人生に疲れた…虚しいと感じる!そんなあなたを素晴らしい人生へと導く《5つの指針》

人生に疲れた、虚しいと感じるのはおかしいのでしょうか?また、その状態から抜け出すにはどうすればいいのでしょうか?明確な理由が分かっている場合もあれば、漠然と疲れた気持ちや虚しい気持ちを感じる場合も!この記事では、疲れや虚しさを人生に感じてしまう理由や、素晴らしい人生に導く指針についてご紹介します!

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 人生
  3. > 人生に疲れた…虚しいと感じる!そんなあなたを素晴らしい人生へと導く《5つの指針》
人生の悩みは人によって様々。 ・本当に自分に向いている事ってなんだろう... ・自分が好きになれないな...自信が持てない ・なんであの時あんな事をしてしまったんだろう... ・この先どうなっていくんだろう... ・どんな道を選択をするべき? 辛い事やモヤっとした感情を抱えながら生きるのも人生です。 でも、「今からどうすると人生がうまくいくのか」将来どうなっていくのかが分かれば一気に人生は楽しくなります。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてLINEで無料鑑定! あなたの基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中人生占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

もう疲れた…人生が虚しいと感じる

こんにちは! MIROR PRESS編集部です! 「もう人生に疲れた…」「人生が虚しくてつまらない」そう思ったことはありませんか? 「こんなことを思うのは自分だけ?」と不安になってしまいますが、誰しも一度は思うことなのです。 長い人生ですから、その中のひと時にそう思ってしまうようなことがあって不思議ではないのですね。 でも人生を虚しい、疲れたと思うよりも出来るなら素晴らしい人生だと感じたいですよね! この記事では「人生に疲れた、虚しいと感じる理由」や「素晴らしい人生へと導く《5つの指針》」についてご紹介していきます!

人生に疲れた、虚しいと感じる理由にはこんなものがある

ここまでは誰しも一度は「人生に疲れた、虚しい」と感じることがあるということを説明しました! 長い人生ですから、そう思うことは何もおかしなことではないのです。 では、どういった時に「人生に疲れた、虚しい」と思ってしまう場合が多いのでしょうか? 理由が分かれば解説出来るかも知れませんね。 以下の項目では「人生に疲れた、虚しいと感じる理由」について解説していきます!

目標が高すぎるから

1つ目の理由は「目標が高すぎるから」です! 目標を高く持つことは素晴らしいことですが、その目標があまりに高いと人生に疲れや虚しさを感じてしまう場合があるようです! 達成がかなり困難な目標ばかりを掲げていると、一つも達成できずに満足感を得ることが出来ません。 そうして、「自分は何てダメなんだ」と思ってしまい、人生に疲れや虚しさを感じてしまうようになる場合があるのです。 目標を高く持つのは素敵なことですが達成不可能な目標に向かって頑張るのではなく、達成できそうな目標を設定して、その目標が達成できた時にもう少し高い目標にする…という風に段階を踏んでいった方が良さそうです!

生きがいが無いから

2つ目の理由は「生きがいが無いから」です! 生きがいが無く毎日をただ無意味に過ごしていると、毎日同じことの繰り返しで、人生に疲れたり虚しさを感じてしまいます。 例えば毎朝起きて仕事へ行って、帰って寝るという行動をただ繰り返しているだけでは、何の面白みもなく、同じ事の繰り返しで気が滅入ってしまいますよね。 生きがいと聞くと見つけるのは難しそうですが、大きな生きがいでなくても良いのです。 「趣味の映画を生きがいにする」「友人とたまに行く旅行を生きがいにする」など、自分が楽しいと思う事を生きがいにすればいいのです!

良い未来が見えないから

3つ目の理由は「良い未来が見えないから」です! 先の未来を想像した時に良い未来が見えないと、不安な気持ちから人生に疲れや虚しさを感じてしまうことがあるようですね。 ネガティブ思考な人に多い理由でしょう。 先の見えない未来のことを考えるとついネガティブ思考になってしまい、良い未来どころか悪い未来ばかり想像してしまい、その結果想像だけで人生に疲れや虚しさを感じてしまうようです! 未来が見えないのは皆同じです。 先の未来を考えるよりも「今」を大切に生きることで未来は後からついてきます。

経済的に不安だから

4つ目の理由は「経済的に不安だから」です! やっぱり生きていく上で大切なのはお金ですよね。 お金が無くては食事も出来ませんし、住む場所も無くなってしまいます。 このように、人生を続けるために生命を維持していく上でお金は大切ですよね。 そのため、経済的に不安を抱えている人は人生に疲れや虚しさを感じている場合が多いです! また、今は良くても「自分が年を重ねた時に、年金は受け取れるのか」などの将来的な経済的な不安が理由になっている場合もあるようです。 生命を維持するために大切なお金に不安がある場合、人生に疲れたり虚しく思ったりするようですね!

