【好転のサイン!?】人生にうんざりしている今から抜け出す術!

【好転のサイン!?】人生にうんざりしている今から抜け出す術!

長い人生、悩んだり悲しんだり苦しんだり、もちろん楽しいこともありますが、もううんざりだ!と思ってしまうことって結構ありますよね。でも、そう思った時が好転のチャンス!そこで今回は、うんざりな人生から抜け出す方法をまとめたので見ていきましょう!

  1. チャット占い・電話占い > 人生 > 【好転のサイン!?】人生にうんざりしている今から抜け出す術!
人生の悩みは人によって様々。 ・本当に自分に向いている事ってなんだろう... ・自分が好きになれないな...自信が持てない ・なんであの時あんな事をしてしまったんだろう... ・この先どうなっていくんだろう... ・どんな道を選択をするべき? 辛い事やモヤっとした感情を抱えながら生きるのも人生です。 でも、「今からどうすると人生がうまくいくのか」将来どうなっていくのかが分かれば一気に人生は楽しくなります。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてLINEで無料鑑定! あなたの基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

こんな人生もう、うんざり…!

こんな人生もう、うんざり…!
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 もうなんで、自分ばかりがこんな目に遭うの? 困難やトラブルが何度も重なると次第に人生そのものにうんざりしますね。 恋愛、仕事、健康などどの方面から、試練が襲い掛かるか分かりません。 悲観的な気持ちになり、物事を前向きに考えられなくなる人もいるでしょう。 しかし、うんざりした時期が、実は人生の好転のサインなんです!

こんな瞬間に思う!人生がうんざりだと思う理由と本音って?

こんな瞬間に思う!人生がうんざりだと思う理由と本音って?
自分にとって不都合な出来事や長い間解消できない悩みがあると、周囲が羨ましく見えたり取り残された気分になりませんか? 良かれと思ってしたことが、裏目に出ることもあるでしょう。 一向に兆しが見えない時は、一生このままではないか...と深刻になる人もいますね。 もうこの状況どうにかしてよ!と男女問わずヒステリックに叫びたくなるでしょう。 実は、人生にうんざりする時期は誰にでも訪れるものなのです。 ここからは、どんな瞬間にうんざりしてしまうのか本音や理由を見てみましょう。

仕事が忙しくて好きなことをする暇もない

仕事が忙しくて好きなことをする暇もない
会社の経営方針や上司に問題があるなど、個人に大量に仕事の負担がかかることもあります。 本当に好きな仕事なら「信頼してもらえているし、スキルアップになる♪」と楽しんで取り組めますが、苦手な業務を押し付けられたり苦手な人と作業する時間が長い、また同僚や部下が足を引っ張るなど、忙しい割に充実さを実感できない人もいるでしょう。 そんな時期が3か月、半年と経過する間に、仕事に精神的な余裕も奪われて何も楽しむ時間がない!と嘆きたくなる人もいます。 映画や漫画、ゲームや趣味などしたいことがあっても、生活の時間のほとんどを嫌な仕事に割かれるとうんざりするのでしょう。

大好きだった彼に浮気されて別れてしまった

大好きだった彼に浮気されて別れてしまった
恋愛は、生活に潤いや活力を与えてくれる源になりますね。 彼と程よい距離感で心地よく付き合うことができれば最高の幸せですが、ある日、突然浮気されていることを知る女性もいるでしょう。 大好きな上、心許した人に裏切られるのは心底辛いですね。 ショックと怒りが同時に込み上げ、まともに話し合わず勢いで別れてしまう人もいます。 また、一度冷静になってみたものの、その後不信感が拭いきれず別れを選択するカップルも存在するでしょう。 「信頼した人に弄ばれてプライドを傷つけられた」「トラウマになり恋愛して幸せになることが難しいかも...」としみじみ思いながら、浮気する男性と恋愛した不運な人生にうんざりしてしまいますね

