思わずドキドキする!これって恋の予感?相手を意識する瞬間や仕草を研究!

思わずドキドキする!これって恋の予感?相手を意識する瞬間や仕草を研究!

この記事では、好きな女性、男性をドキドキさせるテクニックを紹介しています。また、女性と男性別のドキドキするシチュエーションを紹介しています。好きな人を振り向かせるためにも、相手が思わずドキドキするテクニックを駆使して、新たな恋を手に入れてみませんか?

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 思わずドキドキする!これって恋の予感?相手を意識する瞬間や仕草を研究!
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

恋のドキドキって楽しいですよね!

恋のドキドキって楽しいですよね!

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 恋をしたときのドキドキって、もの凄く楽しいですよね。 ドキドキしたい人必見!女性と男性別のドキドキするシチュエーションや、好きな人のことをドキドキさせるテクニックを紹介していきます。 この記事を読んで、好きな人のことをドキドキさせる方法を習得していってくださいね。

男性がドキドキするシチュエーションをご紹介

男性がドキドキするシチュエーションをご紹介
男性は、いったい女性のどのような仕草にドキドキするのでしょうか? これを知っておけば、あなたも新しい恋を切り開いていけるはず。 そんな、男性が思わず女性にドキドキしてしまうシチュエーションを紹介していきます。 好きな男性のことを思い浮かべながら見ていってくださいね。

普段見せない表情を垣間見た時

普段見せない表情を垣間見た時
普段はなかなか見ることのできない女性が無邪気に笑った姿や、悔しくて思わず涙を流している姿は男性をキュンとさせます。 というのも、男性は女性に比べて感情を表に出すことが苦手なため、表情がコロコロと変わる女性に興味を持つのです。 たとえば、ご飯を食べるときに無邪気な笑顔で「おいしい!」なんて言うと、男性は「この子、可愛いな」と思うでしょう。 また、いつもはクールな雰囲気の女性が涙を見せると「ギャップ萌え」があり特に効果的といえます。 ただし1つ注意点として、あまりにも喜怒哀楽の移り変わりが激しすぎると男性に「面倒な女」と思われてしまう可能性がありますので、感情を表に出すのは時々にておきしましょう。

急に見せる涙

急に見せる涙
いつもは負けん気が強く、ハキハキとしている女性が急に弱みを見せてくると男性は放っておけなくなります。 特に男性は頼られることが好きなので、女性の涙にはめっぽう弱いのです。 もし気になっている男性がいて、何か相談したいことがあるのならば、思い切って弱みを吐いてしまっても良いかもしれません。 あなたが急に見せる涙に男性はキュンとせざるを得ないかも。 ただし日頃からくよくよしがちな人や、ネガティブな発言ばかりをしている人が涙を流しても、反対に「重たい女だな」と思われてしまうため、涙は最終兵器と考えるぐらいがちょうどいいでしょう。

思いがけず露出があった時

思いがけず露出があった時
普段はパンツスタイルの女性がスカートを履いて、いつもはキッチリと隠れている足元が少し見えたりすると男性はドキドキするでしょう。 というのも、男性はいわゆる「チラ見え」が好きです。 おもむろに露出された肌よりかは、さりげなく見える方が品もあり男性をドキドキとさせます。 ですので、気になる男性とのデートの際はスカートを履いてみるのがおすすめ。 風でなびくスカートから、ちらりと覗く足元に男性は目と心を奪われてしまうかもしれません。 ただし単に露出をすればいいというわけではないので、TPOはわきまえておきましょうね。

ほろ酔い姿を見た時

ほろ酔い姿を見た時
女性がお酒を飲んで頬が火照った顔や、酔ってしまっていつもとは違うアンニュイな表情になっている姿を見ると男性は思わずドキドキするでしょう。 お酒が入ると、いつもはキッチリとした生真面目な性格の女性でも、少々気がゆるんでしまいがち。 そんな普段とは違うOFFな姿を見れば、男性はあなたに興味を抱くかもしれません。 ただし注意点として、記憶が無くなるくらい飲んでしまったり、酒癖が悪い場合だと「こんな女性とは、付き合いたくない!」と思われてしまうので、くれぐれも気になる男性の前での飲みすぎには注意をしましょう。

