別れた後にSNSが活発化?元カレのSNSが活発になる《理由》&復縁を目指すSNS《5つのオキテ》

別れた後にSNSが活発化?元カレのSNSが活発になる《理由》&復縁を目指すSNS《5つのオキテ》

別れた後なのにSNSを活発に更新する元彼ってなんでなの?あなたは元彼が別れた後なのにSNSを活発にさせてて疑問に思ったことはありませんか?ちょっと無神経にも思えますよね。今回はそんな元彼の心理を解説しつつ、元彼と復縁したい人に向けたSNSの活用術をご紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 別れた後にSNSが活発化?元カレのSNSが活発になる《理由》&復縁を目指すSNS《5つのオキテ》
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

別れた後にSNSが活発化!元カレは何を考えてる?

別れた後にSNSが活発化!元カレは何を考えてる?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 別れた後になぜか活発になる、元彼のSNS! 「私と別れたばっかなのに、もしかしてふざけてるのー!?」 「まさかもう次の彼女探し?凹むとかないの?」 なんて思っちゃう人もいるのではないでしょうか。 この不思議な現象、経験しているのはあなただけではないみたい。 今回は別れた後に活発になる元彼のSNSの謎を解明しちゃいます。 もしもあなたがまだ元彼に未練があるなら、復縁を目指したSNSの使い方も参考にしてみて!

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

別れた後なのに!SNSを活発に更新する男性心理

別れた後なのに!SNSを活発に更新する男性心理
彼氏彼女が別れたあとと言えば、お互いに落ち込んで、SNSもちょっと更新しなくなっちゃって……。 という流れを想像する人も多いはず。 しかし別れた後というナイーブな期間なのに、逆に活発にSNSを更新する男性がいます。 そんな男性の心理って謎ですよね? 落ち込んで欲しいとは思わないけれど、元気過ぎるように見えるとやっぱり悲しい。 まずは別れた後にSNSを活発にさせる男性心理から解説していきましょう!

別れに後悔!未練があるから

別れに後悔!未練があるから
あなたと別れてしまったことに後悔していて、遠回しに「寂しい」アピールしている可能性があります。 直接言えないから、SNSであれば言いやすいということみたい。 彼のSNSでの内容が… ・「1人で○○しててつまんない…」などの1人アピール ・「大事なもんって、失ってからわかるよな」的な気付いたアピール ・1人で○○にきてるなどの報告 があるなら、あなたに「構って欲しい」「話しかけてくれないかな」と期待しているかも。 あなたの気を引きたい、寂しそうだと同情して欲しい、という心理です。

プライド高し!平気なフリをしてる

プライド高し!平気なフリをしてる
プライドの高い彼なら、あえて傷ついた素振りを見せたくなくて平気に振る舞っていることも! 考えたくない、落ち込みたくないし、落ち込んでるとも思われたくないから、逆にSNSを活発に更新して強がっているのです。 ・みんなで大騒ぎしているリア充投稿 ・笑顔で友達と映っている写メを投稿 ・「楽しんでる」という言葉をあえて使う こんな様子は、吹っ切れているふりをすることでプライドを守っているのかも。

別の女性にアピールしてる

別の女性にアピールしてる
あなたと別れる原因に別の女性の存在があって、すでに心変わりしている場合は、SNSを通じてその女性にアピールしている可能性もあるでしょう。 彼女がいる男性は、基本的に異性を意識させるような投稿は控えますよね? 彼女は怒るし、余計な喧嘩の元になりたくないとも考えます。 そこで別れた後、女友達も交えて遊んだ内容を投稿したり、「別れた」ということが共通の人たちにわかるような匂わせ投稿をすることで、別の女性にフリーアピールし始めたのかもしれません。

ヒマになったから

ヒマになったから
単純にあなたと別れたことで時間ができて、自然とスマホをいじる時間が増えただけというのもあるでしょう。 今まで連絡を取っていた彼女には連絡しなくなるし、電話もしません。 こうなると暇ができて、持て余すのもなんだしSNSでもやるか、というなんとなくな流れなのです。 彼女と別れると、一旦はやめていたことをまた始めたり、ひょっこり顔をだしたりするのは、男性心理あるあるです。 やっぱり寂しい気持ちは誰にでもあり、落ち込まないようスマホを触っているのでしょう。

あなたからの「いいね」やコメントを期待してる

あなたからの「いいね」やコメントを期待してる
別れた後もあなたに声をかけてほしい元彼は、あなたから「いいね♡」やコメントがこないかと期待して、何度もSNSを更新したりします。 なんとなくあなたと関連のあることについて投稿したり、二人で言ったことのある場所を投稿していたり……うっすらとあなたの影が投稿に見えませんか? この場合は、別れたけれどもあなたのことは嫌いではないし、全く関わらなくなるのは寂しいと思っている可能性が高いでしょう。 もしくは、ちょっと未練が残っていて、普通に会話したいと心の奥で思っているかもしれませんね。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼との復縁を目指すならすべきSNS《5つのオキテ》

