元彼が未練を吹っ切れたサイン・あなたが未練を吹っ切れたサイン10つ

元彼が未練を吹っ切れたサイン・あなたが未練を吹っ切れたサイン10つ

元彼があなたへの未練を吹っ切れたサインと、あなたが元彼への未練を吹っ切れたサインをそれぞれ紹介。 元彼への未練はなかなか断ち切り辛いものであり、それは元彼側も同じです。 元カノへの未練が残っていない男性の行動と元彼への未練が吹っ切れた女性の特徴をそれぞれこの記事では紹介しています。

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 元彼が未練を吹っ切れたサイン・あなたが未練を吹っ切れたサイン10つ

この記事を読んでくださっている人の中には 「元彼の今の気持ちが知りたい」 「元彼に未練はある?」 こんな風に考えている方も多いはず😵 それまで一緒に過ごした時間や思い出が充実しているほど、別れた彼氏と復縁したいと思うのは当然のことです。 相手にどう思われてるのかが分からないとモヤモヤして疲れますよね。 けど、別れた元彼のあなたへの気持ちが分かれば今の悩みもクリアになるはず。 MIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・元彼の今のあなたへの気持ち、未練の強さ ・元彼との復縁可能性 ・復縁するならこの時期!二人が再会するタイミング 彼の気持ちや復縁可能性をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・彼に未練があるのかだけ知りたい ・他にも占って欲しいことがある そんな方でも下記から気軽に利用できます!もちろん無料です💞 実は彼もあなたに未練がかなりあるのかも🐰 是非試してみてくださいね🌸

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)元彼の貴方への気持ち・未練 2)元彼とあなたの本来の相性 3)元彼との復縁可能性 4)元彼と復縁するきっかけと時期 5)貴方が幸せになれる相手とは
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

元彼への未練が吹っ切れた時のサインとは?相手はもう自分に未練がないか確認したい!

元彼への未練が吹っ切れた時のサインとは?相手はもう自分に未練がないか確認したい!

「元彼が自分のことを吹っ切れたのか知りたい」 「自分は元彼のことを吹っ切れているのか知りたい」 どちらのパターンもよくあるお悩みです。 この記事では男女それぞれの立場から吹っ切れたサインを紹介。 元彼のことを吹っ切れたのか確かめたい人、元彼が自分のことを吹っ切れたのか確かめたい人、それぞれ必要なところから目次で飛べるようになっていますので、是非参考にしてみてくださいね。

元彼への未練を完全に吹っ切れている女性の特徴・サイン

元彼への未練を完全に吹っ切れている女性の特徴・サイン

元彼のことを考える時間が減っている

元彼を吹っ切れたサインの1つに『元彼の事を考える時間が減っている』事が挙げられます。 気づけば元彼のことで頭がいっぱい、何をするにも思い出しては苦しい状態ではなかったでしょうか。 どんなに考えないようにしても、学校や職場など物理的に近い場合さらに心がざわめいてしまいます。 しかし時間が経つにつれ、少しずつ考える時間が減っていくもの。 元彼のことが頭に浮かんで来なくなった時こそ、吹っ切れたサインの1つなのです。

元彼に未練があったことを客観的に見れている

元彼に未練があったことを客観的に見れている場合も、吹っ切れている特徴といえます。 楽しかった思い出には、どうしても振り回されてしまいがち。 でも大丈夫、無理に未練を断とうとしなくても時間の経過とともに冷静さを取り戻していきます。 そして未練があった自分を客観的に受け止められるようになれば、必要以上に思い出を美化していたことにも気づくはず。 無理に未練を断とうとせず、そんな未練があった自分も受け入れ客観的にみていきましょう。

他の男性に興味が出てきている

他の男性に興味が出てきていると、これも吹っ切れサインです! 未練が残っていたら「元彼が一番だから」と自分から男性を遠ざけようとしてしまうものです。 他の男性はまず眼中に入ってきません。 彼への未練が落ち着いて来たからこそ、興味が高まっているといえます。 「他の男性に興味がでてきている」は未練が吹っ切れる嬉しいサインですね。

朝起きるのが辛くない

失恋、さらには未練が残って苦しい時って朝起きるのがやたら辛く感じてしまいます。 それは目が覚めて「別れ」という辛い現実を突きつけられる感覚に陥ってしまうから。 その状態から徐々に抜け出せてきているなら、吹っ切れるまであと少しです。 現状をしっかり受け入れ、前に進もうという無意識の表れだからです。

夜しっかり眠れる

元彼に未練があると夜眠れない経験のある方も多いのではないでしょうか? 「あの時どうすれば別れずに済んだの?」「彼は今何を考えているのかな」など後悔と寂しさの無限ループにはまって眠れない...気づいたら朝だった。 なんてことも誰しも一度は経験あるはず。 夜はネガティブな考え事が出やすい時間帯のため尚更です。 それが最近夜は眠れるようになってきたな...と感じたなら大丈夫! 彼を完全に吹っ切る前兆ですよ。

