結婚か別れか決められないあなたへ!決断するための10のポイント

結婚か別れか決められないあなたへ!決断するための10のポイント

恋愛の先には結婚があります。 しかし、付き合っている相手と、結婚か別れかを迷っている人はとても多いと思います。 そこで今回は結婚か別れか決められないと悩んでいるあなたは必見! どちらかを決断するためのポイントを10個挙げてみましたので、参考にしてみてください!

  1. チャット占い・電話占い > 二人の未来 > 結婚か別れか決められないあなたへ!決断するための10のポイント
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

結婚か別れか…どうしたら決断できる?

結婚か別れか…どうしたら決断できる?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 結婚と言うのは人生でも大きなイベントの一つですよね。 しかし今付き合っている相手と本当に結婚をすべきか迷っていると言う話もよく聞きます。 そこで今回は結婚か別れかを決めかねているあなたへ贈る! 結婚か別れかを決断する10のポイントを紹介していきます! ぜひ参考にしてみてください。

その前に、あなたは彼といて幸せになれる?

その前に、あなたは彼といて幸せになれる?
彼と一緒にいてあなたは本当に幸せになれますか? 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「このままでいいのか?」、「彼はあなたを幸せにしてくれる相手なのか?」
二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。
二人の恋の結末を知って、あなたの未来のためにベストな選択をしませんか?
\\あなたが一番幸せになれる道を選んで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

結婚か別れか決断する10の方法

結婚か別れか決断する10の方法
今付き合っている彼と結婚か別れか…。 付き合っている人がいるのであれば、皆考える事だと思います。 しかし、結婚か別れかを決めるにはどうしたらよいのか、どういったポイントを見ればいいのかが分からないと言う人は多くおり、いまいちどちらにも踏み切れないと言う事があるかもしれません。 ここからはそんな結婚か別れかを判断するポイントを挙げていきますので、付き合っている相手と照らし合わせてみて、判断をしてみるのはどうでしょうか? 一緒に見ていきましょう!

彼氏に結婚の意志があるか確かめる

彼氏に結婚の意志があるか確かめる
まずは彼氏にしっかりとした結婚の意思があるかどうかが一つの判断のポイントだと言えるでしょう。 結婚とはお互いがお互いと一緒にいたい、人生を共にしたいと思う事から始まるものです。 そこから意見の食い違いが生じてしまうと、結婚生活もあまりうまくいくとは思えませんよね。 また、彼氏に結婚の意思がないという事は、人の人生までも背負っていく自信がない証拠とも言える為、まだ結婚に踏み切るには早いと判断が出来るかもしれません。 しかし彼が真剣に結婚を考えていて、その準備をしていると言われたのであれば、時間がかかっても待っててあげるのも良いかもしれません。

彼氏との付き合いの期間は?

彼氏との付き合いの期間は?
彼氏と付き合っている期間と言うのはどれくらいでしょうか? 実際結婚か別れかを判断するには、ある程度長い期間の付き合っている期間は必要だと言われています。 明確な期間と言うのは無いのですが、少なくとも1年は付き合ってないと相手の事をしっかりと理解も出来ていないでしょうし、結婚していいのかどうかも判断できなくなるのは当然の事だと言えるでしょう。 短い期間で嫌な部分を見る事もあるでしょうし、良い部分も見る事はあるかもしれません。 しかし、相手の事を本当に理解が出来るようになるには数か月と言った短い期間では全く足りないでしょう。 付き合ってすぐに【生理的に無理】と言った部分が見えたのであれば、別れるべきでしょうが、一緒にいたいと考えるのであれば、長期的な目で付き合っていく必要があるでしょう。

彼氏と長時間一緒にいても平気かどうか

彼氏と長時間一緒にいても平気かどうか
知らない人と一緒に長時間同じ空間にいる事は、誰でも苦痛だと思います。 それが友達であっても彼氏であっても、人によっては辛くなってくると言う人もいます。 しかし、唯一苦痛ではないのが家族と言われており、付き合っている人にも同じように長時間一緒にいても平気かどうかと言う事も、ポイントとなってくる事でしょう。 結婚生活は、毎日一緒に同じ空間にいる事となるので、長時間一緒にいるのが苦痛だというのであれば、いったん相手との結婚は考え直してみた方が良いかもしれません。 一度相手と長時間過ごしてみる場面を作ってみて、自分がどう感じるのかを確かめてみると良いかもしれませんね。

彼氏と一緒にいて沈黙になっても気まずくない?

彼氏と一緒にいて沈黙になっても気まずくない?
結婚生活をしていくとなると、毎日同じ空間にいる事になるので、会話の内容も徐々に少なくなってきてしまう事が多いと言われています。 もし彼氏と一緒にいる時に、沈黙に耐えられないと感じてしまうのであれば、結婚は一度考え直してみた方が良いかもしれません。 一緒にいても、機嫌が悪い時だってありますし、話したくない日だってあると思います。 相手と常に話していないと、気まずいと感じてしまう人は、まだ相手に気をつかっている心があるとも考えられます。 沈黙の中で一緒にいるだけでも心地よいと感じられる相手だと、結婚生活も潤滑にいくと言われていますので、ここも一つチェックをしてみましょう。

彼氏と喧嘩したことがある?