つらい時に優しくしてくれる時

つらい時に優しくしてくれる時
体調が良くないときに心配をしてくれたり、仕事がうまくいっていないときに相談に乗ってくれると嬉しいですよね。 男性はプライドが高いため、悩みごとがあっても誰にも相談しようとせずに、1人で抱え込んでしまうといった特徴があります。 ですが、辛いときにそれを察してさりげなく優しくしてもらえると、つい弱みを見せてしまうはず。 そんなときに優しく歩み寄ってくれる女性には間違いなく心を奪われてしまい、ドキドキすること間違いなしです。 ただし、あまりにもおせっかいを焼きすぎてしまうと、かえって「しつこい、面倒くさい」と煙たがれてしまい、せっかくの親切が無駄になってしまうので世話を焼くのはほどほどにしておきましょう。

いつもと雰囲気が違う時

いつもと雰囲気が違う時
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
たとえば職場が同じ場合、普段は無口で真面目な表情でテキパキと仕事をこなしている女性が、飲み会などの席になると明るくよく話す。 こういった「ギャップ萌え」に男性はドキドキしてしまいます。 「こんな表情があるんだ、もっと知りたいな」と男性は、あなたの虜になってしまうかも。 また、イメージチェンジをしてみるのもおすすめです。 ロングヘアを思い切って、ショートにしてみるなど。 もし気になっている男性がいるのであれば、その男性の好みに合わせてイメージチェンジをしてみるのもいいかもしれません。

いい香りがした時

いい香りがした時
香水は女性にとっての最高の武器の1つです。 良い香りをまとっている女性は、不思議と男性の目に魅力的にうつります。 また、会う際に香水をつけるということは、男性からすると特別感がうまれるためドキドキするのです。 ただし、良い香りはさりげないからこそ素敵ということを覚えておきましょう。 気合を入れて香水をつけすぎてしまっては、逆効果。 「匂いがきつい、下品な女性だ」と思われてしまうかもしれませんので、加減には注意をしておきましょうね。

ボディタッチをされた時

ボディタッチをされた時
突然手と手が触れてしまったときドキドキした経験はありませんか? ボディタッチは相手の心を大きく動かします。 さりげない、ふとした瞬間であると男性は思わずキュンとしてしまうでしょう。 ただしボディタッチはタイミングだったり、加減を調節するのが大切です。 あまりにもベタベタと触ってしまうと「男慣れしてるな」とか「アピールが怖い」と、信頼を失ってしまうためよくありません。 ボディタッチはあくまでもさりげなく、スマートにすることが相手をドキドキさせるカギになることを覚えておきましょう。

急に女らしさを感じた時

急に女らしさを感じた時
普段は負けん気が強く、少々男気がある女性が動物をみて「可愛い!」と悶絶したり、スイーツを食べて「おいしい」と表情を緩めている姿は男性をドキドキさせます。 お互いに異性だということを忘れてしまっているぐらい仲が良くても、突然女性らしい姿を見せられてしまったら男性はドキドキしてしまい、あなたのことを意識するようになるかも。 そんな仲が良くなりすぎてしまった男性と恋愛がしたい場合、相手の男性に異性として見られていない可能性もあるので、思い切って女性らしい部分を見せてみるのもありかもしれませんね。

女性がドキドキするシチュエーションをご紹介

女性がドキドキするシチュエーションをご紹介
男性が、思わず女性にドキドキしてしまうシチュエーションを紹介してきました。 それでは次に、女性が男性に思わずドキドキしてしまうシチュエーションを紹介していきます。 女性は男性に比べると「ドキドキする」という感情に敏感です。 いったい女性は男性のどんな仕草や、瞬間にドキドキするのか、さっそく見ていきましょう。

男らしさ、男らしい肉体を感じた時

男らしさ、男らしい肉体を感じた時
男性がシャツをまくったときに血管が浮き出た太い腕が見えたとき、この光景に弱い女性は多いです。 また重たい荷物をさりげなく持ってくれたりすると、少なからず女性は「この人素敵だな」と思うはず。 男性が女性に女らしさを求めるように、女性も男性に男らしさを求めています。 ですから、自分ができないようなことを男性がスマートにやってくれると思わずドキドキするでしょう。 また、男らしい肉体は女性をドキドキさせるだけではなく、歳を重ねていく中で体を鍛えておくことは自分にとっても損はないことなので、まさに一石二鳥といえますね。

身長差、体格差を感じた時

身長差、体格差を感じた時
隣に並んだときに身長差があると、それだけで男らしさを感じドキドキしてしまう女性は多いようです。 高いところにあるものをパッとスマートにとってあげれば、女性は間違いなくドキドキしてしまいます。 また、普段はスーツで着やせして見える男性が、私服を着た際に思ったよりも体格が良かったときには「ギャップ萌え」をしてドキドキするかもしれません。 もし、好きな女性が自分と同じくらいの身長であっても、体を鍛えて男らしい肉体を兼ね備えていれば、女性はドキドキするはず。 男性が理想の女性の体形があるように、女性にも理想の男性の体形があるということですね。

