コミュ障な人の恋愛を検証!コミュ障の恋の進め方と親しくなる方法

コミュ障な人の恋愛を検証!コミュ障の恋の進め方と親しくなる方法

コミュニケーションが苦手なコミュ障の人だから、恋愛は苦手…そう思っている人もいるかもしれません。しかし、コミュ障でも恋愛を楽しむことは当然可能です。この記事では、好きな人がコミュ障だったときの接し方と、逆に自分がコミュ障の場合の恋愛のコツをまとめています。コミュ障だけど恋愛がしたい、コミュ障の自分を変えたいという方は、是非とも参考にしてみてください。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > コミュ障な人の恋愛を検証!コミュ障の恋の進め方と親しくなる方法
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

コミュ障な人は恋愛に後ろ向き?

コミュ障な人の恋愛を検証!コミュ障の恋の進め方と親しくなる方法
こんにちは!MIROR PRESS編集部です! コミュ障がどうやって恋愛するのか気になりますよね。 今回は、コミュ障の恋愛の進め方と親しくなる方法についてご紹介します!

あなたは、運命の人といつ出会う?

あなたは、運命の人といつ出会う?
誰だって、女性なら最高の恋愛をしたいと思うもの😢 あなたに運命の人がいつ現れるかを調べるには、占ってもらうのが手っ取り早くてオススメです🙋
ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”運命の人がいつ現れるのか”を調べるのと相性が良いのです。
チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。
\\貴方はいつ運命の人と出会えるのか…//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

そもそもコミュ障って?

そもそもコミュ障って?

よく「自分はコミュ障」などと言いますが、そもそもコミュ障とはどういう意味なのでしょうか。 話がうまくないくらいのニュアンスで使っている方が多いのではないでしょうか。 そこで、まずはコミュ障の意味を確認してみましょう。 コミュ障がどういう人のことを指すのか知って、恋愛に役立てましょう!

コミュ障の意味

コミュ障の意味
コミュ障とは、コミュニケーション障害の略です。 他人とコミュニケーションをとる必要があるときに、うまくコミュニケーションをとることができない人を指す言葉です。 身体的なことが原因でコミュニケーションがとれない場合もあれば、過去の経験が原因でコミュニケーションをとることができない場合もあります。 ただし、普通インターネットでコミュ障と言われるときは、障害のことを指すのではなく、単純に他人とコミュニケーションをとることができない人、人前だと黙ってしまうような人のことを指していると思っていいでしょう。

コミュ障の人は恋愛ができないわけではない?

コミュ障の人は恋愛ができないわけではない?
他人とうまくコミュニケーションをとることができないコミュ障が恋愛なんてできるのか?と思いますよね。 意外なことに、コミュ障でも恋愛をすることはできます。 コミュ障は恋愛ができないというよりも、最初からやる気がないことが多いんですね。 そのため、この人と仲良くなりたいと思ったら、意外と真っすぐにアプローチすることができることもあります。 本当に人とコミュニケーションをとることが困難なタイプもいますが、コミュニケーションをとれないこともないけどやる気がないというタイプのコミュ障も多く、やる気さえあれば恋愛できるんです。

好きになった人がコミュ障だったら…どうアプローチすべき?

好きになった人がコミュ障だったら…どうアプローチすべき?
自分自身がコミュ障でなくても、好きな人がコミュ障だということもありえます。 コミュ障の彼との恋愛は、普通の恋愛よりも苦労が多いことでしょう。 相手がコミュ障なので、普通にアプローチしても、思うような反応を得ることができず、関係性が深まらないということになってしまいます。 そこでここでは、コミュ障の彼とうまくコミュニケーションをとるコツをいくつかご紹介します。 今好きな人がいるけど相手がコミュ障のせいでどうしていいかわからない、好きな人がコミュ障だったときのためにコツを知っておきたいという方は、参考にしてみてくださいね。

話は「わかりやすく」「ゆっくり」「丁寧」がポイント

話は「わかりやすく」「ゆっくり」「丁寧」がポイント
コミュ障の人は、他人の話を聞くことがあまりうまくありません。 話の情報量が多いと、うまく処理できずにパニックになってしまいます。 何を話したらいいかわからなくなり、黙ってしまうということがあるんですね。 そこで、コミュ障と話すときは、わかりやすくゆっくり、丁寧に話すことを心がけましょう。 相手の反応が遅くてイライラすることもあるかもしれませんが、それが彼の個性なんです。 彼のペースに合わせて話すことで、彼の話を引き出すことができるようになります。 無理せずじっくりと彼とコミュニケーションを深めていく姿勢がポイントです。 相手がコミュ障なので、どうしても相手が悪いと考えてしまいますが、相手からすれば、ペラペラ話して話題が飛んで困るという思いがあるでしょう。 コミュニケーションはお互い歩み寄って思いやることが大事です。 自分のペースだけで話さないように注意してください

