上手な別れの伝え方10選!!円満に別れたいアナタは一読を!!

上手な別れの伝え方10選!!円満に別れたいアナタは一読を!!

恋人に別れを伝えたいけど、喧嘩になりたくない…。上手な別れの伝え方ってあるの?そんな疑問を感じているそこのあなた!この記事では、上手な別れの伝え方を解説していきたいと思います。きっとこの記事を読めば、上手な別れ方が見えてくると思います!!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 上手な別れの伝え方10選!!円満に別れたいアナタは一読を!!
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

別れたい気持ちを上手に伝えたいけど・・

別れたい気持ちを上手に伝えたいけど・・
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 別れたい気持ちを伝えたいけど、いざその状況になると男女ともにどうしたら良いからわからないもの。 愛した相手のことを思うからこそ上手に別れを伝えて、お互い別々の道を歩みたいと言う気持ちをはっきりさせてみてはいかがでしょうか。 この記事では、円満に別れたいと考えているアナタに知ってほしい”上手な別れの伝え方10選”を解説していきます! 是非参考にしてください!

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

どうやって伝えたらいい?別れたい気持ちの上手な伝え方

どうやって伝えたらいい?別れたい気持ちの上手な伝え方
この記事では、別れたい気持ちを上手に伝えるためにはどうすればいいのかを詳しく解説していきます。 『恋人と別れ話になり、喧嘩になるのは嫌…』きっとそんなことを考えている方もいるはず。 ですが、別れ話というのはシビアな話なので、どうしても円満に行かないことが多いんです。 だからこそ、ここから紹介する”別れたい気持ちの上手な伝え方”を知っておくべき! 上手な別れの伝え方を知ることができるときっと、恋人に別れを伝えるときにいざこざが起きにくくなると思います。

1)わざと相手から嫌われるように仕向ける

1)わざと相手から嫌われるように仕向ける
1つ目の方法は、わざと相手から嫌われるように仕向けていく方法です。 別れ話で喧嘩に発展するケースのほとんどが、”突然”であることが多く、相手を驚かせてしまいます。 驚くと同時に『なんで今なの!?』とか『突然別れを告げられるってどういうこと?』と怒りの感情が相手に芽生えてしまうことも多いのが現実です。 そうならないためにも、予め自分から相手と距離を取りたい姿勢を取ってみましょう。 例えば、連絡をしなかったり、冷たい態度を取ったりと方法はさまざまなものがあると思います。 相手から別れ話を切り出されると、前から『別れたい』と思っていたあなたにとってはラッキーなことになるのではないでしょうか?

2)LINEや電話で伝える

2)LINEや電話で伝える
本来、円満に別れるということは”直接会って伝えること”が大切になり、直接会って話すことこそ”誠意ある対応”だということを覚えておきましょう。 ですが、中には『直接会って別れを告げるのが怖い』と感じている人もいると思います。 そうなってしまうと、直接会っても冷静でいられない可能性もあるかもしれません…。 LINEや電話で伝えるのは、会って話すよりも冷静でいられるものです。 顔を見ると上手く話を切りだせないことや、感情的になられてしまう危険性があることが予想できる相手に別れを告げる場合は、自分の身を守れる方法を取りましょう。

3)距離を置こうと伝える

3)距離を置こうと伝える
恋人に『距離を置きたい』と言われた場合、きっと誰しもが『もしかすると…』と何かしら察することもあると思います。 もしかすると、そこから別れに向けての話し合いができる流れになるかもしれません。 《距離を置こう=会いたくない、連絡したくない》ということを相手に伝えることができるので、きっと何らかのことを察してもらえる可能性は高いです。 また、相手が”別れたくない”などと感じた場合は『何か悪いことがあった?』と改善点などを聞いてくるかもしれません。 その場合、相手の欠点がなおればまだ付き合っていたい…と感じている人は、改善点などを述べてみてもいいと思います。 ただ、別れることしか考えられない人は『距離を置きたい』と押し通すことは大事。

4)恋愛からは遠ざかりたいと伝える

4)恋愛からは遠ざかりたいと伝える
別れを切り出すとなれば”理由”を伝える必要があることも多いと思います。 そこで『他に好きな人ができたから』とか『あなたのここが気に入らなくて…』なんて理由を言ってしまうと、喧嘩に発展してしまう可能性は高いはず。 もしこの理由が心の中にあったとしても、円満に別れたいと考えているのであれば言うべき言葉ではありません。 できれば、仕事や勉強などで”恋愛どころではない”こと、また恋愛よりも優先したいことがあることを伝えると良いでしょう。 ただ、『じゃあ、気が変わるのを待つ』と言われるケースもあると思うので、相手の性格などを見て『私は一人の方が楽だから…ゴメン』など、恋愛に向かない理由を押し通すことも大切になります。

