人生は決まってる?自分の運命を変える方法とは

人生は決まってる?自分の運命を変える方法とは

人生はもう決まってる!?生まれた環境も才能も出会いも……すべてが運命で、その通りにするしかないって思っていませんか?今回は人生は決まってるのかどうかの解説と、自分の人生を素敵なものにしていく方法についてご紹介していきます。

  1. チャット占い・電話占い > 人生 > 人生は決まってる?自分の運命を変える方法とは
人生の悩みは人によって様々。 ・本当に自分に向いている事ってなんだろう... ・自分が好きになれないな...自信が持てない ・なんであの時あんな事をしてしまったんだろう... ・この先どうなっていくんだろう... ・どんな道を選択をするべき? 辛い事やモヤっとした感情を抱えながら生きるのも人生です。 でも、「今からどうすると人生がうまくいくのか」将来どうなっていくのかが分かれば一気に人生は楽しくなります。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてLINEで無料鑑定! あなたの基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

自分の人生を変えたいと思っていませんか?

自分の人生を変えたいと思っていませんか?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 人生は産まれた時から決まっていて、変えることなんてできない。 こう考える人は割と多いのではないでしょうか? なぜなら自分が望んでいなくても苦労する人はするし、しない人はしない。 どんなに願っても実現できない運命はある、と思ってしまいますよね。 しかし自分の人生は本当に流れに逆らえないのでしょうか? 今回は自分の人生は決まってると思うあなたに、運命を変える方法をご紹介します。

あなたの人生が変わるきっかけは?

あなたの人生が変わるきっかけは?
今、あなたはとても辛いのではないでしょうか? ただ、辛い時にはそれなりの理由があります。 しかし、多くの場合は後から「あの時はああいう理由で辛かったんだ」と何かのきっかけで気付く事がほとんどです。 辛い時というのは思考がまともにできない状態とも言えます。 まともに思考ができない状態から抜け出すための手段はいくつかありますが、 一番効果があるのは「今の自分の辛さや大変さ」これを素直に話して誰かから客観的なアドバイスを受け入れる事です。 MIRORでは有名人やアスリートも含む1000人以上の人生相談に乗ってきたプロが、秘密厳守であなたのために本気でアドバイスをしています。 今は辛くても、気付く事で世の中の全ての人に大きな幸運や転機の可能性が開かれています。 今、辛さを感じている人は是非一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

人生は決まってるの?いろんな説をご紹介!

人生は決まってるの?いろんな説をご紹介!
人生には、元から決まってることと、自分で決められることがあります。 人が生まれて一生を終えるまでの事には諸説あり、すべてが運命だと諦める人も多いです。 生まれながらにしてたくさんのものをもっているけれど早く人生を終えたり、最初はどん底でもあとから大成する人がいるように、人の人生って自分の意思ではどうにもならないようにも思えます。 しかし、ある程度決まってる人生の中でも、その手で切り開けることもたくさんあります。 まずは人生は決まってるのか、たくさんある人生についての説を見ていきましょう!

人生の宿命は決まってる!運命は自分で切り開くことができる

人生の宿命は決まってる!運命は自分で切り開くことができる
まず、人生において「宿命」と「運命」ではその意味が違います。 宿命(しゅくめい)とは、あなたが生まれる以前の前世から決まってると言われるもので、あなたがどうしても変えられない持って生まれた境遇のことを言います。 これは前世での行いが関係しているとされていて、同然ですが自分ではわからない領域のものです。 しかし運命とは、今生きる人生の上で自分が選ぶ選択、行動、人との巡り合い、そのすべてのことをいい、運命は何を自分がするかによって変えていく事ができると言われています。

人との出会いや家庭環境などは、生前から決まっている

人との出会いや家庭環境などは、生前から決まっている
人生において必ず出会う人、産まれる家庭環境は、産まれてくる前から決まってるという説も。 いつ出会うか、どこで出会うかはわかりませんが、あなたが出会う人は宿命で決まっていて、その人と早く出会うか遅く出会うかは、あなたの行動によって変わるのです。 家庭環境も同じで、前世で生きてきたあなたの魂が、次に生まれてくる場所は選べないとか。 前世で達成できなかった苦労や罪の償いが、今世に引き継がれてるなんて言いますね。 確かに生まれた時点で両親は選べないですから、言われていることはわかる気がします。 あなたの両親の遺伝子でなければあなたは産まれないわけですから、決まってる、と言えますね。

生まれつき持った知能や能力は、努力次第で変えられる

生まれつき持った知能や能力は、努力次第で変えられる
知能や能力は生まれつき決まってる!というのは分かりやすいのではないでしょうか。 物心ついた頃から、明らかに計算が得意な人もいれば、絵がうまい人がいるように、どんな能力が備わっているかは元々決まっています。 どのくらいの知能があって、何が得意かは決まってるかもしれませんが、それがどこまで伸びていくかは自分次第で変えていくことができるのです。 持って生まれた最低ラインがどの位置でも、生きていくなかで経験を積んだり、挑戦したり、学んだりすることによって人間は成長します。 「努力」に宿命はないのです。

人との繋がりを大事にすると人生は輝く

人との繋がりを大事にすると人生は輝く
人は詰まるところどんな人でも幸せを望んでいます。 しかし、人と人とのつながりの中でその幸せを作っていくのであり、1人では幸せを感じにくいです。 あなたと出会う人は、友人でも職場の人でも恋人でも決まっています。 その人たちとのつながりや縁を大切にすることで、出会った意味を感じたり、与え与えられる関係になることができます。 それは感じるのが早いに越したことはありません。 今つながりのある人を大事にし、そこにはどんな人とでも意味があると思いながら何かを得ていく、それを日々繰り返すことで人生は輝くのです。

