できる男の特徴を徹底解説!できる男が選ぶ女性像もチェック

仕事や周囲への気遣いなどができる男は魅力的ですし、そんな男性との恋愛って憧れですよね。でも、できる男とはどうやったら付き合えるでしょうか?今回はできる男を見抜くための特徴を徹底解説!また、できる男に選ばれる女性像も紹介していきます。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 恋愛
  3. > できる男の特徴を徹底解説!できる男が選ぶ女性像もチェック
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中運命占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

「できる男=いい男」できる男性と付き合いたい♡

こんにちは!MIROR PRESS編集部です! できる男ってかっこいいですよね。 そういう人って、男性にも女性にも人気があります。 でも、具体的にできる男ってどんな人なのか? いい男を見分けるための特徴って? 意外とわからないですよね。 そこで今回は、できる男の特徴をご紹介していきます!

女性が思う「できる男」ってどんな男性?

男性が思うできる男と、女性が思うできる男って、一緒なのでしょうか? まずは、女性が思うできる男を見ていきましょう。

バリバリ仕事をこなしている

仕事ができることは、誰もが考えるできる男の特徴ではないでしょうか。 バリバリ仕事をこなしながら、周りへフォローもしている姿を見ると、素敵な人だなぁと感じますよね。 また、上司からよく頼りにされている人も、できる男という感じがしますよね。 仕事ができるということは、要領がいいということですし、将来出世する可能性も高そうですよね。 付き合うならそういう男性がいいという女性も多いのではないでしょうか? でも、仕事ができる男は忙しいことも多いので、彼女になったら大変かもしれないですね。

仕事とプライベートをしっかり両立している

できる男は、仕事ができるだけではなくて、プライベートも大切にしているものです。 例えば、毎日仕事をしっかりとこなしながらも、家族サービスや子育てを積極的に行っている男性のこと。 プライベートと仕事を両立できる人は、付き合ったり結婚したりしても、仕事ばかりにならず家族や恋人を大切にしてくれるはずです。 いくら仕事ができて、かっこよくても、自分との時間を作ってくれない男性だったら、寂しさを感じちゃいますよね。 仕事とプライベートを両立できる男性とは、長く幸せな関係を築けると思いますよ!

行動力がある

できる男の人の多くは、行動力のある男性であることが多いです。 行動力があると、仕事でも上司から支持を受ける前に自分で考えて行動することができたり、プライベートでも旅行に積極的に連れて行ってくれたり、色々なことを体験させてくれるので、そんな魅力に心を奪われてしまう女性は多いでしょう。 女性は、心のどこかでは男性にリードして欲しいと思っているもの。 行動力のある男性は、そんな女性の願いを無意識の間に叶えてしまうんですね。 ただし、行動力のある男性だと思ったけど、「ただの自己中心的な人だった!」ということもあるので、注意が必要です。

女性の扱いが上手、気配りができる

気配りのできる男性って、思ったよりもずっと少ないです。 特に女性の多くは気配りができる人が多い傾向にあるので、男性の気配りができない点が気になりやすいでしょう。 だからこそ、気配りができる男性はできる男性である可能性が高いのです。 気配りができるというのは、周りのことがよく見えているということですし、人のことを考えられる人ということ。 精神的に大人な男性が多い傾向にあります。

相手や家族の時間を大事にしている

無料!的中運命占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
いくらプライベートの時間を作ってくれるといっても、義務的に付き合ってくれているだけじゃ意味がありません。 その彼は、付き合っている相手や家族との時間を大切にしていますか? 例えば、いくら忙しいといっても、冷たくあしらわれたり、口数が少なくなったりすると、悲しい気持ちになりますよね。 逆に一緒に休日は料理をしたり、出かけたりしてくれる男性であれば、その彼は相手との関係を大切にしてくれている、優しい人なのでしょう。 社会に出れば、大変でストレスがたまることも多いですし、学生でも悩みや人間関係に苦しむことはありますよね。 そんな状況の中でも、家族や恋人のことを大切にできる人が本当のできる男なのです。

コミュニケーション能力が高い

コミュニケーション能力はとても大事なスキル。 仕事場でもプライベートでもコミュニケーション能力が高い男性は成功することが多いです。 例えば、コミュニケーション能力が高ければ、仕事場で初めて会う人とも抵抗なくコミュニケーションをとることができますし、プライベートでも自分の考えを誤解を与えずに伝えることができます。 恋愛面で言えば、彼氏や夫と話し合いをしなければいけない場面や、意見が合わない場面はたくさんありますよね。 そんな時に相手のコミュニケーション能力が高ければ、スムーズに話し合いをすることができますので、喧嘩や決定的な溝が生まれることも少なくなります。 色々な場面でコミュニケーション能力は大切になります。 だからこそ、できる男の特徴と言えますね。

