人生迷走中!人生という迷路で迷ってしまったあなたに明かりをともす《10の道しるべ》

人生迷走中!人生という迷路で迷ってしまったあなたに明かりをともす《10の道しるべ》

人生が思うようにコントロールできず迷走し続けている...もう迷路で頭を抱えるのはイヤと苦しんでいませんか?真面目に生きる人こそ迷走という罠にハマりやすく悩みが悩みを呼びます。 今、人生で降りかかる出来事に嘆いている方に明かりをともす道しるべをご紹介するので、是非ご覧ください!

  1. チャット占い・電話占い > 人生 > 人生迷走中!人生という迷路で迷ってしまったあなたに明かりをともす《10の道しるべ》
人生の悩みは人によって様々。 ・本当に自分に向いている事ってなんだろう... ・自分が好きになれないな...自信が持てない ・なんであの時あんな事をしてしまったんだろう... ・この先どうなっていくんだろう... ・どんな道を選択をするべき? 辛い事やモヤっとした感情を抱えながら生きるのも人生です。 でも、「今からどうすると人生がうまくいくのか」将来どうなっていくのかが分かれば一気に人生は楽しくなります。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてLINEで無料鑑定! あなたの基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

人生、迷走中…抜け出す方法はある?

人生、迷走中…抜け出す方法はある?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 人生が順風満帆に進まず迷走してばかり...何をやっても思い通りに進まず状況に悪戦苦闘する! そんな時は心がどんより沈み意欲も低下してしまいますね。 以前はポジティブ思考で乗り切れた物事にも力が湧かない人もいるでしょう。 迷走中のあなたに実践して欲しいことをご紹介します!

あなたの人生が変わるきっかけは?

あなたの人生が変わるきっかけは?
今、あなたはとても辛いのではないでしょうか? ただ、辛い時にはそれなりの理由があります。 しかし、多くの場合は後から「あの時はああいう理由で辛かったんだ」と何かのきっかけで気付く事がほとんどです。 辛い時というのは思考がまともにできない状態とも言えます。 まともに思考ができない状態から抜け出すための手段はいくつかありますが、 一番効果があるのは「今の自分の辛さや大変さ」これを素直に話して誰かから客観的なアドバイスを受け入れる事です。 MIRORでは有名人やアスリートも含む1000人以上の人生相談に乗ってきたプロが、秘密厳守であなたのために本気でアドバイスをしています。 今は辛くても、気付く事で世の中の全ての人に大きな幸運や転機の可能性が開かれています。 今、辛さを感じている人は是非一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

人生が迷走してると感じたら!抜け出すための《10の道しるべ》

人生が迷走してると感じたら!抜け出すための《10の道しるべ》
自分の道は自分で作ると分かっていても人生を迷路のように感じる時もあるでしょう。 恋愛や仕事、人間関係などあらゆる分野でトラブルが頻発し複雑な状況で身動きが取れない! また動くほど悪い流れに転がっていきどう対処すべきか分からなくなる人もいます。 気付けば流されるまま歩いてきたものの、複雑なコースを進んでいるな...と今後が不安になる時もありますね。 人生という非常に長い迷路で迷った時はどう対処するのが望ましいのでしょうか?

休暇を取ろう

休暇を取ろう
迷走中の時は自分を取り巻く環境や人間関係も落ち着かないことが多いでしょう。 将来を悲観視したりムリして働くなど心や身体に負担をかけてしまいがちです。 今すぐこの迷路から抜け出し安泰コースに戻らないといけない!とムチ打つ人は多いのですが、たまには休暇をしっかり取ることも重要です。 山や海、川など自然の多い場所で休んだり鳥のさえずりや川や波の流れる音をゆったりと聞いていると心が休まるでしょう。 たまには贅沢なレストランで食事をしたり高級なスイーツを食べるなど心からホッとできる時間も与えてあげると、エネルギーが再び湧いてきます。

