人生の生き方で悩んでいる…道に迷ったら読んで欲しい!人生の進路《10のアドバイス》

人生の生き方で悩んでいる…道に迷ったら読んで欲しい!人生の進路《10のアドバイス》

人生を生きていると、生き方に迷うことがたくさんあります。 厳しい道を選ぶべきなのか、自分はどうしてこうなのか…理不尽なこと、辛いこと、たくさんありますよね。 生き方に迷った時、人生の岐路に立たされた時、この記事が少しでもあなたの助けになれば幸いです。

  1. チャット占い・電話占い > 人生 > 人生の生き方で悩んでいる…道に迷ったら読んで欲しい!人生の進路《10のアドバイス》
人生の悩みは人によって様々。 ・本当に自分に向いている事ってなんだろう... ・自分が好きになれないな...自信が持てない ・なんであの時あんな事をしてしまったんだろう... ・この先どうなっていくんだろう... ・どんな道を選択をするべき? 辛い事やモヤっとした感情を抱えながら生きるのも人生です。 でも、「今からどうすると人生がうまくいくのか」将来どうなっていくのかが分かれば一気に人生は楽しくなります。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてLINEで無料鑑定! あなたの基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

人生の生き方で悩んでる!どんな生き方が良いの?

人生の生き方で悩んでる!どんな生き方が良いの?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 人生、長いようで短いもの。 ときどきどんな風に生きればいいのか分からなくなることってありますよね。

人生の生き方で悩むなら!人生の進路を示す《10のアドバイス》

人生の生き方で悩むなら!人生の進路を示す《10のアドバイス》
「もう少しラクに生きられたらなあ…」 「あの人は人生を楽しく生きていて羨ましいな…」 そんな風に考えることってありませんか? 人生、生きていると思い通りにならないことや理不尽なことばかり起こったりしますよね。 筆者である私も、 「どうしてこんなにも悪いことが続くの〜!!」 なんて叫びたくなるほど悪いことばかりが続く時期もあったりして塞ぎ込んでしまうこともあります。 人生を生きていく上で、今後どのような生き方をしていけばいいのか。 もう少し気楽に生きていける方法があるのなら知りたい…! そんな時、この記事があなたの助けになれれば幸いです。 ぜひリラックスして読んでくださいね。

背伸びをするのが人生ではない

背伸びをするのが人生ではない
あなたが子供だった頃の"夢"ってなんですか? 「野球選手になりたい」 「歌手になりたい」 「タワーマンションに住みたい!」 なんて、色々な夢があったと思います。 無限の可能性がそこには広がっていて、夢に向かってなりふり構わず、無我夢中だった時期もあったかもしれませんね。 しかし大人になるにつれて現実が目の前に迫ってきて、夢を見続けることは難しくなってきていることを実感し、夢と現実の狭間で揺れ動くこともあると思います。 そんな時、自分の実力にあった選択をするというのも一つの正しい選択であると言えます。 あなたが岐路に立たされた時、自分が築いてきた実力の範囲内で選択をするというのも幸せを掴むための立派な成功者であるといえるでしょう。

「やりたいこと」より「得意なこと」を選ぶ

「やりたいこと」より「得意なこと」を選ぶ
人間誰しも自分の"理想の像"というものを持っています。 成し遂げたいことや、理想の像に近づくべく自身のために様々な投資をしたりするでしょう。 しかし、どう頑張ってもうまくいかない時というのが人生にはありますよね。 そんな時、もう一度だけ自分の選択肢を見つめ直すというのも一つの手です。 自分がやりたいこと、成し遂げたいと思っていることよりも自分の"得意"としているものを選択することで、自分が思ったよりもスムーズにことが進む場合もあります。 自分が得意としていることを極めることで楽しい人生を送ることができる場合もあります。

いばらの道を進むべきなのか

いばらの道を進むべきなのか
さまざまな偉人や著名人が口にする言葉。 「何か選択を迫られた時、難しい道を選ぶこと」 あなたも一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。 一度だけの人生、何かを成し遂げるために苦しい努力を重ね、人を蹴落としてまで成功を掴むためのものなのでしょうか。 社会の歯車として必死に働き、自分がやりたいことは後回しにし、小さな幸せを噛み締めて生きていくものなのでしょうか。 どちらも間違いではありませんし、正解でもありません。 あなたが思う"難しい道"、いばらの道を進むということが必ずしも正解とも言えないのです。 人生はきっと一度きり。 あなたが思う"正解"がラクな道でも、決して間違いではないのです。

小さな幸せが実は大切

小さな幸せが実は大切
"膨大な富を持つもの" "名声を築きあげたもの" "誰もが羨む容姿を持ったもの" 上のように、この世にはさまざまな成功者がいますよね。 時にそんな人たちを羨み、どうして自分はこんなに不幸なのかと思い詰めることもあると思います。 しかし時に本当の幸せとはもう既にあなたが持っているものである場合があります。 "今日も大切な人と一緒に過ごせたこと" "美味しいご飯が食べられたこと" "何でも話せる友人がいること" "家族がそばにいてくれること" 小さすぎて気がつきにくいものだけれど、そんな些細なことたちがあなたにとって大切で"幸せ"と呼べるものなのかもしれません。