駆け引きはしない

駆け引きはしない
コミュ障との恋愛では、駆け引きをしてはいけません。 そもそもコミュ障は対人関係の経験値が低く、こちらの気持ちを察することが苦手です。 構って欲しいと思って素っ気なくしたら、嫌われたと思って彼が離れてしまうということも起きてしまうんです。 コミュ障と恋愛するときは、駆け引きはせず、ストレートにアプローチするようにしましょう。 また、コミュ障は人を信用していないことが多く、嘘が嫌いです。 駆け引きそのものを嫌っていることも多いので、下手に駆け引きをすると、逆効果になってしまう可能性が高いです。 シンプルなコミュニケーションを心がけるのが、コミュ障との恋愛のコツです

常に笑顔でいることを心がける

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
コミュ障な人の恋愛を検証!コミュ障の恋の進め方と親しくなる方法
コミュ障は、相手が自分に敵意を持っているかどうかものすごく気にします。 敵意がないとわかるとコミュ障も好意的に接してくれるのですが、安心できるまでは、こちらと一定の距離を保とうとします。 コミュ障とは、ある程度仲良くなるまでが大変なんです。 そこで、コミュ障と話すときは、常に笑顔でいることを心がけましょう。 笑顔は、敵意がないことを示すコミュニケーションの手段です。 いつも笑顔で楽しそうに話せば、相手もこちらに敵意がなく、好意を持っていると理解することができるでしょう。 逆にムスッとしてしまうと、怒らせたかなとか、つまらないのかななどと変に不安がらせることになるので注意しましょう。

質問は上手に優しく

質問は上手に優しく
コミュ障と話すときは、質問を上手に優しくすることを心がけましょう。 答えやすい質問にしないと、コミュ障は何を話していいのかわからず、黙ってしまうからです。 どういう意味なのかいろいろと可能性を考えてしまい、どう答えればいいか迷うわけですね。 誰が聞いても迷わず答えられるようなシンプルな質問をするようにしましょう。 コミュ障が意図通りに質問に答えてくれないこともあるかもしれませんが、怒ってはいけません。 もしもこちらが不機嫌になると、相手は委縮してしまいます。 あくまでも優しく質問してあげることがポイントです。

会話がない時間があっても大丈夫と教えてあげる

会話がない時間があっても大丈夫と教えてあげる
コミュ障の男性と会話していると、途中で沈黙になる時間も出てくるでしょう。 こちらがうまくリードしていない限り、会話があまり続かないからです。 沈黙を気まずいと思って気を使われることがないように、会話がない時間があっても大丈夫ということを伝えてあげてください。 無理して話さず、気楽に話をしようということを伝えてあげることで、会話の意欲を高めるのです。 逆に頑張らないと、自分が話さないとという気持ちにさせたら、相手が疲れてしまいます。 無理をしない肩の力を抜いた関係になるために、一言伝えておきましょう。

あなたを一番幸せにしてくれる人は誰?

あなたを一番幸せにしてくれる人は誰?
ここまで色々な内容を見てきましたが、多くの人が気になるのが「結局、あなたにとって最高の人・最高の恋とはどんな人でいつ訪れるの?」という部分。 実際、🔮MIROR🔮に相談して頂いている方、みなさんが本気です。 ただ、みなさんが知りたいのは 「いつ本当に素敵な恋愛ができるのか?」、「一番幸せにしてくれる人はどんな男性なのか?」 生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 あなたの未来を知って、ベストな選択をしませんか?
\\貴方の最高の恋はいつ、どんな人…?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

コミュ障な私が恋をする方法

コミュ障な私が恋をする方法
次に自分がコミュ障だった場合の恋愛のコツについて見ていきます。 コミュ障でも恋愛をすることはできます。 自分はコミュ障だから…と諦めず、以下の内容を参考にして自分にできそうなことをすぐにでも始めてみましょう。 変わるんだという気持ちを持って行動すれば、きっと素敵な恋愛をすることができますよ。 それではコミュ障が恋愛をするためにどうすればいいか、方法を確認していきましょう。

自分はダメな人間と否定しない

自分はダメな人間と否定しない
コミュ障にありがちなことが、自分をダメな人間だと認定するということです。 自分はリア充とは違う、自分なんかが恋をしたらダメなんだと自己否定してしまうんですね。 自分を否定すると、行動が消極的になります。 行動が消極的になると、恋愛のチャンスがあったとしても、引いて見逃してしまうことにつながります。 恋愛のチャンスをつかむためには、チャンスのときに積極的に行動することが大事です。 そのためにも、まずは自分を否定することをやめましょう。 自分を否定してしまうと、様々な可能性をなくすことになってしまいます。 まずは自分を肯定すること。 自分磨きをして自信をつけつつ、自分でも人と話していいんだと自分に言い聞かせることが大事です。 自信がつけば表情も明るくなって、恋愛で成功しやすくなりますよ

