別れを受け入れる覚悟を決めたいなら…準備することと引きずらない方法

別れを受け入れる覚悟を決めたいなら…準備することと引きずらない方法

彼から突然別れようと言われた時、別れを受け入れる覚悟なんてすぐにできませんよね?また、別れの原因にモヤモヤしたり、別れたら引きずりそうと不安になるもの。そんな方のために、この記事では別れを受け入れる覚悟を決める為にすべきことや、きれいさっぱり別れる方法について紹介しています。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 別れを受け入れる覚悟を決めたいなら…準備することと引きずらない方法
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

別れを受け入れる覚悟を決めるために何をすればいい?

別れを受け入れる覚悟を決めるために何をすればいい?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 突然彼から、別れを告げられてしまった…。 でも自分はまだ、別れる覚悟ができなくて、どうすれば覚悟ができるのかと悩んでしまいますよね? そんな方のために、今回の記事では別れを受け入れる覚悟を決めるためにすることや、きれいさっぱり忘れる方法を紹介していきます。 ぜひ、参考にしてみてくださいね。

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

別れを受け入れる覚悟を決めるためにしておくべきこと

別れを受け入れる覚悟を決めるためにしておくべきこと
彼氏に突然別れを告げられてしまうと、動揺してしまうもの。 すぐに別れを受け入れられるわけじゃないし、別れる覚悟を決めるのって結構難しいですよね。 しかし、彼が別れを決断してしまったのなら、あなたは別れを受け入れる覚悟を決めなくてはいけません。 別れという、大きな決断をする時、「あの時、別れなければよかった」のような後悔はつきものです。 そんな後悔をしないためにも、別れを受け入れる覚悟を決める為にしておくべきことについて紹介していきます。

彼氏との今の状態に至るまでの過程を振り返る

彼氏との今の状態に至るまでの過程を振り返る
別れを考えているのなら、二人の関係がよくない方向に進んでいるということ。 そうなるのに至った過程を冷静に考えてみると、「こういう風になってしまったのは、仕方がないな」と思い、別れの覚悟が決まるはずです。 お付き合いをしていると、お互いに嫌なところが出てきて不満がたまるもの。 その中で大きな喧嘩をしたり、取り返しのつかない言葉を言ってしまって傷つけたなんてことも、あるかもしれません。 そういったことを冷静に考える事が出来ると、「確かに、別れた方がお互いの為だ」と納得出来て、二人にとって別れは良い選択だと思える事ができるでしょう。

自分なりに別れの原因を考えてみる

自分なりに別れの原因を考えてみる
別れを告げられた時って、「どうして?なんで?」ってなってしまうもの。 別れの原因って、これ!って一つではないですし、相手が思っている事とは違うかもしれないけれど、自分なりに原因を探ってみるといいでしょう。 その原因がどうしようもない事だったら、納得して別れを受け入れる覚悟ができます。 原因を考えた時に、自分が原因で直せるようなら、彼にやり直すことを提案してみるのもいいでしょう。 しかし、一回別れを言ってしまうと別れに対するハードルが下がってしまうので、すぐにまた別れをつげられるかもしれません。 のがいいでしょう。

納得いくまで二人で話し合う

納得いくまで二人で話し合う
モヤモヤしたままでいると、彼の気持ちを受け入れようと思ってもなかなかスッキリしませんよね。 そんな時は、とことん心の中にあるモヤモヤを彼に吐き出してしまうといいでしょう。 それで、余計に険悪な雰囲気になって、お互いにスッキリしないのなら、分かり合えない相手だったと気づく事が出来て諦めがつきます。 話し合った時に、彼があなたの目を見てくれなかったり、早く帰りたい雰囲気を出してくるなら、「こんな人だったんだ」と彼の事を少しは嫌になるはず。 自分の好きだった彼じゃないと思ったのなら、別れを受け入れる覚悟ができるかもしれません。

自分はどうしたいのかを考える

自分はどうしたいのかを考える
突然の別れの言葉って、とても動揺してしまって自分の気持ちを見失ってしまうもの。 彼への気持ちが「好きだけど、疲れたから新しい道に進みたい」なのか、「やっぱりまだ諦められない、別れたくない」なのか、自分に素直に向き合いましょう。 別れたくない気持ちを彼に伝えた時に、「でも、ごめん」と言われたなら、別れを受け入れるしかないんだと、覚悟ができるはず。 自分の別れたくないという本当の気持ちを隠したまま別れを受け入れてしまうと、あとあと未練が残り、次の恋愛になかなか進めなくなる可能性があります。

友だちに話を聞いてもらう

友だちに話を聞いてもらう
一人で考えるよりも、人に聞いてもらうことで自分の気持ちがよりはっきりと分かってきます。 また、友達に話を聞いてもらうことで、気持ちもスッキリして前向きになれるでしょう。 別れようって言われたんだって友達に話すことで、一人で抱えていたものが軽くなります。 そうすることで、あなたの別れに対する重みも少し軽くなるはず。 また、友達に、別れの辛さを共感してもらったり、「○○ちゃんと別れたら彼、絶対に後悔するよ」なんて慰めてもらえれば、いつのまにか笑顔になっているでしょう。 友達の存在の大きさに気付き、自分は一人じゃないと思えることでも、彼との別れを受け入れる覚悟ができるキッカケになるかもしれません。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

