうか、恋に対するスタンスを見直してみる。 ・上記の追いかけられる恋にする方法を実践してみる(押してダメなら引いてみることから始めてみては?) 最後にお伝えしたいのは、「男性は追いかけられたいもの」という考えに囚われすぎてはいけない!ってことです。 男性にも女性同様に「追いかけたい男性」もいれば、「追いかけられたい男性」も存在するのです。 要するに一番大事なのは距離感なのです。 長続きしているカップルというのは、付かず離れず、「お互いにとってちょうどいい距離感」というのを心得ているもの。 ですので、あなたが「追いかけていて」、うまくいく恋もあるでしょうし、また逆もあり得るわけですから、相手と自分のちょうどいい距離感を探ってみてはいかがでしょうか? まずは追いかける恋を見直してみて、好きな相手の「追われている側」を理解するだけでも違ってくるはずですよ。 あなたの恋の幸せを願っております。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