これぞいい女!男性の本音から探るいい女の条件と見分け方を伝授!

これぞいい女!男性の本音から探るいい女の条件と見分け方を伝授!

いい女は、男性だけでなく女性からも好かれる人。いつも周りにはたくさん人がいて、男性からモテモテな人だっています。そんな女性に憧れ、自分もいい女になりたいと決意した人も多いのでは?今回は、いい女の条件、そしていい女になるための方法についてまとめました。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > これぞいい女!男性の本音から探るいい女の条件と見分け方を伝授!
人生の悩みは人によって様々。 ・本当に自分に向いている事ってなんだろう... ・自分が好きになれないな...自信が持てない ・なんであの時あんな事をしてしまったんだろう... ・この先どうなっていくんだろう... ・どんな道を選択をするべき? 辛い事やモヤっとした感情を抱えながら生きるのも人生です。 でも、「今からどうすると人生がうまくいくのか」将来どうなっていくのかが分かれば一気に人生は楽しくなります。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてLINEで無料鑑定! あなたの基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

男性を魅了するいい女になりたい!

男性を魅了するいい女になりたい!
こんにちは!MIROR PRESS編集部です! 男性からモテモテのいい女。 そんないい女に「私もなりたい!」と憧れを抱く女性は少なくありません。 この記事では、いい女の条件について徹底的に解説していきます。 愛されるいい女になりたいと願う女性は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

いい女とは?

いい女とは?
”いい女”とは、具体的にどういう人だと思いますか? 意見はさまざまあると思いますが、具体的に聞かれると困ってしまう女性も多いのではないでしょうか? いい女の定義を簡単に説明すると、”男性視点で魅力的な女性”のことです。 いい女と位置付けるのは、あなたでも、周囲にいる女性でもなく、男性だということ。 それをまず理解していなければ、せっかくの努力も独りよがりで的外れな行為になってしまいます。 そんなことにならないためには、男性目線で魅力的な女性の条件を知ることが大切だと言えます。

いい女=美女ではない

いい女=美女ではない
いい女になるためにまず理解してもらいたいのが、美女がいい女の条件ではないということです。 確かに美しい女性は魅力的だと言われることがあります。 しかし、美しさだけではいい女になりえないんです。 いい女は、内面・行動・言動に至るまで、さまざまな部分において魅力的だと言われる女性のことです。 そのため、ただ外見が整っている女性では、男性を魅了し続けることができず、魅力的だと思われたとしても短期間で終わってしまいます。 いい女は美しい女性だと勘違いされやすいですが、努力次第でどんな女性もいい女になることは可能! そのことを絶対に忘れないようにしてくださいね。

男性が考えるいい女の条件〜外見編〜

男性が考えるいい女の条件〜外見編〜
いい女になるには、”男性目線で魅力的な女性”を目指さなければなりません。 いい女には、絶世の美女でなくてもなれると先程ご説明しました。 だからといって、そのままの素の状態でいいというわけではありません。 身なりを整えることは最低限必要になってくるので、どういったところに気を付ければいいのかをまずご紹介していきます

ナチュラルメイク

ナチュラルメイク
男性が思ういい女は、すっぴんのように見える自然な化粧、いわゆるナチュラルメイクの女性です。 昔とは違い、今はナチュラルなメイクが男ウケする時代。 濃い化粧は、不自然・見栄を張っているように見える・素顔がヤバそう・近づきにくい…などの悪いほうにイメージを持たれがちなんです。 男性はよく、「すっぴんの女性が好き」と言います。 それは、自然な感じが素顔に近いと感じ、「素顔もきっと可愛いんだろうな」と思うためです。 ですから、自然に近いナチュラルメイクを心掛けるだけで、男性からの印象はグンとアップしますよ。 ナチュラルメイクの定義は、男女によって差があり、実はとても曖昧。 男性目線でナチュラルメイクをするのなら、目元は薄目のメイクで、ベースメイクを徹底するといいでしょう。

