人生の苦痛から抜け出す《方法10選》楽な道を選ぶのは正解?素晴らしき人生を歩む方法

人生に、苦痛を感じている。もう逃げ出したい…。そんな気持ちになっている人も、いるのではないでしょうか?この記事では、人生の苦痛から抜け出す10の方法を徹底解説していきたいと思います。楽な道を選ぶのは、正しい道なのか…一度しかない人生を素晴らしいものにする方法を、是非知ってください。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 人生
  3. > 人生の苦痛から抜け出す《方法10選》楽な道を選ぶのは正解?素晴らしき人生を歩む方法
人生の悩みは人によって様々。 ・本当に自分に向いている事ってなんだろう... ・自分が好きになれないな...自信が持てない ・なんであの時あんな事をしてしまったんだろう... ・この先どうなっていくんだろう... ・どんな道を選択をするべき? 辛い事やモヤっとした感情を抱えながら生きるのも人生です。 でも、「今からどうすると人生がうまくいくのか」将来どうなっていくのかが分かれば一気に人生は楽しくなります。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてLINEで無料鑑定! あなたの基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中人生占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

人生の苦痛から解放されたい

こんにちは!MIRORPRESS編集部です。 突然ですが、皆さんは『人生が苦痛でしかない…』と悩んだ経験はありますか? もしかすると、この記事を読んでいる方の中に「今もそんなことを考えている…」という方もいるかもしれません。 人生に苦痛を感じてしまうと、『楽な道に逃げたい』と感じるようになってくるでしょう。 人生の歩み方は人それぞれで違いますが、楽な道を選ぶことに”抵抗”を感じる人もいるはずです。 特に、日本人の多くは『一度始めたことは、最後までやり通さなければ…』と責任感が強い傾向があり、楽な道に逃げるのが許せないと”プライドが邪魔をする”こともあるでしょう。 ですが、せっかく一度しかない自分の人生。 素晴らしい人生を歩みたいと感じている人もいるのではないでしょうか? この記事では、人生の苦痛から抜け出して素晴らしき人生を歩む方法を徹底解説していきます♪ 苦痛から抜け出す方法を知っておくと、きっと今後の人生の歩み方が変わるはずですよ。

人生の苦痛から抜け出す!より良い人生を手に入れる《10の方法》

この記事では、人生の苦痛から抜け出す方法を徹底解説していきます。 より良い人生を手に入れるためには、一体どんなことをすればいいのか…そんな方法が分かるのであれば、気になる方も多いのではないでしょうか? ここで紹介する、よりよい人生を手に入れる《10の方法》を覚えておくことで、自分の人生を少しでも明るくすることができるはずです♡

苦痛は幸せへの階段だと考えよう

今、苦痛を感じている人にとって、その苦痛は日々を送るうえで”なくしたいもの”ですよね。 ただ、その苦痛をネガティブに捉えすぎてしまうと、どうしても苦痛の沼から抜け出すことができにくくなるはず。 抜け出したいと思っているのであれば、苦痛を少しでも”ポジティブ”に捉えることができると、抜け出しやすくなります。 もちろん、辛いことをポジティブに捉えるのはかなり難しい方法です。 例えば、の苦痛は幸せの前触れだと考えること、『苦痛の階段を登り切ったら、幸福が待っている』と思うことで、今感じている苦痛の捉え方は変わってくるでしょう。 苦痛は永遠に続くわけではないので、幸せへの階段だと考えることは大事です♪

変化を怖がらない

人生を歩んでいくうえですごく大切になるのが”変化を恐れない心を持つ”ことです。 素晴らしき人生を歩みたい!と思ってはいるものの、現状に満足をしている人、また新しいことを受け入れることが怖い…と感じている人は、いつか大きな壁にぶつかったときに”苦痛”を感じやすくなってしまいます。 日ごろから柔軟に受け入れる精神を持っていることは、人生を歩むうえですごく大切。 柔軟に受け入れる精神を持つことで、チャレンジをすることを恐れなくなり、人生に苦痛がもたらされることが減るはずだからです。

流れに身を任せてみよう

人生において”苦痛”という時間は、人生の流れに逆らおうとするから生まれてしまう可能性があります。 先ほど、新しいことに挑戦することを避けることに不安を感じていると、いざ壁にぶつかったときに苦痛を感じてしまう話をしました。 例えば、人生を歩んでいくうえで、一本のレールが敷かれているとします。 皆さんはその道をレールに沿って進んでいくのですが、時には乗り越えないといけない障害なども道の上に出てくるかもしれません。 ただ、そこを乗り越えることを諦めてしまい、楽そうな道を選んでしまうことってあるのではないでしょうか? 本来の流れとは違う道を選ぶことは回避術のようにも思えますが、実は自分に来ていた”良い流れ”に逆らったことになるです。 流れに逆らおうとすると『あの時ちゃんと向き合っていればよかった』と苦痛を受けることもあります。 だからこそ、ときには大きな流れに身を任せ、何も考えず、杭わず、流されることも大事なのです。

