人生の《7年周期》とは?チャンスと成功を掴む仕組みを解説!

人生の《7年周期》とは?チャンスと成功を掴む仕組みを解説!

女性はみんな大好きな占いですが、最近ではスピリチュアルも大変人気を得ています。 シュタイナーの人生は7年周期でチャンスやチャレンジがやってくるというのはご存知でしたか? 7年ごとに訪れるであろうチャンスを掴んであなたの人生が成功へ導かれますように。

  1. チャット占い・電話占い > 人生 > 人生の《7年周期》とは?チャンスと成功を掴む仕組みを解説!
人生の悩みは人によって様々。 ・本当に自分に向いている事ってなんだろう... ・自分が好きになれないな...自信が持てない ・なんであの時あんな事をしてしまったんだろう... ・この先どうなっていくんだろう... ・どんな道を選択をするべき? 辛い事やモヤっとした感情を抱えながら生きるのも人生です。 でも、「今からどうすると人生がうまくいくのか」将来どうなっていくのかが分かれば一気に人生は楽しくなります。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてLINEで無料鑑定! あなたの基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

人生のチャンスが訪れる?「7年周期」とは!?

人生のチャンスが訪れる?「7年周期」とは!?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 「人生の7年周期」っていったいどういうものなか、気になりませんか? また、その7年周期を知ることによって、人生のチャンスを掴むことができるのです。 チャンスをつかむための準備をして、素晴らしい成功を手にしてみませんか?

人生7年周期!チャンスを掴むためにやるべき5つの事

人生7年周期!チャンスを掴むためにやるべき5つの事
人生は「7年周期」と言われています。 「7年」をひとつの節目と考えているのです。 その「7年目」に、あなたにとっての素晴らしいチャンスをつかむために、準備をしておきませんか? ちょっとした心構えや、環境を整えてみたりするぐらいの簡単なことを紹介しています。 簡単なことをするだけで、素晴らしいチャンスがつかみ、成功することができるかもしれません。 また、同時に、自分の人生を振り返ってみるチャンスでもあるのです。 いままでどう生きてきたのか、これからどう生きていきたいのかということを考えてみるキッカケにもなるでしょう。

人生やり直したいと考えるのは自分だけじゃないと思うこと

人生やり直したいと考えるのは自分だけじゃないと思うこと
いままでの人生を振り返ったとき「あぁ○○歳に戻りたい」「学生時代からやり直したい」と思っているのは、あなただけではありません。 同じように人生をやり直したいと思っている人は、たくさんいます。 「あれをすればよかった」「これをしていれば…」と後悔している人はあなただけではないということ。 いま現在の自分の置かれている状況に納得できない、「こんなはずじゃなかった」「どうしてこうなったの?」と考えるときに、人は人生をリセットしたいと思ったり、分岐点になったと感じる時点からやり直したいを思うものなのです。

今の嫌な自分を受け入れてあげること

今の嫌な自分を受け入れてあげること
あなたは「今の嫌な自分」を受け入れていることができてきますか? 受け入れることはなかなか難しいと思いますが、「嫌な自分」も「好きな自分」も同じあなたなのです。 どんな自分も、あなた自身なんだということを受け入れるのは、ときには辛く苦しいときもあるでしょう。 しかし、「今の嫌な自分」を赦してあげましょう。 そして、そんな自分を認めて受け入れることによって「自分を信じる」ことができるようになります。 自分を信じ切ることによって、これからの人生がステキに変わっていきます。 すぐに「嫌な自分」を受け入れることができなくても大丈夫。 少しずつ受け入れるようにしましょう。

40代だって30代だって20代だって年齢は関係ないと理解すること

40代だって30代だって20代だって年齢は関係ないと理解すること
自分の年齢を考えて、「もう無理だなぁ」と思い、諦めていることはありませんか? どんなことも、できないことはありません。 確かに、40代で初心者で「フルマラソンでいい成績を残す」ことは難しいかもしれませんが、フルマラソンには参加することができるでしょう。 「60の手習い」ということわざにもあるように、年齢に関係なく自分のしたいと思ったことは、やっても構わないのです。 「もう歳だから…」「まだ若いから…」と考える必要は全くありません。 年齢は、関係ないのですから、あなたがしたいと思った時に、あなたのしたいと思うことをすればいいのです。 それが、成功するチャンスに繋がります。

何も持っていない人ほど何かを選びやすくなるとプラスに考えること

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
人生の《7年周期》とは?チャンスと成功を掴む仕組みを解説!
たくさんのモノを持っている人は、幸せそうに見えるかもしれません。 しかし、たくさんのモノを持っている人は、なかなか身動きが取れないことが多いものです。 持っているモノを手離したくないと考えてしまうからです。 一方で、何も持っていない人は、自分の好きなように自由に選ぶことができます。 あなたが、何も持っていないからと言って嘆く必要はありません。 これから先の人生で、あなたは自由になんでも選ぶことができるじゃありませんか。 そう考えてみると、たくさんのモノを持っているからといって、いいことばかりではないことに気づくことができるでしょう。

今の環境を変えてみること

今の環境を変えてみること
あなたは長い間、同じ環境にいませんか? 毎日を同じ人たちや同じものに囲まれてはいませんか? 環境を変えてみることで、チャンスはさらに掴みやすくなってきます。 毎日歩く駅までの道をいつもと違う道にしてみる。 よく行くコンビニを変えてみる。 そんなちょっとしたことで構いません。 新しい場所に行ったり、新しい人間関係の中で、いままで知らなかったことを知ることができるでしょうし、あなた自身気づかされることもあるのではないでしょうか。 ちょっとした日常の変化が、成功するチャンスを呼びこむのです。

そもそも人生の《7年周期》ってなに?

