人生は回り道するとまっすぐより何倍も得をする!経験者に聞くエピソード

人生は回り道するとまっすぐより何倍も得をする!経験者に聞くエピソード

人生は回り道をすると良いって本当?つい焦ってしまう人生だからこそ、成功の鍵が知りたい…。そんな気持ちになっている方もいるのではないでしょうか?この記事では、人生の回り道をして成功をした方のエピソードをご紹介。どうすれば良い人生が歩めるのか是非知ってください。

  1. チャット占い・電話占い > 人生 > 人生は回り道するとまっすぐより何倍も得をする!経験者に聞くエピソード
人生の悩みは人によって様々。 ・本当に自分に向いている事ってなんだろう... ・自分が好きになれないな...自信が持てない ・なんであの時あんな事をしてしまったんだろう... ・この先どうなっていくんだろう... ・どんな道を選択をするべき? 辛い事やモヤっとした感情を抱えながら生きるのも人生です。 でも、「今からどうすると人生がうまくいくのか」将来どうなっていくのかが分かれば一気に人生は楽しくなります。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてLINEで無料鑑定! あなたの基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

ついつい成功を焦ってしまう人生、回り道もあり?

ついつい成功を焦ってしまう人生、回り道もあり?
こんにちは!MIRORPRESS編集部です。 『人生に悩みを抱えている…人生を成功させるのってやっぱり難しい?』と悩んでいる方もいるのではないでしょうか? 中には、なかなか成功しない人生に焦りを感じている人もいるかもしれません。 実は、人生を成功させるには《回り道》をした方が、まっすぐ進む人生よりも何倍も得をすると言われています。 ついつい、焦って「すぐに結果がほしい」と思ってしまう人もいると思うのですが、回り道には良いことがたくさんあるんです。 この記事では、回り道をして人生を成功させた経験者の方のエピソードをご紹介。 回り道をした人のエピソードを知ると『自分も時間をかけていいんだ』と安心できるでしょう。

経験者に聞くのが一番!回り道した成功エピソード

一人前になるまでは周りと比べて収入も少なかった

「僕の仕事は技術職なので、そう簡単に上手くいくとは思っていませんでした。 一人前になるまでにはかなりの時間を要するのですが、それ以上に”やってみたい”気持ちが強かったので、頑張ることを決めました。 最初は給料もかなり少なく、将来に希望を持つことができなかったのですが、やりたかったことだからちゃんとやり通そうと決め必死に技術の習得をがんばり、10年近くたった今、しっかりお金を稼ぐことができています。 5年目ぐらいになると、周りの友達の収入などを聞き羨ましいと思ったことがあったのですが、それでも地道に努力をしたことで、今は満足できるお給料と、欲しかった技術が手に入っているので、遠回りして正解でした」 (30代・デザイナー) 技術職の人は、やっぱり成功までに時間がかかってしまいます。 不安になることもあるでしょうが、時間をかけて努力をしたらきっと将来的に立場が逆転するはず

受験に失敗したおかげで運命の人と出会った

「高校生の時に訪れた大学のオープンキャンパスで絶対にここに行きたいと思える大学がありました。 偏差値は自分よりもかなり高い学校でしたが、毎日努力をして勉強して、その学校に受かる自分を常に想像していたんです。 受験は無事に終わり、自信を持ちながら合格発表を観に行くと、そこには自分の番号がありませんでした。 正直かなりショックで、どうにかなりそうでした。 気持ち的に落ち込み、浪人をする気になれなくて、一度休憩をしようとアルバイトを始めることに。 小さなカフェでのんびり働いて気持ちを落ち着けていたある日、お客さんで訪れた男性と目が合い”この人は運命の人だ”と不思議な感情を覚えました。 帰り際に彼の方から声をかけてくれ、連絡先をこっそり交換し、デートをすることに。 そのまま関係はスムーズに進み、交際1年半で結婚が決まりました。 受験を失敗していなかったら彼に出会えていないことを考えると、失敗をしてよかったと思っています」 (20代・主婦) 失敗をすると、メンタルが落ち込んでしまい『もうダメだ』と諦めてしまうこともあるでしょう。 そこで落ち込んで立ち止まるのではなく、小さくてもいいので何らかのアクションを起こすことがキッカケで、運命の出会いや、『やりたいこと』に出会えることにだって繋がるのです。

フリーター生活を経て憧れの学校に入学

「行きたかった大学に落ち、浪人をしたもののまた受験に失敗。 このままじゃメンタルも持たないし、少し休憩をした方がいい…そう自分に言い聞かせて、フリーターになることを決めました。 フリーターになり、アルバイトを始めると今まで見えてこなかった世界が見えて”やっぱり私はあの大学に入学したい”と思う気持ちが強くなったんです。 アルバイトをがんばりながら勉強をしていたので、2年かけてもう一度憧れの大学の試験を受けました。 そして見事合格。 心の底から入りたいと願っていた学校に合格した時の喜びは未だに忘れられません。 憧れを自分のものにできるのって本当に幸せです。 遠回りしてよかった」 (20代・自営業) 違う世界を見るからこそ「本当にやりたいこと」と向き合うことができることもあるでしょう。 このエピソードのように、勉強だけではなくアルバイトで外の世界を見たからこそ『やっぱり大学に行きたい』と思えることもあるのです。

