人生の悩みが吹き飛ぶ!?偉人・有名人の名言

人生の悩みが吹き飛ぶ!?偉人・有名人の名言

誰しもが少なからず悩みを抱えていますよね。人生に悩んでしまった時、身近な人に相談しても悩みが解決しない時は成功した有名人や偉人の名言を頼ってみてはいかがですか?人生の悩みが吹き飛ぶような、少しでも心が軽くなるような偉人・有名人の名言をご紹介していきます!

  1. チャット占い・電話占い > 人生 > 人生の悩みが吹き飛ぶ!?偉人・有名人の名言
人生の悩みは人によって様々。 ・本当に自分に向いている事ってなんだろう... ・自分が好きになれないな...自信が持てない ・なんであの時あんな事をしてしまったんだろう... ・この先どうなっていくんだろう... ・どんな道を選択をするべき? 辛い事やモヤっとした感情を抱えながら生きるのも人生です。 でも、「今からどうすると人生がうまくいくのか」将来どうなっていくのかが分かれば一気に人生は楽しくなります。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてLINEで無料鑑定! あなたの基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

悩みを吹っ飛ばしたい!

悩みを吹っ飛ばしたい!
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 皆さんは今、悩んでいることはありますか? 人それぞれ、大なり小なり何かしらの悩みを抱えているものです。 人間関係、恋愛、仕事、家庭、学校、育児、悩みをあげればきりがありません。 今回は、そんな時にぜひオススメな「人生の悩みが吹き飛ぶような、偉人・有名人の名言」を紹介したいと思います。

【人生の悩み】偉人の名言を参考にして吹っ飛ばそう!〜偉人の名言10選〜

【人生の悩み】偉人の名言を参考にして吹っ飛ばそう!〜偉人の名言10選〜
人それぞれ、大なり小なり何かしらの悩みを抱えているものです。 人間関係、恋愛、仕事、家庭、学校、育児...悩みをあげればきりがありません。 では、悩み抱えた時はどうしていますか? 友達に相談したり一人で考え込んだり占いに頼ってみたりなど様々だと思います。 ぜひ悩んでどうしようもない時には偉人達の名言を参考にしてみるのも良いかも知れませんよ。

誰にもノックされないのなら、 新しいドアを作ろう。

誰にもノックされないのなら、 新しいドアを作ろう。
ミルトン・バールはアメリカの俳優です。 この名言はチャンスを望んでいる人に向けている言葉ですね。 誰にもノックされない=チャンスが来ないなら、新しいドアを作ろう=自分でチャンスを作ろうという意味。 ただ待っているのではなく自分で考え行動すれば、自ずと道がひらけチャンスも転がり込んでくるという解釈になるのでしょう。 仕事や人間関係、あらゆるものの悩みにおいて当てはまるのではないでしょうか? 人のせいにしたり、自分はダメだと思っていたら上手くいくはずのこともダメになってしまうかも。 まずは前向きに行動していく努力をすると良い方向に進んで行きそうですね。

自分のことがわかっていたところで、 先のことはわからないものだ。

自分のことがわかっていたところで、 先のことはわからないものだ。
ウィリアムズ・シェイクスピアのとても有名な名言ですね。 自分のことをどんなに理解していたとしても、一歩先は何があるかはわからないという意味。 例えば仕事で前日まで用意周到に準備したとしても、当日にはどんな自体が起きるかわからない。 恋愛がうまくいかない、私なんてダメだと自負していたのに好きな彼から告白されたなど現実は何が起こるかわからないという意味を表しています。 どんなに悩んで自分なんてダメだと落ち込まずに前向きに頑張ってみてはどうでしょうか? 明日は何が起こるかわからないのが、人生です。

失敗は、 成功を引き立たせるための調味料だ。

失敗は、 成功を引き立たせるための調味料だ。
「ティファニーで朝食を」などで有名な小説家トールマン・カポーティの名言ですよね。 失敗をするとどうしても落ち込んで自分を責めがちです。 だけど多くのトールマン・カポーティを始め多くの偉人は失敗は成功への第一歩と思っていたようです。 どんなに失敗をしたとしても、それは成功へ導くための第一歩なんだと。 くじけずに成功へまた近づけたとポジティブになればまた明日も頑張れそうですね! 失敗は、成功を引き立たせるための調味料。 たまにはお洒落な言葉遊びをしてみると、運気も上がって悩みも吹き飛んでしまうかもしれませんよ。

1日ずつ、人生最高の日にしよう。

1日ずつ、人生最高の日にしよう。
ジョン・ウッデンは米国の大学名コーチとして知られるとても有名な人です。 仕事や勉強、恋愛でもどんなことにでも一生懸命がに頑張ることはとても大事です。 そして真面目に生きる姿は誰れからも評価されます。 ですが、自分に厳しくなってしまったり融通の利かない生き方をしていませんか? 先のことを考えて頑張ることもとても大事なことですが、そのことが理由で不安になったりネガティブになったら本末転倒ですよね。 今を楽しく、最高の日だったと思える日をたまにはしてみると良いリフレッシュになるかもしれませんよ。

