別れを引き止める男性の心理を徹底調査!引き止められたら考え直すべき?その《判断基準》

彼との恋人関係を終わらせる為に告げた別れ話。 しかし、彼から別れを引き止められた経験はありませんか? なぜ、別れを引き止めるのか?その心理を知る事が重要になってきます。 今回は、男性が別れを引き止める心理と、考え直すべき恋なのか判断するポイントを徹底調査いたしました!

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 彼の気持ち
  3. > 別れを引き止める男性の心理を徹底調査!引き止められたら考え直すべき?その《判断基準》
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中カップル占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

別れたくない!そんな風に引き止める男性の心理って?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 付き合っている彼に別れを告げた時、 「別れたくない!」と引き止められた経験はありませんか? 引き止められてしまうと、 結局別れられず関係をズルズルと続けてしまう女性も多いと思います。 なぜ男性は引き止めるのか? 今回は別れを引き止める男性の心理を徹底解析していきたいと思います!

その前に、彼との復縁可能性は何%?

彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです? ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト?MIROR?では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

別れを引き止める男性の心理!男性の本音はこうだった

「別れたくない!」 付き合っていた彼からそんな風に引き止められたら決心が揺らいでしまいますよね。 話し合った結果、うまく言いくるめられて別れられない女性もいると思います。 しかし、男性が別れを引き止める理由は様々あります。 貴方の事がまだ好きな場合もあれば、 自分が振られるのが嫌で引き止めている場合もあります。 実際、どんな心理で別れを引き止めるのか。 男性の心理を理解する事で、別れるべきか関係を続けるべきか判断しましょう。

考える時間が欲しくて

「いきなり別れを告げられると一先ず引き止めてしまう」(21歳・大学生) 「急に言われても考えが纏まらないので考える時間が欲しくて引き止めてしまう」(27歳・美容師) 「なぜ彼女が別れたいのか理由が分からない、理由を聞いて直せる事がないか考えたい」(30歳・会社員) なぜ振られてしまったのか理由が分からない男性は多く、 突然の別れで考える時間がほしいと思うようです。 貴方が別れる決心をし、前々から別れの雰囲気を出していても、 鈍感な男性は気づきにくく別れ話が突然に感じでしまうのかもしれません。 別れ話を切り出し、話し合いをする前に引き止められた場合、 考える時間が欲しいのでしょう。

他の男性にとられると思うと悔しくて

「まだ彼女の事を好きなのに、別れてしまうと他の男にとられる可能性がある」(22歳・飲食業) 「別れた後、彼女が他の男と付き合うのを想像するだけでも辛い」(27歳・会社員) 「他の奴に彼女を取られるのが悔しい、負けた気分になる」(20歳・専門学生) 彼女の新しい恋人に負けた気がするので引き止める男性もいると思いますが、 多くの男性はまだ彼女に未練がある場合が多いようです。 まだ彼女の事を好きが故に、 嫉妬心や独占欲が勝ってしまい別れを引き止めているのでしょう。 普段から独占欲が強い彼の場合はこのような理由や心理が多いかもしれません。

失うことで大切な存在だと気づいたから

「別れを告げられて初めて彼女の大切さに気が付いた」(22歳・大学生) 「彼女と何気なく過ごしてた日々が無くなるのが急に不安になった」(36歳・インストラクター) 「別れ話をされた時、心に大きな穴が空いたような喪失感で、いつの間にか恋人の存在が大きくなっていた」(33歳・自営業) 当たり前のように隣にいた恋人がある日突然いなくなってしまう事で初めて、 大切さに気付くようですね。 長い事一緒にいると特別感より安定感が勝ってしまい、 ついつい居て当たり前の存在になってしまうのでしょう。 このように、彼が貴方を引き止める意志が強い場合、 初めて貴方の大切さに気付いた可能性が高くあります。

次の女性が見つかるまで手放したくないから

フリーの期間が一瞬でもあってほしくない」(21歳・大学生) 「他の彼女候補が見つかるまでは恋人を楽しんでいたい」(30歳・アパレル) 「正直、他に好きな子ができるまでの繋ぎとして引き止める」(22歳・フリーター) 恋人という存在がいなくなるのは嫌なので、 次の相手が見つかるまでの一時的な繋ぎで引き止める男性もいるようです。 中には、恋人が途切れない事が自慢になると考えている男性もいるので、 その為に引き止める場合もあります。 このような男性を見分けるのは難しいですが、 自分を付き合う前の彼の恋愛観を思い出し上手に見抜きましょう。