彼氏と喧嘩したことがある?
彼氏と付き合っている時に喧嘩をしたことはありますか? 実は喧嘩をするのは悪いことではなく、夫婦になったら喧嘩をするのも自然だと言えるでしょう。 むしろ喧嘩もしないのは関係と言うのは、相手に言いたいことを言い合えない、どちらかが我慢してしまっている状態と言え、不自然な関係となってしまうでしょう。 どんなに喧嘩をしても、相手と一緒にいたいと思っているからこそ、今現在も付き合っているわけなので、むしろ喧嘩をする人の方が、お互い強い絆で結ばれているとも言えるでしょう。 言いたいことは我慢をせずに、しっかりとお互いの意思を尊重していく事が大切だと言えます。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

お互いに自分の気持ちを素直に話せているか

お互いに自分の気持ちを素直に話せているか
あなたも彼氏も、自分の気持ちを素直に言葉にして相手に伝える事は出来ていますか? 相手に嫌われるのが嫌で、相手の都合にばかり合わせていて、自分の考えを言えないなら、いずれ積もり積もった思いが爆発してしまい、大きな問題に発展してしまう可能性もあります。 結婚生活はどちらか一方の思いだけでは上手くいかなく、いずれは破綻してしまう可能性もあります。 お互いの気持ちを受け止めて、尊重出来ないのであれば、結婚生活は成り立たない可能性が高いので、別れを決断し、次の恋愛を探した方が良いかもしれないでしょう。

お互いに思いやりを持てているか

お互いに思いやりを持てているか
相手の言いなりになるのではなく、思いやりをもって接することができていれば、結婚してもうまくいくことでしょう。 恋人同士のときにですら、相手からの思いやりが感じられないのなら、結婚してから急に思いやりが生まれるとは考えにくいでしょう。 恋人のときはお互いに気をつかいあってるもので、相手の事を思いやる気持ちを持っている人は多いですが、結婚したらそれがなくなってしまうともいわれています。 どんなに仲良くしていても、恋人同士のときよりも優しくなることはないので、お互いに思いやる気持ちが必要となってきます。 ここを見極める事で、結婚か別れかを判断するポイントが見えてくる事でしょう。

二人で協力し合って同じ目標に向かって行けそう?

二人で協力し合って同じ目標に向かって行けそう?
結婚とはどちらかが努力するものではなく、二人で力を合わせて、二人三脚で取り組んでいくべきものです。 結婚生活では、お互いで力を合わせ、家事をしたり、仕事をしたり、子どもが出来たら育児にも携わっていかなければいけなくなります。 もし相手と協力できると思えなければ、そのまま結婚しても幸せにはなれないと言えるでしょう。 まずは相手と一緒に協力をしあって、結婚生活を乗り越えていけると言う気持ちが無いと上手くいかないので、真剣に考えてみましょう。 結婚か別れかを決めるのは、相手の為に協力をしていけるかどうかと言うのがポイントだと言えるでしょう。

この彼氏との結婚生活を想像してみる

この彼氏との結婚生活を想像してみる
今付き合っている彼氏との結婚生活がどんなものなのか、一度想像の中で結婚生活を送ってみてください。 もし結婚生活が具体的に想像できるなら大丈夫だと言えるでしょう。 しかし、もし全く想像できないのであれば、この相手との結婚には無理があるのかもしれません。 結婚生活が容易に想像が出来る相手という事は、それだけ相手の行動や気持ちを理解して、一緒にいる生活を思い浮かべる事が出来るという事です。 しかし、その想像が出来ないという事は、相手の事がまだ理解出来てはいないでしょうし、行動が分からなくて想像が出来なくなっているのだと言えます。

この彼氏と二度と会えないとしたらどう感じる?

この彼氏と二度と会えないとしたらどう感じる?
もし今の彼氏とこの先二度と会えないと想像をしてみてください。 彼に二度と会えないと思った時、あなたはどう感じたでしょうか。 もし、「絶対に嫌だ」「そんな事想像したくない」と感じるほど悲しい気持ちになったり、寂しい気持ちになったのであれば、やはりそれは相手と一緒にいるべきだと言えるでしょう。 結婚は生涯を共にする相手ですので、相手と離れたくないと思う気持ちがとても大切だと言えます。 もし特に何も感じないのであれば、結婚生活が上手くいかない可能性もあるので、一度別れも視野にいれてみると良いでしょう。

結婚か別れか…結局のところやってみないとわからない

結婚か別れか…結局のところやってみないとわからない
いかがでしたか? 結局のところ、結婚か別れか、やってみないと分からないと言うのが正直なところです。 実際に結婚をしてみると、思ったよりも上手くいったり、失敗してしまうという事もあるでしょう。 しかし、相手と一緒に暮らすことを考える事が出来なければ、結婚生活は難しいと言うのも確かです。 生涯を共にする相手なので、少しばかり慎重に動いてみるのが良いでしょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