元彼への未練を吹っ切れていない女性の特徴・サイン

元彼への未練を吹っ切れていない女性の特徴・サイン

次に元彼を吹っ切れていない女性の特徴とサインについて解説していきます。 「吹っ切れてるはずだけど、確認したい」「私の今の状態って吹っ切れてないのかな?」と半信半疑の方も是非チェックしてみてください! もしたくさん当てはまっていたとしても大丈夫。 元彼を断ち切る方法も後の章でご紹介いたします。 ここではあくまで1つの目安として見てみてくださいね。

元彼に新しい彼女ができるのを見たくない

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)元彼の貴方への気持ち・未練 2)元彼とあなたの本来の相性 3)元彼との復縁可能性 4)元彼と復縁するきっかけと時期 5)貴方が幸せになれる相手とは
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

元彼に新しい彼女ができてるのをみたくないのは、吹っ切れていない証拠かも。 やはりまだどこかで「彼の恋人は私」という気持ちが捨てきれていないのです。 そのため新しい彼女という現実が受け入れられずにいる可能性大。 自分が思っている以上に未練が深く残っています。 そのため「新しい彼女ができるのを見たくない」と感じるのは、未練を吹っ切れていない女性の特徴といえます。

元彼がタイプの男性だった

元彼がタイプだった女性も未練を吹っ切れずにいることが多いです。 特に元彼が一番のタイプだった方は「彼以上の人はいない」と未練に苦しむ結果となりがちです。 自分の理想の人に出会うって、奇跡にも近いですよね。 そんな中で相思相愛になれたんだから、失恋のショックも並大抵ではありません。 元彼が自分のタイプだった場合、引きずってしまうのも自然なことなのです。 よって、未練を吹っ切れない女性の特徴1つと言えます。

新しい男性に出会っても、元彼と比べてしまう

新しい男性を元彼と比べてしまうのも、未練を吹っ切れない女性の特徴です。 なぜなら過去と現在を比べて、足りないものばかり探していては到底未練を吹っ切れるとは言えないからです。 それだけ元彼が素晴らしい人だったとはいえ、そこにばかり意識を向けるのはただの現実逃避。 過去を清算して、今ある幸せを感じられるようになるまでは未練は残ってしまうでしょう。 以上のことから、新しい男性を元彼と比べてしまうのも未練を吹っ切れない女性の特徴といえます。

元彼との思い出の場所や物を捨てられない

元彼との思い出の場所や物に、思いが引きずられていませんか? 初デートの場所や元彼からのプレゼントやおそろいの物...。 目に入る度に思い出が蘇ってしかたないですよね。 それでも断捨離できずにいるのは、まだ元彼との思い出に浸っていたいから。 自分の中から元彼を消したくないという未練が残っている証拠。 そのため、元彼との思い出の場所や物を捨てられずにいる女性は、元彼への未練を引きずっているといえます。

元彼のSNSを見てしまう

元彼のSNSって気になってしまいますよね。 別れたあと彼はどうしてるのか、いつも以上にチェックしてしまう方も多いかもしれません。 しかし彼の近況を探ってしまうような見方をしていたら要注意。 写真に女性が映りこんでないか細かくチェックしたり、コメントも深読みしすぎたり。 それは言うまでもなく「頭の中が元彼のことでいっぱい」という未練を吹っ切れていない証拠。 元彼のSNSを見すぎてしまうのも、未練がある女性の特徴なのです。

元彼は私に未練がある?元カノを吹っ切れていない男性が出すサイン

元彼は私に未練がある?元カノを吹っ切れていない男性が出すサイン

次にご紹介するのは、元カノへの未練を吹っ切れていない元彼が出すサインです。 もしかしたら元彼もあなたに未練がある可能性も十分ありえます。 もしそうだとしたら、復縁への足掛かりも見つけやすいはず。 ここではそんな元彼のサインをいくつかご紹介いたします。 当てはまるものが多いほど、期待値も高くなりますよ!