自分に合うファッションがわかっている

自分に合うファッションがわかっている
男性が思ういい女は、トレンドを意識するのではなく、自分に似合った着こなしができている女性です。 女性はオシャレに超がつくほど敏感! そのため、常にトレンドを意識してファッションに取り入れようとしますよね。 しかし、男性はそんな頑張る女性に対し、特になんの感情も持ち合わせていません。 なぜなら、悲しいことに女性のファッションのトレンドなんて男性は知らないからなんです…。 そのため、トレンドを意識している女性よりも、似合ったファッションで身を包む女性に好感を抱くのです。 男性目線で洋服を選ぶなら、奇抜や個性溢れるものではなく、女性らしいふんわりした印象のものを選ぶと好感度が高いですよ。

髪やネイルなどケアが行き届いている

髪やネイルなどケアが行き届いている
男性が思ういい女は、メイクやファッションだけでなく、髪やネイルなどの細部にまで手入れが行き届いている女性です。 メイクやファッションに気を遣うのは当たり前だと考える女性でも、意外と見落としがちな髪やネイルのケア。 オシャレに見せようとするあまり、ケアを二の次にしてしまう女性は少なくありません。 確かに外見が優れていれば、可愛い、綺麗といった印象を持たれることがあります。 しかし、よくよく見るとボロボロな髪やネイルをしていたとあれば、印象は一気に急降下。 とてもいい女とは呼べない状態です。 男性目線で考えるなら、オシャレと同じようにケアを心掛けてください。 艶っぽい髪はそれだけで色気を感じ、健康的で自然なネイルは女性らしさを感じさせる最強のアイテムになりますよ

健康的な体型

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
これぞいい女!男性の本音から探るいい女の条件と見分け方を伝授!
男性が思ういい女は、細すぎず太すぎず、程よい肉付きの健康体型の女性です。 女性は常にダイエットに精を出していますが、それはあくまでも理想の自分になろうとするため。 しかし男性は、細いモデルさんのような体型よりも、程よく肉が付いた標準体型が好きという人が大勢いるのです。 ですから、細くなればなるほど男性の印象は下がりつつあることを覚えておきましょう。 健康的な体型は、それだけでふんわりとしたイメージがあります。 男性は自分にないものを女性に求める傾向にあるので、触り心地が良さそうと感じたり、安心感を感じる体型に好印象を感じています。 男性目線で考えるのなら、メリハリのあるモデル体型を目指すのではなく、程よく肉がついた健康体型を目指すのがいいでしょう。

姿勢がいい

姿勢がいい
男性が思ういい女は、背筋がピンと伸び、足をしっかり閉じて揃えられている女性です。 どんな綺麗な女性でも、姿勢一つでマイナスのイメージを持たれがち。 だらしない・暗い・老けて見えるなどの悪いイメージが先行して、せっかくの美しい姿が台無しになることもあるんです。 姿勢が良い女性は、立っている時も座っている時も背筋がピンと伸び、足は閉じて揃えられています。 その姿勢は、仕事ができそう・賢そう・美しい・上品…といったプラスのイメージに繋がり、印象がグンとアップします。 姿勢を良く見せるためには、普段から常に意識することが大切。 長年の癖はそうそう直るものではないので、気がついたら意識をするように常に注意を払っておきましょう。

男性が考えるいい女の条件〜行動編〜

男性が考えるいい女の条件〜行動編〜
ここまでは、男性が思ういい女の外見編について見てきました。 外見がすごく優れていなくても、少し気を付けるだけでいい女になれるということがわかりましたね! 外見にコンプレックスを持っている人も多いですが、そんな人でも努力次第でいい女になることは可能なので、前向きに取り組んでみてくださいね。 では次は、男性が思ういい女の行動編について見ていきましょう。

