人生これでいいのか?そう感じたら迷いを打ち破る!《10の打開策》

人生これでいいのか?そう感じたら迷いを打ち破る!《10の打開策》

ふとした瞬間に「人生これでいいのか?」と悩んでしまうことってありますよね。何かに満たされていないと、このままではだめだと思ってしまうのでしょう。では、人生これでいいのか?と感じたら、何から行動すれば良いのでしょうか。今日は、そんな悩みを打ち破る10の打開策をお伝えします。

  1. チャット占い・電話占い > 人生 > 人生これでいいのか?そう感じたら迷いを打ち破る!《10の打開策》
人生の悩みは人によって様々。 ・本当に自分に向いている事ってなんだろう... ・自分が好きになれないな...自信が持てない ・なんであの時あんな事をしてしまったんだろう... ・この先どうなっていくんだろう... ・どんな道を選択をするべき? 辛い事やモヤっとした感情を抱えながら生きるのも人生です。 でも、「今からどうすると人生がうまくいくのか」将来どうなっていくのかが分かれば一気に人生は楽しくなります。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてLINEで無料鑑定! あなたの基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

私の人生これでいいのか迷う…

私の人生これでいいのか迷う…
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 毎日を過ごしていながらふと「人生、これでいいのかな…」と考えることってありませんか? 現状がとくに満たされていないわけでもなく、仕事がないわけでも、恋人がいないわけでもないのに、なぜか人生はこのままでよいのか不安になることって、誰にでもあると思います。 今日は、人生これでいいのか、と感じたら、その迷いを打ち破るためできる10の打開策をお伝えします。

人生これでいいのか?そんな迷いへの《10の打開策》

人生これでいいのか?そんな迷いへの《10の打開策》
自分の現状がそこまで悪いわけではないのに、何故か人生を変えないといけない気がするときというのはあると思います。 「人生これでいいのか?」と思うタイミングは人それぞれですが、仕事にやりがいがなくなったときや、本当にこの仕事をしたかったのか?と迷うとき、あるいは恋人と別れてしまったときなど何かしらきっかけはあることでしょう。 悩んでいる時期は辛いものですが、言い換えれば自分を変えるチャンス到来でもありますよね。 では、人生これでいいのかと迷ったらとってみたい10の打開策を具体的に見て行きましょう。

いい機会!立ち止まって考えてみよう

いい機会!立ち止まって考えてみよう
「人生これでいいのか?」と疑問に思ったということはきっと良い機会でしょう。 まずはなぜ、自分が人生はこれでいいのかと思ったのかを向き合うところから始めてみてください。 人生これでいいのか、と感じたということは、何かしら自分の現状に満足していないということになります。 何に満足をしていないのか、ということを正直に自分で掘り下げていくことで、何を満たせば良いのかがみえてくるはずです。 ぜひ、疑問をもったのが吉日ですので、一旦立ち止まって自分と対話をしてみてください。

いろいろな人の意見を聞こう

いろいろな人の意見を聞こう
悩みを持ったとき、人に相談をすると答えが見えることがあります。 今回のように、人生これでいいのか、と思った際にはぜひいろんな人に意見を求めてみましょう。 男性女性、年上年下など色々な人と話をしてみて、自分の答えを見つけてみてください。 また、人に悩みを相談するうちに、悩みを筋道だてて話すことができるようになります。 悩みを筋道立てて話せるようになると、実際自分が一番悩んでいることというのが見えてくるのです。 人によっては、そのままで良いという人もいるでしょうし、劇的な変化をアドバイスしてくる人もいるはずです。 いろんな人の意見を聞いて、自分の答えをまとめてみてくださいね。

新しいことに挑戦しよう

新しいことに挑戦しよう
満足のいかない現状を何か変えるなら、何か新しいことを始めるのも打開策です。 自分のしてみたかったことを一度書き出して、できることから挑戦していくのも良いかも知れません。 もちろん、楽しいと思う趣味でも良いですし、仕事のスキルアップに繋がることでも良いので、何かを始めてみてください。 それでも、何も見つからないというのであれば、行ってみたことのない土地へ旅行をするのも良いかもしれません。 何かしら新しいことを体験したら、人生の良い刺激になりますよ。

他人と比べるのをやめてみよう

他人と比べるのをやめてみよう
人生これでいいのか?と疑問に感じるときは、人の人生と比較している可能性もあります。 例えば、「周囲は結婚していて自分は独身」「友達は独立していて社長」「同い年なのにいつも楽しそうで若い」など自分の人生に無いものを手に入れている姿を見ると、自分はこれでいいのかと思ってしまうのですね。 ですが、人の人生なんて本当に幸せかどうかってわかりません。 ひょっとすると、あなたも周囲から「羨ましいな」と思われている可能性だってあるのです。 自分は自分、他人は他人、と思って人と人生を比較しないでいると、生き方も楽になりますよ。