友達とけんかして仲直りができていない

友達とけんかして仲直りができていない
人の数だけ性格や価値観や意見など様々で、全てが一致している人と出会うのは難しいですよね。 友達は自分の人生を豊かにしてくれ、時に厳しい助言を与えながら味方になってくれる存在でしょう。 しかし、些細な言い争いから深い溝ができてしまい、誤解が生じることもあります。 あんなに仲良しだったのに全く口も利かない!という状況が続くと辛いですね。 特に大人になるに連れて、考えが固定され譲らない人も増えるため、子供の頃より仲直りが難しくなるのでしょう。 相手の心境が分からず仲直りのきっかけが掴めず、頭を抱えている人もいるでしょう。 ぎくしゃくした関係から抜け出せない時に、次第にうんざりしてきますね。

家族と意見が合わず、うまくいかない

家族と意見が合わず、うまくいかない
同じ屋根の下で過ごしているけど、気持ちはバラバラなんで家族もいるでしょう。 血のつながりや婚姻関係にあっても、しょせんは他人同士なのです。 培った経験や学んだ知識から物事に対する対処法や解釈も異なるため、意見が対立することもあるでしょう。 何度話し合っても意見が一致せず、いつも喧嘩を繰り返す人達もいます。 次第にヒートアップしお互いに体力を消耗するような激しい喧嘩になるケースもあります。 家族なのにどうして分かり合えないの?と疑問が生じた時、虚しさや悲しみが込み上げてくるでしょう。 一番居心地よく過ごしたい家の中で、顔色を伺いながら過ごす羽目になるともう、うんざり!と感じてしまいますね。

生理不順や体調不良に振り回されている

生理不順や体調不良に振り回されている
元々、生理不順の体質で生理痛が酷い、または気分が憂鬱になったり怒りっぽくなる症状が顕著にあらわれる人もいます。 また特に疾患を患っているわけではないのに何となく身体が重い、頭痛がする、肩凝りが続くなど始終体調不良に悩まされることもあります。 これらの症状が顔を出すと仕事に影響を及ぼすこともあるため、どうにか治したいと考えている人は多いです。 医療機関に診てもらっても特に大きな問題のない場合は1つの体質ともいえますが、「自分はこんなに苦しいのに薬も治療法もないの?」と思う人もいるでしょう。 周囲の同世代の人がはつらつと過ごしている様子を見ると、特に自身の体質にうんざりしてしまいますね。

試してみて!人生がうんざりだと思った時の対処法

試してみて!人生がうんざりだと思った時の対処法
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
ここまで人生にうんざりする出来事や本音をみていきましたが、いかがでしたか? 意外と身近に起こりやすい問題が、深刻な悩みの種になりかねませんね。 ただ、いつまでも悩んでいても堂々巡りとなり、転機を待っているだけでは改善するのは難しくなります。 しかし、解放された時の自分を想像してみましょう! とても幸福感に満ちた生活が送れるはずです。 ここからは、うんざりしている出来事に合わせた対処法を順番にみていきましょう。

ワークライフバランスをきちんと整えて無理ない生活を送る

平日や休日を合わせて、自分がどのような1日を過ごしているのか一度細かく整理してみましょう。 多忙に明け暮れている間は、目の前のことに追われて毎日が慌ただしく過ぎ過労気味であることに気付いていない人は多いのです。 「もう、仕事うんざり!」という気持ちが芽生えた頃は『働き方を工夫してね』という脳からのサインでしょう。 適度に休みをとることで、より集中力も増して仕事も捗ります。 仕事内容や仕事量、人間関係にムリな面が一度ないか、見直し問題がある場合は相談してみましょう。 いきなり全ての流れを変えることは難しいですが、仕事を割り振りしてもらったり残業しない日を週に一度は作る、休日は自然の多い場所で食事を摂るなど、身体と心を大切にした生活を送ることが大切です。

新しい出会いの場に出向いてみる

浮気されて失恋した人は、すぐに新しい出会いは考えられない!と恋愛そのものをシャットダウンする傾向にあります。 記憶の中に彼氏の裏切りが分かった日の衝撃や傷心が、深く刻まれている人もいるでしょう。 一時的に男性不信になる場合もありますが、なるべく『男性は浮気する』など固定観念が定まるまでに状況を好転させましょう。 辛い経験をした故に見る目は養われている!と自信を持つことが大切です。 また、1人で出向くより友人が企画したパーティや合コンなど、あなたの過去の出来事を知っている人、そして信頼できそうな人と参加するのがお勧めします。 「この男性なら大丈夫だろうか?」と迷った際に、第三者目線で意見を聞くことも可能になるでしょう。

意地やプライドを捨ててみる!