自然な笑顔

自然な笑顔
男性が思ういい女は、常に自然な笑顔でいられる女性です。 暗い表情をしている女性は、見ているだけで暗い気分になってしまうもの。 また、笑っているように見えて目が笑っていない女性も、どこか闇を感じて印象はよくありません。 笑顔は見る人を元気にさせたり、話しやすそうという良い印象を持たせることができます。 また、笑顔は周囲に伝染するとも言われているため、周囲には人の良さそうな人が自然と集まる効果が期待できます。 そうなれば、男性からはもちろん、女性からだっていい女だと思ってもらえるはずです。 印象の良い笑顔を作るには、口角を頬に引っ張るように上げ、目をクシュっとさせると素敵な笑顔が簡単にできちゃいますよ。

マナーをわきまえている

マナーをわきまえている
男性が思ういい女は、公共の場でマナーを守って行動できる女性です。 さまざまな人が利用する公共の場。 自分だけが利用しているわけではないので、周囲の迷惑にならないよう心掛けるのは当たり前。 そのため、マナーが守れない女性に対して、呆れる・一緒にいて恥ずかしいという感情を持ってしまうのです。 ですから公共のマナーは、大人の女として最低限守らなければいけないことでもあるんです。 電車やバスの中で化粧をする・大声で喋る・席を必要とする人に譲らないなど、公共の場でのマナーは意外にもたくさんあります。 自分が普段していないか、今一度チェックしてみてくださいね。

一つ一つの動きがゆっくりで所作が美しい

一つ一つの動きがゆっくりで所作が美しい
男性が思ういい女は、オーラからいい女感がにじみ出ているような、一つ一つの動作が優しい女性です。 テキパキと動く女性は、もちろんカッコいいと男性陣も感じています。 しかし、そこに女性らしさがあるかと言われるとまた別の話。 いつもセカセカ行動する女性には、カッコいいと思っても女性らしい魅力を感じないという男性も多いのです。 しかしその逆の、動作がゆっくりで柔らかいイメージのある女性には、魅力をものすごく感じるという男性がとても多いそう。 動作がゆっくりの女性は、上品で優しいイメージ。 そのため、雰囲気からいい女感が溢れ出ており、いい女だなと感じさせることができるのです。 仕事はテキパキやるのに越したことはないので、プライベートぐらいは動作や所作をゆっくりに変えてみましょう。

笑い方や喋り方に品がある

笑い方や喋り方に品がある
男性が思ういい女は、大口を開けて大笑いしたり、汚い言葉遣いをしないような品のある女性です。 大笑いすることが決して悪いわけではありません。 しかし、大口を開けるとどうしても下品に見えてしまうので印象はマイナス。 また、汚い言葉遣い・「~っすね」などの若者言葉・悪口なども印象としては最悪です。 男性は品のある女性をいい女だと認識する傾向にあるため、笑い方や喋り方に品があるだけでいい女に認定します。 品のある喋り方を心掛けるなら、早口ではなくゆっくり喋るように心掛けてください。 また、語尾は「〇〇で~」「〇〇でさ~」のように伸ばさず、ですますをはっきり言うと印象が良いですよ。

会話中に携帯をいじったり、腕組みをしない

会話中に携帯をいじったり、腕組みをしない
男性が思ういい女は、会話中に失礼な態度をとらない女性です。 スマホいじりを優先する人は、興味がなさそう・つまらなそうという印象を相手に与えてしまいます。 そして腕組は、拒絶・否定のサインでもあるので、相手に失礼な態度と言っても過言ではありません。 失礼な態度は相手に不快な思いをさせるだけでなく、人間関係を悪化させてしまう原因になります。 いい女は決して相手に失礼な態度をとりません。 柔らかな物腰で、しっかりと相手の話を聞こうと努力しているので、好印象を持たれるのです。 失礼な態度をとる人の中には、そういうつもりじゃないのに…と思う人もいるかもしれません。 しかし、人の価値観はそれぞれなので、自分の考えが必ずしも正しいとは限らないことを覚えておくといいかもしれません。