彼との復縁を目指すならすべきSNS《5つのオキテ》
さて、あなたの元彼のSNSが活発になったのはどの理由でしょうか。 何にせよ、彼もあなたとの別れに対しては何も考えていないことはほとんどの場合ありません。 男性はプライドもあるので、気を紛らわせている可能性も高いのですね。 見栄をはっているのかもしれないし、あなたに構てもらいたいもかもしれません。 あなたとしては、元彼とやり直したいな、という気持ちはあるでしょうか。 別れた後にSNSを活発化させている元彼に対して、復縁したい時のSNSの使い方をご紹介します。

別れた直後は更新しないこと

復縁したい場合、おすすめなのは別れた直後はあえて更新をストップさせることです。 別れたのにあなたの様子がSNSでいくらでも見られると、あなたの存在の大きさがわからないまま、なんとなくつながり続けてしまうからです。 あなたが別れた後から急にSNSを更新しなくなり、連絡も取れないとなると、元彼は「今何してるんだろう?」とあなたのことを思い出すんですね。 あなたが普段から日常の一つとしてSNSを楽しんでいるなら、あえて元彼には反応せず、更新せずにいることで元彼に興味を抱かせることができます。

彼とのつながりは外さないこと

復縁したいと思うなら、別れた後しばらくは気持ちもつらいですが、つながりを外さずにいましょう。 SNSは簡単にブロックができるため、一度してしまうと元彼の様子が見えなくなります。 それにブロックしたり消したりしてしまうと、相手は必ずそのことに気付きます。 「元カノから拒否られた」と感じると、そこで男性の意地とプライドが出てきてしまうのです。 こうなると「俺もブロックしてやる」とか「こっちから絶対に連絡するもんか」となり、復縁できなくなるかもしれません。 つながりを消してから後悔しないように、残しておいてくださいね。

彼のSNSをチェックしすぎないこと

あなたが更新するかしないかは置いておいて、元彼のSNSに敏感になり過ぎないように注意しましょう。 これはあなたの気持ちを上手にコントロールするためにそうします。 というのは、ずっと気にして彼のSNSを見ていると、何気ないことも気になって「もしかしてあの子が好きなのかな?」「コメントしている子誰だろう?」と心が落ち着きません。 もし久しぶりに彼と話す機会ができたとき、「ねえ、SNSで○○だねって何日にやりとりしてたあの人とは仲いいの?」なんて聞いてしまえば、どれだけ見てるの?とちょっと引かれてしまう危険が! ちょっとしたプチストーカーの気配を感じると、彼も復縁する気はなくなるでしょう。 何よりあなたが落ち込まないよう、SNSを気にしすぎない工夫も必要ですよ。

別れて1か月後くらいに更新すること

元彼がどんなにSNSを別れた後から活発に更新していても、あなたが更新するのは1ヶ月後くらいがおすすめ。 なぜかというと、彼女と別れて1ヶ月後というのは、男性心理的に落ち着いて元カノを思い出し始めるベストタイミングだからです。 別れた後すぐの時には、まだ気持ちが整理できなくて、あなたのいいところや思い出を思い出すよりも、「自分は悪くない」という逃げに走りたくなるんですね。 これが1ヶ月ほど経ってくると「自分も悪かったな」と反省する気持ちが自然と出てくるのです。 その頃にあなたがSNSを更新すると、久しぶりに見られたあなたの姿に一気に気持ちが膨らむことも考えられるので、おすすめします。

美しくなった自分を投稿すること

1ヶ月ぶりに更新し始めたSNSでは、あなたが可愛くなったことをアピールするのがいいですよ。 写真であれば綺麗な角度で撮り直せますし、選ぶことができますよね。 元彼にとって「え?こんなに可愛かったっけ?」と思うような元カノの投稿は気にせずにいられません。 手放すんじゃなかった!と思わせるために、別れた時よりも綺麗な姿を、SNSを利用して見せてあげるといいでしょう。 「ほっておけば新しい彼氏ができるだろう」と想像させることで、元彼の復縁したい気持ちが高まります。

彼と付き合っていて、幸せになれる?

彼と付き合っていて、幸せになれる?
付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

別れた後のSNS活発化にはいろいろな意味があった

別れた後のSNS活発化にはいろいろな意味があった
別れた後、元彼のSNSが活発になるのにはちゃんとした心理と理由があったのですね。 復縁したいなら、あなたも上手にSNSを活用していきましょう。 ①寂しいアピール投稿をしていても、最初は反応しないこと →この場合はあなたに構って欲しいという気持ちをSNSに投稿しています。 しかし焦ってすぐに声をかけると、あなたの存在が当たり前に戻ってしまうのでよくありません。 ②別れた後なのに!?とびっくりするような、はっちゃけた投稿は強がり →気を紛らわせたり、「俺は寂しくなんかないぜ」という男のプライドからあえて更新しています。 この場合は今は頑固になっており、もう少し時間が必要なので、焦らずに様子を見ていましょう。 ③あなたがSNS更新をするのは「別れた後1ヶ月してから」がベスト! →元彼があなたのことを思い出し、少し恋しくなってきたタイミングで、可愛くなったあなたの写真を投稿することで気持ちに揺さぶりをかけていきましょう。 元彼のSNSが気になるのは仕方ないことですが、あまり見過ぎないようにすることも大切です。 復縁できるまでは自分磨きをして、活発なSNSに効果的な対応をして復縁を目指してみてくださいね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