人生がきついと感じるときに思い出したい対処法3つ

人生、生きているとどうしようもなくきつい場面って訪れますよね。しんどい時、きつい!って時、どうすれば少しでも人生を良い方向に持っていけるのか、今回は3つのポイントをご紹介します。肩の力を抜いてリラックスして読んでくださると嬉しいです。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 人生
  3. > 人生がきついと感じるときに思い出したい対処法3つ
人生の悩みは人によって様々。 ・本当に自分に向いている事ってなんだろう... ・自分が好きになれないな...自信が持てない ・なんであの時あんな事をしてしまったんだろう... ・この先どうなっていくんだろう... ・どんな道を選択をするべき? 辛い事やモヤっとした感情を抱えながら生きるのも人生です。 でも、「今からどうすると人生がうまくいくのか」将来どうなっていくのかが分かれば一気に人生は楽しくなります。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてLINEで無料鑑定! あなたの基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中人生占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

人生ってしんどい…

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 人生、生きていると本当にどうしようもなく辛かったりしんどかったりすることに直面しますよね。 そんな時どうすればいいのか、対処法をエピソードも合わせてご紹介します。

エピソード

学校に馴染めず、毎朝憂鬱な気分になるから行きたくない

<21歳・大学生>の体験談 浪人して入りたかった大学に入ったのに周りは現役の子たちばかりで話にもついていけず、全く馴染めません。 めちゃくちゃ入りたかった大学だったのに、人間関係がうまくいかないせいで大学に行くのが憂鬱で仕方ないです。 毎朝朝がくるたびに憂鬱でしんどいし、もう辞めてしまいたいとすら思ってしまいます。 正直このままじゃきついし、どうにかしたいんだけどどうすればいいのか分からないです。 新学期が訪れるたびにクラス替えや学校が代わり、人間関係も一掃されることで不安になったりしますよね。 しかしあなたがそう思っているということは相手もそう思っている可能性が高いのです。 学校で友達を作ることももちろん大切ですが、同じくらい勉学に励むことも大切です。 学校は勉学の場として捉え、学校の外に目を向けてみると意外な場所で友情を見つけることができるかもしれません。

自分には特技がなく劣等感を持っている

&lt;27歳・フリーター&gt;の体験談 学校を卒業してから定職に就くこともなくふらふら気ままに生きてきた私。 別に生き方を恥じてるわけじゃないし今のままでわりと満足なんだけど、周りのみんなみたいに自分に誇れるものがないし特技とか趣味とかも特にないし…。 自分はつまらない人間みたいに感じることもあるし、劣等感みたいなものを感じたりする今日この頃…。 自分きついなーと思う。 みんなは誇れるものがあっていいな、正直人生めっちゃきついな。 周りと自分を比べて自分の欠点を虚しく感じたりすることってありますよね。 しかしあなたにはあなただけのとっておきがあるはずです。 それを見つけてあげられるのはあなた自身である可能性が高いのです。 趣味や特技がないということは伸びしろがたくさんあるということ。 これからやれることもたくさんありますし、これからの未来が楽しみで溢れていますよ。

家族と意見が合わずに孤立している

<30歳・公務員>の体験談 何年か前に一人暮らしを辞めて実家に戻ったのですが、なぜか母と意見が合わず居場所がなくきついです。 本当に些細なことで言い合いになり、面倒くさくなって自室へ戻るのですが…。 両親や姉からは"またあいつ部屋にこもってる"なんて言われてしまっていて、私だけ夜ご飯も別だし…仕事で疲れて帰ってきて家でも居心地が悪い状態が続いており本当にきついです…。 家族と意見が合わないってかなりきつい状況ですよね…。 家は心が休まる場所でもありますし、そんな場所が気まずい空気だとストレスも溜まると思います。 意見が合わないとき、すれ違いを感じる時は素直に話してみるというのが良い方法だったりします。 自分から歩みよることで、相手も素直になれず困っていたことがわかることもありますので、話し合ってみるというのも解決の糸口になるかもしれません。