部屋の整理から始めよう

部屋の整理から始めよう
自分の住まいの状態は今の心を映し出しているといえます。 迷走中の頃は環境や考えもコロコロ変わりやすく気が安らぐ暇はありません。 自然と部屋が散らかっていたり、読み終えた雑誌を置きっぱなしにしたり使わない化粧品や文具を出しっぱなしにしがちです。 要らない物はなるべく処分し部屋全体を綺麗にすることに集中しましょう。 部屋中がピカピカに整理整頓された状態になるだけで随分と気持ちも晴れ渡ります。 時間や心に余裕があるならカバンや引き出しの中身なども全て整理すると心がスッキリするでしょう。 『部屋を綺麗に片付けた』と達成感を味わうのも脳に良い影響を与えるためお勧めします。

やりたいことをノートに書き出そう

やりたいことをノートに書き出そう
人生に迷っている時は悩んでいるものの、自分自身が何を望んでいるのか分からなくなる人もいます。 望みや願いや希望が定まらないと周囲の状況に流されるままとなり、ただ何となく生きているという状態になってしまうのです。 今すぐ実現が難しいものでも2年以内に自分がやりたいことをノートに書きだしていきましょう。 「〇kg痩せたい」「○○と仲直りしたい」「外国へ旅行に行きたい」「貯蓄を増やしたい」など簡単なことで良いので願望を書いていくと自分の気持ちを整理することが可能です。 迷走中の頃はつい生きる希望まで失う人もいますがやりたいことが分かると、達成できるまで目の前の課題をとにかく乗り越えようと元気が湧いてきます。

「人生の目的・目標」を定めよう

「人生の目的・目標」を定めよう
人生で仕事も恋も友人関係も上手くいかない...という時はつい自分を見失ってしまいがちです。 どうあがいても状況が全く違う方向に転んでいくこともあり現状にしがみつくのに精いっぱいになる人もいるでしょう。 心の余裕をなくしいつも苛々し緊迫した状態になります。 人生が迷走中であっても自分が人生において成し遂げたいことは何か再度問いかけてみましょう。 自分なりの目標や目的を持っておくことは困難やピンチの時にもブレない強い心を作ります。 また迷走中の頃も選択肢は複雑に別れているためどれを選ぶのがベストか即決しやすくなるでしょう。 1年以内に実現は難しいものでも5年10年以内といった具合に長いスパンで考え、「必ず仕事の資格を取得する」「〇歳までに結婚する」「貯蓄を○○まで増やし両親に旅行をプレゼントする」など自分が人生で手にしたいものを書いてみるのもお勧めです。

人生の目標は随時変更可能

人生の目標は随時変更可能
目標を決めたら、何をすべきか優先順位が見えてくるため突き進んでいくことは大切です。 でもその目標は「絶対」ではないため、目標にこだわりすぎて苦痛や辛さを感じたら意味がなくなってしまいます。 自己実現だけを果たそうとすると強引な行動や言動を周囲にも取りがちで人間関係もぎくしゃくする罠にハマる人もいるでしょう。 目標は人生の途中でいつでも変更可能で少し挑戦してみて何か違うな...と違和感を感じたらいつでも違う目標に置き換えることも許されるのです! 野心や向上心や根気も大切ですが、目標への頑固な執着心を持たずに臨機応変にやっていく姿勢も必要と言えるでしょう。

真面目過ぎることをやめよう

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
人生迷走中!人生という迷路で迷ってしまったあなたに明かりをともす《10の道しるべ》
真面目に頑張ることは素晴らしいのですが、何でも完璧にこなそうとすると心も身体も疲れてしまいます。 恋愛も仕事も人間関係も始終真面目さや几帳面さにこだわり過ぎるも、ほどほどにしましょう。 完璧主義者の人ほど人生が迷走すると『理想通りに生きられない自分はダメ』と勝手にレッテルを貼る傾向にあります。 休みたいときに休み、ムリな仕事量は独りで抱え込まずに人に仕事を手伝ってもらったり、許される範囲でワガママを言うことも時には必要でしょう。 自分をいたわってあげる精神を持つとかえって心の余裕が更に生まれ迷走中でも人にも親切に接してあげられることが可能となります。

