別れた元カレと友達になりたい!そう思う女性の心理とやめた方がいい理由

この記事では、別れた元カレと友達になりたいと思う女性の心理、そして別れた元カレと友達になるのはやめた方がいい理由も紹介します。このことで悩んでいる皆さんには、ぜひとも読んでもらいたい記事です。この記事があなたにとっていいアドバイスになれば幸いです。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 二人の未来
  3. > 別れた元カレと友達になりたい!そう思う女性の心理とやめた方がいい理由
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中カップル占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

別れた元カレと友達になりたい女性の気持ちって?そういう関係ってどう?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 一度は別れを決めた恋人とその後、再び友達に戻りたいと思う女性は多いようです。 なかなか割り切れない気もしますが、果たして別れた元彼と友達になりたい女性の気持ちって、どんなものなのでしょうか。 また、あなたはその関係についてどう思いますか? 賛成?反対?

別れたのに友達でいたいと思う女性の心理

別れた後って、自分が振ったとしても振られてしまったとしても、そう簡単に気持ちの切り替えができないし、なんだか気まずくないですか? だからこそ、友達に戻るのって難しいと言えます。 ですが、中には「友達に戻りたい」と思っている人もいるようです。 仲が悪いよりはとてもいいことだと思いますが、そう思う心理ってどのようなものなのでしょうか。 まだ好きだから?復縁したいから? ここからは、別れた元彼と友達でいたいと思う女性の心理をいくつかご紹介します。 果たして、そう思うことはプラスなのでしょうか?マイナスなのでしょうか?

一緒にいた時間が楽しかったから

一緒に過ごした時間が楽しいものだったから、「その時間を失いたくない」「今度は友達として一緒に過ごしたい」という心理が働くのではないでしょうか? 恋人だった時に楽しい時間を過ごせたということは、あなたと元彼は相性がよかったはず。 価値観や考え方が一緒だったり、同じ趣味を持っていたり。 また、何かやりたいことができた時に、誘いたい相手として一番最初に頭に思い浮かぶのが、未だに彼だったりするのではないでしょうか? 特に別れ方が円満だった人は、関係がこじれてしまったわけではないのでこういった心理が働きやすいと言えます。

とりあえず男性と一緒にいたい

「元彼と」というよりは、「自分を愛してくれる人」を失った寂しさから、とりあえず男性と一緒にいたいという心理です。 「人肌恋しいな〜」と思っても、なかなかすぐには新しい男性とそういう関係になれませんよね。 その点、元彼なら安心。 付き合っていたならお互いを理解しているし、なにより楽ですよね。 恋人としては相性が合わなかったけど、程よい距離感で過ごすには相性抜群なんてこともあるでしょう。 気を遣わないで一緒にいれることの楽しさを覚えてしまったら、関係が長く続きそう…。 愛されたいタイプの人、寂しがり屋な人は、このような考えに行き着くのでは?

自分を知ってくれている相手だから安心

彼と別れて新しい人と出会って恋愛するのもいいけれど、やっぱり新しい出会いって不安がありますよね。 簡単に信頼関係を築けなかったり、気を遣ってばかりで疲れてしまったり…。 だけどその相手が元彼なら、自分のことを知ってくれてるし、なにより安心ですよね。 友達関係の方が、付き合っていた時よりも気を遣わなくて済むし、彼はあなたを理解してくれてるし、あなたも理解しているので、多少のわがままは許されますよね。 一度は付き合った相手。 よっぽどのことがない限り、別れた後も性格は変わらないはず。 新しいことに挑戦するのが苦手な人は、新しい出会いよりも、元彼といることの安心感を選択してしまうのではないでしょうか?