「○○から折れてくれるはず!」とつい相手が快方に向かって動いてくれる人を待つ人もいます。 相手も絶対に自分の主張が正しく謝るもんかと意地になっている場合もあるので、あなたからLINEやメールで一度謝り、折れてみましょう。 最初はつれない反応をされても、次第に相手も意地を張っていることがバカバカしくなるはずです。 何故2人がこじれ現在に至ったのか、冷静に状況を見られるようになります。 お互いに以前のように話せる関係に戻ったら、「あの時は本当にごめんね!」と伝えてみましょう。 謙虚さや誠意を示すことで、相手も同じことを繰り返さないよう真面目に考えてくれるはずです。 長期間、意地を張っていると相手がもういい...と、二人の仲そのものを考え直す気が失せることもあるので、うんざりしている今が好転のサインです! 早めに謝った方が良いでしょう。

冷静に自分の今の気持ちを分析してみる

家族なら分かってくれるはずという先入観や思い込みは捨て、自分が何を伝えどうして欲しいのか気持ちを整理してみましょう。 モヤモヤしたまま、うっぷんばかり言うとお互いが感情的になってしまいます。 つい相手の欠点や短所など、喧嘩と関係ない面にまで触れてしまう恐れもあるでしょう。 家族全員が納得する方向にまとめるのは難しいため、完璧を求めず、6割自分の要求が通ればいいぐらいに思い、皆の意見をまとめていくのが大切です。 相手の言い分や主張もしっかり聞いた上で、一度受け入れてあげましょう。 冷静に落ち着いて話し合い、本心は包み隠さず述べるようにすると仲が保ちやすくなります。

食生活を見直して正しい睡眠時間を守る

今の食生活を、見直してみましょう。 糖質や塩分の高い製品を多く摂っていないか、バランスの良い食事が摂れているのか毎日のメニューを記録していくことをお勧めします。 生理不順の人ならば産婦人科に通い、症状に合わせた適切な食事の指導も受け実践していくと症状が軽くなる場合もあるでしょう。 また睡眠不足や運動不足、ストレスなども免疫機能を低下させ体調不良を招きます。 「最近、特にだるい...けど病気ではない」という状態なら食事や睡眠に対して改善すべき時期であるというサインと受け止めましょう。

まとめ

まとめ
いかがでしたか? ・人生にうんざりする瞬間とは? 男女問わず多くの人々が、多忙な仕事や恋人からの裏切りや失恋、友人との喧嘩、家族とのいざこざ、長年続く体調不良に次第に心を苦しめられてうんざりするようです。 ・うんざりした時はどうして好転チャンスなの? うんざりした時こそ、やり方や行動パターン、見方、考え方などを総合的に変えてみるべき時期というサインなのです! 少しの工夫で困難から乗り越えられ、より快適な生活や円満な人間関係を築けるチャンスともいえます。 ・事態を好転させるには、どのような対処法が望ましい? 仕事にうんざりしているなら、多忙やストレスを軽減できるようワークライスバランスを1から見直してみましょう! 恋愛ならば過去の経験を生かして新しい出会いに目を向けてみる、友人や家族とのトラブルなら全てこだわりや執着を捨て真っすぐな気持ちで相手と向き合うこと、体調不良なら医療の力だけでなく、食事、睡眠、運動など規則正しい生活を送っているか再度検討しなおすと良いでしょう。 『うんざりするし何もかも億劫』と立ち止まった時こそが、実は最大のチャンスともいえます。 今まで通りもやもやした気持ちで毎日やり過ごしていては危険ですよという脳からのサインと気付きましょう。 今までのやり方や見方に固執せず、別方向から物事を見てみる時期に差し掛かっており、上手く波に乗れば事態はグンとよくなります。 柔軟性が必要になりますが、困難な時こそ、新しいステップを踏む所にきているのでしょう。 好転の時期だと捉えると、うんざり停滞期こそ素晴らしい人生を送れるチャンスが迫ってきていると受け入れられますね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