出会いを大切にしよう

出会いを大切にしよう
迷走している時は今の自分に満足できない心理が働き自然と表情が冴えなくなり物事に後ろ向きになることが多いです。 飲み会や合コン、集まりは何かと面倒だと感じ、以前のように出会いの場に足を運ばなくなる人もいます。 更に厄介事に巻き込まれたり、人と関わることが億劫などマイナスに考えていませんか。 人と人との出会いは何より大切な宝物であり人生の迷路の中で明かりをともしてくれます。 思いがけない形で良縁を運んでくれたり自分の心に灯を照らす助言を貰える場合もあるため人との繋がりや、新たな出会いは広げておくようにしましょう。

人の意見に耳をかたむけよう

人の意見に耳をかたむけよう
人生の迷走中である時はつい1つの考えに固執しがちで物事を決めるのに時間がかかることもあります。 そんな時は自分が今迷走中で沢山の葛藤や悩みを抱えていることを人に相談してみましょう。 思わぬ意見が聞けて道が開けることもある上、苦労中でも直向きに頑張っている姿を見て応援してくれるはずです。 同じように迷走中から脱却した人、また付き合いの長い友人などなるべく色々な人の意見に素直に耳を傾けていくと、心もスッキリしていくでしょう。 頑なに否定したり先入観を持ったり今はムリと決めつけるのは危険です。 多少困難と思える助言もこんな見方もあるのか...と柔軟に捉え実現した自分をイメージしましょう。 これから先どうすべきか明確に見える効果が期待できます。

自分の気持ちに素直になろう

自分の気持ちに素直になろう
迷走している間は、妥協や我慢や忍耐の時期だと心や身体に力が入りがちです。 自分の気持ち、やりたいこと、本当はしたいことは何か耳をかたむけてみましょう。 無意識のうちに「こうであらねばならない」と自分を追い込み奥底の願望まで閉ざしてしまう人もいます。 本当は泣きたいのに人前では笑顔でなければならないとムリする人もいるため一度、本心や本音に素直になるようにしましょう。 思いっきり泣いたり、笑ったり感情の赴くまま素直に反応してあげることも大切です。 心のモヤモヤが晴れると迷走中でも自分の気持ちがクリアになり悩むべきことや考えるべきことへの優先順位も付くため何をすべきかパッと分かりやすくなります。

縁を大切にしてみよう

縁を大切にしてみよう
初めから人生はこうあるべきだという固定観念が強い人や理想が高い人は迷路にハマると耐え切れなくなることもあります。 人生で起こる出来事には楽しいことから辛いことまで様々ですが基本的に無意味だったと身に降りかかる出来事を否定視せず、学びや知識を得られる体験だと捉えるようにしましょう。 出会った人々や、良いなと思った仕事、会社、感銘を受けた本などすべては、あなたに「縁」があり神様からのメッセージであると受け入れると気楽になります。 その縁を大切にすることで人生の進路が開けていくのでやみくもに人を恨んだり失敗した自分を責めたりしないようにしましょう。

人生が迷走してると感じたら

人生が迷走してると感じたら
ここ数年人生に迷走中...そんな時は自分や周囲を大切にする気遣いや余裕さえなくしてしまうこともあります。 1度自分の心の奥底と向き合い目標ややりたいことや本心など気持ちを整理してみましょう。 感情を押し潰さず素直に自分の気持ちや反応に応じてあげることも大切です。 また、部屋を片付けたり静かな場所で食事をしたり信頼できる人に葛藤や辛さを吐き出すだけでも随分と心が楽になるでしょう。 迷走中の頃は何をしてもムダ!と周囲をシャットダウンしてしまう人もいますが人生で出会う人や起こる出来事にはそれぞれ深いメッセージや意味が込められているため、1つ1つ大切にしていくと迷走中からやがて脱却する日も訪れてくるはずです。 永久に続くわけではないと気楽に捉え、迷走している自分さえ真面目に生きている証なんだと認めてあげることも大切でしょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