笑顔でいることを心がける

笑顔でいることを心がける
コミュ障だと、表情に乏しく、あまり笑えないということが多いです。 それだと、愛想が悪いとか、怒っているように見えてしまい、男性に避けられてしまいます。 そこで、いつも笑顔でいることを心がけるようにしてください。 笑顔で好意があることを示すわけですね。 いつも笑顔の女性は、男性に好かれます。 一緒にいて楽しいからですし、相手も安心します。 つまり、笑顔でいることによって、こちらの好意を伝えるのと同時に、男性に好かれやすくなるというわけです。 いつも笑ってにこにこすることを意識すれば、相手に与える印象がガラリと変わりますよ。

気になる人には自分から話しかけてみる

気になる人には自分から話しかけてみる
とても勇気がいることではありますが、気になる男性がいたら、積極的に話しかけてみることをおすすめします。 自分から話しかけない限り、気になる人との仲が深まるということはなかなかありません。 相手から話しかけてくれればいいのですが、なかなか都合よくはいかないでしょう。 ちょっとした雑談や挨拶程度でいいので、積極的に話しかけるようにしてください。 人は、好意を持った相手と何度も接触するうちに、好意がどんどん上がっていくという特徴があります。 彼に一度いい印象を持ってもらえば、コミュニケーションを重ねるごとにどんどん親密になっていくのです。 恋愛で成功するためにも、不安な気持ちをグッとこらえて、気になる男性に話しかけるようにしましょう。

緊張する時やペースがつかめない時は深呼吸

緊張する時やペースがつかめない時は深呼吸
特に最初のうちは、話が思い通りにいかず焦ることもあるでしょう。 そういうときにパニックになって投げ出したら、恋愛はうまくいきません。 彼と話して緊張したときや、話のペースがつかめないときは、一度深呼吸をしてください。 ゆっくりと息を吐けば、気持ちが落ち着き平常心を取り戻すことができます。 なるようになるくらいの気持ちを持って、気軽に彼と話すようにしましょう。 焦って無理に言葉をつなぐようなことがなければ、大きな失敗をすることはありません。 考えすぎないようにすることが大事です。

会話は相手の話を聞くことから始める

会話は相手の話を聞くことから始める
相手を楽しませようと考えると、あれを話してこれを話して…というように考えてしまいがちですが、意外なことに、会話は自分ばかり話さなくても成立します。 相手に話させればいいのです。 自分が話すだけではなく、相手の話をよく聞くことを意識してください。 うまく相づちを打つことができれば、勝手に相手が話してくれます。 男性は、女性ににこにこして話を聞いてもらえれば、満足するものなんです。 相手の方が多くしゃべっているくらいでちょうどいいです。 適度に自分の話を挟みつつ、相手にたくさん話させることを意識してみましょう。

メール・LINEで会話のやり取りを楽しむ

メール・LINEで会話のやり取りを楽しむ
恋愛では、実際に会っての会話だけではなく、メールやLINEでの会話も大事です。 会っていない時間の方が多いでしょうから、むしろメールやLINEの方が大事だと言っても過言ではありません。 そこで、好きな人とはできるだけメールやLINEのやり取りを続けるようにしてください。 お互いが好きなことや、興味があることなどについて話題に出してやり取りを続けるといいでしょう。 デートにつながりそうな話でもいいですね。 例えば好きな食べ物やおいしいお店の話題になれば、じゃあ今後一緒に行こうという話になりますよね。 コミュ障の人でも、文字でのやり取りなら得意という方もいることでしょう。 メールやLINEをうまく活用して、彼との距離を縮めてくださいね。

慣れてきたら自分から質問をする

慣れてきたら自分から質問をする
彼との会話に慣れてきたら、質問をうまく入れることを意識しましょう。 質問は、会話を広げるために必要なテクニックです。 こちらが男性に興味があることを示すことにもつながるなど、一石二鳥の効果があります。 話を聞いていて素直に疑問に思ったことを聞いたり、引き出したい話があったらそのことについて質問したりするといいでしょう。 うまく質問を扱えるようになれば、会話がかなり楽になりますよ。

まとめ

まとめ

コミュ障で人付き合いが苦手でも、恋愛をすることは可能です。 無理をせずに自分にあった恋愛をすることを心がけましょう。 自分はコミュ障だから…と思わず、一人の女性として、恋愛を楽しんでくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