どんな小さな行動にも魂を込めることだ。 それが成功の秘訣だから。

どんな小さな行動にも魂を込めることだ。 それが成功の秘訣だから。
スワミ・ジヴァナンダはインドのお坊さんのような人だったと言われていますね。 どんな小さなことでも中途半端な気持ちや生半可な子持ちで取り組めば、結果は成功だったとしても達成感は得られません 。 たとえ小さなことだったとしても一生懸命に行動すれば、それが結果はどうであれ自分の中で悔いのない行動になり意味のない経験に繋がるという名言ですね。 どんなことにも意味のない物事はないということなのです。 私なんて...こんなことしたって...と考えていたりしていませんか? 成功の秘訣は小さなことに魂を込めることから始めることかもしれませんよ。

簡単すぎる人生に、 生きる価値などない。

簡単すぎる人生に、 生きる価値などない。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
ソクラテス、一度は聞いたことはある古代ギリシャの哲学者です。 彼も数々の名言を残してきましたが、その中で「簡単すぎる人生に、生きる価値などない」この名言はとても有名ではないでしょうか。 簡単に生きられる人生なんてつまらなくて面白くもなんともないという意味ですよね。 たとえ困難なことであったとしても、変化のない毎日よりも変化のある毎日の方が人生は何倍も生きる価値を感じられ成長できるということなのかもしれません。 悩んでいることの先に何が待っているのか、それを乗り越えたあなたはどれだけ成長した人間なのか。 想像してみることも一つの悩みを解消すつキッカケになるかもしれません。

できないことに気を取られずに、 できることをやりなさい。

できないことに気を取られずに、 できることをやりなさい。
先ほども紹介した名コーチとして知られるジョン・ウッデンですが、こんな名言も残してますね。 この言葉は自分はダメだとネガティブになっている人にこそ響いて欲しい言葉でもあります。 仕事・勉強・育児・家庭・全てに対して、出来ないことを嘆いても何も始まりません。 今あなたに出来ることを一生懸命に頑張ることが、自分を認めてあげられるキッカケになるのかもしれません。 多くの人は他人に認められたいと頑張りがちですが、実は自分が出来ている達成感がそれに伴っていないとあまり意味がないのだとか。 自分が出来ることを一生懸命に頑張ればそれがいつかは人に褒められ、安心に繋がるのだそうですよ。 無理をせずゆっくり少しずつ自分の出来ることから頑張っていきましょう。

成功の道はただ一つ。 自分だけの生き方を見つけることだ。

成功の道はただ一つ。 自分だけの生き方を見つけることだ。
クリストファー・モーリィはアメリカの詩人です。 今でこそ偉人と言われる人たちも昔は周囲から変人扱いされる人たちもそう少なくありませんでした。 ズバ抜けた知性や感性の持ち主はなかなか人間関係を上手く出来ない人も多いそうです。 ですが自分だけの生き方を見つけることで、理解者が増え、自分として自立し、そして偉大なことを成し遂げていけるんです。 将来への不安や、人間関係の不調でもそうですが、自分はどうしたいのかをまず明確にすれば悩みも早く解消しそうです。 悩んだ時は、自分の正直な気持ちを考えてみるといいのかもしれませんよ。

想像力さえあれば、 無限の力を発揮できる。

想像力さえあれば、 無限の力を発揮できる。
「自然保護の父」とも言われた作家・植物学者のジョン・ミューア。 自然を愛し神秘的なものにたくさん触れたからこそ生まれてくる名言もあるのかもしれまれん。 想像力、それは悩むことでは一番厄介ですが解決するのにとても必要なものです。 将来を想像する、未来の自分を想像する、問題を解消にたどり着くために今自分がどんな行動をするべきかを導き出すことが出来るといいますよね。 あなたも悩んだ時は解決するためにはどうしたらいいのか想像すると良い方向へ進めそうですね。

最高の夢は目覚めてる時に見る。

最高の夢は目覚めてる時に見る。
眠っている時に見る夢の中では、現実では出来ないことや理想を簡単に叶えることができますよね。 なりたい職業だったり、自分の憧れる人物になってみたりと夢の中では何にでもなれます。 ですが、チャールズ・ギルダーブルームの名言にはこういうメッセージがあります。 寝ている夢の中で見る理想や願望ではなく、最高の夢というのは目覚めている時に見るものだと。 願ったことや理想は、現実で努力して手に入れて叶えた時に最高の夢になるという意味ですね! 夢は見るものではなく叶えることに意味があるという名言です。 ぜひ皆さんも自分の叶えたい将来があるなら、願うだけではなくまずは一歩踏み出すことで人生がもっと楽しくなるかもしれませんよ。

まとめ

まとめ
さて、今回は人生の悩みがいつの間にか吹き飛んでしまうような偉人の名言でしたがいかがでしたか? 人生に悩んだり不安になると、疑心暗鬼になったり人間不審になってしまったりしてしまうものです。 でもそれでは悩みが解決するまで一人で苦しんでしまうことになりますよね。 そんな時には、偉人の名言をもう1度思い出してみるとストレスや悩みが意外とすんなり解決するかもしれませんよ!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