他人と比べる必要は無い

他人と比べる必要は無い
"小さな幸せが実は大切"と似ているもので、この世にはさまざまな人がいます。 友人や兄弟があなたにはないものを持っていたとして、あなたはそんな人たちを羨み、どうして自分にはないのかと他人を恨めしく思うこともあるでしょう。 筆者である私も、他の人は普通にできることを、どうして私にはできないのだろうと自分を責めてしまうこともよくあります。 悲しい気持ちや悔しい気持ちで胸がいっぱいになってしんどいですよね。 しかし、あなたはこの世にたった一人のかけがえのない存在であることを忘れないでください。 他人と比べる必要なんてどこにもないのです。 あなたはあなたであることを大切にすることこそが、幸せへとつながることでしょう。

失敗は無駄ではない

失敗は無駄ではない
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
あなたが何か選択を迫られた時、どのような選択をするかで迷って身動きが取れないことはありませんか。 筆者である私も優柔不断な性格からいろんな可能性を考えて、結局選択できないで時間に任せてしまうことがよくあります。 それは様々な可能性から失敗を恐れてしまっているからなのです。 何かに失敗するのって怖いですよね。 恥をかくのも避けたいし、みっともない状況になるのも嫌ですよね。 しかし、そのような体験こそがあなたの人生を彩る大切なものなのです。 失敗から学べることというのは必ずあります。 あなたはまた一つ新たな経験を積むことができた、ということなのです。 無駄になるものなど一つもないのです。

いろいろな人にアドバイスをもらおう

いろいろな人にアドバイスをもらおう
人生、生きていると本当にどうしようもない状況に陥ることってありますよね。 私もよく、どうしようもないことを考えては一人で悲しくなって、それこそどうしようもない私になってしまうことがよくあります。 そんな時、一人で塞ぎ込んでしまいたくなりますが、誰かの意見を聞くということが解決の糸口になる場合もあるのです。 あなたの友人でもいいですし、家族でもパートナーでも誰でもいいのです。 色々な人の意見を聞くことで、新しい考え方や解決法を見つけることができます。 もしも見つからなかったとしてもあなたの考えを刺激するいい意見が聞けるかもしれません。 人生の生き方で悩んだ時、自分じゃない他の人の意見を聞くことで少しはラクになる場合もあります。

安全な生き方も一つの選択肢

安全な生き方も一つの選択肢
先ほどご紹介した"いばらの道を進むのが正しいのか"という問題と少し似ていますが、そもそもあなたが岐路に立たされたときに"挑戦しない"という選択肢があることを忘れないでください。 自身の安全を優先することも、あなたの人生を豊かにする一つの選択です。 他人から見れば"逃げている"と思われるかもしれませんが、あなたが選んだ道であなたが後悔していなければそれは正しい道を選んだといえるでしょう。 何か選択をしなければいけない状況に立たされた時、あなたがその道を選んで後悔するかどうかを考え、それが辛い道であろうとなかろうとあなたが納得して選んだのならそれが正しい道なのです。

周囲に感謝をする

周囲に感謝をする
人生を生きていると、様々な人に出会い、あなたの人生を彩ることでしょう。 家族や友人、パートナーがあなたのそばにいるということは当たり前のことではありません。 当たり前のことじゃないなんて分かっているつもりでも忘れてしまうことがあります。 ふだん思っている感謝の気持ちを口にして伝えるということが、あなたの人生を豊かにする上で大切なことです。 私も時々忘れてしまいそうになるのですが、"神さまがいるとすれば、それはあなたのまわりにいる家族や友人、パートナーであるかもしれない"という気持ちを大切にして日頃から感謝の気持ちを言葉にするようにしています。 人はひとりでは生きていけません。 そういった些細なことが大切なのです。

今日が最後だと思って生きてみる

今日が最後だと思って生きてみる
あなたの一日が始まったとき、"今日が最後だ"と思って行動してみましょう。 お気に入りの服に袖を通すのも今日が最後です。 いつも顔を合わせている家族や友人、パートナーと会うのも今日が最後。 何気ない会話や挨拶、メッセージも何もかも今日が最後で明日からあなたの当たり前の日常はなくなります。 そんな風に考えると、小さな幸せが途端に大きく見えてきませんか? 毎日の中に紛れ込んでいる大切が途端に愛しく思えてきたりはしないでしょうか。 人生、長いようで短いものです。 あなたの人生とあの人の人生の長さは違います。 誰にでも訪れる最後は、いつなのか分かりません。 あなたの周りには幸せが溢れているということを知り、一日一日を丁寧に生きるということが大切です。

人生の生き方!自分の納得するものを選択していこう

人生の生き方!自分の納得するものを選択していこう
人生にはさまざまな生き方があります。 どの道が正解で間違いなのか、人によってそれぞれです。 あなたが選んだ道をあなたなりの生き方で丁寧に生きる、ということが大切です。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