別れ話で泣く男の心理を分析!!男の涙に多い5つの理由や対処法とは?

別れ話で泣く男の心理を分析!!男の涙に多い5つの理由や対処法とは?

別れ話で泣く男の心理を分析。 男の涙に多い5つの理由や対処方法を紹介していきます。 男性が泣くというのは滅多にない状況なので、女性側は心が揺らぎます。 そのような状況でも、相手と別れるようにする対処の方法をここでしっかりおさえていきましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 別れ話で泣く男の心理を分析!!男の涙に多い5つの理由や対処法とは?
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

別れ話をすると彼氏が泣く・・

別れ話をすると彼氏が泣く・・
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 今回は、別れ話をしたときに、彼氏が泣いてしまったという時の対処方法をご紹介します。 一度は好きになった彼が泣いてしまうと、気持ちがかき乱されてしまいますよね。 そのような状況になったときの理由と女性側の心理をみていきましょう。

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

別れ話で泣く男性の心理

別れ話で泣く男性の心理
別れ話で泣く男の心理を分析していきます。 ここでは、なぜ滅多に見せない涙を男性は見せてしまうのか、その心理についてご紹介していきます。 またそのような状況になったときに、一度はとても好きになった彼であれば、胸が痛みますよね。 どのようにしたら相手を傷つけることを抑えながら、さよならが出来るのかも考えてみましょう。 そして、別れても関係が続く場合も、前向きでいられるような対処方法をご紹介していきます。 是非、チェックして、実践してみてください。

1)「イヤだ!別れたくない!!」の涙

1)「イヤだ!別れたくない!!」の涙
嫌だ別れたくないの涙。 これは泣いて未練があり、まだ別れたくないと泣いている状況です。 嫌だということは、まだ彼女の事が好きだという気持ちが彼側にあるということです。 この場合は、上手くいけばまたやり直すことが出来るかも知れません。 ですが、嫌だという未練がある涙の場合、好きという感情に執着が込められている可能性もあります。 執着がある場合は、特に再度付き合うと離れることが難しいと思ったほうがいいかもしれません。 そして男性の未練の涙は、執着心が女性よりも高い傾向が多いです。

2)「寂しいよ・・・」の涙

2)「寂しいよ・・・」の涙
男性が泣く理由として、寂しいという気持ちを表す涙ということも考えられます。 この場合は、付き合いが長かったカップルに主に起きやすい現象です。 趣味が同じだったり、同棲中だったりと、一緒にいる時間がながければ長いほど、寂しい気持ちというのは増していきます。 また別れてしまい、一人が家をでるとなると、これから一人になってしまうということですよね。 そのような寂しさから涙を流している状況だと考えられます。 特に友人の期間が長く、一緒にいる時間が長くなればなるほど、大人になり会えない時間が増えることで、寂しさから、すれ違いやぎくしゃくした関係になってしまうことも考えられます。 この場合は、お互いに泣いてしまうなんてことも。 お互い好き同士なので、社会に出て成長してからまた復縁の可能性も大いに考えられる涙です。

3)「悲しいよ・・・」の涙

3)「悲しいよ・・・」の涙
「悲しいよ・・・」の涙は、男性側は別れたくないのに、別れを切り出されてしまったパターンが多いようです。 自分は意図していないのに、大好きな彼女から突然別れるという言葉を言われたら、男性側はとても悲しくなりますよね。 この場合は、男性側の未練を感じるので、すんなり別れるのは難しいかもしれません。 ですが、女性にモテる男性だと、その後、なぜ自分が振られるのか?と悔しい気持ちになり、急に離れていく可能性もありえます。 どっちにしろ、好きな女性から別れを言われて悲しんでいるという状況です。 とても彼女の事が大好きな一途な彼だったのかもしれません。

4)「泣いてる俺、カッコいい?」の涙

4)「泣いてる俺、カッコいい?」の涙
「泣いてる俺、カッコいい?」の涙であることも考えられます。 この場合の意識は、矢印が自分に向いていると考えられます。 なかなか別れる状況でこのように自分に酔っているというのは、少数派だとは思いますが、彼はナルシストなのかも。 また泣き落としすることで、彼女が戻ってくるんじゃないかという、自信のある男性とも言えるでしょう。 別れるといってもどうせ戻ってくると、まだ余裕があるように感じます。 こちら側に甘えている状況です。 離れるのは簡単ですが、自信過剰なので、別れたあとも何かしら上手くつながろうとしてくる可能性が考えられます。

5)「もっと頑張っていたら・・・」後悔の涙

5)「もっと頑張っていたら・・・」後悔の涙
「もっと頑張っていたら・・・」の後悔の男泣きということも考えられます。 自分がもっと彼女にしてあげることがあったんじゃないかと、自分が甘えていたと感じていると考えられます。 このような感情で男性が泣いた場合、少し距離を置くことで、彼女の大事な存在に気づき、自分の行動や二人の関係を深く見つめ直してくれる誠実な人の可能性が高いです。 もちろん上手くいかずに別れてしまうことになった訳ですが、復縁の可能性も高いです。 自分自身を改めてくれる素敵な男性だという印象を受けます。 長い目で見て、また再会すると決めて、お互いに成長するということもいいかも知れません。 またお互いに成長した姿で会えるなんて、素敵な事ですよね。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