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

男性が考えるいい女の条件〜コミュニケーション編〜

男性が考えるいい女の条件〜コミュニケーション編〜
ここまでは、男性が思ういい女の行動編について見てきました。 行動に関しては、柔らかい印象のある上品な女性が好印象だというものが多かったですね。 男性は、女性らしい行動をする人をいい女と認識していることがわかりました。 では次は、男性が思ういい女のコミュニケーション編を見ていきましょう。

言葉使い、文字が綺麗

言葉使い、文字が綺麗

男性が思ういい女は、荒々しい言葉遣いをしない、そして美文字と呼ばれるような字が美しい女性です。 「ウザい」「気分が悪い」、こちらの言葉はどちらも同じような意味ですが、ウザいのほうが口が悪いと思いませんか? 言葉一つとっても、言い方を変えるだけでこんなにも印象が変わります。 そして字が汚い人は、実際にそうでなくても、頭が悪そう・育ちが悪そうというイメージを持たれる原因になります。 男性は、言葉遣いや字を見てどんな人物なのかを想像するので、言葉遣いが丁寧な人や字が綺麗な人には、育ちが良い・思いやりがある・上品といったプラスの印象を感じています。 この2つで全てを判断しないでほしいと思うかもしれませんが、結局は第一印象が良くなければ次はありませんので、ちょっとしたことですがとても重要なことなんです。

聞き上手

聞き上手
男性が思ういい女は、話をしっかり聞いてくれる、または話やすいと感じる聞き上手な女性です。 女性は何時間でも喋れるくらい、お喋りが大好きな生き物ですよね。 そのため、自分の話を優先してしまう場合が多々あります。 これではせっかく男性が話していたとしても、話の腰を折ったり、話がズレて違う話になったりしかねません。 いい女は、心から聞く姿勢を身につけているので、相手のどんな話も親身になって聞くことができます。 そのため、話している人は気分が良く、「この人に話してよかった」と思ってもらえるのです。 聞き上手になるためには、否定をせずに黙って聞くこと、最後まで話を聞くこと、押しつけがましいアドバイスは極力しないようにするといいでしょう。

相手の目を見つめてくれる

相手の目を見つめてくれる
男性が思ういい女は、目を見つめて話すことができる女性です。 小さい頃に、目を見て話しなさいと教わった人も多いはず。 これはさまざまな理由がありますが、要はしっかりと話を聞いているという意思表示をするためです。 いい女は、相手の話を自分のことのように親身になって聞きます。 その時、必ず相手の目を見て話しているんです。 そうすることによって、「ちゃんと聞いてるよ」ということを言わずに相手に伝えられているので、相手は気分良く話すことができるんです。 ただただじっと見つめると相手を緊張させてしまうので、少し微笑んだり、たまに視線を外すとリラックスして話してもらえるはずですよ

相手を追求したり、聞きすぎない

相手を追求したり、聞きすぎない
男性が思ういい女は、心が広くありのままを受け止めてくれる女性です。 女性に限らず、知らないことを知ろうとするのは人間の心理です。 そのため、何かあると追及したり、深く聞いてしまいたくなることもあるんですよね。 しかしこの行動は行き過ぎると、相手が窮屈に感じてしまう原因になります。 ですから、広い心を持ってなんでも受け止めてくれる女性に対し、いい女だと認識する男性が多いのです。 ちょっとしたワガママやデートのちょっとした遅刻なんかは、大目に見てあげるといいかもしれませんね。

時に注意したり指摘してくれる

時に注意したり指摘してくれる
男性が思ういい女は、自分を正しいほうへ導いてくれるような注意してくれる女性です。 男性は、全てを受け止めてくれる優しい女性も大好きですが、時には叱ってほしいと思うこともあります。 特に、仕事がバリバリできるような優秀な男性ほど、叱る時は叱ってほしいと感じているようです。 注意したり叱ったりするのは、相手を対等に見ている証拠。 また、しっかり相手のことを見ている証拠でもあります。 そして注意を受けることで、自分を正しい方向へ導いてくれるという安心感もあるので、いい女だなと感じる男性は多いのです。 ただし、ガミガミ怒鳴るのは逆効果。 ゆっくり諭すようにすると、男性もその注意を親身になって聞いてくれるはずです。

