人生は有限だから価値がある!参考になる偉人・有名人の名言特集

人生は有限だから価値がある!参考になる偉人・有名人の名言特集

有限な人生だからこそ、幸せな人生を過ごしたいと思うはず、そんな時に読みたい言葉、名言を読むと人生が明るくハッピーになるでしょう。『これからどうしよう』と有限な人生にくじけそうになった時に読み返したくなる言葉を紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > 人生 > 人生は有限だから価値がある!参考になる偉人・有名人の名言特集
人生の悩みは人によって様々。 ・本当に自分に向いている事ってなんだろう... ・自分が好きになれないな...自信が持てない ・なんであの時あんな事をしてしまったんだろう... ・この先どうなっていくんだろう... ・どんな道を選択をするべき? 辛い事やモヤっとした感情を抱えながら生きるのも人生です。 でも、「今からどうすると人生がうまくいくのか」将来どうなっていくのかが分かれば一気に人生は楽しくなります。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてLINEで無料鑑定! あなたの基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

人生は有限だから価値がある

人生は有限だから価値がある
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 『私の人生はこれからどうなっていくんだろう…』 そんな悩みを感じている方もいるのではないでしょうか? 人生について悩み出すとキリがなく、悩みのゴールが見えなくなってしまいますよね。 人生というのは”いつかは終わりがくるもの”です。 1度きりの人生で、有限だからこそ”価値”があると考えられるはず。 この記事では、これからの人生について悩んだ時に知ってほしい《参考になる偉人・有名人の名言》を紹介します。 その時必要としている言葉に出会えるとビビッとくるはず。

有限な人生、参考になる偉人・有名人の名言

有限な人生、参考になる偉人・有名人の名言
この記事では、有限な人生だからこそ知っておいて欲しい《偉人・有名人の名言》を紹介します。 偉人や有名人は、1度きりの人生を精一杯生きた人たちです。 さまざまな経験をしたからこそ、生まれる言葉には深みがあります。 もしかすると、小さな頃に聞いた言葉があるかもしれません。 大人になってから改めて知ると『いい言葉だな』と言葉の意味を理解できることもあるでしょう。 良い言葉に出会えたのであれば、自分の手帳やノートなどにメモをし、いつでも見れるようにしておくと勇気をもらえるはず。

「夢をバカにする人間から離れなさい」

「夢をバカにする人間から離れなさい」
「夢をバカにする人間から離れなさい」by マーク・トウェイン 小さなころに抱いた大きな夢を、いつの間にか『叶うはずがない』と諦めてしまうこともありますよね。 大人になるにつれて”現実”と向き合うからこそ、夢を見ることができなくなるのです。 ですが、たった1度しかない人生で『なりたいもの』や『やりたいこと』を諦めてしまうと必ず後悔するでしょう。 特に、挑戦もせずに諦めた場合は心の中にモヤモヤとした感情が残るはず。 だからこそ、抱いた夢には向き合うべきです。 もしかすると、あなたの夢を『叶うはずがない』とバカにしてくる人がいるかもしれません。 ですが、マーク・トウェインの言葉にあるように『夢をバカにする人間から離れること」で自分のやりたいことを守っていきましょう。

「あらゆる偉業の出発点は目的を明確にすることから」

「あらゆる偉業の出発点は目的を明確にすることから」
「あらゆる偉業の出発点は目的を明確にすることから」by W・クレメント・ストーン 偉業を成し遂げることができる人の多くは、『どうしてそれをするのか』という目的を明確にしてから行動ができています。 もちろん感覚で『これをやりたい!』と思ったことに対して突っ走ることも大事ですが、やりながら《目的》見つけ、明確にすることは夢を叶えるために何よりも必要になるでしょう。 皆さんにも経験があるかもしれませんが、なんとなくやり始めたことよりも、『こうなりたい』というイメージを持って始めたことの方が成功しやすいと思います。 ある程度のビジョンを組み立てて、最終的ななりたい姿をイメージできると、夢は叶いやすくなるのです。