別れを受け入れる覚悟ができたら!きれいさっぱり別れる方法

別れを受け入れる覚悟ができたら!きれいさっぱり別れる方法
彼に別れようと言われたら、かなり動揺してしまうし、別れを受け入れたら後悔するかもしれないと思ってしまいますよね。 別れを受け入れる覚悟をするには、自分の気持ちを落ち着かせて、なぜ彼が別れを選択したのかを冷静に考え、自分の気持ちと向き合うことが大切です。 でも別れを受け入れる覚悟ができたからって、彼との別れを結構引きずっちゃいそう…なんて、不安になってしまいますよね。 そんな方のために、ここからは、彼ときれいさっぱり別れる方法について紹介していきます。

直接会って別れ話をする

最近では、メールやLINEで別れることが増えているようですが、LINEとかだと別れようと気持ちを伝えてから、話し合ううちにめんどくさくなってきて、二人の関係がうやむやのままになってしまうことがあります。 ですから、直接会って別れ話をすることで、LINEよりも早く、キッパリ別れる事が可能でしょう。 顔を見て話をすることで、お互いが二人の関係にけじめをつけやすくなるはず。 また、キッパリと別れられるので、未練など後悔することもないでしょう。 別れ話をする時に、最後だからと彼に抱きついたりすると、やっぱり好きだ…と別れる覚悟がなくなってしまう可能性があるので、気を付けてくださいね。

自分の思い、相手の思い、お互いにぶつけ合う

言いたいことを言わずに別れると、あとあとトラブルになることもあるので、自分の気持ちを彼にぶつけてすべてを吐き出しましょう。 また、彼の気持ちもしっかりと聞くことで、男性心理も理解できるようになるし、今後の恋愛に活かせることができるはずです。 最後に、お互いの気持ちを言い合うと、「そんなに我慢させてたんだ」など、知らなかったことを知るキッカケにもなるし、やっぱり相性が合わないと実感することで、別れの決断は正解だったと思うでしょう。 気持ちをぶつけあっている時に、不満がヒートアップして、悪口にならないように気を付けてくださいね。

もらったものは、相手に返す

プレゼントされたアクセサリーなどは、持っていると見るたびに彼を思い出すキッカケになってしまうもの。 今は大丈夫でしょと思っていても、そのうち良い思いでしか思い出すことがなくなり、彼に未練を感じたりしてしまうので、返しといたほうがいいでしょう。 彼からもらったものを返して、身の回りに彼を思い出すものが無くなるだけで、かなり別れたという実感が湧いてきます。 また、貰ったものは捨てづらい…なんて思っている方でも、返すという方法ならできるはず。 返す時に、「いらないから」と言って返すと揉めるかもしれないので、「思い出すかもしれないから、返す」といった風に正直に言った方がいいでしょう。

二人のツーショット写真はスマホから全て消去

あなたのスマホの中には、彼との幸せな思い出の写真がたくさんあるはず。 それを残していると、データ容量もかなり使いますし、次の彼氏に見られた時に喧嘩になる可能性もあります。 また、どうしても消去できない写真は、プリントして引き出しの奥底にしまっておいてもいいでしょう。 消去することで、彼の写真を見るたびに思い出して、「会いたいな」なんて思う心配がなくなります。 目に見える思い出が無くなると、彼を思い出す頻度が少なくなるので、次の恋愛に進みやすいですし、早く忘れたいなんて方も忘れやすくなるはず。 未練が残ったまま消去をすると、消したことに落ち込んだり、また写真が見たくて彼に連絡してしまうかもしれないので、未練が残っていない状態で消去をしてくださいね。

周りのみんなに別れを報告する

周りに別れたことを言っておかないと、「最近彼氏と、どう?」なんて聞かれることも。 別れたんだっていちいち話さないといけないのは、かなり面倒ですよね。 会えない相手には、LINEで報告するのもいいでしょう。 仲良しの友達に、お別れ記念パーティーなどをして慰めてもらうことで、彼との別れを笑い飛ばせるようになるかもしれませんね。 また、周りに別れたということで、けじめもつきますし、合コンに誘ってもらったり、素敵な男性を紹介してもらえるキッカケになるでしょう。 別れを報告して、「なんで別れたの?」と聞かれた時、元カレの悪口は言わないようにしましょう。 あなたが悪くいったことが広まって、印象が悪くなるかもしれません。

彼と付き合っていて、幸せになれる?

彼と付き合っていて、幸せになれる?
付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

別れを受け入れる覚悟は難しいが潔く!

別れを受け入れる覚悟は難しいが潔く!
いかがでしたか? ・別れを受け入れる覚悟を決めるなら、二人で納得するまで話し合いましょう 二人でとことん話し合って、スッキリできないなら相性が悪いってことです。 分かり合えない人とは一緒にいられないと、すっぱり決断できるでしょう。 ・自分はどうしたいのかを、考えましょう 自分の素直な気持ちと向き合って、それに従って行動してください。 そうすることで、未練が残ったりすることがなくなります。 ・別れを決断したら、直接会って別れ話をしましょう LINEやメールで別れると、けじめがつかずに、実感が湧きません。 ですから、直接顔を見て話すことで実感が湧き、新しい恋に進みやすくなるはず。 彼から、別れを告げられた時、すぐに受け入れる覚悟なんてできないでしょう。 ですから、じっくり自分と向き合い、彼と向き合い、二人にとって良い選択ができるように、悩みまくってください。 それで別れる選択をしたなら、未練もなくサッパリと別れる事ができるでしょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