友達でいるのは不可能!別れてからの友情がおすすめできない理由

別れた元彼と友達になりたいと思う女性の心理について3つほどご紹介しましたが、一度別れた彼と友達に戻ることって、可能でしょうか? それとも不可能? 多分、友達に戻れたとしても、前のように仲良くしたり、その関係自体長くは続かないかもしれません。 そこでここからは、別れてからの友情がおすすめできない理由をご紹介いたします。 「元彼と友達に戻りたい」そう考えているあなた! ぜひこの記事を読んで、思い直してみてください。

距離感が難しい

距離感が難しいので、友達に戻ることはおすすめできません。 近すぎると、「いや、もう付き合ってないから」となるし、遠すぎると、「何この関係?だったら友達に戻ることなくない?」となりますよね。 特に相手に合わせてしまうような人は、彼のペースで自分の立場を確立されてしまうので、距離感がうまく掴めず、彼との関係に疲れてしまうでしょう。

身体の関係になってしまいやすい

無料!的中カップル占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
まだ彼に未練を抱いている人や押しに弱い人は、別れた彼と身体の関係になってしまいがち。 それに、「元カレ」っていう関係がすごく曖昧で、少なくとも一度身体を重ねているわけだから、触られても抵抗感がなかったり、今までそれが普通だったからこそすんなり受け入れてしまったり、未練がなくても曖昧な関係性のせいで身体の関係になってしまうのです。 もしあなたが復縁を望んでいるのだとしたら、絶対におすすめできません。 一度身体の関係を持ってしまうと、男性にとって「都合のいい女」になってしまい、それ以上の関係にはなれないでしょう。 友達ともいえず、恋人になることもできないなんて、悲しいですよね…。

周りから変な目で見られる

別れた彼と仲良くしていると、周りの友人たちから変な目で見られてしまうかもしれません。 「別れたよね?ヨリを戻したの?」とか、「どういう関係?」なんて聞かれたりするでしょう。 もしかしたら「私の勝手じゃん!ほっといてよ!」と思うかもしれませんが、答えないと答えないで色々な噂が立つ可能性もあるかもしれません。 周りからの目が原因で、彼との関係にうんざりしてしまうくらいなら、最初から距離を置く方がいいでしょう。

お互いの恋愛に障害になる

恋愛する上で、元カノ・元カレって、気にしたくなくても気になっちゃいます。 すでに関係がなかったとしても、SNSでフォローしあってたり、連絡先が残っていたりするとなんだかモヤっとしますよね。 あなたが元カレと仲良くすることで、あなた自身が次の恋愛に進めなくなるし、何よりあなたに新しい恋人ができそうな時や恋人ができた時、彼はあなたの元カレを気にしてその恋がうまくいかなくなってしまうかもしれません。 それに元カノだからという理由で、元カレの彼女に嫌がられるのも悲しいですよね? いくら「もう彼のことは、なんとも思ってない」と主張しても、「元カノ」である以上、無理なのです。 あなたが次の恋に進むためにも、元カレと友達に戻ることはオススメできません。

依存関係になりやすい

困った時や何か助けてほしい時など、ついつい元カレに頼ってしまうことってありませんか? その関係が続くと、依存関係になってしまいます。 特に元カレだと、ほかの誰よりも楽に過ごせますよね。 だからこそ、依存関係になりやすいのでしょう。 お互いが利用しあうようになり、不健全な関係になるくらいなら、距離を置いたままクリアな関係で過ごしたほうがお互いのためと言えます。

別れた元カレと友達になるのはおすすめできない

いかがでしたか? もしあなたが「別れた元カレと友達になりたい」と思っているなら、それはおすすめできません。 友達に戻ったことで、付き合う前、そして付き合っていた頃よりも彼と関係がより悪化してしまう可能性もあるし、あなたが気持ちの面で疲れてしまう可能性があるからです。 彼のことが大切な気持ちもわかりますし、仮にまだ未練があるとしたら、余計にそう思ってしまいますよね。 しかし、時間が経てば、彼以上に大切な人が現れるでしょう。 その時に彼の存在が厄介になるし、大切な人に出会えば、元彼の存在なんでちっぽけなものになるはずです。 いまの感情を優先するのではなく、未来のことを考えて決断することが大切だと言えます。 あなたの明るい未来のために、時にはグッと我慢しましょう。
記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い