守られた時

守られた時
仕事でミスをしてしまったときにかばってくれたり、体調が良くないときに気にかけてくれると女性はドキドキします。 やはり味方でいてくれる人には、自然と心を開いてしまいがち。 その分、相手の女性の視界にも入りやすくなるためドキドキさせるチャンスが増えるでしょう。 それに味方になってくれた男性のことを「嫌い」と思う女性はいないはずなので、効果的な方法といえます。 気になる女性のことは、常に守ってあげるぐらいの意気込みが大事ですね。

かわいらしい寝顔を見た時

かわいらしい寝顔を見た時
まったく飾りっ気のない、無邪気な寝顔は女性の母性本能を大きくくすぶります。 普段はキッチリとしている男性であれば「ギャップ萌え」効果も期待できるため、女性をよりドキドキさせてしまうかもしれません。 また寝ている姿を見て、癒される女性は多いようです。 もし、気になっている女性と出かける予定がある場合はピクニックに行ってみては? 暖かい日差しの中、うっとりと寝てしまった姿を見せれば、女性はドキドキすること間違いなしでしょう。

まっすぐに見つめられた時

まっすぐに見つめられた時
女性は男性に比べて、会話の際など相手の目線をよく見ています。 反対に男性は、目を合わせるのが照れ臭いと思うため、会話中も目線をそらすことが多いです。 そんな男性にジーっと見つめられたら、女性はドキドキしてしまいます。 ただ茫然と見つめているだけだと「この人、何考えてるんだ?」とか「私の顔に何かついているのかな?」と誤解を与えてしまう可能性があるので、相手の女性が話しているときや、ふとした瞬間にまっすぐ見つめてみましょう。

ネクタイを緩める、直す仕草

ネクタイを緩める、直す仕草
女性はネクタイをつける機会がなかなか無いこともあり、男性がネクタイを緩める姿や直す姿に憧れを抱きます。 というのも、男性がネクタイを緩める姿は、少し隙があるようなセクシーさがあるため、見ていてドキドキするようです。 また、ネクタイを直す姿はスマートにかっこよく見えるためキュンとするでしょう。 普段からネクタイをつけている人であれば毎日意識してみるといいですし、たまにしかネクタイを結ぶ機会がない人は「ギャップ萌え」の効果を狙えてしまいますね。 ネクタイは男性にとって、とても強い武器だというわけです。

頭をポンポンとなでられた時

頭をポンポンとなでられた時
スキンシップをとるのが好きな女性は多く、特に頭をポンポンされるのは女性であれば誰もが一度は憧れたことがあるでしょう。 そのために、気になる女性をドキドキさせたいのであれば頭をポンポンするのは非常に効果的な方法なのです。 子どもの頃に親から頭をなでられたら嬉しかったように、大人になってからも案外嬉しいもの。 頭をポンポンするためには、ある程度距離を縮めておかないといけませんが、スキンシップの中でも1番最初に実践できる方法といえるでしょう。 ハグや手を握るなどに繋げていくためにも、頭をポンポンするところから始めていくと、相手の女性も警戒することなく受け入れてくれるのです。

手を握られた時

手を握られた時
先ほどと同様こちらもスキンシップの1つです。 ただ、手を握るということはとても勇気がいることだと思います。 ですので、たとえば高いところに上るときにそっと手を差し伸べてみたり、立ち上がる瞬間に手を引いてみたりなど女性の手をさりげなく握ることができる方法はさまざまです。 気になっている男性に手を握られたのであれば女性のドキドキ度はかなり上がりますし、そこまで意識をしていなかった男性であってもドキドキしてしまうでしょう。 いい感じのムードを見計らって実践することができれば、なおさら相手の女性をドキドキさせることができますよ。

優しく抱き寄せれた時

優しく抱き寄せれた時
今まで紹介してきたスキンシップの中でも、かなりの難易度の高い抱きしめるという行動。 こちらは女性との仲が縮まっていないと相手に不信感を抱かれてしまいますし「女慣れしてるな」と思われてしまうこともあります。 ですからリスクは高いといえますが、その分女性をドキドキさせることができるでしょう。 もし気になっている女性がいるのであれば、優しく抱き寄せてみるのも1つの手。 相手の鼓動がドキドキと高鳴っているのをすぐ近くで感じることができるかもしれませんね。

