別れの「セリフ」うまく使えて効果的なもの10選!きっと彼の心に響いて残るセリフ集

別れの「セリフ」うまく使えて効果的なもの10選!きっと彼の心に響いて残るセリフ集

別れのセリフって、どう言えばいいの?イヤな思い出にしないためには、なんて伝えるべき?とお悩み中のあなたへ、別れの時に使いたい心に響くセリフ10選をご用意してみました。別れに効果的だったり、前向きに別れを告げたり、振られたけれど相手の胸にいつまでも残るような、そんなセリフをご紹介!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 別れの「セリフ」うまく使えて効果的なもの10選!きっと彼の心に響いて残るセリフ集
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

別れのときはどんなセリフを言ったら良い?

別れのときはどんなセリフを言ったら良い?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 別れを告げようと考えているけど、なんて言えばいいかわからないことってありますよね。 できれば嫌な別れ方はしたくないし、相手のこともできる限り傷つけたくない……。 逆に別れを告げられて受け入れなければいけないとき、相手の心に残る別れのセリフを言いたい!というパターンもあるかもしれません。 今回はそんなときにおすすめの、別れをあなたから言いたいとき、別れを言われたときに使いたい別れのセリフをご紹介していきます!

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

別れで”使える”セリフ集!うまく使えて効果的なもの10選

別れで”使える”セリフ集!うまく使えて効果的なもの10選
別れと言うのは、言う方も言われる方も、ちょっとネガティブな雰囲気になりがち。 これまで好きで一緒にいたのに、簡単な「サヨナラ」なんて嫌ですよね。 でも言葉選びをきちんとして、前もって準備しておくことで、すっきりと相手にも嫌な気持ちをさせずに別れることができるかも。 あなたが別れを言われたら、最後くらい「本当にいい女だったな」って思われたいものです。 心に残るけれど引きずらせない、真剣さも十分に相手に伝わり、気持ちが届く別れのセリフ集をさっそく見ていきましょう。

今までありがとう

今までありがとう
感謝の思いを伝える別れのセリフを使いたいときは、やはり「ごめんね」よりも「ありがとう」です。 別れを言うのに「私のせいで悲しませてごめんね」というニュアンスを使ってしまうと、相手にとっては余計に切なくなります。 そうではなく、別れることにはなったけれど、今まで楽しい思い出をたくさんくれてありがとう、好きになってくれてありがとう、と言うのがおすすめ。 別れを告げられた方からしても、気持ちよくありがとうと言われれば、もう戻ることはできないんだなと感じてくれます。

潮時なんだと思う

潮時なんだと思う
「私たち、もう潮時だね」なんてドラマのようなセリフですが、大人な印象を持たせることができる別れのセリフです。 いつもあなたをこども扱いしていた彼や、あなたより年上の彼に別れを告げるときに使いたいのがこの言葉。 「潮時なんだと思う…」と言われると、まるでもう、お互いに役目を終えてもう次のステップにいかなきゃね、と成長のひとつとして別れを告げたように感じます。 だから前向きな雰囲気も残り、嫌な言い方にもならず、大人の恋の終わりという感じがしますね。 また、潮時=タイミングだという意味で、これ以上は付き合えないという意思表示にもなります。

寝ないで考えたけど

寝ないで考えたけど
「寝ないで考えてたんだけど、やっぱりもう別れよう」 このセリフに、あなたがどれだけ悩んで決めた答えかというのが詰まっています。 相手は、ただ別れたいと言われても、本気かどうかわからないと期待するところがどうしてもあります。 しかしこのセリフを使うことによって「眠れないほど真剣に考えて答えを出してくれたんだな」「本気だな」と感じるでしょう。 ポイントは暗く言わず、一生懸命な感じで「寝ないで考えた答えだから、わかってほしいな」と伝える姿勢です。 あなたのことを本当に大切に思う人であれば、これ以上は悩ませたくない、と思い、身を引いてくれるでしょう。

友達としてずっと応援してる

友達としてずっと応援してる
「別れても、友達としてずっと応援してるからね!」 これは最後の締めに使いたい別れのセリフですね。 別れたあとに気まずい関係になりたくない相手や、彼氏彼女ではなくても、友達に戻りたい気持ちがあるときにおすすめです。 「応援してるからね!」はポジティブな言葉ですので、別れを重くしない気遣いとして優秀でしょう。 そして恋人ではなくなったからといって、1人の友人として、人間としては味方だしこれからも見守っているよ、という大きな心は相手に「この人と付き合ってよかった」と思ってもらえるポイントです。

