別れを回避したい!別れ話から別れを回避するための10のポイント

別れを回避したい!別れ話から別れを回避するための10のポイント

「もう別れたい」彼氏から告げられるとショックや悲しみで溢れかえりますね。 相手の意思が強いならムリなのでしょうか?答えはNOです!別れを回避するためのポイントを教えます。 感情的になる前に冷静な対処をすることで、別れを回避する可能性は残されているのです!別れたくない方は目を通して下さい。

  1. チャット占い・電話占い > 二人の未来 > 別れを回避したい!別れ話から別れを回避するための10のポイント
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

別れ話からの別れを回避する方法が知りたい?

別れ話からの別れを回避する方法が知りたい?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 最近気まずい雰囲気と思っていた矢先に別れ話を持ちかけられた人はいませんか? まだ自分は彼氏を愛しているのに、どうすれば良いかパニックになりますね。 相手の要求に応じて身を引くのはまだ早いです! 2人が完全に別れるのを回避するポイントをご紹介します。

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

別れたいと言われた…別れを回避する10のポイント

別れたいと言われた…別れを回避する10のポイント

恋愛は出会いも別れも予期せぬ展開で訪れます。 しかし彼氏が別れたいと思っていても自分にまだ心残りがある場合は頭が真っ白になるでしょう。 前々から2人の仲がぎくしゃくしていたならやっぱり...と思ったり、先日まで普通にデートしていたのに唐突に告げられるケースもあります。 別れを回避するにはどのようなアクションを起こすのが適切なのでしょうか?

相手を好きな気持ちを伝える

相手を好きな気持ちを伝える
別れ話を切り出された瞬間、悲しみや怒りなど色んな感情が錯乱する人もいます。 一度プライドは捨て「私、○○のこと本当に大好きだよ」と真っすぐ思いを伝えてみると良いでしょう。 回りくどい言い方をするより好意や愛情があることが伝わるよう意識するのがポイントです。 男性の中では彼女が自分を好きかどうか分からない、倦怠期で冷めきっていると勝手に誤解するケースもあります。 特に付き合いが長くなる男女ほど言わなくても通じると勘違いしていることもあり、お互い誤解した状態が続き突然別れる人もいます。 真剣に告白されることで別れを口にしたものの再度考え直してくれるでしょう。

冷静になる

冷静になる
別れを受け入れられず、もやもやした感情を直接相手にぶつけてしまう人もいるでしょう。 感情的になると彼氏の立場からみると余計にめんどくさくなり、別れを回避することは困難になっていきます。 別れを決めた時点で彼女に嫌なイメージを持っていることもあるので炎上させないよう注意しましょう。 深呼吸をし冷静に話を聞く姿勢を示し、落ち着いた口調で話すように意識します。 まず彼氏の気持ちや本音を最後まで聞き途中でひと言言いたくなっても我慢することが必要となります。 相手にもしっかり自分の気持ちを問い直す余裕が生まれやすく、深い話し合いができるでしょう。

別れたい理由を聞く

別れたい理由を聞く
性格的に合わないと感じる、彼女の嫌な一面を見た、価値観や意見の相違が多く疲れた、仕事に専念したい、恋愛にかけるコスパが悪い、自由になりたい...など「別れたい」と口にしても理由は非常に多くあります。 彼氏がどれに該当するかは相手の本心に迫ってみる他ありません。 きっと過去の出来事がきっかけだろうと憶測していても全く違う理由で別れたがっている可能性はあります。 彼氏がどうして別れを決意したのか経緯や理由を聞いてみましょう。 その理由に応じて自分が取るべき行動が明確になり別れを回避できることもあります。

誠意を見せる

誠意を見せる
彼氏に包容力がある、優しすぎてマメである場合などはつい甘えて自分勝手な行動を取ってしまう人もいます。 また付き合う年数が経つにつれて連絡を疎かにしたりデートをドタキャンするなど、相手の意思を無視した行動を起こしていることもあるでしょう。 いつの間にか交際がだらだらした状態になり、このまま彼女といても2人共ダメになると判断する男性もいます。 また「彼氏なら大丈夫」と思い自分勝手な行動を取り続けた挙句、相手は誠意が全くないと立腹していることもあります。 そのため、改めてこの交際に真剣な思い入れがあること将来を見通して交際したい旨を伝えることも必要です。 それと同時に何が不満か素直に聞き入れ対応したり謝ることで別れを回避することも可能でしょう。

悪い点を変えると約束をする

悪い点を変えると約束をする
彼女の性格や言動が嫌いになり別れを選択する男性も多くいます。 自分では無意識のうちに取っていた行動が知らぬ間に相手の不満をふくらませていることもあるため、欠点や短所を指摘されたらチャンスとなります。 頑なに彼氏に反論せず「こんなに交際中は長く我慢してくれていたんだ」と1度相手の立場になり理解しましょう。 「本当にゴメンなさい!でも改心します」と謝罪と共に今後改める姿勢を示すことも大切です。 彼氏は今まで我慢してきたけど直す気があるなら考え直しても良いかもと回避できる期待がもてます。 「何度言っても直らなかったじゃん」と言われる場合は「最後のチャンスを頂戴」と頼みましょう。 よし観察してやろうという好奇心も湧くため丸く収まることもあります。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