慰められた時

慰められた時
家族とケンカをしてしまったとき、仕事でうまくいっていないときなど、辛いときに優しく声をかけてくれる男性は女性からするととても好印象です。 やはり辛いとき、落ち込んだときは誰かにそばにいてほしいもの。 そんなときにそばにいて、親身になって寄り添ってくれる男性には好意を抱くでしょう。 ただし、1つだけ注意点が。 この方法は女性からの好感度は間違いなく上がりますが「ただの良い人止まり」になってしまう可能性があります。 ここで好感度をアップさせて、次に繋ぎたいものですね。

好きな男性に試したいドキドキさせるテクニック

好きな男性に試したいドキドキさせるテクニック

いつだって、好きな男性のことをドキドキさせたいものですよね。 いったい男性には、どのようなテクニックを使えばドキドキさせることができるのでしょうか? 好きな男性に甘えたい女性から、恥ずかしがり屋な女性まで実践できるテクニックを紹介していきます。

「ねぇねぇ」「がんばってね」などと言いながら肩をポンポン

「ねぇねぇ」「がんばってね」などと言いながら肩をポンポン
「ねぇねぇ」と女性がかまってほしそうにすると、男性はドキドキします。 また「頑張ってね」など、励ましの言葉をかけられるのもドキドキするでしょう。 もちろん言葉だけでも男性は充分にドキドキするといえますが、それに加えて肩をポンポンとすることで、ドキドキ度はもっと加算されます。 というのも、愛情を表現するのにボディタッチは非常に効果的です。 そのため励ましの言葉やかまってほしいときの甘えて言葉に加えて、ボディタッチをされると思わずドキドキが止まらくなってしまうでしょう。 ただし注意点として、この方法を実践する場合は、ある程度好きな男性との距離を縮めておく必要があります。 でないと「軽い女」という印象を与えてしまう可能性があるので、充分注意してくださいね。

物を渡す時にそっと彼の指に触れる

物を渡す時にそっと彼の指に触れる
気になる男性に物を渡す機会があったら、思い切って少し彼の指に触れてみましょう。 指と指が触れるとドキドキしますよね。 そのドキドキを利用することで、彼にあなたのことを意識させるのです。 相手の男性があなたのことを意識するようになれば、新たな恋の予感も。 この方法であれば、少々恥ずかしがりな女性であっても、相手の男性に変に思われることなく自然にアピールをすることができるでしょう。 ただ1つポイントとして、あくまでも自然を装うこと。 できるだけ緊張しないようにすることで、上手く彼に近づけますよ。

テンションが上がった時に彼の体に触れる

テンションが上がった時に彼の体に触れる
テンションが上がったときに彼の体に触れてみるのも、ドキドキさせるには充分効果的な方法です。 2人ともテンションが上がっているときであれば、相手に警戒心を与えることなくできますね。 というのも、女性のボディタッチにドキドキする男性もいれば「男慣れしているのかな?」や「軽い女だな」と深読みをしてくる男性もいます。 ですから、そう思われないためにも2人のテンションが同時に上がっているときに、男性の体に触れてみるのが効果的なのです。 それに2人ともテンションが上がっている中ドキドキすれば、その勢いに合わせて新たな恋が始まる予感も期待できるでしょう。

服のすそを引っ張る

服のすそを引っ張る
男性は女性に服のすそを引っ張られると、思わずドキドキするそう。 たとえば、一緒に歩いているときに「待ってよ」と不意に服のすそを引っ張られると「可愛いな」とドキドキするのです。 また服のすそを引っ張る効果として、女性の甘える仕草や頼りない雰囲気を感じて、男性は「守ってあげたい」と思います。 このような心理を利用して、服のすそを引っ張ることで男性をドキドキさせてみましょう。 もちろんお分かりかと思いますが、服の裾を引っ張るときは優しく、丁寧にを心がけてくださいね。 すそが伸びるようなことになれば、男性はドキドキではなくイライラしてしまう危険性があります。

彼の肩にもたれる

彼の肩にもたれる
2人で並んで座っている、まったりモードな時間にふと彼の方にもたれてみましょう。 男性は女性に肩にもたれられると、もの凄くドキドキすること間違いなしです。 たとえば、夕日を一緒に見ているのんびりとした雰囲気の中で、肩にもたれてきたのであれば、男性はドキドキを隠すことができないかも。 「肩に手を回してもいいのか?」など、男性がいろいろ考えているうちに、肩からパッと離れてみるのもいいでしょう。 男性は追われるよりも、追いたい生き物なので、せっかくのチャンスを逃してしまったのではないかと、もう一度頑張って同じようなムードを作るはず。 そのときは、また肩にもたれてあげてくださいね。

