「また連絡します」に込められた本音は?正しい返信方法も公開!

「また連絡します」に込められた本当の意味を紹介します。似たようなシチュエーションや同じ顔で言われても、含む意味には複数のパターンがあるんです!「また連絡します」は脈あり?脈なし?その隠された心理を解説、あわせて「また連絡します」の返し方や、実際にどのくらい待つべきなのかを紹介していきます。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 恋愛
  3. > 「また連絡します」に込められた本音は?正しい返信方法も公開!
・彼ともし付き合ったらうまくいく? ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる?彼氏になる人? 恋愛にはちょっとしたモヤモヤがつきもの。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中恋愛占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)二人の相性 2)何人かの人との相性 3)気になる彼の恋愛性質と性格 4)あなたの恋愛性質と性格 5)二人が付き合う可能性
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

「また連絡します」は脈あり?脈なし?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です! みんながよく使い、別れ際のお決まり文句でもある「また連絡します」は笑顔で言う事が多いので、本当の意味で言われたのか社交辞令で言われたのか分からないものです。 時にはツライ意味にもなることをあなたは知っていますか? 性別関係なく、言葉の使い方は同じなので、相手の意図が気になるところ。 ここでは「また連絡します」に込められた本音や正しい返信方法について解説していきます。

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです? 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い?MIROR?は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて?
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

「また連絡します」に隠された心理

誰しもが言われたことがある「また連絡します」ですが、同じようなシチュエージョンで同じような表情で言われたとしても、相手によってが違う意味で使われていることがあるのです。 デートや飲み会の別れ際に「また連絡するね」と言われたのになかなか連絡が来ない!なんて経験をされた人も多いのではないでしょうか。 ここでは、そんな分かりにくい「また連絡します」に隠された心理について紹介していきます。

挨拶と同等

「また連絡します」は基本的には挨拶と同等の意味で使われることが多いです。 デートや飲み会の別れ際で言われた場合でも、そこに特別な好意はがあるとは読み取りにくいです。 もし「また会いたいな」と思える相手であったなら、「また連絡するね」の前に「今度いつ空いてる?」なと具体的な誘いをしてくるものですよね。 なので「また連絡するね」と言われた場合は、脈がない可能性が高いのです。

その場をやり過ごしたい

「また連絡します」は、その場をやり過ごしたいだけの場合も多いです。 とにかく早く帰りたいということを考えながら「また連絡します」と適当に言っているのです。 挨拶と同等よりも、こちらの心理で使われることが多いのではないでしょうか。 この場合はあなたに対して興味がないため、相手から連絡がくる可能性はほとんどありません。 悪気もなく使われていることが多く、女性が使う場合に多い心理です。

社交辞令

「また連絡します」は、社交辞令のことも多いです。 社交辞令の場合の多くは挨拶程度の軽い気持ちで使われることが多く、深い意味はありません。 この場合、他に言葉があるわけでは無く、別れ際に笑顔で「また連絡するね」と言ってすぐに去っていきます。 この社交辞令の場合も、残念ながら、恋愛相手としては脈はあまりないでしょう。 ただ悪い印象があるわけでは無いので、これから仲良くなっていくように努力をすることで変わる可能性もあります。

その気はないけれど傷付けないように

相手が傷つかないように取り敢えず「また連絡します」と使われることもあります。 相手の気分を害さないように、建前の言葉なのです。 この場合の「また連絡します」には、こっちが連絡するまで連絡しないで下さい!という意味が込められていることも。 他にもバリエーションがついた「今は忙しいから、落ち着いたら連絡しますね」といった場合には、あなたと遊ぶ時間はありません!という意味が込められていることもあります。 面と向かって言われるのは確かにキツイですが笑顔で優しく言われたのに、こんな意味が隠されていると思うと悲しいですよね。

関係を進展させたい

逆に関係を進展させたい時にも「また連絡します」と使われる場合があります。 このパターンであったならデートや飲み会の別れ際で言われた場合には、脈ありです。 この場合の脈ありを見抜くには「また連絡します」の前に、自然と会話が盛り上がっていることがポイントです。 たとえば「今度、家に遊びに行っていい?」「一緒に○○に行ってみたいな」など、未来のある会話をしているものです。 これからの話で盛り上がっている「また連絡します」は、本当に連絡をする(そのままの意味)気持ちで言っているでしょう。 プラスして「こっちからも連絡するよ」と言って欲しい気持ちも込められているかもしれません。

デートに誘うことを予定している

無料!的中恋愛占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)二人の相性 2)何人かの人との相性 3)気になる彼の恋愛性質と性格 4)あなたの恋愛性質と性格 5)二人が付き合う可能性
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
本当にデートに誘うことを予定して「また連絡します」と言われることもあります。 もちろんこの場合は脈ありです。 この場合も関係を進展させたい時と同じように「また連絡します」の前に「今度○○に行こうよ」「休みはいつ?」など、デートを考えているような会話をしているものです。 デートのプランを考えて「また連絡します」と言っているので、言われた方も話の流れから脈ありと見極めやすいでしょう。

相手の温度を探る

「また連絡します」と言うことで、相手の温度を探っている場合もあるのです。 「また連絡します」と言いながら「また連絡していいかな?」という探りが入っているような状態です。 また連絡したいけれど「相手が嫌がっていないか」「迷惑と思っていないか」と相手の顔色を伺い、「また連絡します」と伝えることで、相手の心理を知りたいと思っています。 もちろん、脈ありですよ! 相手の反応を見たい気持ちが強いので「また連絡するね?」と返事を待っているような言い方をしている場合が多いです。

