すぐ人を好きになる人の特徴は?惚れっぽい性格を治すためにすべきこと

すぐ人を好きになる人の特徴は?惚れっぽい性格を治すためにすべきこと

すぐ人を好きになる癖を治したい! そ思っている女性必見です。 今回はすぐ人を好きになる癖を治す方法をご紹介します。 意識すればすぐにできることばかりなので、是非試してみてください。 しっかりと相手を見極められる女性になりましょう!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > すぐ人を好きになる人の特徴は?惚れっぽい性格を治すためにすべきこと
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

あなたは惚れっぽいですか?

あなたは惚れっぽいですか?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 突然ですが、あなたは惚れっぽいタイプでしょうか? すぐに人を好きになってしまう人って多いはず…。 でも、すぐ人を好きになる癖を治したい!と思っているならば、この記事を参考にしてみてください。 あなたがなぜ、すぐ人を好きになってしまうのか、どうしたらしっかりと相手を見極めることができる人になれるのか、徹底的に解説していきます! これですぐ人を好きになる癖を治すことができるでしょう。

「私、惚れやすいのかも」と感じたことはありますか?

「私、惚れやすいのかも」と感じたことはありますか?
まずは、どのくらいの人が自分は惚れっぽい性格と感じているのか見ていきましょう。 自覚はない場合もありますし、自分はすぐ人を好きになってしまうと自覚がある人もいるはず。 人を好きになることは悪いことではなく、むしろ良いことです。 でも、惚れっぽいとどうしても後々失敗してしまうことも多いでしょう。 まずは、どのくらいの女性が自分を惚れっぽい性格と感じているのか、アンケート結果を見ていきたいと思います。 悩んでいるのは、あなただけではありませんよ。

惚れっぽいと感じたことがある女性の割合

惚れっぽいと感じたことがある女性の割合
惚れっぽいと感じたことがある女性の割合をご紹介します! 女性のみなさんに「自分は惚れっぽいと思うのか」というアンケートに答えて頂きました。 そしたら、なんと約3割の女性が惚れっぽいと答えているんです。 3人に1人は、自分は惚れっぽいと自覚しているということ。 すぐに人を好きになることは悪いことではありません。 でも、やはり失敗も多いのも事実でしょう。 相手の内面よりも、外見やその場の優しさなどで相手を判断してしまうことが多いからです。 付き合っていく中で相手の内面を知り、違った…と感じてしまうことが多いはず。 すぐ人を好きになる人は、付き合って別れてを頻繁に繰り返していることが多いでしょう。

すぐ人を好きになる女性の特徴は?

すぐ人を好きになる女性の特徴は?
惚れっぽいと感じたことがある女性の割合を見ていきました。 3人に1人の女性が、自分は惚れっぽい性格であると感じているようですね。 では、どうしてすぐに人を好きになってしまうのでしょうか? それには女性んある性格や心理が関係しているんです! つづいて、すぐ人を好きになる女性の特徴をご紹介します。 もしかしたらあなたにも当てはまると感じる特徴が、いくつかあるかもしれません! 是非、自分と照らし合わせながら確認してみてくださいね。

寂しがり屋

寂しがり屋
寂しがり屋な女性は、惚れっぽい性格でしょう。 なぜなら、寂しがりやな人は一人でいることが苦手です。 なので、誰かにそばにいてもらいたいという気持ちが強いもの。 自分を好きになってくれる相手を求め、寂しい時にいつでも自分をかまってくれる相手を好みます。 そして、寂しい時に優しくされたりすると、すぐに惚れてしまうのです。 この人は自分の寂しさを埋めてくれる!と感じてしまい、相手を求めるようになってしまいます。 相手を好きというよりは、自分の寂しさを埋めるためという気持ちの方が強いでしょう。 なので、浮気をしてしまうことも多く、好意を向けられると断れないタイプなのです。

好みのタイプが広い

好みのタイプが広い
好みのタイプが広い女性も、惚れっぽい性格でしょう。 あまりこだわりがなく、相手に求める条件もないので、男性ならば誰でもいいという状態になっています。 なので、好意をむけられればそのまま好きになってしまいますし、少しでも優しくされたり、話かけられたりするだけで惚れてしまうこともあるのです。 好みのタイプがあれば、その理想像を追いかけるのであまりそれ以外の人には好意を示しません。 ですが、好みのタイプが広いと、誰でも受け入れられる状態にあるので、好きになってしまう確率は高いのです。 自分が良いと思ったらすぐに好きになってしまい、付き合うタイプはいつもバラバラでしょう。

