オタクな彼女がかわいくてたまらない!オタクな彼女と幸せになる方法

オタクな彼女がかわいくてたまらない!オタクな彼女と幸せになる方法

今回は、オタクな彼女と付き合うメリットやデメリット、オタクな彼女と幸せになる方法について紹介します。 オタクな彼女の魅力をあらかじめ知っておくことで、オタク彼女と円滑に付き合うことができますよね。 本当に楽しい恋愛になるかもしれないので、オタク彼女については詳しく知っておきましょう!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > オタクな彼女がかわいくてたまらない!オタクな彼女と幸せになる方法
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

オタクな彼女とお付き合いしたことありますか?

オタクな彼女とお付き合いしたことありますか?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です! 今回は、オタクな彼女のかわいさやオタクの彼女と幸せになる方法について みていきましょう! オタクな彼女と付き合うメリットはたくさんあります。 今までの彼女とは違った恋人生活を満喫できる可能性があるので、 オタク彼女と付き合う楽しさについては、あらかじめ知っておきましょう。 かわいいだけでなく、毎日が新鮮だと感じることが多いです!

オタク女子の魅力は?

オタク女子の魅力は?

まずは、オタク女子の魅力について紹介します。 オタク女子は普通の女子よりも趣味に力を入れているのが特徴ですよね。 そのようなオタク女子にはオタク女子にしかない魅力が詰まっています! 様々なタイプのオタク女子がいるので、 それぞれの特徴に沿って、オタク女子の魅力について見ていきましょう!

オタク女子の特徴

オタク女子の特徴
まずは、オタク女子全体の特徴について紹介します。 オタク女子とは「何かに精通している女子」のことですよね。 例えば、ゲームに詳しい女子のことを「ゲームオタクの女子」という風に表現しますし、 アニメや漫画が好きな女子のことは「アニメオタク・漫画オタク」などと言うはずです。 もちろんオタクは資格やライセンスがあるわけではないので、 特にオタクでなくても名乗ろうと思えばオタクだと名乗れますし、 本人はオタクだと思っていなくてもあなたはオタクと思うことがあるかもしれません。 ここでは「大まかにオタクのような女子」のことを紹介します。 あなたがオタクっぽいと思った女子と当てはめて考えてみてください。

アニメ・漫画のオタク

アニメ・漫画のオタク
アニメ・漫画が好きなオタクは、 なんらかのアニメ・漫画に集中して好きだと思っている場合が多いです。 例えば、一昔前に流行った「おそ松さん」は女性人気が強いアニメ・漫画でしたよね。 このようなアニメや漫画が好きで好きで仕方がないと思って、 オタクをやっているのでしょう。 オタク女子に多いのが、いわゆる「腐女子」と呼ばれるタイプです。 彼女たちはボーイズラブに精通しているので、 その類のアニメや漫画は特に詳しいでしょう。 ボーイズラブはかっこいい男性ばかり登場するので、男性ニーズはそこまでありません。 アニメ・漫画オタクの女子と仲良くなりたい場合は、 男性ニーズがないジャンルの発掘が必要です。

ゲームのオタク

ゲームのオタク
ゲームオタクであるという女性も多いです。 例えば、ゲーセンに入り浸って音ゲーや対戦ゲームなどをやっている女性は、 昨今でも増えていますよね。 そのゲームがとにかく好きなので、他の楽しいことや彼氏づくりを放置してでも、 そのゲームをマスターしようとしているのではないでしょうか。 ゲームオタク女子の特徴は、「ゲームにお金を使うこと」でしょうか。 社会人になればゲーム1本分くらいのお金は余裕で稼ぐことができるのですが、 「アプリの課金」などに手を出している場合、 自分磨きにお金を使えないケースが多いです。 仮にやる気がなさそうな格好でデートに来たとしても、 お金がないだけでやる気がないだけではないかもしれません。