「成功の道はただ一つ・自分だけの生き方を見つけることだ」

「成功の道はただ一つ・自分だけの生き方を見つけることだ」
「成功の道はただ一つ・自分だけの生き方を見つけることだ」by クリストファー・モーリー 『成功する人生が送りたい』と考えた経験がある方もいるでしょう。 例えば、「仕事で成功をしたい」とか「玉の輿に乗って幸せな結婚生活を送りたい」など、人の考える成功の道はそれぞれだと思います。 どの成功も”その人にとっては正しい成功”です。 だからこそ、周りの人に影響をされすぎないことが大事になります。 あなたが『仕事で成功する人生が良い』と思うのであれば、周りが結婚をし『いつ結婚するの?』とか『結婚した方が幸せだよ』と言われたことに影響を受け、やりたい道から脱線すると”自分にとっての成功”の道を歩めなくなるでしょう。 『自分だけの生き方を見つけること』が成功の道という言葉があるように、自分と向き合うことは人生を生きていく中で必要になります。

「どんな小さな行動にも魂を込めることだ、それが成功の秘訣だから」

「どんな小さな行動にも魂を込めることだ、それが成功の秘訣だから」
「どんな小さな行動にも魂を込めることだ、それが成功の秘訣だから」by スワミ・シヴァナンダ 毎日同じことの繰り返しで退屈を感じている人や、やりたい仕事に就いたものの『本当にしかたっかこと』ができていない現状に悩んでいる人もいるでしょう。 そんな方は、この名言にあるように《どんな小さな行動にも魂を込める》てみませんか? 『こんなことをするはずじゃなかった』と思うのではなく、毎日行う些細なことでも「いつか夢がか叶うキッカケになるはず』と誠心誠意を込めて取り組むことで、きっと道が開けるでしょう。 成功の道を歩むのは簡単ではありません。 スタートをしてまっすぐ歩けば、成功の道に繋がっているのかどうかなんて誰にも分からないのです。 だからこそ、まずは”今できること”をコツコツ行うことで、成功の道にたどり着くことができるはず。

「多くの場合、邪魔者は踏み台になるのだ」

「多くの場合、邪魔者は踏み台になるのだ」
「多くの場合、邪魔者は踏み台になるのだ」by ウィリアム・プレスコット 職場やプライベートで関わる人に『この人苦手だな』と感じる人もいると思います。 自分のことを悪く言う人や、仕事の邪魔をしてくる人は、ハッキリ言って自分の人生には必要のない人で、関わらなくても良い人です。 ただ、そこと向き合い、乗り越えた人にとって《邪魔者》は、あなたがレベルアップするための踏み台になります。 その人たちとの出会いが自身を強くし、夢実現への階段になってくれるのです。 こうやってポジティブに嫌な人のことを捉えることができると、少し関わり方も変わってくるかもしれません。 ただ、対人関係は心を苦しめる大きな原因になるので『無理はしない』ことが何より大切です。

「抜け出すための一番の方法は、やり抜くこと」

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
人生は有限だから価値がある!参考になる偉人・有名人の名言特集
「抜け出すための一番の方法は、やり抜くこと」by ロバート・リー・フロスト 長い人生を歩んでいると『私がやってることは正しいの?』と不安に感じてしまうこともあるでしょう。 一度不安に感じてしまうと、やること全てが正しくないような気になりやすくなります。 そんな時に思い出してほしいのが、ロバート・リー・フロストのこの言葉です。 悩みなどから抜け出すためには、まずは今やっていることを”やり抜く”ことが大事になります。 きっと最後までやり通すことができれば、その道の続きや、次にすべきことが見えてくるでしょう。 大事なのは、先を観すぎることではなく《今を生きること》です。