何度も連絡をしてくる

元彼はあなたに頻繁に連絡をしてくる場合、元彼はまだあなたのことを諦めていないのかも。 「元気?」 「今日こんなとこがあってさ〜」 などと、大した用事でもないようなことを付き合っている時よりも頻繁に連絡がくるようなら それは元彼からのサインです。

元彼があなたに頻繁に連絡をしてくる場合、元彼はまだあなたのことを諦めていないのかも。 自然を装いつつあなたの近況を探ってきたり、なんてことない話で会話を続けようとしてきたりする場合は未練ありの可能性大。 なぜなら男性は基本的にLINEなどの連絡は必要時以外はしないもの。 それでも連絡するのは、あなたと「何とか繋がっていたい」という想いの表れなのです。 そのため元彼が頻繁に連絡をしてくる場合はあなたを吹っ切れていないサインと見ましょう。

あなたの周りの人に元カノの様子を聞く

共通の友人などから 「あなたの最近の様子聞かれたよ〜」 なんて言われたことはありませんか? それが一人とかならともかく、何人にも言われてしまうようなら あなたに新しい彼ができていないか心配しているのかもしれません。 元彼はあなたへのアタックチャンスを狙っているかもしれませんね。 もし思い当たる節があるなら、復縁する日は近いのかも!

共通の友人知人から「あなたの最近の様子聞かれたよ〜」 なんて言われたことはありませんか? それは元彼があなたへの未練からアタックチャンスを狙っているサインかも。 なぜなら自ら元カノの近況を聞き出すということは、別れた後のあなたが気になっているという証拠です。 それが周囲の複数の人達から同じことを言われるようだったら、近々何かしらの動きが彼からあるかもしれませんよ!

最近うまくいっていないと連絡してくる

「仕事がうまくいかない」 「一人だと寂しい」 「新しい彼女とうまく行ってない」 と泣き言を並べてくるようなら、元彼はあなたに完全に甘えてます。 元彼はあなたにだけ、甘えられるのかもしれません。 外では強そうに見せているのに、二人っきりだと甘えてくるのは、あなたへの未練がたっぷりあるといえます。

SNSで何かと絡んでくる

SNSで元彼が何かしらあなたに絡んでくる場合、あなたへの気持ちが溢れ出ちゃってます。 元彼はオープンな場所であなたが他の男性と絡んでいるのをみて 嫉妬したりふてくされたりしたら完全にあなたへの未練があるのでしょう。 もしもリアルでは全く絡んでこないのに、SNSでだけ絡んでくるようなら 周囲には恥ずかしくて言えないけれど元彼の本心は未練たっぷりなのかもしれませんね。

別れた事を後悔している事を匂わせてくる

もし元彼が別れたことを後悔しているアピールをしてきているのなら かなりの確率で未練があるのだと言えます。 恋愛に対してよく女性は上書き保村、男性は別ファイル保存っていいますよね。 あなたのファイルが大きすぎて、別れを後悔しているのが簡単に判断できますね。

相談事を持ちかけてくる

女性でもよくいると思うのですが、 好きな人に相談して、仲良くなっていつの間にか付き合うことに。 なんて落とし方がありますよね。 それと同じで、あなたに大小含め色々な相談事を持ちかけてくるのには あなたにしか頼れないアピールをしてきているといえるでしょう。

元カノの心配をする

仕事や学校などであなたが失敗してしまったり あるいは落ち込んでるのを見られて 「大丈夫?」 なんて心配してきてくれた。 やっぱり彼って優しい。 そう思ったのなら、元彼からあなたへの気持ちもありますが、 あなたも元彼に気持ちがあるのかと思うのですがいかがでしょう? 復縁したいのなら、こういう時がチャンスかもしれません。

元カノの友達と仲良くしようとする

あなたの友達と仲良くしようとしている元彼は何を考えているのでしょうか? 「元カノであるあなたにちょっと嫉妬させちゃおう」 「元カノの情報を手に入れたいからちょっと友達にアクセスしよう」 そんなことを思っているのかもしれません。 前者はなかなかの策士ですね。 付き合っている時から頭が冴えていた可能性も。 後者は可愛いものですけどね。

借りていたものを会って返したいと主張してくる

借りていたものを宅配便ではなく、会って返したいと言ってくる場合 まだあなたに会いたい気持ちが残っていて、あわよくば… なんて思っている男性も多いはず。 もしあなたも復縁したいのなら、会って返してもらうのがいいですが すっぱりと別れたいのなら誰か他の人と一緒に会うか あるいは宅配便で送ってもらいましょう。

元カノに未練がない、完全に吹っ切れている元彼の行動

元カノに未練がない、完全に吹っ切れている元彼の行動

「元カノに未練がない・完全に吹っ切れている」場合、元彼はどんな行動を起こすのでしょうか。 元彼に未練がある方の場合、かなり気になる部分ではないでしょうか。 これによって復縁も大きく左右されるといえます。 ここでは元彼が未練を吹っ切れているかどうかの行動を詳しく解説していきます。 是非参考にされてくださいね。

新しい出会いを積極的に探している

元彼が新しい出会いを積極的に探している場合、あなたへの未練がない可能性大。 『男性は新しい物好き』とはよく言ったもの。 新しい出会いに心ときめいてるなんてことも考えられます。 未練を吹っ切るどころか、すでに次のステップへ行っている模様。 こうなってくると復縁への道はかなり難しくなってきます。 そのため『新しい出会いを積極的に探しているかどうか』はかなり重要なサインです。