病気で会社をやめて好きなことを仕事にできた

「新卒で就職をして5年目の時に、大きな病気にかかってしまいました。 今までは全く考えたこともなかった病気で、死を覚悟したのも始めてです。 幸い、早期発見ができたので大事に至らず、人生を考えるキッカケになりました。 ”このまま死んでも後悔をする”そんなことをぼんやり思い、5年務めた会社を勢いで辞めることに。 ずっと働いてみたかった職種があり、専門学校に1年通いアルバイトをしながら技術を学びました。 今では好きなことが仕事になり、順調に日々が進んでいます。 悩むこともありますが、いつか死ぬならやりたいことをやりたいという想いは何よりも強い原動力です」 (30代・MD) 病気がキッカケで人生が変わった人は多くいます。 今まで実感することのなかった《死》を実感すると、『やりたいことをしなきゃ』と思うのでしょう。 その気持ちはきっと大きな原動力になるはず。 迷ったときは、立ち止まることも大事ですが、勢いで踏み出す一歩で人生が変わることはあるのです。

子育てが終わってから本当に好きな事を始めた

「30代まではごく普通の人生を送っていました。 周りのみんなが幸せと思う幸せを手に入れたいと考えていて、20代真ん中で結婚、出産、子育て…と、幸せでした。 ですが、子育てをしているうちに世の中に対してさまざまな疑問を抱くようになり、今までの価値観とは少し違うものが芽生え始めたんです。 そこで子育てが終わり、通信教育を受け資格を取得することを決めました。 独身の時では考えられなかった夢ですが、今は新しいことに興味を持ち、取り組めていることが幸せですし、回り道をしたからこそ出会えた夢だと感じています」 (40代・主婦) 独身時代と、結婚・子育てが終わった後では、価値観や感受性にかなりの違いがでると言われています。 子育てをし、精神的にも強くなり、考えることができたからこそ見つけた夢が出てくる人は結構多いみたいです。

人生の回り道をポジティブに捉える方法

人生の回り道をポジティブに捉える方法
ここまで、人生の回り道をして得をした方のエピソードを紹介してきました。 エピソードを知ることができると、自分の今の人生に安心ができた方もいるのではないでしょうか? つい気持ちが焦ってしまうこともあるでしょうが、回り道をした分だけ、自分の経験値は増えていきますよ。 ですが、実際のところ回り道をポジティブに捉えるのは難しいでしょう。 最後に皆さんには、どうすれば人生の回り道をポジティブに捉えられるのかを紹介するので是非参考にしてください。

「無駄」の中に豊かさやアイデアが隠れている

人生の遠回りをしていると『この時間、無駄だな』と感じてしまうこともあるでしょう。 無駄と言う言葉は、ネガティブな感情を表すときに使う言葉です。 実は《無駄》の中には、人生を豊かにできるアイデアがたくさん隠れているんです。 そこで発見したことが、今後の自分の役に立つこともあるはず。 「無駄だ」と思う時間って、実はあまり起きない時間ではないでしょうか? だからこそ、「無駄だ」と思った以上、その時間に何かが無いのかを探してみてください。

物事に遊び心をプラスする

『人生は回り道ばかりで焦ってしまう』と感じている人ほど、物事を真面目に取り組みすぎてしまう傾向があります。 もちろん、真面目に物事に取り組むことは大事ですが、全てを全力で真剣に取り組んでしまうと疲れるはず。 たまには、息抜きをしながら《遊び心をプラスして》物事に取り組む方が、きっと楽に取り組めるでしょう。 例えば、仕事ひとつにしても真剣さの中に少しだけ遊び心を取り入れるだけで気持ちが変わるはず。 いつも使っている文房具を変えてみたり、デスクの上に趣味のものを置くなど…自分が「楽しい」と思えるものと一緒に取り組むことができるだけで、気持は大分とポジティブになるでしょう。

失敗や挫折もポジティブに考える

人生を歩んでいくなかで、失敗や挫折をすることは仕方のないことであり、それは人生を歩むなかで欠かせないものになります。 なので、『失敗をしてしまった…最悪だ』と思うのではなく、『失敗をしたけど、これは経験になる!ラッキー」ぐらいの気持ちで捉える方が、自分の人生のためになるでしょう。 失敗や挫折は必ず経験になります。 これからの人生を歩むうえで必要になるものなので、ネガティブに捉えるのではなく『次、成功するためになった』とポジティブに考えるようにしてください。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

まとめ

まとめ
この記事では、人生は回り道をするとまっすぐよりも何倍も得をすることが分かるエピソードを紹介してきました。 上手くいかない人生を感じてしまうと、悩んでしまうことや、立ち止まることもあるでしょう。 ですが、そこで焦り『どうすれば早く成功させられるのか』を考えるのではなく、遠回りをしてでも着実にしたいことに近づける選択をすることが大事です。 自分の直感を信じて、今すべきことを大事にすると、きっと人生は想像以上に良いものになるでしょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