あの子がちやほやされるワケって?ちやほやされる女子の特徴と心理を解説

あの子がちやほやされるワケって?ちやほやされる女子の特徴と心理を解説

ちやほやされる女子には、共通した特徴があります。この記事では、ちやほやされる女子の特徴と、どうしてちやほやされたいと思ってしまうのかということについて解説しています。また、ちやほやされるために大切にしたいこともまとめているので、ちやほやされたい方はぜひ参考にして愛され女子になっちゃいましょう♡

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > あの子がちやほやされるワケって?ちやほやされる女子の特徴と心理を解説
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

あなたはちやほやされる方?

あなたはちやほやされる方?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です! 周りからちやほやされる女子っていますよね、思わずうらやましく感じてしまいます。 今回は、ちやほやされる女子の特徴と心理をバッチリ解説していきます!

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

そもそも、ちやほやって?

そもそも、ちやほやって?

私たちが何となく使っているちやほやという言葉。 こういう感じの言葉というイメージはあるでしょうが、じゃあ辞書的にはどういう意味があるのかと聞かれたら、困ってはしまいませんか? もしかしたら自分がイメージしているのと違う意味があるかもしれません。 そこでまずは、ちやほやの言葉の意味をチェックしてみましょう。

ちやほやの意味

ちやほやの意味
ちやほやとは、相手の機嫌を取ったり、甘やかしたりすることを指します。 優しくして大事に扱うことをちやほやというわけですね。 つまり、ちやほやされる女子は、周りから甘やかされて大事に扱われる女子のことを指します。 皆さんが思っていたイメージと一致していたでしょうか。 よく「あの子ばかりちやほやされて…」などと妬みで使われる言葉ではありますが、ちやほやという言葉そのものは悪いものではないことがわかります。 周りから大事にされるってとても幸せなことですからね。 できることなら、ちやほやされる女子を目指したいですよね。

男性にちやほやされる女性の特徴

男性にちやほやされる女性の特徴
ここでは、男性にちやほやされる女子の特徴をご紹介します。 男性にちやほやされたい、もっと愛されたいという方は、ちやほやされる女子の特徴を把握することから始めましょう。 どういう女子がちやほやされるのかわかれば、その特徴を真似すればいいということになりますからね。 また、ちやほやされる女子になることは、男性に愛される、つまりモテる女子になることにもつながります。 普段からちやほやされたい方だけではなく、男性にモテたいという方にとっても、ちやほやされる女子の特徴は参考になることでしょう。 それでは一体どういう女子がちやほやされるのか、その特徴を一つずつチェックしていきましょう。

かわいらしい

かわいらしい
かわいらしい女子は、ちやほやされます。 そもそも、女子に限らず、かわいらしいものはちやほやされるものです。 例えば男の子だってかわいらしい雰囲気があればちやほやされますし、犬猫などかわいらしい動物もちやほやされますよね。 かわいらしいということは、ちやほやされるためには必須の特徴であると言っても過言ではありません。 女子がちやほやされるためには、かわいらしさを演出する必要があることがわかりますね。 肩の力を抜いて自分が思うかわいさというものを出すようにすれば、自然と男性からちやほやされる女子になれることでしょう。

感情豊か

感情豊か
男性からちやほやされる女子は、とても感情豊かです。 感情豊かな人って、一緒にいて楽しいですよね。 見ているだけで飽きませんし、嬉しいことも悲しいことも気持ちを共有できることが大きいです。 逆に感情に乏しい人と一緒にいても、変化がなくあまりおもしろくないですよね。 一緒にいて楽しいと思わせることができる女子は、自然と周りに人が寄ってきます。 また、楽しさを感じる男性は、そのプラスの感情を女子に返そうとします。 人は、いい感情を抱いたら、相手に返したいと思うものなのです。 そのため、感情豊かで周りを楽しい気持ちにさせる女子は、自然とちやほやされることになります。

