人生は「適当」がベスト?!幸福度をあげるシンプルな方法。適当に生きることのススメ

人生は「適当」がベスト?!幸福度をあげるシンプルな方法。適当に生きることのススメ

自分の人生をより幸せなものにするには、適当に生きることが近道だった? 人生をより良いものにするためにはどうしたらいいのか。 適当に生きる方法と、それによって人生がどう変わるのかをチェックして自分の人生を今よりも豊かなものにしましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 人生 > 人生は「適当」がベスト?!幸福度をあげるシンプルな方法。適当に生きることのススメ
人生の悩みは人によって様々。 ・本当に自分に向いている事ってなんだろう... ・自分が好きになれないな...自信が持てない ・なんであの時あんな事をしてしまったんだろう... ・この先どうなっていくんだろう... ・どんな道を選択をするべき? 辛い事やモヤっとした感情を抱えながら生きるのも人生です。 でも、「今からどうすると人生がうまくいくのか」将来どうなっていくのかが分かれば一気に人生は楽しくなります。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてLINEで無料鑑定! あなたの基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

人生は適当に生きるとメリットがいっぱい!?

人生は適当に生きるとメリットがいっぱい!?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 幸福度の高い人生を生きる上では、あまり難しく考えすぎないのがおすすめです。 時には適当さも人生の幸福度を上げる上で重要な要素の1つになります。

人生で悩んでいるあなたへ…適当に生きるススメ

人生で悩んでいるあなたへ…適当に生きるススメ

人生というのは、ある程度適当に生きた方がメリットが大きいんです。 長い年月生きていれば、辛いこと・悲しいことがたくさん起きてしまう時もあります。 そんな悩んでいる時には、どうしたら良いのかいろいろと考えを巡らせてしまう人も多いのではないでしょうか。 ですがそんな考え込むという行為が、より自分を追い詰めてしまっていることもあるので注意しましょう。 案外、人生というのは深く考え込み過ぎずにちょっと適当くらいの方が変に気を張らず楽しくいきれるものです。

1)適当に生きるとは

1)適当に生きるとは

実際に適当に生きるとは言ってもどうしたら良いか分からないですよね? 全てをないがしろにして良いという訳ではなく、常に頑張りすぎないということを意識して生活していきましょう。 人は時と状況によって出来ること・出来ないことがあります。 辛い状況の中で、高いハードルを達成しようとしてもなかなか上手く進めることができません。 時と場合に応じて妥協してみることも大切です。 自分の心と相談して、ストレスを溜め込まないためにはどうしたら良いのか考えて行動しましょう。

2)適当に生きることで生じるメリット

2)適当に生きることで生じるメリット
実際に適当に生きることによって、どんなメリットがあるのかご紹介します。 ・気持ちに余裕ができる ・ストレスの軽減ができる ・気持ちの面で疲れない 適当に生きることによって得られる主なメリットは、精神面に関係することが多いです。 まず適当に生きることで、気持ちに余裕が生まれます。 気を張らずに過ごせる時間が多くなるので、通常に比べてストレスを内に溜め込むことを防ぐことも可能です。 常に気を張っていれば疲れてきてしまいますが、適当さを上手く発揮すれば気づかれしてしまうことも減ります。

3)適当に生きる人の特徴

3)適当に生きる人の特徴
適当な人というのは、あまり深く考えません。 どういう結果になったとしても、思考がシンプルだからこそ結果をすんなりと受け入れることができます。 適当と言えば、気持ちがふらふらしているイメージもありますが案外そうではありません。 どこを適当にしていれば良いか理解しているからこそ、自分の中の芯がしっかりとある人が多いです。 自分の中で、力の配分を分かっているので適当で良いと思える場所は上手く適当にして、自分の力を入れたい部分に全力で力を注いで楽しむことができます

4)適当に生きるために必要なもの

4)適当に生きるために必要なもの
適当は大切ですが、適当に生きていくためにも最低限必要なものがあります。 それが自分が好きに生きていけるだけの収入です。 極端に多い収入を狙う必要はありませんが、自分が不便なく生活できるだけの収入は必要です。 他にも人生を楽しくするために、自分が力を注げる趣味もあると良いでしょう。 適度に適当に生きていく分、どこかで余った熱意を注げる場所があると人生はより楽しくなります。 適当に生きていれば、周囲に何かを言われることがあるかもしれません。 ですが、他の人に何か言われても自分は自分だと言えるような考え方を持っていると良いでしょう。