理想の自分を書き出してみよう

理想の自分を書き出してみよう
自分と向き合ってもいまいち自分が何に満たされていないのかはっきりしないなら、自分の理想とする自分自身を書き出してみましょう。 年収でも良いですし、体型やライフスタイルでも良いので、とにかく「こうなりたい」自分を書き出します。 現時点の理想でも良いですし、数年後の理想の自分でも構いません。 現時点で「こうであったらいいな」と思ったら、一つずつ実現できるように具体的な策を練ることができますね。 数年後であれば、現状から何を変えていけばその理想とする自分になることができるかを考えることができ、自分を変えるきっかけになるでしょう。

いろいろな本を読んでみよう

いろいろな本を読んでみよう
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
人生に迷ったら本を読むことも打開策に繋がりますね。 自己啓発本でも良いですし、自分の興味が引かれるような本であれば何でも大丈夫です。 何を読んで良いのかわからない、と言う人もいるかも知れません。 そんなときは、インターネットで様々な本を検索してみましょう。 「人生 変える 本」で検索すると様々な本やレビューが出てくるので具体的な参考になりますね。 また、本を持ってカフェで読書するということも、日常に少しのスパイスを与えることにもなるので、ぜひ色んな本を読んでみてください。

見知らぬ人と出会おう

見知らぬ人と出会おう
今まで出会ったことのない人と出会うことは、人生の良い刺激になります。 とくに、人生これでいいのかと迷っているときは、新しい刺激を自分に与えた方が良いので、できるだけ様々な新しい人と出会ってみてください。 見知らぬ人と出会うときは、できれば今までにないタイプの人と出会うと尚更刺激になることでしょう。 どうすれば出会えるのか分からない、というのであれば、朝活などのセミナーへ参加するのもお勧めです。 最近では語学やスポーツといった趣味メンバーをインターネット上で募集していることもあるので活用できますね。

子どものころの将来の夢を思い出してみよう

子どものころの将来の夢を思い出してみよう
大人になって人生これでいいのかと悩むのは、本来の自分の求めている生き方に反しているからそう感じることでしょう。 人生これでいいのかと思っても何を変えて良いのか検討つかない場合、一度自分が子どもの頃に抱いていた夢を思い出してみてください。 子どもの頃というのは、ただ純粋に「好き」「楽しい」といった感情で「なりたいもの」を選びます。 ひょっとすると、そこに人生の答えがあるかも知れません。 また、子どものときの夢が突拍子もなかったというのであれば、子どものときに夢中でしていたことを参考にするのも良いでしょう。 夢中でできていたことが、あなたの才能かも知れませんよ。

健康的な生活をしてみよう

健康的な生活をしてみよう
健康的な生活というのは心のバランスを保つことができます。 「人生これでいいのか」と悩んでいるとき、実は心と体のバランスが崩れているのかも知れません。 例えば、多忙で睡眠がしっかり取れていなかったり、いつもコンビニや外食といった簡単な食事で済ませてしまったり、あるいは酒量や喫煙が増えたりしている可能性があるのです。 こういった生活は、日常の中で繰り返されているのでなかなか習慣を断ち切ることは難しいかも知れません。 ですが、健康的な生活も癖付けることができます。 心のバランスを保つために、一度健康志向になってみるのはいかがでしょうか。

失敗を恐れない勇気を持とう

失敗を恐れない勇気を持とう
人生を今より良くするために「一歩踏み出したい」と思っていても、失敗が怖くて一歩が踏み出せないという人は少なくありません。 ですが、世界中で成功者とされている人や人生を楽しんでいる人に共通することは「とにかくやってみる」姿勢とも言われています。 失敗を恐れる気持ちは分かるのですが、やってみないと成功するか失敗するかわかりませんよね。 成功して自分の人生を変えるには、何事もまずやってみる必要があります。 それでも心配な人は、失敗を恐れなくなるためのセミナーや本を読んでみることから始めてみましょう。

人生はこれでいいのか?迷ったら立ち止まろう

人生はこれでいいのか?迷ったら立ち止まろう
毎日が同じ繰り返しであったり、不本意な仕事をしていたり、生活が乱れていたりなど、様々な理由で「人生これでいいのか?」と悩むことは少なくありません。 ですが、悩むということは自分が変わるチャンスでもあります。 焦らず、自分が何を求めているのか、どうすれば自分は幸せになるのかということをじっくり考えて、色々なことに挑戦してみてくださいね。 たとえ小さな変化でも、新しいことを始めると人生に張り合いが出てきますよ。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