好意を寄せられると好きになる

好意を寄せられると好きになる
好意を寄せられると好きになってしまうのも、惚れっぽい女性の特徴。 自分を好きになってくれていると感じると、それだけで自分も相手のことが好きになってしまいます。 ただ好意を持ってくれているだけで、気になる存在になってしまうのです。 どんな性格や外見でも、好意を寄せられるとすぐにその相手を男性として意識し始めてしまいます。 自分が好きになるよりも、相手に好かれていたいというスタンスのため、こういった状態になってしまうのです。 なので、恋人がいてもすぐに気持ちが移ってしまうことも多いはず。 自分を好きになってくれる相手が好きという女性なのです。

見た目重視

見た目重視
見た目重視なため、すぐ人を好きになってしまう人もいます。 見た目が自分のタイプならば、性格は問わないと考えているため、見た目が理想だとそれだけで好きになってしまうのです。 すぐに一目惚れをしてしまうタイプであり、中身をあまり見ようとしません。 そして、自分のタイプではなくても、周りからイケメンと言われている人にも興味を示します。 男性をアクセサリー感覚で見ていることもあるため、容姿がよければすぐに好きになってしまい、自慢できる男性を求めているのでしょう。 見た目重視だと、イケメンが現れるたびに心変わりをしてしまいます。

恋愛依存の傾向がある

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
すぐ人を好きになる人の特徴は?惚れっぽい性格を治すためにすべきこと
恋愛依存の傾向があるのも、惚れっぽい特徴のひとつ。 すぐ人を好きになるのは、恋愛をしている自分が好きだからです。 相手のことが好きというより、恋愛をしていないと落ち着かない性格なのでしょう。 恋愛をしている時が一番楽しく、恋愛以外のことを考えることができないのです。 なので、いつでも新しい恋愛を求めてしまい、すぐに人を好きになってしまいます。 自分を好きになってくれそうな相手ならば、誰にでも惚れてしまう傾向があり、惚れると追いかけ続けるでしょう。 そして、その恋が終わった瞬間また新しい人を好きになり、恋愛に依存しているのです。

男好き

男好き
単純に男好きの可能性もあるでしょう。 男性が好きで、男性ならば誰でもいい!という状態なので、自分が少しでもいいなと思ったらすぐに好きになってしまうことがあります。 そして、周りから人気が高いタイプの男性も好きになってしまう傾向があり、自分の気持ちよりも周りの評価を重要視することも多いでしょう。 こういったタイプは、すぐ人を好きになりますが、すぐに飽きてしまう特徴も持っています。 なので、気持ちの移り変わりも激しく、一人の人と長く交際することができないでしょう。 自分が素敵と思った男性ならば誰でもいいので、たまに不倫に走ってしまう女性もいます。

常に恋をしていたい、愛されていたい

常に恋をしていたい、愛されていたい
常に恋をしていたい、愛されていたいと思っている女性も、この特徴に当てはまります。 いつでもときめきやドキドキ感を感じていたいと思っているので、すぐに人を好きになってしまうのです。 交際をするのは目的というよりも、お互いに両思いでいる時期が一番楽しく、自分がドキドキする瞬間を求めています。 なので、交際をするとすぐに相手に飽きてしまい、また別の誰かをすぐに好きになることも多いはず。 たくさんの人に愛されていることで満足感を感じるので、一人の男性だけでは物足りなさを感じてしまうのでしょう。 常にときめきを求め、常に好きになれる相手を探している女性なのです。

ちやほやされるのが好き

ちやほやされるのが好き
ちやほやされるのが好きな女性も、惚れっぽい特徴を持っています。 男性から好意を向けられている自分が好きなのです。 自分が中心でいることで満足することができ、そんな自分に価値を見出しているのでしょう。 なので、好意を向けてくれる男性はすべて好きになってしまい、自らも好意を持ってもらえるような行動をすることが多いはず。 誰からも好かれていたいという強い気持ちを持っているため、好かれることに満足を感じるのです。 なので、好みの男性でなくてもちやほやしてくれるならば、好きになってしまうことが多く、お姫様のような扱いをされることが、すごく好きなタイプなのでしょう。

自分に自信がない

自分に自信がない
自分に自信がないため、誰かをすぐに好きになってしまうことがあります。 自分を好きになってあげることができないと、誰かに自分を認めてほしいという気持ちが強くなっていくのです。 こんな自分を好きになってくれる人を求めてしまうため、人に好意を向けてしまいます。 自分を好きになってくれる人ならば、誰でもいいと感じている人も中にはいるはず。 自分を認めてもらいたいため、誰かに愛されたいという多いが強いのです。 誰かに愛されることで、少しだけ自分に自信を持つことができ、自分に価値を感じるようになるにでしょう。 自分で自分を認めてあげられないから、他人にそれを求めてしまうのです。