アイドルのオタク

アイドルのオタク
アイドルオタクの女性も多いです。 男性アイドルや女性アイドルは、共通して「容姿がいい」はずですよね。 そのような容姿に魅せられて、彼ら彼女らのファンを続けているのではないでしょうか。 女性アイドルのオタクは、 その女性をファッションリーダーとしている可能性が高いです。 アイドルの女性に少しでも近づけるよう、 容姿にも気を遣っているのではないでしょうか。 男性アイドルのオタクは、 その通り「かっこいい男性、推しと同じ雰囲気の男性」を好きになることが多いです。 かっこいい男性を見たら「彼女になりたい」と思うかもしれません。

独特な趣味のオタク

独特な趣味のオタク
独特な趣味を持っているオタク女子も増えています。 例えば、他のオタクが手を出さないような 「サバイバルゲーム」「ミリタリー」「歴史や民俗学など」 のジャンルが好きな人はいませんか? 彼女たちはその分野のことが好きなだけでオタクだとは思っていないかもしれませんが、 「ひとつのことに詳しい」というオタクの定義には当てはまっていますよね。 独特の趣味、つまり変わった趣味を持っているオタクは、 マイナージャンルなためそのジャンルについて話す機会が少ない傾向があります。 男性側が彼女のオタク分野に興味を持つことで、 楽しい恋人ライフを満喫できるでしょう。

オタクな彼女と付き合うメリット

オタクな彼女と付き合うメリット
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
オタク彼女の特徴については理解できましたか? 様々なタイプのオタク女子がいるので、 その女子に合わるように付き合うと、恋愛が長続きします。 次に、「オタクな彼女と付き合うメリット」について見ていきましょう。 オタクな彼女と付き合うメリットもたくさんあるので、 オタク女子を好きになった場合は必見です! 具体的にどのようなメリットがあるのでしょうか。

浮気の心配がない

浮気の心配がない
オタク女子は浮気する可能性が低いです。 浮気をする女性は「時間が空いたから」浮気することが多いですよね。 彼氏と関わる時間以外を有意義に使おうと SNSやマッチングアプリなどに手を出し浮気してしまうというケースは多いです。 しかし、オタク女子の場合は空いた時間を趣味に使うことができるので、 浮気する可能性は少ないのではないでしょうか。 ただし、趣味を楽しむオタク仲間に「男性」がいた場合、 その男性と浮気する可能性はあります。

お互いの趣味に理解がある・一緒に楽しめる

お互いの趣味に理解がある・一緒に楽しめる
お互いのマニアックな趣味に理解を持ってくれるのも、オタク彼女の特徴です。 男性側がマニアックな趣味を持っていたとしても、 同じオタク仲間として、彼女も受け入れてくれるのではないでしょうか。 よほど人道に外れるような趣味ではない限り、 彼女を趣味を受け入れ、逆に応援したり共有したいと思ってくれることが多いです。 恋人同士でありながら、一緒にオタクライフを満喫すること ができるのではないでしょうか! 男性側も、彼女の趣味に理解を示してあげるといいでしょう。

自宅デートも楽しい

自宅デートも楽しい
オタク彼女との自宅デートは間違いなく楽しいものになります! 自宅で楽しめるタイプの趣味を持っている彼女との自宅デートは、 どうしても「彼女の趣味について」の時間になりがちですよね。 しかし、彼女が活き活きと好きなことを話すのを見て、 男性も同じように楽しい気持ちになることは多いでしょう。 結果、お互い良い気持ちのまま時間が経過して、 「この人と一緒にいると楽しい」とお互いが思うようになります! デート場所に困ったら思い切って自宅デートを選択してはいかがでしょうか。

お互い一人の時間も大切にできる

お互い一人の時間も大切にできる
オタク彼女と付き合うと、お互いにひとりの時間を満喫することができます。 オタク彼女には当然ながら「趣味」がありますよね。 その趣味を邪魔された場合、いかに邪魔した相手が「彼氏」だったとしても、 鬱陶しいと思うのではないでしょうか。 しかし、逆に考えると 「彼女側も邪魔されたらいやな気持ちをわかっているので邪魔しに来ない」 と考えることができますよね。 男性側にもなんらかの趣味がある場合、彼女を多少放置したとしても、 しつこく言及されることはないでしょう。 お互いに自分たちのペースで付き合うことができるので、 オタク彼女との恋愛はお互いが束縛せず長続きすることが多いです。