言い訳をしない

言い訳をしない
彼氏の別れ話にショックを受けつつも1度相手の言い分を冷静に聞こうとしても、どのように受け入れるかも回避する上で重要です。 「以前、言い争いになった時の主張が気に入らなかった」 「性格的に合わないと感じることがある」 「ドタキャンされて約束を破られた」など別れたい理由を聞いた時に、彼氏が本心を話してくれた時は言い訳をしないようにしましょう。 指摘される度に「それは~~だったから、でも~~だから仕方ない」 など言い訳し反論すると、自分を変える努力をすると言っても信じてもらえなくなります。 自分の価値観や見方が正しいと思っていると思われ、別れたい気持ちを加速させるため注意が必要です。

素直に自分の思っていることを話す

素直に自分の思っていることを話す
交際当初はお互いに配慮したり多少の食い違いも譲り合うことができるカップルは多いでしょう。 しかし次第に些細なことで意地を張ったり相手が謝るまで折れないなど、本心では愛しているのに相手を刺激させてしまう行動や言動を取っていないか振り返り心当たりがあれば『素直な気持ち』にリセットする必要があります。 「私は別れたくないし○○のことを心から好きだし将来的に一緒にいることも考えている」 「悪い点は改めてなるべく理想に近づけるように努力する」と本心と努力する姿勢を示しましょう。 彼女が何を考えているか分からず、本心を試すために別れ話を出す男性もいます。 自分が交際と通して感じたことは包み隠さず素直にさらけ出しましょう。 彼氏も彼女の人間性の深い面を見直し、誤解が消え別れを回避させることに繋がります。

別れを切り出した相手のことを責めない

別れを切り出した相手のことを責めない
大好きな彼氏から別れ話を持ち掛けられるとショックと同時にプライドを傷つけられたと怒りの気持ちが込み上げる女性もいます。 今までかけたコストや労力に執着する人もいれば、自信家のタイプは「なんで私がフラれるわけ?」と途端に敵意を向けてしまうこともあるでしょう。 しかし彼氏の立場側からすると、理由は非常に多くありますが決定的な要因があるため別れ話を切り出しています。 感情の赴くままにヒステリックに責め立てると、余計に相手を刺激する形となるでしょう。 納得できない理由や受け入れるのに時間がかかりそうな事情を口実に別れを切り出されても、1度彼氏の言い分を全て受け入れる覚悟も重要です。 冷静に受け入れる態度を示すと彼氏も心が落ち着いて、もっと深い本音を話してくれるはずでしょう。 彼氏の反応1つ1つに丁寧な態度を取ることで別れを回避できる効果があります。

友だちでいさせて!と頼む

友だちでいさせて!と頼む
別れたいと考えている男性に話を詰め込むと逆効果になる場合があります。 友達関係に1度戻っても男女の仲が終了するだけで、交流が途絶えるわけではありません。 関係を完全に絶つことにはならないので、まだチャンスは残っているのです。 「別れたい意思は受け入れるけど友達関係は続けたいな」と謙虚な姿勢でお願いしてみましょう。 彼氏の立場から見ると、すぐに彼女との別れる決意を変えることは難しい場合でも、友達関係を続けるなら気楽で良いかな...と心に余裕が生まれます。 束縛や干渉が苦手な自由奔放タイプの男性は「友達関係で良い」と言われると、逆に恋愛の窮屈さや面倒さを忘れ、別れなくてもよいかなと考えが変わることがあるんです。

1ヶ月だけ様子を見てから決めてと言う

1ヶ月だけ様子を見てから決めてと言う
1度彼氏の言い分や別れたい理由を聞いた上で頭の中で整理しましょう。 「とりあえず1ヶ月だけでいいからチャンスをくれないかな?○○の判断でダメなら別れは受け入れるよ」と期間を区切ると効果的です。 相手も1ヶ月様子を観察し、やはりムリと思えば、別れたら良いと思いOKしやすくなります。 ただ、OKを貰えればこれが最後のチャンスだと思い全力を尽くしましょう。 自分の欠点や短所は全て改心する、彼氏の立場になり物事を深く考察するなど恋愛当初に戻った感覚でリセットするのが鍵です。 緊張感はピークに達しますが1ヶ月後に努力や反省の態度が伝わると、別れの危機を乗り越えられることになるでしょう。

別れを回避させるためには素直になること

別れを回避させるためには素直になること
別れ話をもちかけられると、負の感情が行き交い彼氏の前で泣いたり暗い表情になってしまう女性もいるでしょう。 強く振る舞っていても内心は怒りや憎しみが込み上げるなど、人により受け入れ方は様々です。 ただ『彼氏と将来も共にしたい』と意思があるなら、全ての邪念は捨て心から素直になるようにしましょう。 変なプライドや意地やこだわりを全面に出すと、別れたい気持ちを更に炎上させてしまうことになります。 別れたい理由や不満、交際に対して相手が感じていることなど彼氏の心の奥底に耳を傾け、自分のスタンスを変える努力をしましょう。 彼氏の気持ちに寄り添う姿勢や誠意や愛情表現真っすぐ示すとプライドをくすぐられ、考え直しても良いかなと別れを回避できるケースは多いです。 別れ話を切り出された時が相手の本音を知るチャンスにもなるため、上手く正念場を乗り切ると関係が深まることもあるのです。 冷静さと素直さを保ちつつ、彼氏の別れたい気持ちを変えるよう働きかけましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