彼氏と些細な喧嘩で別れてしまった

<26歳・アパレル店員>の体験談 2年くらい付き合ってた彼氏とどうでもいいことで言い合いになって別れちゃった。 今思えば本当にどうでもいいことだったなと思うんだけど、正直きつい関係が続いてて、ずっと話し合うこともできなかったしもう終わりだなって思ってた。 今まで何してたんだろう、今までの時間が無駄に感じるしもうほんときつい。 別れた悲しみよりも「私なにやってんだ」っていう虚無感が襲ってきててしんどい。 些細な喧嘩から別れにつながってしまうことはよくあると思います。 腹が立って言わなくていいことまで言っちゃった、なんてこともありますよね。 彼が運命の相手であれば然るべき時にまた巡り会えることでしょうし、別れを前向きに捉えて次がある!と思うことが大切です。 別れたことを後悔している方も、今はきついかもしれませんが時間が解決してくれることが多いです。

旦那の不倫が発覚し、離婚してシングルマザーに。

<34歳・水商売>の体験談 半年前に旦那の不倫が発覚し、今は熟女キャバクラで働いてます。 出会ってすぐ結婚して2年、5ヶ月になる娘もいます。 未来のことを思うと不安で仕方なくて涙が出そうになります。 お酒は飲めないし会話は苦手だし正直本当にきつい。 辞めたいと何度も何度も思いますが、今はこの方法しかないんです。 娘の将来のために今はきついけど頑張ります。 信じていた人の裏切り行為が発覚するということは胸を引き裂かれるような気持ちになると思います。 子どもがいるから頑張らなきゃいけないと無我夢中で頑張る姿が素敵ですよね。 きっとこの先もっとしんどいことも訪れるかもしれません。 いつのときも自分の選択は間違っていなかったと自分で自分を信じてあげることが大切です。

人生を好転させる方法

みなさんそれぞれの苦しみを抱えながら生きていますね…。 短いようで長い人生、生きていると想像もしてなかった苦しいことや悲しいことがあなたを襲います。 しんどくても辛くてもあなたがどうにかしない限り、どうにもならない状況に追い込まれることもあります。 そんな壁にぶち当たったとき、一体どうすれば少しでも良い方向へ向かうことができるのでしょうか?

完璧になろうと思わない

人生を好転させるヒント1つめは"完璧になろうと思わない"ことです。 歴史に名を残すような偉人でも、あなたの周りにいる立派な人でも、どんな人でも完璧ではないのです。 それぞれに欠点があり、足りないところがたくさんあります。 みんな完璧ではないのです。 完璧ではないことこそが人間の美しさでもあります。 完璧に近づけようと努力することはもちろん大切ですが、完璧でないからといって自分を責めたりする必要は全くありません。 不完全であるからこそ人間なのです。 ありのままの自分を受け入れることで少し楽になる場合もありますのでどうか気楽に考えてくださいね。

自分の欠点を理解し、得意なことをのばす

人生を好転させるヒント2つめは"自分の欠点を理解し、得意なことをのばす"ことです。 先ほどもお話ししたように完璧な人はいません。 人間誰しも欠点というものが存在します。 それがあってこその人間ですし、欠点は人同士の繋がりで補うことができます。 人生を好転させるときに考えるのは、あなたが得意なことをのばすということです。 好きなことであればあっという間に実力がつくこともあります。 自分の欠点に目をむけるのではなく、あなたが得意とすることに着目し、自分の得意をのばしてあげてください。 できるだけポジティブに考えることが成功の鍵です。

信頼できる人のアドバイスをもらう

人生を好転させるヒント3つめは"信頼できる人のアドバイスをもらう"ことです。 あなた一人では抱えきれない悲しみにぶち当たった時、あなたの信頼できる人のアドバイスが人生を好転させる鍵になる場合があります。 何度もしつこいようですが、人間は完璧ではありません。 誰しも欠点があるものなのです。 しかしそこを補うことができるというのが人と関わる上において素敵なことです。 あなたの親友、両親や恋人、誰か信頼できる人にもらうアドバイスは、あなたの心に自然と染み込み、あなたの行くべき道を示してくれることもあるでしょう。 一人で抱え込まずにしんどい時は誰かを頼るというのも必要です。 迷惑をかけてもいいのです。 誰かがしんどいときに自分が助けられる人でありましょう。
無料!的中人生占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

まとめ

人生生きていると本当にどうしようもなく、しんどいことがたくさん起こります。 きつい、しんどい、つらい、悲しい、苦しい、もう人生どうしたらいいか分からない…。 そんな時は肩の力を抜いて、少しでもリラックスすることを心がけ、先ほどご紹介した3つのポイントを思い出してみてください。 時間が解決してくれることもたくさんあります。 考えすぎず、自分は自分のままでいいんだと思うことが大切です。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い