男性が考えるいい女の条件〜性格編〜

男性が考えるいい女の条件〜性格編〜
ここまでは、男性が思ういい女のシチュエーション編を見てきました。 さまざまな条件がありましたが、シチュエーションで多く見られたのは、相手を思いやることのできる女性ということ。 しっかりと相手の存在を認識し、自分のように考えられる女性こそ、男性はいい女だと認識しているようです。 では次は、男性が思ういい女の性格編について見ていきましょう。

悪口を言わない

悪口を言わない
男性が思ういい女は、人の悪いところばかりに注目するのではなく、良いところに目を向けて悪口を言わない女性です。 悪口はどこで誰に聞かれているかわかりません。 もしそれが誰かの耳に入ってしまえば、言っていた人はもちろん、話に賛同していた人の評価はガクッと下がってしまいます。 いい女は、決して人の悪口を言いません。 口にしたところでどうにもならないこと、デメリットしかないことを理解しているからです。 ただ、いい女でも苦手な人ぐらいはいます。 みんなと違うのは、その人の良いところを探し、他の人と接するように平等な態度をとるように心掛けているので、いい女と呼ばれるのです。

自立している、依存しない

自立している、依存しない
男性が思ういい女は、責任感を持ち、一人でなんでもこなせるような自立した女性です。 男性は甘えてくる女性に対し、可愛い・守ってあげたいと感じます。 しかしながら、甘えた(依存)状態が続きすぎると、重たい・面倒だと感じてしまう人も少なくありません。 自立した女性はモテないなんて言われたりしますが、実はそんなことありません。 自立している女性ほど男性に依存しないので、逆に男性が振り向かせようと夢中になるのです。 そんな自立した女性だからこそ、たまに見せる甘えた仕草に可愛いと感じる男性は多いようですよ

意思をしっかり持っている

意思をしっかり持っている
男性が思ういい女は、妥協したくないところでは絶対に意見を曲げないような、意思がしっかりとしている女性です。 昨今は、協調性に欠ける人ほどダメな人だとレッテルを貼られてしまいます。 そのため、周囲に意見を合わせようと、意思をコロコロ変える人は少なくありません。 しかしこれでは、個性がないと思われてしまう原因になりかねません。 いい女は、妥協できないことにはしっかりとした主張をします。 常には柔らかな物腰をしているので、そのギャップに驚く人も多いはず。 だからこそ、主張する意見に信頼性があり、他者から認められる存在になるのです。 はっきりした意思表示するのには、時間や経験も必要。 これからたくさん経験を積んで、強い意志を持つ女性になっていきましょう。

さりげない優しさ、気遣いがある

さりげない優しさ、気遣いがある
男性が思ういい女は、押しつけがましい優しさではなく、さりげない心遣いができる女性です。 優しい女性は、常に男性からモテるもの。 しかし、誰に対しても全力で優しい人は、損得を気にしていたり、裏があるかも…なんて思われてしまうこともあるんです。 いい女は、相手に見返りを求めることをしません。 ですから、さりげない気遣い程度にとどめ、相手に気負いさせないようにしています。 さりげない優しさの線引きは難しいですが、ちょっとしたことでいいんです。 「あんまり無理しないでね」と言ったり、聞き役にまわってあげるだけで、十分優しさは伝わるはずですよ。

謙虚で落ち着いている

謙虚で落ち着いている
男性が思ういい女は、一緒にいて居心地がいいと感じる、謙虚で落ち着いている女性です。 自分を主張することも時には必要ですが、毎回それでは相手が疲れてしまう原因になります。 そうなれば、一緒にいることが苦痛と感じられるケースも出てきてしまいます。 いい女は、常に謙虚の気持ちを忘れずに、つつましく生活しています。 そうすることで、相手は居心地がいいと感じ、この人に尽くしたい、守ってあげたいと感じるようになります。 ただし、謙虚すぎる行動は面倒くさいと思われる原因にもなります。 いい女になるには、謙虚な姿勢+感謝の言葉を織り交ぜると好感度アップに繋がりますよ。