努力が報われないから

5つ目の理由は「努力が報われないから」です! 何度頑張っても努力が報わない場合に人生に疲れ、虚しさを感じてしまうようです! 必死で努力してきたのに、その努力が報われないとなると一気にやる気が無くなってしまいますよね。 努力が報われないと「どうせ努力しても報われない」「努力は無駄」と思うようになってしまい、脱力感や悲壮感を感じて、人生に疲れや虚しさを感じてしまうようですね。 自分がどれだけ努力したかを一番知っているので、「これだけ努力しても報われないんだ」と言うことを身をもって感じてしまうので、結果人生に疲れや虚しさを感じてしまうのでしょう。

人生に疲れた、虚しいと感じるなら!素晴らしい人生へと導く《5つの指針》

ここまでは「人生に疲れた、虚しいと感じる理由」について解説しました! ネガティブな内容が多く、そのネガティブさが更に人生に疲れさせてしまっているのかも知れませんね。 しかし、人生に疲れて虚しさを感じるよりも、どうせならもっとハッピーな気持ちで毎日を過ごしていきたいですよね。 以下の項目では「素晴らしい人生へと導く《5つの指針》」について解説していきます!
無料!的中人生占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

まずはたっぷり目の休養を取ろう

1つ目の指針は「たっぷり目の休養を取ろう」です! どのような理由からでも「人生に疲れた、虚しい」と感じている時、あなたの思考は弱ってしまっています。 そのため心と身体に休養が必要です。 いつも以上にたっぷり目の休養をとりましょう! 「丸々一日眠ってしまう」「自分の好きなことだけをする一日を作る」など、その休養の方法は様々です。 あなたの心と身体が一番休まる状態を作ってあげてください。 たっぷり目の休養を取れば、少しポジティブになってくるはずです!

自分自身を見つめなおそう

2つ目の指針は「自分自身を見つめなおそう」です! 休養で心と身体が休まったら、一度自分自身を見つめなおす時間を作ってみましょう。 自分自身を見つめなおし、「どんな人生だったら自分は幸福なのか」「自分は何を望んでいるのか」など、自分が本来求めていることをまとめてみましょう。 自分自身を見つめなおすことで、疲れや虚しさを感じていた本当の理由が見えてくるはずです!

気持ちをノートに書き出そう

3つ目の指針は「気持ちをノートに書き出そう」です! 自分自身を見つめ直したあとは、気持ちをノートに書き出してみましょう。 気持ちをノートに書き出すことで、気持ちの整理ができます。 頭の中で考えているだけではまとまらなかった考えも、思ったことをノートに書き出すことでまとまるでしょう。 また、ノートに辛い気持ちや虚しい気持ちを書き出すことによって、気持ちもスッキリするはずです!

いろいろな人にアドバイスしてもらおう

4つ目の指針は「いろいろな人にアドバイスしてもらおう」です! ノートに気持ちを書き出したことによって、ある程度考えがまとまっているはずです。 なぜ人生に疲れたと感じるのか、人生に虚しさを感じるのか、少しだけ理由が分かってくるでしょう。 そして、理由が分かったところで次はいろいろな人にアドバイスをしてもらいましょう。 いろいろな人にアドバイスをしてもらうことで、様々な意見を聞くことができます。 人の数だけそれぞれの考え方があるので、あなたが思いもしなかった意見が聞ける場合もあるでしょう!

良い思い出を頭に思い浮かべよう

5つ目の指針は「良い思い出を頭に思い浮かべよう」です! 色々なことを試しても人生の疲れや虚しさがとれない場合は、良い思い出を頭に思い浮かべてください。 過去の幸せだった時の思い出で頭の中を一杯にすることによって、ポジティブな明るい気持ちになってきます。 過去に良い思い出が無い場合は笑えることを考えたり、笑える映画を見たりするのも効果的です。 とにかく明るい気持ちになれるようなことで頭の中をいっぱいにしましょう。 そうすることで、いつの間にか人生に疲れや虚しさを感じていた暗い気持ちが消え去っていくでしょう!

人生に疲れた、虚しいと感じたら…

いかがでしたでしょうか? 人生に疲れや虚しさを感じてしまうことは、誰にでもあることなのですね。 自分だけがそうなっている訳ではないので、身近な人に打ち明けてみると色んな意見が聞けるかも知れません。 人生が虚しいと感じる理由では「経済的に不安だから」というものがありました! 確かに今もし宝くじなどに高額当選すれば、今の暗い気持ちなんて一瞬で吹き飛んでしまうでしょう。 ということは、経済的な不安が無くなれば、人生の疲れや虚しさは改善される場合がほとんどということですよね。 素晴らしい人生へと導く指針では「気持ちをノートに書き出そう」というものがありました。 自分の気持ちを目に見える形で書き出すことによって、頭の中で考えているだけでは気づけなかったことに気付けるかも知れませんね! 人生に疲れや虚しさを感じていても、その状態がずっと続くわけではありません。 今はそういう時期なのだと考え、明るくポジティブな気持ちを持ちましょう!!
記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い