話が面白い

話が面白い
オタク彼女の話を「面白い」と思うことは多いです。 その趣味に興味がない場合はそこまで面白いと考えないかもしれませんが、 あなたが少しでも興味を持っている場合、 彼女の話は新鮮だと感じるのではないでしょうか。 オタクは何かひとつの分野に精通しているので、 その趣味のことならなんでも語ることができる可能性が高いです。 男性側もその趣味について話を合わせることができれば、 彼女も話しているだけでなく 「話を聞く」のも面白いと感じてくれるのではないでしょうか。 いわゆる、最高の状態で言葉のキャッチボールをすることができるわけです! 恋人関係も良好になりますよね。

コスプレなどなかなかできない楽しみがある

コスプレなどなかなかできない楽しみがある
コスプレなど普通ならなかなか楽しめない遊びをすることができるかもしれません! 彼女がゲームやアニメが好きだと思っている場合、 その中の「キャラクター」に関しても好きだと思っていることが多いです。 そのキャラクターのコスプレをしたいと言ってくるかもしれませんよね。 彼女がかわいいキャラクターになりきって あなたとコミュニケーションを取ろうとしてくれるのではないでしょうか。 また、男性側も彼女に合わせてコスプレさせられる可能性もあります。 彼女が喜んでくれるので、 男性側も彼女を喜ばせるためにコスプレにチャレンジしてみましょう!

オタクな彼女と付き合うデメリット

オタクな彼女と付き合うデメリット
オタクな彼女と付き合うメリットについては理解できましたか? 自分の時間を大切にしつつ、のんびりとマイペースに付き合うことができるのが、 最大の強みでしょう! 次に、オタクな彼女と付き合うデメリットについて紹介します。 オタクな彼女と付き合うことで 「楽しくない」「恋人生活と違う」 と思ってしまう可能性もあることは把握しておきましょう。 男性側がオタク彼女に合わせることができればいいのですが、 やはり人間として「無理なものは無理」だと感じてしまいますよね。 どうしても合わないと感じた場合は、 彼女との付き合いを考えたほうがいいかもしれません。

趣味にお金と時間をかける

趣味にお金と時間をかける
オタクな彼女は、趣味に時間とお金をかけがちです。 男性側が「彼女とイチャイチャしたい」と思っていたとしても、 彼女は趣味に勤しんでいるかもしれませんよね。 趣味にお金を使っていた場合、もしかしたらデート代も用意していないかもしれません。 このような「付き合っていく上のすれ違い」が起こる可能性があります。 お金は男性側が出せばカバーすることはできますが、 時間に関してはどうしようもありませんよね。 オタク彼女は趣味の時間を楽しんでいるわけなので、 無理やり邪魔をすることもできないのではないでしょうか。 どうしても彼女に会いたい時に会えないかもしれません

ちょっとついていけない…と思うことも

ちょっとついていけない…と思うことも
オタクの彼女と付き合っていくうちに、 「ちょっと付き合っていけない」と思うことがあるかもしれません。 オタクの会話がわからなかったり、彼女があまりにも趣味に熱中している場合、 そのように思ってしまうことが多いです。 恋人同士になったのだからデートしたりイチャイチャしたいと思いますよね。 しかし、彼女は趣味に力を入れたいと考えている場合は その部分がすれ違いになってしまいます。 さらに、彼女の会話がオタク趣味のことばかりの場合、 会話すらも楽しくないと感じてしまうかもしれません。 楽しい恋人ライフを過ごせないのではないでしょうか。

周りには理解されない趣味がある

周りには理解されない趣味がある
オタク彼女には、周りからは理解されない趣味がある場合があります。 漫画やアニメなどのサブカルチャーはだんだんと受け入れられつつありますが、 中には「大人になったのに子供っぽい」と思う人もいるかもしれませんよね。 特に、アニメや漫画といった文化が若い頃になかった上の年代の人は アニメや漫画などに理解がない場合があります。 あなたの両親が、オタク彼女と付き合うことに反対してくるかもしれません。 恋愛するだけなら大した問題ではないかもしれませんが、 仮に「結婚」まで考えたとき、大きな障害となる可能性はあります。