元カノに会わないよう避ける

元カノに会わないよう避けているようだったら、元彼のあなたへの未練はないでしょう。 これは『あなたを忘れようとしている』ではなく『復縁の期待や可能性を完全に絶つため』の行動といえます。 厳しい言い方ですが、あなたとの復縁はないと思っているため「会うことも連絡する必要もない」と感じているのです。 そのため『元カノと会わないように避ける』のは、未練を完全に吹っ切れているが故の行動といえます。

SNSでも一切連絡してこない

SNSでも一切連絡してこないのも、元カノを吹っ切れたサインと見られます。 もし未練があるようだったら必ず関わりを持とうとします。 LINEやメールでもなんでも、試行錯誤するはず。 そんな中、比較的オープンであるSNSのコメントやDMにも一切返信がないようだったら、吹っ切れサイン。 SNS内でも、あなたとは関わらないという気持ちの表明でもあります。 よってSNSでも一切連絡してこないのは、元彼の未練がない吹っ切れサインだといえます。

元彼への未練を吹っ切れない女性が未練を断ち切る方法

元彼への未練を吹っ切れない女性が未練を断ち切る方法

相手のSNSをブロックする、見ない

元彼のSNSをブロックして見ないようにするのは、吹っ切るいい方法です。 SNS上で繋がりがあると、嫌でも元彼の近況を目にすることになります。 「誰と何をしていたか」「どんなものにハマっているのか」など早く忘れてしまいたい気持ちとは裏腹に、何度も元彼を思い出してしまう結果となります。 そうならないためにも、元彼の情報をシャットアウトしていきましょう。 少しでも目に触れる機会を減らすことで、思い出す回数を減らしていくのです。

忙しくして悩む時間を減らす

忙しくして悩む時間を減らすと、未練も徐々に吹っ切れますよ。 人間、暇な時間があるとネガティブに陥りがちになります。 余計なことを考える暇さえなければ、悩むことはありません。 また、何かに没頭している間は辛さから解放されるもの。 この場合の忙しさは、元彼を忘れる効果と心の癒し効果両方を得られますよ。 どうしても未練に引っ張られて悩んでしまう方は、一度忙しくしてみてはいかがでしょうか?

思い出の品は処分する

思い出の品は積極的に処分していきましょう。 物に罪はありませんが、目に入るとどうしても楽しかった当時が思い出されてしまいます。 これでは元彼を忘れるどころか、逆効果。 積極的に思い出の品を処分する過程で、自分の未消化の気持ちとも決別できます。 一つ一つ感謝しつつ手放していきましょう。 処分を終える頃には、部屋も気持ちもスッキリすること請け合いですよ。

友達に話したりして客観的なアドバイスをもらう

友達に話して客観的なアドバイスをもらうことも、吹っ切れるにはいい方法です。 元彼への未練に悩んでいること、辛くて苦しいことを正直に友達に打ち明けてみましょう。 あなたをよく知る友達だからこそ客観的にアドバイスできるもの。 あなたの性格や人柄も踏まえて客観的なアドバイスをもらえると、また違った見方を知ることができます。 1人で悩まず、友達に打ち明けて客観的なアドバイスをもらってみましょう。

元彼への未練を吹っ切れない女性が復縁する方法

元彼への未練がある女性が復縁する方法は以下の3つ。 ・さりげなく連絡をとる ・食事やデートに誘う ・相談ごとをする 別れたあと冷却期間を取ったのち、さりげなく連絡をとってみましょう。 あくまで友達と接する感覚です。 もし好感触であれば、勇気を出して食事やデートに誘ってみましょう。 そこで相談ごとを持ちかけることで、二人の距離もグッと近づいていきます。 男性の「頼られている」という自尊心をくすぐってみましょう。

元彼への未練が吹っ切れてない時の元彼との接し方

元彼への未練が吹っ切れていない時、元彼の接し方に迷っている方も多いでしょう。 ぜひ以下2点をお試しください。 ・冷却期間をおく ・過去は過去と割り切る 気まずさ回避には時間を置くことが第一。 気持ちリセットのためにも冷静になる必要があるからです。 そして過去は過去と割り切って接していきましょう。 また新たな恋を始める感覚です。 時間が経てばお互い成長し変わっていくもの。 その時は、過去を過去として新たな気持ちで接していきましょう。

まとめ

まとめ

いかがだったでしょうか。 ここでは元彼が見せるあなたへの未練が残っているかどうかのサインについて書いてみました。 「ああ、思い出すとあれって元彼からの未練のサインだったのかも…」 元彼があなたに未練があるかどうかの判断材料になると私も嬉しいです。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