惚れっぽい女子がすぐ人を好きになる瞬間

惚れっぽい女子がすぐ人を好きになる瞬間
すぐ人を好きになる女性の特徴を見ていきました。 寂しがり屋、自分に自信がない、愛されたいという欲が強いなど一人でいることができず、相手心を満たしてもらいたいという思いがとても多い女性なのでしょう。 男好きであったり、ちやほやされるのが好きな女性も、惚れっぽい性格にあります。 では、惚れっぽい性格の女性が人を好きになる瞬間って、どんなものがあるのでしょうか? つづいて、惚れっぽい女子がすぐ人を好きになる瞬間をご紹介します!

優しくしてくれた

優しくしてくれた
相手が自分に優しくしてくれただけで、すぐに人を好きになってしまう女性はいます。 優しくされると、特別感を感じてしまい、好きになってしまうことがあるのです。 もしかしたら相手は自分に気があるのかも…と思い込んでしまう場合もあるでしょう。 人からの優しさに飢えていたり、優しくされることが好きな女性は、どんな小さな優しさであっても、すぐに好きになってしまうのです。 優しい男性が好きで、男性に優しくされることを望んでいることもあるでしょう。 男性からの優しさは女性にとっては嬉しいものですし、ドキドキしてしまうことも多く、優しくされただけで気になる存在になってしまうことは多いのです。

好みの男性に出会った

好みの男性に出会った
好みの男性に会ったため、好きになってしまうこともあるでしょう。 いわゆる一目惚れということです。 自分の好みの男性が目の目に現れたら、ドキドキしないわけはないはず。 まさに理想を絵に描いたような男性が現れてしまい、一瞬で好きになってしまったのでしょう。 中身よりも容姿を重要視している女性は、一目惚れをしてしまうことはよくあるはずです。 自分の好みの男性がいたら、絶対に付き合いたいと思うのは当然。 見ているだけで心がドキドキしてくる相手なので、性格はあまり関係ないのでしょう。 容姿が抜群に好みのため、それだけで好きになってしまうのです。

男性から好意を感じた

男性から好意を感じた
男性からの好意を感じた瞬間も、好きになってしまうことがあります。 愛するより愛されたいタイプの人は、よくある瞬間でしょう。 人に好かれるのが好きなため、自分のことが好きなんだと感じると好きになってしまうことが多いのです。 とても受け身のタイプであり、自分を好きな人が自分も好きという女性なのでしょう。 相手からの好意を感じた瞬間、男性として意識してしまうのです。 自分から好きになるよりも、相手から好きになってもらいたいという女性なので、好意を向けられるとすぐに気持ちが傾いてしまいます。 簡単に相手と付き合うこともできる状態なので、ほぼ失恋することはない女性でしょう。

二人の共通点を発見した

二人の共通点を発見した
二人の共通点を発見すると、好きになってしまう場合もあります。 共通点を見つけると、嬉しく感じてしまうもの…。 一気に親近感も湧いてくるので、共通点を発見したことで、心を開いてしまうのでしょう。 話しをしていると盛り上げることも、好きになってしまうポイントのはず。 相手も共通点があると分かると、少し距離を縮めてきます。 なので、以前よりも距離感が縮まり、仲良くなっていくことも好きになってしまうきっかけなのです。 性格が合うと感じることもあり、付き合ったら上手くいきそうと感じてしまうでしょう。 また相手とこの共通点の話題を話したいというドキドキも感じ、気になる存在になっていくのです。

すぐ人を好きになる癖をなんとかしたい!

すぐ人を好きになる癖をなんとかしたい!
ここまで、惚れっぽい女子がすぐ人を好きになる瞬間を見ていきました。 優しくされた、共通点が見つかったなど相手との距離が近づくと、好きになってしまうことがあるのです。 そして自分の好きなタイプで一目惚れしてしまうことも多く、この人は良い人かも!と感じると惚れてしまう傾向があります。 では、そんな惚れっぽい性格を治すにはどうしたらいいのでしょうか? すぐ人を好きになる癖を治したい!と思っているならば、これから紹介する方法を試してみてください。 きっと、少しずつ気持ちが変わっていきますよ。