視野が広い

できる男性の特徴として、視野が広いこともあげられます。 視野が広いことは、様々な場面に対応するうえでとても大切な特徴です。 視野が広いということはつまり、周りをよく見れているということです。 そういう人は仕事でも自分の立場だけではなく、相手のために考えることができるので、仕事で成功している人も多いですね。 視野が広いと、周りとのバランスをとって、色々な人の意見をまとめたり受け入れたりできるので、自分自身が成長することもできます。

自分に自信がある

自信のある男性ってキラキラして、素敵ですよね。 例えば、仕事を頑張っていて、それが上手くいっていてそこからくる自身ややりがいにあふれている人は素敵だと思います。 できる男は、それだけ高評価される場面も多いので、それがまた自信につながっていくんですよね。 そして、自信があるから思い切った行動ができて、また評価されていくんです。 そんな好循環の中にいる人ができる男。 もちろん、口先ばかりで、根拠のない自信だけある人には注意したいものですが…。

清潔感がある、おしゃれをしている

清潔感って大事ですよね。 汗のにおいのケアがきちんとできている人は好感が持てますし、靴を綺麗に磨けている人は仕事ができる人である可能性が高いと思います。 できる男ほど、第一印象や外見の大切さをわかっているので、そこに手を抜いたりしないんですよね。 できる男ほど、一緒に外を歩きたいと思える身だしなみをしていることが多いものです。

男性が思う「できる男」ってどんな男性?

ここまで、女性目線からのできる男を紹介してきましたが、ここからは男性が感じるできる男の特徴を紹介したいと思います。 男性から評価の高い男性って素敵ですよね。 同性だからこそ、女子にはない視点で男性を見ていたりするので、できる男の新たな特徴を見つけることができるかもしれません!

仕事が早い、完璧

女性から見た、できる男の特徴でも出てきましたが、仕事ができることはやっぱりできる男としては外せないポイントですよね…! 例えば、同じ仕事を任されたはずなのに、できる男はすぐに終わらせてしまっていたり、用意した資料がわかりやすくて見やすい完璧な資料だったり、と、もはや隙がないのができる男。 仕事が早くてもミスだらけだったら、意味はありませんもんね。 そういう男性は周りの男性からも尊敬され、頼りにされるので、より頼りがいのある人になっていくもの。 まさに男が尊敬できる男なのでしょう。

顔が広い、人脈作りが上手い

男性から見ると、できる男は顔が広く、人脈づくりが上手い人と感じているようです。 できる男はコミュニケーション能力が高い人も多いので、初めてあった人ともすぐに打ち解けることができるため、顔が広くなります。 また、行動力がある人も多いので、積極的に出会いの場に参加したりと人脈が自然と広がっていくのでしょう。

時間の使い方が上手い

できる男は、時間の使い方が上手い人です。 ここまでのできる男の特徴を見ていると、仕事にプライベートと多忙なのがうかがえますね。 そんな中でもうまく時間を使って、すべてを完ぺきにこなすのができる男なんです! 仕事とプライベートとの両立をするのにも、時間を上手く使えていないと難しいですよね。 時間は誰にとっても有限なので、時間を上手く使うことが人生を楽しむできる男には必須の特徴なのかもしれません。

頭がキレる、頭の回転が早い

できる男は、頭の回転が早い男性であることも多いですよね。 頭がキレる男性は知識欲がある人も多く、知識も豊富。 話していて面白いので、男性からの人気も高くなります。 頭がキレると、問題解決能力も高いと思うので、そういった意味でも頼りがいのあるいい男に見えるのかもしれません。

ストイック、高い目標がある

多くの男性は、高い目標を掲げて、それに向かってひたむきに頑張る姿に憧れます。 高い目標を目指している男の人はキラキラして見えますよね。 何か目指すものがあって、ひたむきに努力している男性もできる男と言えます。

いつもやり遂げる

男性から見たできる男というのは、最後までやり遂げる男です。 男性は女性よりも一度決めたことをやり抜きたいという気持ちが強い傾向にあります。 一度決めたことを変えたくない、やり遂げたいという気持ちが強いのかもしれません。 でも、もちろん様々な事情で、やり遂げられないことも多いです。 だからこそ、やり遂げる男を尊敬して、できるの男と感じるのかもしれませんね。

常に心にゆとりがある

心に余裕のある人は魅力的ですよね。 例えば、職場で後輩がミスをしてしまっても、怒鳴ったりせずに適切にフォローできる男性や、時間に余裕を持って行動していて、周りの人に優しくできる男性は周囲からできる男と思われるでしょう。 反対にすぐにイライラしたり、情緒不安定になってしまう人は心配になったりしますが、魅力的とは言いづらいですし、できる男とは言えないですよね。 できる男と思われるためには、常に自分の感情をコントロールすることが大切です。

できる男と付き合いたいのなら…できる男から選ばれる女性になろう!