空気が読める

空気が読める
男性が思ういい女は、時と場合を考えてその場に応じて空気が読める女性です。 大人になっても空気が読めず、場の空気を悪くしてしまう人っていますよね。 そういった人は、育ちが悪い・一緒にいて恥ずかしいなどのマイナスイメージを持たれてしまいます。 逆にいい女は、周りの状況を常に把握して、どんな空気感になっているかを理解しています。 ですから、その場に応じた適切な対応がすぐとれて、周りから素敵な人だという印象を受けるのです。 またいい女は、場の空気を変えるために、あえて空気を読まないこともあります。 上手く使い分けができるからこそ、どんな時も頼りになるんですね

心が広い

心が広い
男性が思ういい女は、どんなことも素直に受け止められるような、心の広い女性です。 何かあるとすぐに怒る、注意するといじけてしまうなど、心が狭い人はちょっとしたことで機嫌を損ねてしまいます。 これでは子供のようで、とてもいい女とは言えませんよね。 心が広いは、言い換えれば器が大きいということでもあります。 他の人が怒ってしまいそうなことでも、いい女は決して怒りません。 また、人からの忠告を素直に受け入れることができるので、いい女という印象を持たれるのです。 心を広く持つのは意外にも難しいこと。 しかし、「人は人、自分は自分」という意識を持っていれば、どんなことがあっても寛容の精神を持つことができるでしょう。

自分らしさを知っている

自分らしさを知っている
男性が思ういい女は、自分らしく生きて、幸せな時間を満喫している女性です。 人に合わせることに慣れてしまっている人は、常に人の顔色を伺いながら生活しています。 これでは個性がなく、自分の意見がない人だと思われてしまう原因になります。 いい女はその逆で、常に自分らしく楽しく生活しています。 個性があるからこそ魅力的に感じる男性は大勢いて、それがいい女だと思わせるきっかけになっています。 /b>常に自分らしく生きている女性は、楽しさが表情に顕著に表れます。 そのため、いつも幸せそうな顔になるため、たくさんの人を惹きつける魅力のある女性となれるのでしょう。

甘え上手

甘え上手
男性が思ういい女は、自分の弱いところを上手に表現できる甘え上手な女性です。 男性は、甘えてくる女性は素直に可愛いと思っています。 しかし、男性に依存しすぎる甘え方は、最終的に重たい・面倒だと思われる原因になってしまうのです。 甘え上手は、自分の弱みをしっかりと理解して、男性が自ら甘やかしてくれる状況を作っています。 そうすることによって、面倒だと思われることはなく、自分が甘えたい時に男性から寄ってきてくれる愛され上手になるんです。 甘え上手になるためには、自分でできることは全てやる、そしてできないことだけは男性に甘えると、快く甘えさせてくれるはずですよ。

自信を持っている

自信を持っている
男性が思ういい女は、いつもシャキっとして漂うオーラがキラキラしているような、自信を持っている女性です。 自信がない女性は常にネガティブで、自分が持つ魅力を台無しにしてしまっています。 これではいい女になるどころか、マイナスのイメージを持たれて、自ら人との距離を遠ざけていることになってしまいます。 自信を持っている女性は、明るくキラキラしていて、いつもポジティブな考えができています。 そのため、周囲の人に居心地がいい存在だと思われ、いい女と認識されるのです。 自信のある女性は、自信に繋がるほどの経験を豊富に体験しています。 そのため、すぐには無理かもしれませんが、少しずつ経験を重ねて自信に繋げていくといいでしょう。