好きな女性に試したいドキドキさせるテクニック

好きな女性に試したいドキドキさせるテクニック

好きな女性をドキドキさせる方法を知りたい男性は多いはず。 口下手であっても、恥ずかしがり屋であっても女性をドキドキさせるテクニックさえ知っておけば、好きな女性を振り向かせることは充分できるのです。 それでは、さっそくどんなテクニックを使えばいいのか見ていきましょう。

好意をストレートに伝える

好意をストレートに伝える
女性は男性から「好き」とストレートに好意を伝えられると、もの凄くドキドキします。 というのも女性は案外、男性の回りくどい言い回しが苦手。 そのため「好き」とストレートに伝えられると、相手の男性に対して「男らしい人」と感じドキドキするのです。 また、自分に興味を持ってもらうためにも好意をストレートに伝えることは効果的といえます。 もし好きな女性が自分に興味があるのか分からない場合は、好意をストレートに伝えることで相手に自分のことを意識させてみましょう。 「好き」とストレートに相手にぶつけることは、かなりの勇気がいりますが、相手の女性をドキドキさせるには非常に効果的な方法なのです。

頭をなでる

頭をなでる
好きな女性をドキドキさせるのに最も効果的といえるのが、頭をなでるという行為です。 というのも「ボディタッチ」と聞くと、難易度が高く、距離がある程度縮まっていない限り女性に警戒されてしまうのではと思いますが、頭をなでるのはボディタッチの中でも1番といっていいほど難易度が低いといえます。 ハグや手を繋ぐとなると恋人限定といった感じがしますが、頭をなでるのは恋人以外の関係でもできることです。 女友達の頭をなでるのも問題はありませんし、好きな女性をドキドキさせるには持ってこいの方法でしょう。 ただ、注意点として覚えていてほしいのは、あくまでもスマートに頭をなでるということ。 あまりにもベタベタと触ってしまえば、下心見え見えってな感じになってしまいますからね。

時に真剣な姿、表情を見せる

時に真剣な姿、表情を見せる
女性は、男性の真剣な姿や表情にドキドキします。 たとえば普段はチャラついた男性であれば、真剣な姿や表情を見ることでギャップ萌えをして「この人には、こんな一面もあるんだ」とドキドキするでしょう。 ただし、この方法を実行する際に1つ注意するポイントとして、真剣な表情や姿は時々見せること。 会うたび毎回、真剣な表情や姿を見せていれば、相手の女性は「いつも怒っているみたい」や「もしかして私邪魔なのかな?」と思ってしまいます。 あくまでもギャップ萌えを利用して、好きな女性をドキドキさせましょう。

ネクタイを緩めたり、腕まくりをしたりしてみる

ネクタイを緩めたり、腕まくりをしたりしてみる
男性がネクタイを緩めたり、腕まくりをしている姿にドキドキする女性は多いです。 というのも、女性はネクタイを付ける場面がなかなかないため、男性がネクタイを緩める姿には新鮮さがあります。 また、腕まくりをしている姿にドキドキする理由は、女性が男性の血管の浮いた太い腕に魅力を感じるため。 男性がネクタイを緩めたり、腕まくりをする姿は女性からするととても色気を感じ、ドキドキするのです。 もし好きな女性と飲みに行く機会があれば、ネクタイを緩めてみたり、腕まくりをしてアピールをしてみるのもいいのではないでしょうか。

甘い言葉を耳元でささやく

甘い言葉を耳元でささやく
甘い言葉を耳元で囁かれて、ドキドキしない女性っていないのでは?というぐらいドキドキさせることのできるテクニックの1つといえるでしょう。 ただ、この方法は女性との距離がある程度近づいていないとできないことなので、まずは少しづつ距離を縮めていくことが大切です。 距離が近づけば、甘い言葉を耳元で囁く機会はたくさん増えます。 そのときに「好きだよ」とストレートに言えば、すぐにでも2人は恋人関係になれるかもしれませんよ。 またロマンチックなムードの中で、甘い言葉を耳元でささやくことができれば、成功確率は格段に上がるでしょう。

【まとめ】恋のドキドキってたまらないですよね!

【まとめ】恋のドキドキってたまらないですよね!

好きな男性や女性をドキドキさせるテクニックやシチュエーションを紹介してきました。 やはり、好きな人をドキドキさせるのは、新たな恋のチャンスを掴むことになりますよね。 恋愛に対して積極的になれなかったり、恥ずかしがり屋の人にとっては少々実践するのが難しいテクニックもあるかと思いますが、頑張って一歩を踏み出すことで新たな恋はゲットできるのです。 この記事で紹介した相手をドキドキさせるテクニックを駆使しながらも、あなたらしい仕草を忘れずに好きな人との距離をどんどん縮めていってくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