ここまで、できる男の特徴を紹介してきました。 「そんな男性いるなら付き合いたい!」と思った女性も多いのではないでしょうか。 そんな素敵な男性の心を射止めたいなら、自分も素敵な女性であることが必須条件だと思います! さて、ではできる男から選ばれる女性って、どんな女性なんでしょうか? ここからは、できる男性から選ばれる女性の特徴を見ていきます。

彼氏を立てることができる

いつの時代も、控えめで一歩ひいている女性は人気があります。 加えて、彼氏を立てることができると完璧ですね。 逆に友人に彼氏を紹介した時に、彼氏の前で彼氏の愚痴を言ってしまうとか、人前で怒り出して彼氏を非難するとか、そういったことをできる男は嫌います。 できる男は完璧にしているだけに、プライドが高く自信がある人が多い傾向にあります。 だからこそ、一歩ひいて、「私にはもったいないような人なんです」と言える女性は効果度アップ。 もちろん、誰しも不満はあるとは思いますが、グッとこらえて相手を立てることもできる男と付き合うためには必要なのかもしれませんね。

おしゃれでセンスがいい

できる男は身だしなみにも気を使っているもの。 そんなできる男が一緒に歩きたいと思えるような女性が、できる男からは求められます。 服装やアクセサリー、バッグ、靴などを男性は意外と見ています。 高いものでないといけないということはないですから、自分のセンスを磨きましょう

自立している

現代では女性も男性と同じように働く世の中になってきましたよね。 そういった金銭的な面でも、精神的な面でも自立している女性であることは大切なポイント。 できる男は、自分に頼るのではなく、同じように自立して時には自分を支えることもできるような女性を求めているのです。 経済的に自立している女性は、誰かに頼ったり、養ってもらって当然と考えている傾向は少ないです。 自分のことは自分でできる女性。 だからこそ必要な時にはできる男を支えることもできるのです。

気配りができる

気配りができる女性は、男性には人気があります。 例えば、飲み会でグラスをそっと下げることができたりとか、飲み物がなくなっている人に注文しますか?と声をかけることができると、男性に気が利く女性だと思ってもらうことができますよ。 気配りや細かいところに気づかない男性は多いので、自分が気づかないような細やかな気配りができることに男性は女性らしさを感じ、魅力を感じるのです。 できる男だって同じです。 できる男の中には、気遣いができる男性が多いですが、そうだとしてもやはり自分と同じように気遣いができる女性を好きになります。 気遣いができるということは、周りがよく見えているということなので、人間関係も良くなりますよね。

感謝の言葉などを伝えられる

ついつい忙しかったり、必死になっていたりすると、感謝の言葉を忘れてしまいますよね。 でも、できる男と付き合いたいなら、それではダメです。 どんな時でも感謝と気遣いを忘れないようにしましょう。 どんなに忙しかったり、その場の全員がピリピリしている時でも感謝と笑顔があれは、その場の雰囲気を変えることができますし、そんな姿に男性は惹かれていくのです! 家族でも友人でも身近な人に日頃から感謝を伝えるように心がけましょう

対等に意見交換ができる

話が合うかどうかは、付き合う上で重要なポイント。 できる男は仕事ができる人でもあるので、知識が豊富ですし、難しいこともよく知っています。 そんな彼に意見を求められた時に、きっちり答えられる女性でないと、彼は話していても楽しくないでしょう。 また、できる男の中には話し合いや意見交換をするのが好きという人も多いので、そういった意味でも、対等に話せることが大切なのです。

向上心がある

できる男は向上心がありますよね。 だからこそいろいろなことに挑戦したり、仕事を頑張ってキャリアアップを目指したりします。 そんなできる男は同じく向上心がある女性を好きになります。 向上心がある人同士であれば、話をしていても話が合いますし、お互いが刺激になってより成長していけると考えるからです。 できる男と同じ立場で話し、できる男と付き合っていくためには、できる男と同じような向上心を持つことも重要ですよ。

癒される

向上心があって、対等に話すことができる、そんな女性であることは大切だと言いました。 でも、それだけではなくて、付き合っているからには彼氏を癒してあげることも大切なポイントです。 できる男性は多忙な人が多いので、疲れている時にきつく怒ったり、わがままを言いすぎてしまうと、彼も居心地が悪いなと感じてしまうでしょう。 彼に甘えたいときや話したいときは、相手の状況を考慮してあげるようにしてください。 たとえば、仕事が忙しくて返信がなかなか返ってこないときは、「ねぇ、返事してくれないと寂しい」と言うのではなく、「仕事忙しいんだね、返信は手が空いた時でいいから気にしないでね!仕事頑張ってね」などと声をかけましょう。 彼のことを考えた行動は彼に変なプレッシャーを与えないので、彼もあなたといると「居心地がいいな、癒されるな」と思ってくれるはずです。

まとめ

ここまでのできる男の特徴とその人と選ばれる女性になるために必要なことを紹介してきましたが、「そんな完璧な人、振り向いてくれない」と思った方もいるかもしれません。 でも、完璧な人だって、最初からできる男だったわけじゃありません。 すべては努力次第! あなたが「素敵な男性と付き合いたい!」と思っているのなら、ぜひこの記事を参考に自分磨きをしてみてください。 きっとどんどん素敵な女性になって、できる男とうまくいくはずです♡

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い