苦痛から逃げ出すことは正解なのか

先ほど、人生をレールに例えて話しましたが、障害物として現れた”苦痛”に向き合いたくない気持ちは、誰しもが抱える気持ちです。 ただ、苦痛から逃げ出すために目先の”快楽”に逃げるのが正解なのか…というと、正解とは言い切れません《ラクになること=幸せ》と考えている人は多いですが、実はそうではありません。 楽になることと、幸せになることはイコールで繋がっていないことをよく覚えておきましょう。

長い目で見た幸福を考えよう

現状に苦痛を感じている人ほど、『今どうしたらこの苦痛から解放されるのか』という視点で人生を捉えがちになってしまいやすいでしょう。 実は、苦痛を感じている時ほど、”今”だけに着目するのではなく、長い目で見た”幸福”を考える必要があるのです。 どうしたら今後の人生を改善していけるのか?という”長い目”で人生を見て、長期的に計画を立てることが大事になります。 例えば、人間関係で悩んでいるのなら”会社を辞める”という決断をすぐにするのではなく、上司に相談する…など、”どう動けば未来が変わるのか”に着目することが大事です!

苦痛を幸福に変える考え方

無料!的中人生占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
人生に”苦痛”を感じている時は、なかなか現状に”幸せ”を感じにくくなっていることでしょう。 ですが、こういうこそ《今ある幸せに感謝する》ことが大事です。 周囲の人間に感謝をし、平和な世界に感謝をする、そんな考え方をしていけば、いつの間にか苦痛は軽減していくはず。 人生を変えるための一歩というのは、行動ではなく”考え方をかえること”だったりもするんです♪

死を考えるくらいなら!全てを投げ出して逃げよう

目の前の苦痛があまりにも辛く、現状から抜け出す方法は”死”しかない…、そんな気持ちになってしまう人もいるかもしれません。 目の前の苦痛から逃げるために、楽になることは後々後悔をするかもしれない…と書きましたが、自殺を考えるくらいなら、全てを投げ出して逃げることも一つの選択肢になることを覚えておきましょう。 人間は生きてさえいれば、いつでも状況を立て直すことができます。 ただ、状況を立て直せるのは、”自分次第”です。 自分が全てを変える決断をし、勇気ある一歩を踏み出すことでリセットできます。 ただ、その一歩は”自殺”など、死んで楽になることへの一歩ではなく、今までの人生をゼロにして、もう一度自分の人生を”立て直す一歩”を踏み出すことが、一度きりしかない人生を歩んでいくための手段です。

正面からぶつかる必要は無い

何にでも、真正面からぶつかる生き方は素晴らしいです。 ただ、それでは苦痛が続き、疲れてしまうこともあるでしょう。 だからこそ、少しでも”楽”になるために、ぶつかる必要がない場面では無理にぶつかる必要はありません。 例えば、苦手な人と真正面からぶつかる必要なんてものは全くないです。 関わり合いを避けて、上手く接触回数を減らすのも良いでしょう。 嫌な仕事だって真正面からぶつからず、人に協力を仰いでやっていくのもいいはずです。

今を楽しむ生き方をしよう

努力と苦痛を重ねて成功を手に入れることは、本当に素晴らしいことです。 でも、それでは”今”という大切な時間を、苦痛で埋めているのと同じことになるはず…。 せっかくなら、努力を楽しいものや幸福な時間にしていく方が、”今”を生きていくうえでは良いのではないでしょうか? 幸福で楽しい努力をしていると、きっと最終的には”成功”を手に入れられる可能性は高いと言えます。 今を楽しむ生き方をすることで、きっと人生の苦痛から抜け出すことができるでしょう。

期待しすぎない生き方

これは凄く大切なことですが、苦痛が生まれる原因には”期待を裏切られた”という気持ちが根底にあるはず。 誰しも人生を歩んでいくうえで、どこか”期待”していることってありますよね。 仕事も人間関係も、”良い事”を思い浮かべるのは当たり前です。 ただ、最初から過度な期待をしていると、それと真逆のことが起きたときに”苦痛”になることは多いと言えます。 だからこそ、過度な期待は避けるべきで、そして流れに身を任せれば、苦痛は生まれません。 執着や期待を捨てることができると、肩の力が抜けて生きやすくなるはずです。

人生の苦痛を感じたら!10の方法思い出して

この記事では、人生の苦痛から抜け出す方法を10選、厳選して紹介してきました。 楽な道を選ぶこと=幸せ、なのかと言うと、そうではないかもしれません。 ただ、追いつめられていて、精神的にどうしようもない…というときは、何もかもを捨てて逃げることも一つの選択肢になります。 一度、自分の人生の”これから”と向き合ってみると、今どういう行動を取れば”これからが良くなるのか”が見えてくるはずです。
記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

占術一覧

占い相談ジャンル一覧