後悔させるからね

後悔させるからね
「寂しいけど、いつか別れたことを後悔させるくらい、いい女になるからね!」 「あなたより素敵な人見つけても知らないからね~」 この別れのセリフは、振られた時に使いたいセリフです。 振られたことで悲しいのに、ショックを隠して前向きに強がる姿に相手はグッとくるでしょう。 別れを告げられたのにネガティブになったり相手を責めることなく、ちょっとかわいらしい意地悪を最後に言ってのけるところに愛嬌を感じさせます! そして、少しは本当に「いつか後悔したらどうしよう」と思ってしまうのが、人間のサガですね。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

別の道を進もう

別の道を進もう
「私たち、もう別々の道を歩もう」 「お互い別々の場所で幸せになろうね」 というのも、別れようと告げるより優しくて、前向きな力のある別れのセリフです。 二人の未来は別々にあって、お互いに離れた方が幸せになれるということを伝えるセリフならこれが一番いいのではないでしょうか。 「別々の道を行っても、幸せを心から祈っているから」というのもおすすめ。 別の道を、と言われると、別れを告げられた方もちょっと明るい未来をイメージできそうですよね。

笑って別れよう

笑って別れよう
別れを告げる時も告げられる時も、最後は「笑って別れよう!」と言えたら、あなたはとてもいい女性です。 別れるに至った原因や過去を見てギスギスしたり悲しい別れにはしたくないと思いますよね。 「今はつらいけど、ちゃんと笑って別れたいな」 「せっかく出会って付き合えたんだし、笑って別れよう」 こんなことを言われて悪い気分になる人はいないし、言えそうで言えないセリフなので心に残ります

いつか友達になろうね

いつか友達になろうね
別れてすぐは友達には戻れないけど、いつかはお互い新しい恋人を作って、友達になろう。 そんな気持ちを込めた別れのセリフがこれです。 「別れても、友達でいよう」というのはよく聞くセリフですが、これはちょっと軽い気もします。 相手にとってはそんなに容易いものではない、と感じることもあるからです。 そこで「いつか、友達になれるかな」「いつか友達になろうね」と言われると、本当に好きで付き合ってきたんだなと実感し、重みのある「友達になろう」に変化します。 ちょっとした言葉の違いですが、そこにある思いが全然変わってくるんですよね。

身体に気を付けてね

身体に気を付けてね
別れの時に身体を気遣ってくれる、そんな温かい別れのセリフと言えば「身体に気を付けてね」です。 去り際に告げるのもいいし、「別れても身体に気を付けて頑張ってね」「無理はしないでね」など、思いやりのあるセリフを残すことで、気持ちよく別れることができます。 長く付き合ってきたカップルや、相手のことを深く理解しているからこそ出てくるセリフでもあるので、最後まで気遣ってくれるいい人だった、と忘れられない一言になりそうです。

きっといつか良い思い出になるよね

きっといつか良い思い出になるよね
振られた時にぜひ言いたいのが「いつかいい思い出になるよね」というセリフです。 本当は別れたくない気持ちもあるし、別れるのは寂しいと感じつつも、それでもきっといい思い出になると言って笑う姿は、彼の心にずっと残るはずです。 つらいながらも頑張る姿は相手にとってとてもいじらしいもの。 「あなたとの思い出は、全部いい思い出!」なんて言われたら、別れ話なのにたまらないでしょう。 お互いに嫌なこともしんどいこともあったはずなのに、そんな風に言ってくれるんだと思わずにはいられない、別れのセリフです。

別れのセリフ!ぜひ参考にしてくださいね

別れのセリフ!ぜひ参考にしてくださいね
いかがでしたか? 別れの時に気の利いたことを言いたいなんて、とても相手には言えないけれど、それでもやっぱり最初から最後まで心に残りたいと思うのが女心。 自分から振ったとしても振られたとしても、別れの時だからこそ、嫌な思い出にしたくないですよね。 うまく言葉にできなかったり、不器用な人だったとしても、はじめと同じように最後にかわした言葉やセリフはいつまでも胸に残るものです。 涙で終わる切ない恋もいいけれど、あえて明るく泣き笑いをして終わるような、そんな素敵なお別れがあってもいいし、セリフがあってもいいんじゃないかなって思います。 あなたも別れのセリフに迷ったら、人知れずこっそりと別れのセリフ集を活用してみてくださいね♡

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