オーバーなリアクション

オーバーなリアクション
感情豊かな女子がちやほやされるのと同じく、リアクションがオーバー目な女子は、男性にちやほやされます。 理由も同じで、一緒にいて楽しいからです。 自分が何か話したとき、リアクションが少ない女子よりも、リアクションが大きい女子と話した方が楽しいのは当然ですよね。 自分の話を聞いてもらえたという気持ちになりますし、楽しんでもらえているんだという気持ちにもなって嬉しく感じます。 男性がもっと喜んで欲しいと自然に思うようになるので、ちやほやされるようになるというわけです。

可愛らしい声

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
あの子がちやほやされるワケって?ちやほやされる女子の特徴と心理を解説
ちやほやされる女子は、かわいらしい声であることが多いです。 かわいらしい女子がちやほやされるのですから、声もかわいい方がいいというのは想像できますよね。 実際に周りでちやほやされる女子を見てみてください。 見た目だけではなく、話し方とか声もかわいい人が多いのではないでしょうか。 声の影響は、意外と大きいものです。 ナチュラルでかわいい声で話すことができる女子は、男性にかわいいと思われる可能性が高く、優しく扱われます。 逆に低くて力強い声で話す女子は、どこか威圧感があり、ちやほやする対象には見られないでしょう。 ちやほやされる女子は、かわいらしい要素がいくつもあるのです。

女の子らしい喋り方

女の子らしい喋り方
ちやほやされる女子は、見た目の雰囲気、声に加えて、話し方そのものも女の子らしくてかわいらしいです。 いくら声がかわいくても、話し方に品がないと、男性に敬遠されてしまうことでしょう。 話し方も含めて隙がないと言いますか、男性の夢を壊すような要素がない女子は、ちやほやされますね。 やっぱり男性は、かわいらしい女の子が好きなんです。 男性もある意味お姫様に憧れがあるんですね。 まるでお姫様のようにかわいくて癒される女子が好きで、そんな女子をちやほやして守りたいと思ってしまうわけです。

どんな会話でも楽しめる

どんな会話でも楽しめる
たとえかわいい女子でも、話していてつまらないと、男性は離れてしまいます。 最初はかわいいのでちやほやされるでしょうが、一緒にいてつまらないと思われれば、駄目だと判断されてしまうんですね。 ちやほやされる女子は、男性のどんな会話も楽しむことができます。 そのため、いろいろな男性と会話することが苦ではありません 男性も女子がきちんと話を聞いて楽しんでくれるので楽しく感じますし、もっと話したいと思います。 自然と女子の周りに男性が近寄ることになり、ちやほやされるようになるわけです

甘え上手

甘え上手
ちやほやされる女子は、とても甘えることが上手です。 男性は、女子に優しくして、頼られ感謝されることが大好きです。 自分が許容できる範囲で、おねだりされたいと思っています。 自分が許容できる範囲というところがポイントで、負担が大きくなると、面倒臭いとか、いいように使われているなどと思われて、男性は女子から離れようとします。 かといって男性の迷惑になるからと全く頼らないでいると、男性は自分が必要にされていないと感じ、その女子に積極的に近づかなくなります。 ちやほやされる女子は、男性の許容範囲を見抜くのがとてもうまいです。 男性が言うことを聞いてくれそうなお願いを、適度にすることができます。 まさに甘え上手なんですね。 もしもかわいいのに全く男性にちやほやされないという女子がいたら、その人は男性に甘えるのが苦手なのかもしれません。

天然キャラ

天然キャラ
ちやほやされる女子の中には、天然キャラの人がいます。 どうして天然キャラがちやほやされるのかと思う方もいるかもしれませんが、理由はとてもシンプルです。 かわいいからです。 天然キャラの人は、大体ニコニコしていて、感じがいいことが多いです。 また、子供のように無邪気で、どこか危なっかしい雰囲気も持っています。 一緒にいて嫌な気分になりませんし、それこそ小さな子供を見ているような気分になります。 男性がある意味親気分のようになってしまうので、ちやほやされるわけです。