涙に負けないで!別れ話で泣く男性への対処法

涙に負けないで!別れ話で泣く男性への対処法
ここでは、涙に負けないで!別れ話で泣く男への対処方法を見ていきましょう。 男性は女性より、論理的で冷静です。 そのような男性が涙を流し、泣く訳ですから、彼女としては戸惑ってしまいますよね。 どのような対処をして、相手を納得させたらいいのかを確認していきましょう。

泣いてることを無視する

一番効果的なのは、泣いていることを無視するということです。 そもそも泣いて同情を誘っているのかも知れませんよね。 特に女性は、男性に比べ感受性が強いので、男性の涙を見ては、こんなに思ってくれてたんだと判断が鈍る可能性もあります。 是非、一度お互いの為に別れると決めたんであれば、泣いていることを無視して、もう別れると決断したんだということを、態度で現すようにしましょう。 そのように揺るぎない態度や表情でいることで、相手も徐々に納得してくれることでしょう。 ただし、冷淡な態度を取りすぎると、相手を怒らせてしまう可能性もあるので、注意が必要です。

同情しない

前の文章でも少し書きましたが、同情しないということも大切です。 付き合った期間が長かったり、相手のよさを知っていると、相手の涙を見て、その涙に同情してしまう可能性があります。 特に女性は、共感や同情を生みやすいようにできてますから、そこは心が揺らいでも、決して同情してはいけないと言い聞かせましょう。 同情した姿を彼が見てしまったら最後、また関係が戻ってしまうかも知れません。 一度決心した気持ちなのであれば、一時的な相手の戦略に揺るがない気持ちを持ってください。

別れるという気持ちを押し通す

別れ話で泣いた男性に対して、残酷なようですが別れるという気持ちを押し通すように意識してください。 彼と別れると決意し、新たな人生や別々の道を歩むと決心した訳ですよね。 彼が泣いたり、離れたくないと言ってくるようであっても、もう別れると決めた訳です。 それは絶対揺るがないということを、態度や言葉で全面的に相手に伝えていきましょう。 本気を見せることで、相手はもう自分が必要ないんだと思い、離れていきます。 自分の芯をしっかり持って、接してください。

泣き止むのを待つ

もし男性側が涙を流し、時間を引っ張るようであれば、泣き止むのを待ってみましょう。 涙を見せることで、こちら側の感情をかき乱すような事をしてくるかも知れません。 もしかしたら、それで相手がまた帰ってきてくれるんじゃないかと期待して、相手は涙を見せている可能性があります。 何を言っても、意思表示をしても通じない場合は、泣き止むまで沈黙を貫き待つようにしてください。 沈黙や間を与え、冷静な表情を相手に見せることで、もう何を言っても無理なんだと認識させることができます。 もちろん嫌いで別れる訳ではない場合、以前は大好きで仕方なかった彼に、冷たい態度を取るのは、とても胸が苦しいかも知れません。 ですが、相手と自分の事を考え別れるんであれば、すこし冷たいようですが冷静な態度を心がけてください。 その時は辛くても、時間が癒やしてくれるはずです。

日をあらためる

そして最終的に、泣き止むのを待っても、相手が別れようとしなかった場合は、日をあらためてみるようにしてください。 相手が涙を流して、感情的になっている状況では、何も解決することが出来ません。 そのような状況で話しても、お互いが感情的になり、自体が悪化してしまう可能性の方が高いです。 お互いがしっかりと気持ちの整理をし、相手に伝えたいことを伝えられる状況になるように、日をあらためて会うようにしましょう。 ずっと一緒に大切すごしてきた相手ですから、そう簡単にさらっと離れてしまうのは難しいですよね。 お互いの心に寄り添いながら、少しずつそれぞれの道へ目を向けていきましょう。 きっと時間が二人をいい関係へ導いてくれるでしょう。

あなたと彼の復縁までの期間は?

あなたと彼の復縁までの期間は?
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

まとめ

まとめ
今回は、別れ話で泣く男の心理を分析。 男の涙に多い5つの理由や対処方法とは?! をご紹介していきました。 いかがだったでしょうか? 別れるときは、相手がとても大好きで大切であればあるほど、情が湧き、離れることが難しくなります。 是非、以下のポイントを意識してみてください。 ・同情しないこと 自分自身が別れを決断したのであれば、同情しないこと。 気持ちに寄り添うことはしないということが大切です。 ・泣き止むまで待つ もしずっと男性側が泣いていて、話を聞いてくれる状況じゃないときは、泣き止むまで沈黙を守ってみましょう。 ・日をあらためる それでも別れたくないと相手が引かない場合は、気持ちに整理をつけ、改めて冷静な状態で相手と会うことをお勧めします。 お互いにとって、二人の別れが前向きな成長になることを意識していきましょう。 大事な相手が幸せに歩んでいくのなら、それはそれでお互いに喜んであげるべきことです。 ずっと一緒にいれると思っていた相手から離れるのは、とても勇気がいることです。 ですが、決断したのであれば、お互いの別れが時間の経過とともに、あの時があってよかったと思いたいですよね。 少しずつ相手といた自分や二人にさよならをしていきましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