フラれる事実にプライドが許さないから

「自分がフラれると友人などにも馬鹿にされるので、フラれるのは絶対に避けたい」(25歳・建築業) 「フラれる側はプライドが許さないので、引き止めておいて後日自分から別れ話を切り出したい」(34歳・公務員) 「フラれたと言うと、自分に問題があると思われるので自分からフリたい」(29歳・サービス業) フラれる側というのは、何か問題があるのではないかと思われる事があるので、 男性はそのように思われるのがプライド的にも許せないようです。 他にも、友人などから茶化されたりするのを嫌がる男性は、 フラれるのを嫌がり結果的に引き止める心理のようです。 普段からプライドが高く、友人なども多い男性は周りの目も気にする可能性が高いので、 別れを引き止められた場合、その点を着目しましょう。
無料!的中カップル占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

別れを引き止める心理に思わずクラッ!でも別れなくて大丈夫?その《判断基準》

ここまでは、なぜ別れを引き止めるのか男性の心理と理由をご紹介してきました。 しかし、この問題は大きく分けると男性側に問題があるパターンもあれば、 女性側の心に問題があるパターンもあります。 別れるべきか、別れないべきか考えて行動するのは自分自身です。 別れるかどうかの判断基準をしっかりと頭に入れ、 実際自分の気持ちと照らし合わせながら考えましょう。

別れの原因を改善できるのかどうか

まずは、なぜ別れようと思ったのか冷静に考える事から始めましょう。 別れの原因は自分自身の気持ちにあるのか、それとも彼の言動なのか。 考えた結果、別れたい原因を改善できるのか、できないのか で判断基準も変わってきます。 別れの原因を改善できるか考え、話し合う事で お互いを思いやる気持ちが復活するかもしれません。 また、改善できるかどうかは関係を続けていく上での大きな判断基準にもなるので、 相手が引き止めてきても原因が改善できそうになければ意志を強く持ち、 再度別れを切り出しましょう。

彼に対する愛情があるのかどうか

別れを切り出されて、一瞬でも思いとどまってしまうと 彼に対する愛情があるのか悩みますよね。 そんな時は、彼と別れた後の生活を想像してみましょう。 実際、想像をする事で彼に対する愛情を確認する他にも、 彼がいなくてもやっていけるのか知る事ができます。 自分が思い描く未来で、彼の存在は大きいものなのか? それとも、彼に対する愛情は完全になくなっているのか? 自分自身で考えて答えを出す事で、悩まず本音を伝えられます。 彼がどれだけ貴方の事を好きでも、 貴方自身が彼に対する愛情がない場合はきっぱりと別れましょう。

良い未来が期待できるのかどうか

彼との未来を思い描いた時、良い未来が期待できるのか想像してみましょう。 良い未来が期待できないのであれば、 このまま恋人関係を続けていても幸せになれません。 まずは、彼に対しての問題点を冷静に考え、判断する事が大切です。 この方法を試す事で彼との未来を明確に描き、別れの判断基準も纏まるでしょう。 彼に引き止められて揺らいでしまう気持ちも分かりますが、 自分の考えを貫ける覚悟を身につけましょう。

孤独が怖いだけではないかどうか

彼から別れを引き止められた時、まだ彼の事が好きなのかも?と思っちゃいますよね。 しかし、本当は一人になる孤独感が怖いだけの場合もあります。 孤独感は誰しも抱きたくない感情の一つですよね。 なので、彼も貴方も孤独感が怖いが故に お互いを次の恋までの繋ぎとして見ている可能性があります。 お互いそのような依存の仕方は良くありません。 新しい恋をする為にも孤独感に打ち勝つ事が重要です。

初めての別れの決断なのかどうか

別れを告げたのが初めてなのか、 それとも何度も告げているのかでも判断基準が変わってきます。 何度も別れを告げている場合は、 考えなおしたところで同じ事の繰り返しになってしまいます。 しかし、今回が初めて別れの決断であれば、 彼も別れを告げられた事で態度を改め直し改心してくれる可能性も高くあります。 なので、何度も言っている場合は関係を終わらせ、初めて別れの決断をした場合は もう一度彼にチャンスを与えるのもいいかもしれませんね。

あなたと彼の復縁までの期間は?

冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

別れを引き止める心理にはさまざまなものがあった

最後に今回の記事のおさらいをします。 ・引き止められたら彼の心理を知ろう まずは彼がどんな心理で別れを引き止めたのか判断しましょう ・引き止められたら判断基準を明確にしよう 引き止められた時、様々な判断基準を元に別れるべきか別れないべきか考えましょう ・自分の意志はしっかりもち流されないようにしよう 別れても別れなくても、自分が決心した事は彼の言葉に流されないよう強く持ちましょう。 いかがでしょうか?男性の心理や本音は人それぞれ違います。 別れを引き止められた時は、 彼の気持ちを考える前に自分がどのようにしたいかしっかりと考えましょう。
記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い