一人で楽しめる、落ち着ける時間を持つ

一人で楽しめる、落ち着ける時間を持つ
一人で楽しめる、落ち着ける時間を持ちましょう。 あなたは一人でいる時間というものが、苦手なはず。 誰かと一緒にいたいという気持ちが強すぎるのです。 なので、しっかりと自分一人でも楽しいと思える時間を作り、たまに自分の心を落ち着ける時間を持つことが大切。 そうすることで、あなたが本当に望んでいるものや相手のことを本当に好きなのかということを、考えることができます。 自分としっかりと向き合い、寂しさを埋めることが出来るようにすることで、惚れっぽい性格を治すことができるでしょう。 自分の時間というものを大切にしてみてください。

自分の性格を見つめ直す

自分の性格を見つめ直す
自分の性格を見つめ直しましょう。 あなたはあまり自分が好きではないはず…。 でも、なぜそうなってしまったのか、まずは考えることが大切なのです。 自分のどこがダメな部分なのか、自分が好きと思える部分はどこなのかということを、自分で理解することができれば、自分を好きになっていき、認めることができるようになります。 自分に自信を持つことで、しっかりと一人で自立することができるでしょう。 誰かに頼らなくても、自分をしっかりと保つことができるようになるのです。 そうすることで、惚れっぽい自分をなくしていくことができ、しっかりと相手を見極めることができる冷静さを持つことができますよ。

終わった恋を総括する

終わった恋を総括する
終わった恋を総括してみてください。 自分の恋は、今までどんな感じでしたか? 失敗が多かったのか、それとも幸せなことの方が多かったのか…。 そして、相手のことを本気で好きだったことはあるのかなど、自分の恋愛を一度総括してみるといいでしょう。 自分の恋愛を振り返ることで、どんなタイプが好きなのか、どんな恋愛が一番自分にとって幸せなのか見えてくるはず。 見えてくることで、あなたがしっかりと相手を選ぶことができるようになるのです。 恋愛において大切なものも分かってくるので、過去の恋愛を振り勝ってみてくださいね。

相手の中身をまずよく知る

相手の中身をまずよく知る
相手の中身をまず知ることが大事です。 外見だけで人を判断してしまうと、どうしても中身を知ったときに嫌だなと感じてしまったり、すぐに冷めてしまうことがあります。 しっかりと相手の中身を知ってから、交際をするようにしましょう。 もちろん、外見だけで好きになってしまうのも悪いことではありません。 ですが、それだけで判断してしまわずに、ゆっくりと時間をかけて相手を知っていくように心がけてください。 そうすることで、この人は恋愛対象なのか、友達なのかあなたも判断することができますよ。 中身をすることで、もっと相手を好きになることもあるので、気持ちだけ先走ってしまわないようにしましょう。

好みのタイプを具体的にする

好みのタイプを具体的にする
好みのタイプを具体的にしましょう。 好みのタイプはがあまりなく、おおまかでしかないため、男性ならば誰でもいいという状態になってしまいます。 きちんと自分が譲れない部分を考えてみたり、絶対に外せない条件を持つことで、すぐ人を好きになることはなくなるでしょう。 少しこだわりを持つことも大切なことなのです。 こだわりがないと、相手に流されてしまうだけになってしまいます。 自分の意見をしっかりと持って、こういう男性が良い!とあなたの中で具体的な理想像を持ってみましょう。 そうすれば、その理想に近い人物にしか目がいかなくなりますよ。

追われる女性になる

追われる女性になる
追われる女性になることも大切なことです。 自分が追う恋愛ばかりしているのでは、どうしても相手と同等になることができません。 そして、男性は追う恋愛の方が好みです。 あなたが魅力的になればなるほど、追われる女性になり、自分に自信がついていきます。 追われる恋愛をすれば、あなたも一人一人と向き合うことができますし、相手を選ぶこともできるでしょう。 自分ばかり相手を追いかけるのではなく、追いかけられるような女性を目指してみてください。 メイクやファッションなどの外見を磨くのも良し! 内面を見直し、優しく素直で可愛い女性になれるように努力するのも良しです。 あなたが意識をすることで、どんどんあなたの魅力も高まっていきますよ。

【まとめ】すぐ人を好きになることが悪いことなわけではない!

【まとめ】すぐ人を好きになることが悪いことなわけではない!
いかがでしたか? すぐ人を好きになることは悪いことではありません! でも、しっかりと相手を見極めて、本当に自分が幸せになれる相手なのかを考えることが大事でしょう。 そして、相手から追われる魅力的な女性になることで、すぐ人を好きになる癖を治すことができますよ。 自分の気持ちをしっかりと理解し、自分が求める恋愛を把握していきましょうね! あなたの悩みがなくなり、自分を変えることができますように…。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