5)適当に生きる方法①完璧を求めない

5)適当に生きる方法①完璧を求めない
人生が辛くなってしまう原因の1つが、無理して頑張りすぎてしまうことです。 頑張ることが悪いことではありません。 ですが目標を達成するために無理してまで頑張り続けてしまうことは、自分を追い詰めてしまうかもしれないので注意しましょう。 時には頑張り続けるという選択ではなく、諦めるという選択をすることも自分を守るためには大切なことです。 辛いなと感じたときには、自分が潰れてしまう前に1回諦めるという選択をする勇気は必要ですが、自分を助ける方法の1つだということを理解しましょう。

6)適当に生きる方法②時間やお金に縛られない

6)適当に生きる方法②時間やお金に縛られない
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
生きていく上で、お金と時間はとても大切なものです。 お金は仕事をしないと手に入りませんし、時間も失った分は取り戻すことはできません。 そんなお金と時間を大切にして生きていくことも、人生において重要なことです。 ですが、そのお金と時間に捕らわれすぎてはいませんか? 時にはそんな固い考え方を無視して、お金や時間のことを考えないで生きることも大切です。 そうするだけでも気持ちが楽になることもあります。 お金の使い過ぎ、無駄な時間の浪費は考え物ではありますが、適度であれば自分のストレス発散にも繋がるので、ちょっとした自分のご褒美などでお金や時間を気にせずに使ってみるのも良いでしょう。

7)適当に生きる方法③執着しない

7)適当に生きる方法③執着しない
生きていれば特定の人や物事に執着してしまうこともあります。 ですが何かに執着をしている状態だと、気持ちに余裕がなくなって色んなものが見えなくなってしまいます。 自分が何かに執着して気持ちに余裕がなくなってきたと感じた時には、一旦気持ちをリセットして冷静に戻ってみましょう。 そうすることで、視野も広がるので気持ちにゆとりができてきます。 何かに熱中することは大切ですが、時には1つのことにこだわりすぎて疲れてしまうかもしれません。 気持ちの面で、何かに執着することなくラフな状態で居られるように意識してみましょう。

8)適当に生きる方法④自分の幸せを優先する

8)適当に生きる方法④自分の幸せを優先する
人間関係というのは複雑です。 時には誰かの幸せを優先して自分をないがしろにしてしまうこともあるでしょう。 人を思いやる心は大切です。 しかし、いつも誰かのためにはずれクジを引いていては、いつまでたっても自分が幸せになれません。 他の誰かを蹴落としたり、傷つけたりする必要はありませんが自分のことを大事にして自分の幸せを優先してみましょう。 他人を傷つけさえしなければ、自分の幸せを優先しても他人に何かを言われる筋合いはありません。 自分の幸せを求めるのであれば、まずは自分のことを大切にして生きていかなければいけません。

9)適当に生きる方法⑤流れに身を任せる

9)適当に生きる方法⑤流れに身を任せる
人生の中で、自分がどうしたら良いか分からないというシチュエーションにぶち当たった時に、なかなか身動きがとれなくなることもありますよね。 考えても自分が取るべき選択肢が見つからないという時は、自分で選択肢を考えたり決める必要はありません。 流れに身を任せてなるようになるという考え方で構えている方法もあります。 どんな結果になっても文句は言えませんが、悩む必要もないので場合によってはとても気が楽になります。 時には考えないでこんな適当な選択をすることで見えてくることもあるかもしれません。

10)適当に生きることの注意点

10)適当に生きることの注意点
人生に辛いと思った時には、より楽しく生きるために適当に生きてみるのがおすすめですが、適当に生きる上で注意してほしいことがあります。 それが適当に生きるということがサボるということではないという点です。 適当=サボるというように自分の都合の良いように解釈してしまうと、いろんなことがないがしろになってしまって最後に自分が追い込まれてしまいます。 肩の力を抜いて適度にというのを意識して、決してサボったりしないように意識しましょう。 ちょっとのサボりならたまには許されますが、適当に甘えてサボりすぎないのがポイントです。

まとめ

まとめ

今まで人生において悩んでいたという人は、一度今までの自分を思い返してみましょう。 過度に頑張って無理をし続けたり、気を張った状態が続いていませんでしたか? そんな今までの自分を一新して、適当に生きてみてはいかがでしょうか。 自分が辛いときは、自分を苦しめてまで頑張る必要はありません。 時には諦めたり、時にはその時の流れに身を任せたり自分が苦しまないための方法を実践していくことも大切です。 肩の力を抜くことによって、自分の人生の幸福度も高まるかもしれません。 意識を変えて、自分が幸せになるための道を選択しましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