そもそも人生の《7年周期》ってなに?
発達心理学の研究者であるシュタイナーが提唱している「人生は7年周期で変化していく」という考え方です。 人間の身体(細胞)も、ちょうど7年で新しく入れ替わると言われています。 この「7年」という区切りで、良いことも悪いことも変化が起きるというもの。 これまでのあなたの人生は、どうだったでしょうか。 7年ごとにあなたの周りで、なにかしらの変化や意識が変わったということはありませんか? これからは、0歳からどのような変化をたどっていくのかを紹介していきたいと思います。

7歳の頃に歯が永久歯に生え変わる

生まれて10か月頃から生え始める「乳歯」は、大体7歳ごろになると「永久歯」へと生え変わり始めます。 これは「乳歯」が自分の役目を果たし終え、「永久歯」にバトンタッチするからです。 また、0歳から7歳までの時期に人間は一気に成長します。 自分ひとりで何もできなかった赤ちゃんから、立ち、歩き、言葉を覚え、自分の考えを伝えることができるようになり、自分の身体を自分の思い通りに動かし、使うことができるように。 7歳と言えば、ちょうど小学1年生。 楽しく遊ぶことがメインの幼稚園や保育園を卒園し、小学校で勉強を始めるという節目に当たります。

14歳頃に初潮を迎える

ちょうど中学2年生あたりで、女性は「初潮」を迎えます。 この頃は、12歳ごろから始まる「第二次反抗期」で得られる「自我」も徐々に確立されつつある時期です。 周囲の人から学んだり、世話をされたりして、成長していく最後の時期。 同時に、周囲の考えと自分の考えにズレができる時期でもあるため、感情のアップダウンが激しくなる時でもあります。 理想と現実のギャップについていけなかったとき、非行に走ってしまうこともあります。 そして、異性として男性を意識し始める時期ですね。 その時に経験する感情が、普遍的な(全てのものに共通する)愛情の始まりになるのです。

21歳に女性としての体が出来上がる

21歳ごろになると、ほぼ身長が伸び切り、丸みを帯びた女性らしい体つきになります。 同時に今までは、周囲の人々に守られて生きてきたけれども、ここからは自分の「意志」や「思考」で自立して生きていこうとする時期に入っていくのです。 そのことによって、今までは「自分が周囲からどう見られているか」という自分中心であった世界から、自我が確立され、世の中に対して自分の関心が向き始めるようにと変化していくでしょう。 また、少しずつ「結婚」や「家庭を持つこと」を意識し始める時期でもあるため、生涯のパートナーを求めるようになっていきます。

28歳に女性としての完成期を迎える

28歳ごろになると、女性として成熟し、身体的に一番いい時期を迎えます。 そして、女性としての最高潮を迎え、身体が少しずつ衰えていくことを感じ始める時期でもあります。 また、厄年を迎えるころ(31・32・33)には、身体的、精神的に辛いと感じることが増える時期。 さまざまな苦難で精神的に鍛えられることによって、これからの人生についての考え方に大きな影響を与える時期でもあるでしょう。 精神的に辛いからと言って、感情のままに、物欲に押し流されてしまうことは避けてください。 精神面を鍛えるこの時期に、物欲で満たしてしまうと将来「生きる意味」が見つけられないことがあります。

49歳に閉経をする

この時期は、ちょうど人生の折り返し地点と言われています。 閉経を迎え、身体的に衰えてくるのを確実に実感し、これからの人生をどうしていくかを真剣に考える時期でもあります。 自分の人生で本当にしたいことが見つかったり、新たな生きがいを見つけることもできるでしょう。 そして、自分の持っている悪い習慣を壊し、良い習慣を身に付けていく時期。 また、自分ばかりを主張せず、周りに譲ることを知り、実践していく時期に当たります。 そうすることによって、困難なことや、問題が起きたとしても、若い頃より柔軟に対応できるようになっていくでしょう。 そして、人生の完成形へと繋がっていくのです。

まとめ

まとめ
最後に今回の記事のおさらいをします。 ・今の嫌な自分を受け入れてあげること 「嫌な自分」もあなたの一部です。 受け入れることによって、自分を信じることができるようになり、ステキな人生に変わっていきます。 ・40代だって30代だって20代だって年齢は関係ないと理解すること 自分がしたいと思うことに、年齢は関係ありません。 したいと思った時に、したいことにチャレンジしてみましょう。 ・今の環境を変えてみること ちょっとしたことで構いません。 いまの環境を少し変えてみましょう。 そうすることで、成功につながるチャンスを見つけることができるでしょう。 いかがでしたでしょうか。 シュタイナーの7周期について簡単に紹介させていただきましたが、精神面での成長は人生に深くかかわってくる事柄です。 身体的な成長は、個人差は見られますがDNAによることが多いもの。 しかし、精神的な成長は、あなた自身の意思でいくらでも成長することができるのです。 精神的に成長することによって、素晴らしいチャンスや成功を掴んで、ステキな人生を送ってください。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