5)自分には勿体無い存在だと伝える

5)自分には勿体無い存在だと伝える
相手には納得されにくい言葉ではありますが、別れる上で相手を”傷つけない言葉”もあるので覚えておきましょう。 特にこの言葉は男性が使うことに適しています。 例えば、別れ話をする中で『君は本当に素敵な人だから自分にはもったいない存在だ、君を幸せにすることができない』と別れを切り出しましょう。 きっと相手は『そんなことないよ!』と言ってくると思いますが、自分自身の問題であることを分かってもらうことで、別れを受け入れてもらえる可能性はあります。 ただ、最初にも言ったようにこの理由だけでは納得してもらえないことが多いので、押し通せる理由を考えることは大事です。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

6)友達に戻ろうと伝える

6)友達に戻ろうと伝える
《円満に別れる=別の形で関係を持つことができる》ことになるのではないでしょうか? だからこそ、その旨を相手にちゃんと伝えることでサッパリ相手と別れることができるかもしれません。 例えば、長い期間お付き合いをしていて、いつの間にか関係がダレてきている…このまま付き合っていても何の進展もないかも…と思ってしまうこともあるはず。 そういう時は、お互いの関係をスッキリさせるためにも『友達に戻らない?』と言ってみてもいいと思います。 お互いに”倦怠期”の雰囲気を感じている様子が読み取れるようであれば、今の関係を終わらせることを告げ、”友達”に戻ろうと言ってみてください。

7)未練を見せない

7)未練を見せない
恋人と別れることができても、その後の対応で関係が泥沼化してしまうこともあるので注意が必要です。 例えば、別れてすぐに少し寂しい気持ちを感じてしまい相手に連絡をしたとします。 すると元恋人は『もしかすると、まだ頑張ったらヨリが戻るかも!?』と思ってしまうかもしれません。 あなたの少しの”寂しさ”から出た行動が、相手を傷つけてしまうこともあるので注意が必要です。 毅然とした態度で別れ話をすることは、相手への優しさであることを覚えておきましょう♡

8)楽しい思い出は増やさない

8)楽しい思い出は増やさない
『別れたい』という気持ちが少しでも心の中に出てきたのであれば、それ以上楽しい思い出は作らないようにしましょう。 できれば、スキンシップを行わない方が好ましいです。 やっぱり、いくら「別れたい」と思っている相手であっても自分にとっては”恋人”という特別な存在であることには変わりありません。 だからこそ、楽しい思い出を作ってしまうと『やっぱり別れないほうがいいかな?』と悩んでしまうこともあるのです。 そうなると、言い出しにくいですし、最初に言ったように”突然”別れを切りだすことになってしまい、別れ話で喧嘩になる可能性もあります。

9)相手の質問には正直に答える

9)相手の質問には正直に答える
円満な別れを迎えるうえで大切になるのは、相手のことを思いやることです。 ”何も言わないことが優しさ”と感じている人もいるかもしれませんが、別れを切り出すうえで『どうして?』と聞かれたことがあるのなら、正直に答えましょう。 ただ、相手からの質問の返答には言葉を選ぶことが大事。 きっとあなたが言葉を選び、ちゃんと対応をすることで、今後の相手のためになることもあると思います。 反論や言い訳をせず、最後にする”大切な話”だと思い、正面から向き合ってみてください。

10)相手への感謝を伝える

10)相手への感謝を伝える
これは円満に別れる上で何より大切になります。 きっとあなたは恋人と付き合ったことで得られたもの、また成長できたことなどあるはず。 その感謝をしっかり言葉にして伝えてみてください。 相手を褒めることも忘れずに感謝の言葉を述べることで、きっと別れ方は円満になるはず。 ただ、褒めることで”復縁”を期待させてしまう可能性があるので、別れる気持ちはブレない…という態度はしっかり相手に見せるべきです。

まとめ

まとめ
この記事では、上手な別れの伝え方を10選解説してきました。 円満に別れる上で何より大切になるのが”感謝の気持ちを述べること”です。 また、相手を気遣い、変な優しさを見せたくなる人はいると思うのですが、優しさは時に武器になり相手を傷つけてしまう可能性があります。 そこに注意をすることができると、きっと恋人と円満に別れることができるはず。 この記事が読んでいる方のお役に少しでも立てば幸いです。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