素直で裏表がない

素直で裏表がない
計算高いタイプよりも、素直で裏表がないタイプの方がちやほやされます。 もちろん、計算で素直で裏表がないように見せかける上級者もいますが、そうでない限り、ちやほやされる女子は、素直な性格をしていることが多いでしょう。 素直で裏表がない女子には、安心感があります。 こちらが裏切られるというリスクがありません。 また、素直で裏表がない女子は明るく感情を表に出すことも多いので、男性が楽しい気分になります。 今までの特徴を見てわかるように、ちやほやされるためには、男性を楽しい気分にさせることはとても大事です。 素直さが楽しさを生み、自然と男性に、近づきたい、優しくして笑顔にさせたいなどと思わせることができるというわけです

明るくてよく笑う

明るくてよく笑う
ちやほやされる女子は、明るくよく笑います。 男性は、明るく笑う女子と一緒にいたいと思いますし、もっと楽しませたいと思います。 かわいい女子が笑ってくれるだけで嬉しいと思う男性はとても多いですまた、明るく笑う女子がいると、その場の雰囲気が良くなります。 一緒にいて居心地の良さを感じるわけですね。 居心地の良さがあるということは大事で、一緒にいて緊張してしまうような女子だと、男性は長時間一緒にいたいと思いません。 ずっと一緒にいたい、ずっと笑っていて欲しいと思わせることができる女子が、男性にちやほやされるのです。

気さく

気さく
ちやほやされる女子は、性格が気さくなことが多いですね。 気さくとは、さっぱりしていて明るく、親しみやすい人のことを指す言葉です。 言ってしまえば愛想がいい人というわけです。 愛想がいい女子は男性にとても好かれます。 逆に愛想が悪い女子は男性に敬遠されがちです。 気さくなことで男性とすぐに仲良くなることができるので、ちやほやされる可能性も増えるというわけですね。 ちやほやされたい方は、かわいさ、明るさと同時に、親しみやすさも意識してみましょう。

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

なぜ、女性はちやほやされたがる?

なぜ、女性はちやほやされたがる?
ちやほやされたいという女子は多いです。 そんなの当たり前でしょ…と思うかもしれませんが、別にちやほやなくても、問題なく生きていけることも事実です。 むしろ常に周りに男性がいてちやほやされることが嫌だと感じる人がいてもおかしくありません。 そこでここでは、なぜ女子はちやほやされたがるのかということについて解説していきます。 もしもあなたがちやほやされることを望んでいるなら、以下のような心理があるかもしれません。 自分の心の内を知って、自己研鑽に役立ててくださいね。

常に自分が中心にいたい

常に自分が中心にいたい
男性にちやほやされるということは、自分が輪の中心にいるということになりますよね。 お姫様のように扱われて、自分の気分次第で周りの男性の行動が変わります。 自分を見て欲しい、自分を中心にして欲しいという気持ちが強い女子は、ちやほやされたいという気持ちもとても強いです。 このタイプの女子は、たとえ周りにかわいがられていたとしても、自分よりもちやほやされている女子がいると、つまらないと思ってしまいます。 あくまでも自分が一番で、自分が中心になっていないとおもしろくないんです。

子供の頃から可愛がられて育った

子供の頃から可愛がられて育った
子供の頃からかわいがられることが当たり前で、ちやほやされて生きてきたせいで、ちやほやされたいと思うようになってしまったというパターンですね。 常にちやほやされて生きてきたので、ちやほやされない状況に慣れていません。 どういうコミュニケーションを取っていいのかわからなくなるという人もいるくらいです。 また、ちやほやされて生きてきたということは、常に周りに愛されて気持ちが満たされているということですよね。 ちやほやされないと寂しいと思うようになり、気持ちを満たしたいという思いもあって、ちやほやされたいと考えるという一面もあります。