死ぬことは決まっている!どんな人生で終えたいかを思い描くことが大切

死ぬことは決まっている!どんな人生で終えたいかを思い描くことが大切

人がいつか死ぬことは決まってるとしても、寿命がいくつあるか知ることはできません。 もしかしたら100歳まで生きるかもしれないし、明日が寿命を終える日でないとも限らないのです。 でも「死ぬ」ことは確実に避けて通れないのなら、あなたの人生の終わりを満足のいく形で迎えたいとは思いませんか? まだ遠い未来でもいつか人生を終える時、あなたはどんなことを思いたいでしょうか。 「大好きな人に囲まれていたい」 「夢を絶対に叶えて悔いの残らない終わりを迎えたい」 人によって十人十色の思いがありますよね。 そうして描いた人生の終わりを実現するために日々を生きることで、人生は意味のあるものになります。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

全てが決まってる訳じゃない!運命を変えて素敵な人生を送る方法

全てが決まってる訳じゃない!運命を変えて素敵な人生を送る方法
こう見ていると、人生の「何もかもが」決まってるとは言えず、宿命は変えられないけれど運命は変えられるということが分かります。 生まれたらあとはすべてが運命で決まっていて変えられないなんて、人の思い込みなのかも。 人生はここから変えたい、もっとよくしたい!と思うことに遅いなんてことはないのです。 それではここから、運命を変えて人生を素敵により良くしていく方法をご紹介していきましょう!

人生の選択で迷ったら?楽しい方を選ぶ

生きていると、選択肢の上に立たされることが何度かあります。 それは将来の重大な決断であったり、進路や引っ越し、転職、人との別れもあるかもしれません。 大事なのはその時に、あなたが心から「こっちの方が楽しい」と思える方を選ぶことです。 状況だけ見れば正しいと思える選択肢は、理屈で考えた正解の道ではありませんか? しかしあなたが「こうしたい」と思える方の道は、直感で本能的にもう選んでいるのです。 楽しいと思えるということは、あなたが心からそれを望んでいるということ。 その感性を大事にして、頭で色々考えすぎずに、あなたらしい選択をしていきましょう。 そうすることで、後々あなたは後悔せず、これでよかったと思える道の上に立っているのです。

自分の好きなことやしたいことをする

充実した人生を送るためには、とにかく好きな事やしたいことをすることです。 とはいえ現実問題はそうもいかない……と思う方もいるでしょう。 我慢しながら生活のために好きなことを抑えつける日々は、生活を潤しても心を疲労させます。 心が疲れると、毎日が楽しくなくなり、結果的に充実した人生を送れなくなるのです。 できる限りあなたがしたいことを優先し、心が満たされる人生を作っていきましょう。

人生の選択は自分で決める!自分の自由意志を大切に

人生の選択は、自分で決めたいと思っていても周囲からの情報で流されてしまうこともあります。 たとえば親に「あなたのためにこうした方がいいわよ」と言われてしまったり、「それ大丈夫?」と受け入れてもらえなかったりして、不安になるのですね。 しかし人生は他でもないあなただけのもの。 あなたがどう生きていきたいか、何をしていたいのか、それはあなたは決めていいのです。 誰かを納得させたり満足させるために自分の意思を曲げる必要なんてありません。 あなたの自由意志を大切に、どこまで行っても最後は自分次第という事を忘れないで。

自分の気持ちに素直に生きること

人はしばしば自分の気持ちを否定してみたり素直になれないことがありますよね。 本当は違うと思っているのに合わせてしまうとか、嫌なのに断ち切れない関係があったり。 でもこういった素直じゃない気持ちは、結局壊れてしまうと思いませんか? どうせダメになってしまうなら、早く素直になっておけばよかったな……と後悔する人は多いです。 あなたが思ったことを素直に受け止め、それでいいのだと認めてあげましょう。

幸福度は自分で変えることができる

生きていて幸せになりたいとは誰しもが思いますが、実は幸福度は変えていく事ができます。 あなたがどう行動するかによって、同じ環境でもまったく感覚の違う結果になることがあるからです。 たとえば友達に何かしてもらって「ありがとう」といった時に感じる幸せ。 しかしさらにお返しに何かしてあげて、今度は相手に「ありがとう!」と言われる幸せ。 ひとつ行動を増やしただけで、あなたも相手も幸せ度が増し、笑顔になれます。 こんな風に、たった一つの出来事でも、プラスアルファーな行動をしてみると幸福度が変わるのです。 あなたも日頃の行動を振り返ってみて、今度同じことがあったら、いつもよりもっと違う行動をしてみませんか?そこから幸福度には変化が起こります。

まとめ

まとめ
いかがでしたでしょうか。 ・人生の宿命は変えられないが、運命はいくらでも変えていける →生まれ持ったものを変えることができなくても、人生の上で何を選び、何を感じるかは変えていくことができます。 ・努力は、宿命を追い越す →生まれ持った才能や能力は決まっていても、そこから努力した人は成長できます。 努力したあとの成長は宿命ではなく、運命を変化させるための原動力であり人生の財産です。 ・自分の心に従い、自分の意思に素直に生きること →こうすると、人生の充実度があがり、幸福度に変化が起こります。 幸福度が上がると心に余裕が生まれ、その分人のいい部分が見え、良いことを引き寄せます。 人生はだれかに左右されるのではなく、自分で作っていくもので、それでいいのですね。 あなたも自分だけの運命、人生を幸せで充実度の高い毎日にしていってくださね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