男性が「いい女」と判断するチェック項目

男性が「いい女」と判断するチェック項目
ここまでは、男性が思ういい女の性格編について見てきました。 さまざまな条件がありましたが、性格編で多かったのは、自分らしくある女性というのが多かったですね。 周りのみんなと同じでは輝くことは難しい、だからこそいい女は、自分に素直に生きて個性を出しているというのがわかりました。 次は、いい女かどうかチェックするために、男性が常に見ている行動についてまとめました。 これを把握して、男性からの印象をグングンアップさせちゃいましょう。

レストランでの会計時など感謝の気持ちを伝えてくれるかどうか

レストランでの会計時など感謝の気持ちを伝えてくれるかどうか
男性がチェックしているのは、男性側が食事などを奢って、そのあとに「ありがとう」という感謝の気持ちを伝えているかです。 男性は決して奢るのが好きというわけではありません。 しかし、「女性にお金を出させることは恥ずかしいこと」だと感じている人が大勢います。 そのため、食事の席では男性側がお金を出すことも多いのです。 払うことはいいとして、その後の感謝の気持ちがあるのかを男性は見ています。 「払ってもらって当たり前」なんて思ってる態度をとられれば、払った男性は気分を害してしまいます。 逆に「ありがとう」と言われれば、次も誘おうかなと気分良く店を出ることができるんです。 感謝の言葉はもちろん、財布を出して払う意思があることを示すのも大事! 誠意を見せて、いい女アピールをしてみましょう。

会話中の表情や態度

会話中の表情や態度
男性がチェックしているのは、楽しそうにしているか、ちゃんと話を聞いているかなど、会話中の表情を見ています。 会話が楽しいと思うのは、相手も同じように笑ったり、共感してくれるからです。 表情が暗かったり、つまらなそうにしていては、相手を不快な思いにさせてしまう原因になります。 会話中は常に相手の話に集中しましょう。 そして、笑ったり、共感したり、時には一緒に悩んだりする表情を見せることで、「しっかり話を聞いてくれる人」という印象を持たせることができますよ。 他愛無い話で盛り上がれるほど男性は居心地が良いと感じるので、話を盛り上げていい女アピールをしてみましょう。

束縛しない

束縛しない
男性がチェックするのは、あまり干渉せず、行動を束縛してこないかどうかです。 男性のほとんどは、束縛をされることを窮屈に感じています。 そのため、放任主義の女性に惹かれ、魅力を感じるという人が多いのです。 束縛をしないは言い換えれば、相手のことを信用している証。 信頼性があるからこそ、あれこれ聞かず「いってらっしゃい」と言えるのです。 信頼されているとわかれば男性は自信がつき、彼女のことをいい女だなと認識するようになるはずです。 男性は女性に、癒してもらいたいという願望を持っています。 大らかな心で接することで、必ず居心地の良さを感じてくれるはずですよ。

言葉や態度から自分を大切に思っていてくれることが感じられるかどうか

言葉や態度から自分を大切に思っていてくれることが感じられるかどうか
男性がチェックしているのは、自分のことのように大切に思ってくれているのかどうかです。 要は、思いやりを持って相手に接することができるかどうかです。 もちろんその男性に対しての思いやりもそうですが、周りにいる人に対しても同じ行動ができているかも見ています。 どんな人のことでも大切に考えられるからこそ、思いやりを持って気遣いができるもの。 そんな女性だったら信頼性が高いですし、なによりも素敵な女性だと感じるものです。 損得勘定を考えずに相手の立場になって考えてあげると、自然と思いやる気持ちを持つことができるはずですよ

まとめ

まとめ

あなたはいい女の条件をいくつクリアしていましたか? いい女と呼ばれる人も、最初はあなたと同じ普通の人だったはず。 しかし、たくさんの経験を経て今の立場を確立したのです。 いい女は決して自分の限界を決めません。 常に前向きに向上しようとするからこそ、いつまでも輝く姿でいられるのでしょう。 まずは前向きに、できることから始めてみてくださいね。 いい女は美人というわけではなく、男性を惑わすほど魅力のある女性です。 そんな女性に憧れるのなら、男性目線を意識して行動すると、いい女に少しずつ近づけるはずですよ。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