オタク女子と幸せに付き合う方法

オタク女子と幸せに付き合う方法
オタク彼女と付き合っていく「デメリット」については理解できましたか? オタク女子のことを好きになって彼女にするつもりであるなら、 このようなデメリットとも向き合う必要があるかもしれません。 最後に、オタク彼女と幸せになる方法について紹介します。 せっかく恋人同士になったのだから、 幸せになりたい(彼女を幸せにしたい)と思いますよね。 オタク女子と付き合っていく上で大切なことを紹介しますので、 できる限り実践していきましょう。 オタク女子と付き合うためのメリットやデメリットとも合わせて考えてみてください。

相手の趣味に興味を持つ

相手の趣味に興味を持つ
まずは、あなたが相手の趣味に興味を持ってみてはいかがでしょうか。 相手の趣味に興味を持つことができれば、 その趣味のことを「語る」ことができますよね。 オタク彼女との会話が弾むかもしれません! 円滑に付き合っていくなら、お互い楽しいと思える時間を作る必要があるので、 そのキーポイントとなる会話は本当に大切です。 男性側が彼女の趣味を理解して、その趣味に少しでも触れているのであれば、 彼女に合わせつつ楽しい会話をすることができますよね。 彼女を反応を見て、彼女に趣味について聞いてみてはいかがでしょうか。

共感をしてあげる

共感をしてあげる
彼女に共感してあげるのも忘れないでください。 彼女の趣味に共感することで、 彼女は「仲間ができた」「受け入れてくれた」と思ってくれるかもしれません。 彼氏のことをもっと好きになってくれるかもしれませんし、 いつまでも大切にしたいと思ってくれるのではないでしょうか。 彼女の趣味に共感して、男性側から彼女の趣味に関して 反対したり拒絶しないようにしてください。 例えば「会いたいから趣味の時間を削って」と頼むのも基本的にはNGです。 彼女からしたら、楽しい時間を削られること以外の何物でもないからですよね。

適度にリードをしてあげる

適度にリードをしてあげる
彼女を適度にリードしてあげるのも大切です。 彼女はオタク趣味に関しては長けているかもしれませんが、 「彼氏とうまく付き合っている技術」があるかどうかはわかりませんよね。 そんなときは、あなたが彼女をリードさせて、 よりよい恋人関係を作り出してみてはいかがでしょうか。 引っ張ってくれる男らしい彼氏をアニメや漫画のキャラクターと 照らし合わせて考えてくれるかもしれません! ただし、彼女の趣味の時間を削ってまでリードしようとするのはよくありません。 彼女からしたらありがた迷惑かもしれないからです。

趣味をやめさせない

趣味をやめさせない
彼女の趣味をやめさせるようなことはやめてください。 彼女はその趣味を楽しみにしながらオタク活動をしているわけなので、 彼女の「生きがい」を奪ってしまうことになります。 例えば、あなたがどうしても好きなものを他の人間から取り上げられた場合、 どう思うでしょうか? その人間のことを憎いと思うはずですし、 場合によっては喧嘩にまで発展するかもしれませんよね。 彼女もあなたに対して全く同じ気持ちを抱いてしまう可能性があります。 好きなものを取り上げられたら誰でも嫌な気持ちになりますので、 彼女を無駄に束縛して趣味をやめさせるような真似だけはやめましょう

【まとめ】オタクな彼女の趣味を一緒に大切にしてあげて!

【まとめ】オタクな彼女の趣味を一緒に大切にしてあげて!
今回は、オタク彼女と付き合うメリットやデメリット、 オタクな彼女と幸せになる方法について紹介しました! オタクな彼女にもたくさんの魅力があるのですが、 一番の魅力は「新鮮に感じること」でしょうか。 オタク彼女を趣味と一緒に大切にしてあげてください!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