愛されている、好かれていると実感したい

愛されている、好かれていると実感したい
ちやほやされることは、人の愛を感じることができることです。 周りの男性が女子に気を使い、優しくしてくれるからです。 ちやほやされたいと思う女子の中には、男性に愛されている、好かれていることを実感したいという人がいます。 人の温もりを欲しがっているんですね。 ちょっと寂しがりやの性格をしているわけです。 ちやほやされることそのものよりも、好かれていることを確認したくてちやほやされたいと思うわけです。

人から認められたい

人から認められたい
ちやほやされることは、人から認められているということだと解釈することもできます。 ちやほやされている時点で、男性からかわいいとか、守ってあげたい、優しくしたい、一緒にいたいといったことを思われているということになります。 男性にそのように思われて認められることがとても嬉しく感じるので、ちやほやされたいと思うわけです。 このタイプの女子は、自分が中心になりたいという気持ちよりも、誰かに認められるということの方が大事です。 なので、周りにライバルとなるような女子がいても気にしません。 自分が認められてちやほやされていればいいからです。

ちやほやされるために、大切にしたいこと

ちやほやされるために、大切にしたいこと
ちやほやされる女子の特徴を参考にすれば、どういう女子が男性にちやほやされるのかということは何となく見えてきます。 しかし、それだけでは男性にちやほやされるためには足りません。 心構えを持つ必要もありますし、もっと具体的に意識すべきポイントもあるからです。 そこでここでは、女子が男性にちやほやされるために大切にしたいことをいくつかご紹介します。 男性にちやほやされたいという方は、以下の内容を意識して生活するようにしましょう。 ちやほやされる女子に一歩近づくことができますよ!

女性らしさを常に意識する

女性らしさを常に意識する

男性にちやほやされるためには、常に、女性らしさとは何かということを意識するようにしてください。 特に、男性が好む女性らしさですね。 かわいさ、品の良さ、愛くるしさなどを引き出すにはどうしたらいいか考えて行動することができれば、段々とちやほやされることが増えていきます。 自分を女性らしくプロデュースするつもりで、日々の行動や意識を変えていきましょう。

話し上手なだけでなく聞き上手にもなること

話し上手なだけでなく聞き上手にもなること
明るくておしゃべりなのに、なぜか男性に全くモテない、ちやほやされることもないという女子がいます。 一緒にいて楽しいのは明らかなのに、どうしてちやほやされないんだろうと思いますよね。 その原因は、実はおしゃべりなところにあります。 話し上手なこと自体は悪くはないのですが、自分ばかりしゃべっていると、男性は退屈してしまいます。 もちろん個人差があるのですが、多くの男性は、女子の話を聞きたいと思うよりも、自分の話を聞いて欲しい、自分のことをわかって欲しいという気持ちの方が強いです。 そのため、女子ばかりしゃべるのでは、男性に気に入られにくいです。 大事なのは、聞き上手になることです。 男性の話をきちんと聞き、もっと話したいと思わせることができれば、ちやほやされるようになります。

相手を褒めることも忘れずに

相手を褒めることも忘れずに
ちやほやされたい女子は、自分が褒められたいという気持ちが強いです。 しかしながら、男性も自分が褒められたい、認められたいという欲求を持っています。 その欲を満たしてあげないと、男性が離れてしまうんですね。 そこで、相手のことを褒めることを意識するようにしましょう。 さり気なく男性のいいところを褒めてあげれば、男性はあなたのことが気になるようになります。 こちらのいいところを見ようとしてくれるようになるので、いい関係を築くことが可能になります。 いい感情を返し合う関係を作ることができれば、ちやほやされるようになりますよ。

まとめ

まとめ

ちやほやされる女子は男性に好かれて愛されますが、同性に嫉妬されて嫌われるということも多いです。 そこでひがみだと思って開き直らず、同性から見ても好きだと思ってしまうような素敵女子を目指しましょう。 見た目も心も素敵なちやほやされる女子になることができれば、きっと幸せな未来をゲットすることができますよ。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