どうするか迷っている

あなたのことをどうするか迷っていて「また連絡します」でキープ状態にしておく場合もあります。 デートや飲み会の別れ際で言われた際には、脈ありとも脈なしとも言えない状態です。 嫌われないために、とりあえず言っておくという意味が強く、印象は悪くなかったけどとくに必死にアプローチするような相手ではないと思われている可能性があります。 「この子に今スグ決めるつもりはないけれど、嫌われたくはない」という心理状態です。 たとえ自分から連絡をしても、相手からは当り障りの無い返事が帰ってくる程度です。 ただし、実際に連絡が来たり次のデートに進めるかというと、確率は下がります。

「また連絡します」には、どう返すべき?

「また連絡します」には、脈ありから脈なしの様々な意味が隠されていました。 実際に相手の心理がとても分かりにくい言葉なので、どう捉えて良いか見極めが難しいですよね。 そんな難しい「また連絡します」ですが、実際言われた場合には、どう返せば良いのでしょうか? 本当に連絡がくるまで待っていいものなのか悩みます。 ここからは「また連絡します」のLINE・電話・別れ際で言われた時の好印象な返し方について解説していきます。

LINEには「わかった!」「了解!」「待ってるね!」や絵文字で返信

もしLINEで「また連絡します」と言われた時には、短めに返信することが大切です。 「わかった!」「了解!」「待ってるね!」や絵文字で返信するのが理想的。 「また連絡します」の返信には、相手から好意的な連絡があると嬉しいようです。 その連絡が素直でかわいらしい内容のものであればあるほど心に響くのかもしれません。 しかし「長文で思いを伝える」や「次はいつ連絡くれるの?」と催促するのはNGです。 知り合ったばかりの場合は特に重たい印象を与えてしまいます。 「また連絡します」のLINEには、軽めでさらっとした返信が効果的なのです。

電話でも「わかった!」「了解!」「待ってるね!」と会話を終了させる

電話で「また連絡するね」と言われた場合でもLINEと同じで、短めに答えてください。 本当の心理が分からない限りは、ちょっとぼやかした距離感で返事するのがおススメです。 明るく「わかった!」「了解!」「待ってるね!」と会話を終了させるようにしましょう。 電話の場合も「次はいつ連絡くれるの?」などと催促するのはNG! 明るく短い了承をしてその場を終わせることで、相手も再度あなたに連絡しやすくなります。

会っている時は「わかった!じゃぁバイバイ」と笑顔で別れる

実際に会っていた別れ際で「また連絡します」と言われた時には、「わかった!じゃぁバイバイ」と笑顔で別れるようにしましょう。 「また連絡します」と言われた時は、次回は会いたくないと思っている可能性もあるので、ここでも具体的なスケジュールを持ち出すのはやめましょう。 別れ際の会話なので、相手の言葉に対して笑顔で、とりあえず返事を返すような感じがおすすめです。 当り障りなく笑顔で返事をしておいて、期待せずに連絡を待つスタンスでいてください。

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね? 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて?
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

「また連絡します」の言葉はどれくらい待つ?

実際に気になる相手から「また連絡します」と言われたら、本当の意味か気になりますよね。 本気で言ってくれていることを信じたいものですが…。 「また連絡します」の言葉は、どれくらい待つべきなのでしょうか。 ここからは合コン・デートの後に「また連絡します」と言われたら、どのくらい待てば良いのか解説していきます。

合コンの後に言われた時は、3日まで

合コンで理想の相手と出会った時に、また会いたいと思ったら連絡先を交換するのが一般的ですよね。 電話番号を交換した後で「また連絡するね」と言われた時は、気に入った相手であれば翌日には連絡が入ります。 遅くとも1日から3日くらい待つようにしましょう。 1日から3日以内に連絡がない場合は、1週間以上待っても音沙汰なしの可能性が高いです。 中には本当に忙しく1週間過ぎた後に連絡をする人もいますが、時間が空き過ぎると記憶が薄れてしまうので、通常は時間を空けずにすぐに連絡をするものなのです。

デートの後に言われた時は、1週間ほど

楽しいデートの後は、今度はいつ会えるか気になりますよね。 デートの最後に次に会う日を決めることも多いですが、「また連絡するね」と言ってその日は終了することもあります。 もし初めてのデートで「また連絡するね」と言われた場合は、1週間くらい待ってみましょう。 デートの感想や次にどこに行こうかなど、相手も考える時間があるのです。 デートが盛り上がると「会いたい」という思いが強くなり、連絡がいつくるのか気になりますよね。 しかし、あなたから先に連絡してしまうと、相手が自分をどう思っているのか計りかねてしまうので、ここはグッと待ちましょう。

【まとめ】「また連絡します」脈ありな時は数日中に連絡がある!

「また連絡します」は曖昧な言い方なので、本当の気持ちを読むのが難しいものです。 「また連絡します」と言われた場合一般的には社交辞令のことが多いですが、もしも脈ありで「また連絡します」と言ったのであれば、数日中に連絡があります。 すぐに連絡が来ない場合は、脈なしからのスタートと考えてください。 1週間以内に連絡がこない場合は、諦めて次の恋を探すのも1つの方法です。
記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

占術一覧

占い相談ジャンル一覧