「自分のことがわかっていたところで、先のことはわからないものだ」

「自分のことがわかっていたところで、先のことはわからないものだ」
「自分のことがわかっていたところで、先のことはわからないものだ」by ウィリアム・シェイクスピア シェイクスピアの名言を知っている人もいると思います。 数々の名言を残した方が、人生について考えた名言がこの名言です。 生きていると、自分の好きなことや苦手なこと、また得意なことなど『自分のこと』がある程度分かってくると思います。 自分のことが分かることは生きていくうえで凄く大切です。 ただ、そこを信じすぎてしまうと本来できたかもしれないことが、できなくなる可能性もあります。 例えば、『私はこれが苦手だ』と思うことがあれば、『やらない』選択を最初から選ぶ人は多いでしょう。 ですが、先のことは誰にも分からないので、それが成功するかどうかは”やってみなければ分からない”ということです。 自分のことを完璧に分かっていても、未来に何が起こるのかは分からないものなので、思い込みすぎないことは大事になります。

「失敗は成功を引き立たせるための調味料だ」

「失敗は成功を引き立たせるための調味料だ」
「失敗は成功を引き立たせるための調味料だ」by トルーマン カポーティ 失敗をすると、ネガティブな気持ちで胸がいっぱいになり『もう挑戦をしたくない』とか『どうせ自分には無理だ』などの気持ちになることもあるでしょう。 ですが、失敗をすることで成功をした未来がより輝くこともあるはず。 皆さんにも経験があるかもしれませんが、ずっと成功できなかったことが成功すると、『今まで頑張ってよかった』と失敗をした過去も”良い想い出”に変わると思います。 失敗をすることで、成功の価値が上がることを考えると、トルーマンカポーティの言葉にあるように『失敗は成功を引き立たせるための調味料』と考えることができるのではないでしょうか?

「想像力さえあれば無限の力を発揮できる」

「想像力さえあれば無限の力を発揮できる」
「想像力さえあれば無限の力を発揮できる」by ジョン・ミューア 人生を生き抜くために必要なのが《想像力》です。 想像力さえあれば、誰しも無限の力を発揮できます。 想像というのは、誰にでもできる”平等な力”です。 時に『あの人は想像力がすごい』なんてことを言われている人もいますが、元の力は同じでしょう。 そこをどうやって発達させていくのかは自分次第になるはず。 想像をする力さえあれば、人はどんなことに対しても無限の力を発揮することができます。 悩んだ時は、良い未来を歩む自分をイメージしたり、どうすれば解決できるのかを想像してみましょう。 考えることを諦めると、そこで道は閉ざされてしまいます。

「私たちは得ることで生計を立て、与えることで生きがいをつくる」

「私たちは得ることで生計を立て、与えることで生きがいをつくる」
「私たちは得ることで生計を立て、与えることで生きがいをつくる」by ウィンストン・チャーチル 『幸せな人生』というのは、人それぞれ違うことを思い浮かべると思います。 幸せな人生を歩むためには”生活を送ること”が必要になるでしょう。 そのためには、お金などを得る必要があります。 生きていると、得ることばかりに集中をしてしまい、『自分が得ることができればそれで良い』と考えてしまうこともあるはず。 ですが、それだけでは味気ない人生になってしまいます。 得たもので生計を立てたのであれば、誰かに与えることをしてみましょう。 お金や物を与える必要はありません。 例えば、仕事で得た知識を後輩などに教えることでも良いでしょう。 自分が得たものを、誰かに与えることで、彩のついた人生を送ることができるのです。

まとめ

まとめ
この記事では、人生に悩んだ時に知ってほしい《参考になる偉人・有名人の名言集》を紹介してきました。 『私の人生はこれでいいの?』と悩んでしまうと、なかなからちが明かないはず。 そんな時は、ここで紹介をした言葉を胸に、一歩踏み出す努力をしましょう。 ビビッとくる言葉があれば、しっかり胸に刻んで行動の糧にしてください。 この記事で紹介をした名言が、少しでもあなたの人生のお役に立てましたら幸いです。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