別れやすい期間は全てのカップルに訪れる!その時期を乗り越える秘訣を紹介!!

別れやすい期間は全てのカップルに訪れる!その時期を乗り越える秘訣を紹介!!

この記事では、すべてのカップルに訪れる、別れやすい期間を乗り越えるための秘訣をご紹介します。別れやすい期間に突入している人、または突入しそうな人は、ぜひこの記事を読んで乗り越えてくれればいいなと思います。まずは、初心を思い出してみましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 別れやすい期間は全てのカップルに訪れる!その時期を乗り越える秘訣を紹介!!
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

どんなカップルにも別れやすい時期がある!

どんなカップルにも別れやすい時期がある!
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 どんなに仲がいいカップルにも、別れやすい時期は必ず訪れるものです。 3の倍数の月が危ないと、聞いたことはありませんか? きっと、付き合った当初の初々しさがだんだん薄れていって、気持ちが落ち着いてくるのがそのくらいの時期なのではないでしょうか。 一度は「好きだけど、最近キュンとしたりしないし、本当にこれって好きなのかな?」なんて思ったことはありませんか?

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

カップルには別れやすい期間が存在する!二人でその時期を乗り越える秘訣

カップルには別れやすい期間が存在する!二人でその時期を乗り越える秘訣
理由は様々ですが、どんなカップルにも別れやすい期間が存在します。 これが俗に言う、「倦怠期」というものですよね。 長く付き合っていけば、心の変化が訪れるのはむしろ当たり前のことでなないでしょうか。 倦怠期に突入したからといって、みんながみんな別れるわけではなくしっかり倦怠期を乗り越えるカップルもいます。 そう!重要なのは、乗り越えることです! では、その期間を乗り越える方法はどのようなものがあるのでしょうか。 この記事では、別れやすい期間を2人で乗り越える秘訣を紹介します。 倦怠期に起こる心境の変化は、ずっと続くというより、その時だけの方が多いようです。 いまあなたが大切にしている人を失って後悔しないためにも、お互いが協力して倦怠期を乗り越えましょう!

1)お互いに自分磨きをする

1)お互いに自分磨きをする
まずは、お互いに自分磨きをして倦怠期を乗り越えましょう。 あなたが彼、もしくは彼女と付き合う前や付き合った当初は、相手に好きになってもらおうと自分磨きに一生懸命ではありませんでしたか? でも付き合っていくうちにお互いが慣れてきてしまって、自分磨きをサボってしまっているのではないでしょうか。 例として、付き合い始めは「すっぴんなんて見せられない」と思っていたけれど、今ではすっぴんが当たり前になってしまった…。 男性なら、昔は連絡やサプライズなどマメにしていたけど、今はほとんどしない…などなど。 こんなことが続けば、当初の「キュン」の気持ちがなくなってしまいますよね? そんな時に、お互いに自分磨きを頑張ることで、変化したあなたに対し、その気持ちが生まれると思います。 そうすれば、改めて「好き」の気持ちが芽生え、倦怠期を乗り越えられるでしょう。

2)相手に依存しすぎない

2)相手に依存しすぎない
相手に依存しすぎずに、ほどよい距離感を持って相手と付き合うことはとても大切。 依存されると、相手の行動一つ一つが重くてうざったく感じてしまうからです。 恋人に対してネガティヴな感情を抱いてしまうと、好きという気持ちが薄れてしまいますよね。 逆に依存すると、すぐ不安になったり怒ったり、情緒が不安定になって「好き」でいることに疲れてしまいます。 そんなことをしていたら倦怠期を乗り越えるのなんて不可能! だから依存しすぎないようにすることは大事なのです。 お互いがお互いに自立している方が、付き合った当初の新鮮さを忘れることなく付き合っていけるでしょう。

3)デートプランをマンネリ化させない

3)デートプランをマンネリ化させない
デートプランをマンネリ化させずに、倦怠期を乗り越えましょう。 普段行かない場所に行ったり、デートを充実させることが刺激となり、「自分のために色々考えてくれたんだ」「なんか久しぶりに楽しいな」と思ってくれるはずです。 ずっと同じようなことが続いているから、刺激がなくて倦怠期が来るのではないでしょうか? やっぱりその期間を乗り越えるためには、時には刺激が必要です。 付き合う前、または付き合った頃は、相手のために色々なデートプランを練っていませんでしたか? それが今では、「デートに行くことなんて今ではあまりないな…」とか、「適当でよくない?」なんて思っている人が多いでしょう。 月並みの言葉ですが、「初心を忘れるべからず」です。 かつての気持ちを思い出す事で、憂鬱な期間を乗り越えられるでしょう。

4)どんなことでも話し合える関係を作る

4)どんなことでも話し合える関係を作る
付き合った時のドキドキも必要だけど、やっぱり長く付き合って行くには、どんなことでも話し合える安定した関係を築くことが必要です。 倦怠期がきたとしても、良いことも悪いことも、素直に話せる関係が築けていれば、話し合うことでそれを防ぐことができますよね。 もし防げなかったとしても、話し合うことで乗り越えていけるはず。 新たな刺激で関係に変化をつける方法もありますが、安定的で普遍的な絆によってイヤな期間を乗り越えることもできるのです。 万が一、他の誰かによそ見をしてしまったとしても、その関係が築けていれば本来あるべき場所に自然と戻って来るのではないでしょうか。

5)恋愛以外のことも充実させる

5)恋愛以外のことも充実させる
「倦怠期かな」そう思ったら、焦らず一度落ち着いて、恋愛以外のことを充実させることにフォーカスしてみてはいかがですか? 例えば、趣味としてスポーツに励んだり、恋人に割いていた時間を友達と過ごす時間に充ててみたり、仕事に没頭したり、恋愛以外のことを充実させてみましょう。 そうすることで身も心もリフレッシュできますし、視野が広がり、人との繋がりも増えますよね。 人との出会いや、友達と会うことで、自分の恋愛相談ができるし、いいアドバイスをもらえるかもしれません。 恋愛第一の生活を一旦セーブし、恋人との時間を減らすことで、お互いの大切さを確認するいい機会になるでしょう。 焦らずゆっくり、その期間を過ごしましょう。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

6)一緒に出来ることを始めてみる

6)一緒に出来ることを始めてみる
普段とは少し違ったことをする、という意味で何か一緒にできることを始めてみるのはいかがですか? この方法をオススメする一番のポイントは、一緒に過ごせるのに「新鮮さ」があることです。 運動にしろ、資格などの勉強にしろ、そういうのってどちらかというと友達と一緒にやることが多くないですか? それを恋人と一緒にやることで、お互いの新たな一面を見る機会にもなれますし、なにより、お互いがお互いを高め合えることがいいですよね。 新たな一面を見て、新しい気持ちになることもありますし、その新しく感じる気持ちが倦怠期を乗り越えるキッカケなのかもしれません。

7)相手がいることが当たり前だと思わない

7)相手がいることが当たり前だと思わない
相手がいることを、当たり前だと思わないようにしましょう。 一緒にいることが当たり前だと思ってしまうと、ぞんざいな態度をとったり、思いやりの気持ちを忘れてしまうもの。 好きだという気持ちも同じく忘れてしまうのです。 ですから、イヤな期間に突入した時、その時の感情で判断してすぐに別れを選んでしまいがち。 でも注意しなければいけないのは、この期間は好きという気持ちを「忘れてしまっている」だけなのです。 もしあなたが今、倦怠期に突入して、相手への思いがわからなくなっていたら、「明日から相手がそばにいなかったら?」「二度と会えなかったら?」と考えてみてください。 そうすると、相手を失う恐怖が想像できるはず。 好きということを忘れてしまっているときは、初心に返ってじっくり考えてみましょう。

8)感謝を忘れない

8)感謝を忘れない
相手への感謝の気持ちを忘れないことは、とても重要です。 なぜなら感謝の気持ちを忘れてしまうと、どんどん傲慢になって欲張りになって、相手に満足できなくなってしまうからです。 その結果、相手に求めるものが多くなってしまってうまくいかずに、倦怠期が訪れてしまうのです。 相手に対して一度ネガティブな感情を抱いてしまうと、なかなかそこから抜けられないですよね。 周りから見たら羨ましいくらい優しい恋人でも、本人からしたら満足してないなんて、悲しい話。 もしあなたがこの状況に陥っているとしたら、じっくり考えてみてください。 あなたがデートに遅刻してしまっても許してくれることも、わがままに付き合ってくれることも、あなたが特別だから許してくれるのであって、当たり前のことではありません。 感謝の気持ちを思い出すことは、同時に当初の相手への愛の気持ちも思い出すことができるでしょう。

9)距離を置いてみる

9)距離を置いてみる
時には、距離を置くことも大切です。 距離を置くのは辛いかもしれませんが、今のあなたたちの関係が近すぎたのかもしれません。 特に一緒に住んでいる人や頻繁に会っている人たちは、その可能性があります。 距離をおけば、久しぶりに会うことでいつも以上の幸せを感じることができるかもしれません。 「今日は、会えるから頑張ろう」とか「久々に会えてうれしい」とか、そういう初心の気持ちを持つことで、今の感情がリセットされるでしょう。 そのリセットが「やっぱり好き!」と忘れていた感情を思い出させてくれるのです。

10)誰にでも訪れる時期だと割り切る

10)誰にでも訪れる時期だと割り切る
倦怠期は、誰にでも訪れる期間なのです。 あなたたちだけがイヤな期間に突入しているわけではないので、ここは安心して今の状況を受け止め、一旦心を楽にしてあげましょう。 そうすることで心に余裕ができ、相手の気持ちを受け入れる余裕もできます。 また、倦怠期と聞くと別れを想像してしまいがちですが、次のステップに進むための期間だと思います。 次のステップに進むということは、2人の仲が十分に深まったから訪れた期間だと、ポジティブに考えましょう。 みんなにその期間が訪れているのに、幸せに続いているカップルがたくさんいるのだから、あなたたちにも乗り越えることができるはずです。

まとめ

まとめ
いかがでしたか? 倦怠期に突入しているあなたは、まずは初心を思い出してみましょう。 それだけでも、相手への見方が変わってきます。 付き合ってきた中で、少しわがままになってしまっていた自分の心や忘れてしまった思いやる心に気づき、反省し、その気持ちや相手への感謝の気持ちを直接伝えてみましょう。 あなたが変わることで、それに気づいた相手の心も変わっていくはずです。 そして、倦怠期を乗り越える一番の重要なポイントは、ある程度の距離感を保つことです。 近すぎず、離れすぎず、あなたたち2人にとってちょうどいい距離感を見つけて、素敵な未来を築いてください。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