アラフィフならではの恋愛の楽しみ方!モテるアラフィフ女性はここが違う

アラフィフならではの恋愛の楽しみ方!モテるアラフィフ女性はここが違う

アラフィフ女性でも恋愛はできます! むしろ恋愛を楽しんでいるアラフィフ女性が増えています。 仕事だけではなく、将来も考えて恋愛に積極的なところが特徴的です。 女性として惹きつける魅力があって、モテるアラフィフ女性になりたいですね。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > アラフィフならではの恋愛の楽しみ方!モテるアラフィフ女性はここが違う
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

アラフィフ女性のオトナな恋愛

アラフィフ女性のオトナな恋愛

こんにちは!MIROR PRESS編集部です! 50歳前後のいわゆるアラフィフの方々は、恋愛でも元気です! どのような恋愛を楽しんでいるのでしょうか。

あなたは、運命の人といつ出会う?

あなたは、運命の人といつ出会う?
誰だって、女性なら最高の恋愛をしたいと思うもの😢 あなたに運命の人がいつ現れるかを調べるには、占ってもらうのが手っ取り早くてオススメです🙋
ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”運命の人がいつ現れるのか”を調べるのと相性が良いのです。
チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。
\\貴方はいつ運命の人と出会えるのか…//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

アラフィフ女性の恋愛事情とは?

アラフィフ女性の恋愛事情とは?
人生100年時代と言われる現代、50,60代の方は仕事でも恋愛でもまだまだ元気な方が多いですよね。 アラフィフといえば、若い頃にバブルがはじけたものの、バブルの余韻を楽しんだ世代です。 ゆとりや悟り世代と言われる20,30代の若い世代とは、やはり少し違った感覚を持っているようです。 ではどのような恋愛を楽しんでいるのでしょうか? 若い人たちとは一味違う、大人の恋愛模様をお伝えしていきます。 具体的に見ていきましょう。

恋を楽しむアラフィフ女性は多い

恋を楽しむアラフィフ女性は多い
恋愛は若い人たちがするもの?と思っていたら、大間違いなんです! 街中で夫婦に見える50代の人たちも、実はカップルだったりしますよ。 50代にもなれば、責任ある仕事に就く人も多いので、自分に自信があり心に余裕を持っている人が多いです。 ですから若い人たちよりも恋愛に積極的な人もいるほどです。 仕事ができると、プライベートも充実させたいという思いから、恋愛も楽しみたいと言う気持ちに自然となるのでしょう。 そんな大人な女性は年下男性からも人気があります。 いくつになっても恋愛できる女性って、魅力的に映りますよね!

アラフィフ女性が恋を楽しむ理由

アラフィフ女性が恋を楽しむ理由
アラフィフの世代は女性の社会進出が進み、仕事をバリバリとこなす女性も増えてきた世代です。 バリバリと仕事をこなすいわゆる「バリキャリ」と呼ばれる方々ですね。 アラフォー、アラサーになると、それがますます顕著になるのは言うまでもありません。 仕事ができるアラフィフの方は遊べるお金もあるので、デートを楽しむ余裕ももちろんあります。 バブルの頃は「24時間働けますか」というキャッチフレーズがCMで流行ったので、とにかく頑張ることが美徳でした。 恋愛が刺激になって、仕事もさらに頑張るという熱血タイプが多いのが特徴的な世代ですね。

まだまだドキドキしたい

まだまだドキドキしたい
「若い頃は恋愛を楽しんだのはもちろんですが、やっぱりいくつになってもドキドキしたい」(49歳・会社員) 「恋愛でドキドキすることが刺激になって、生活の活力になるから」(50歳・会社経営) 「ドキドキする方が外見を意識するようになるので、綺麗になれると思う」(52歳・自営業) 年齢にかかわらず、いくつになってもドキドキしたい気持ちは変わらないんですね! ただ恋愛したいというより、ドキドキすることが刺激になるという声が多いですね。 ドキドキすることがメリットと冷静にとらえる点も、アラフィフならではかもしれません。

日々に物足りなさを感じている

日々に物足りなさを感じている
「毎日の生活が仕事して自宅に帰るだけでは張り合いがないので、生活の潤いを求めて恋愛を求めてしまう」(49歳・ライター) 「休日に部屋の片づけなど、家事以外に何もすることがないと、つまらないので彼氏がいた方が良いと思う」(48歳・看護師) 「一緒に野球観戦の趣味を楽しむ相手がいないと寂しいし、1人で応援していてもつまらないと感じてしまう」(50歳・保育士) 恋愛していないと生活そのものがつまらないという恋愛体質の方が多い世代なのかもしれませんね。 休日を好きな人と楽しみたいのは、若い世代とも共感できそうです。

子育てが一段落した

子育てが一段落した
「子供が大学を卒業して、手を離れたので自分のために生きたいと思った」(48歳・主婦) 「子供が大人になって自分の自由な時間が使えるので、自分もときめきが欲しいと思った」(51歳・ソーシャルワーカー) 「子育てが終わり、バツイチなので人生を楽しむためには恋愛は大切だと思う」 (50歳・販売業) 女性にとってはそれまでの人生で子育てに追われていましたが、子育てが一段落すると、自由な時間が使えることになりますね。 子育てに代わって、なにか情熱を傾けるものが欲しくなるようです。 その時に恋愛を求める人は少なくないのですね。

将来を考えて、結婚相手やパートナーが欲しくなった

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
アラフィフならではの恋愛の楽しみ方!モテるアラフィフ女性はここが違う
「子供が高校生だが、再婚にも理解を示してくれているので、恋愛や結婚に前向きになれる」(49歳・営業) 「将来自分1人で孤独死してしまうことを考えると、やはり結婚してパートナーが欲しいと思った」(53歳・公務員) 「今は仕事に一生懸命なので楽しいが、老後のことを考えると一緒に過ごす人が欲しい」(48歳・教員) 50代となると、60歳以降に退職したときに、どのように過ごすか考えるようになりますよね。 その時にやはりパートナーがいた方が安心ということは、アラフィフ女性にとってとても重要なテーマなのですね。

あなたを一番幸せにしてくれる人は誰?

あなたを一番幸せにしてくれる人は誰?
ここまで色々な内容を見てきましたが、多くの人が気になるのが「結局、あなたにとって最高の人・最高の恋とはどんな人でいつ訪れるの?」という部分。 実際、🔮MIROR🔮に相談して頂いている方、みなさんが本気です。 ただ、みなさんが知りたいのは 「いつ本当に素敵な恋愛ができるのか?」、「一番幸せにしてくれる人はどんな男性なのか?」 生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 あなたの未来を知って、ベストな選択をしませんか?
\\貴方の最高の恋はいつ、どんな人…?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

オトナな恋を楽しむアラフィフ女性の特徴は?

オトナな恋を楽しむアラフィフ女性の特徴は?
もちろん同じ年代の方でも、仕事が忙しく恋愛を楽しんでいる暇などないと言う方もいらっしゃいますよね。 それでは50代の中でも、どんな方が日々忙しい中でも、恋愛を楽しんでいるのでしょうか。 恋愛しているということは、同じ年齢でも子育てしている主婦よりも、気持ちが若い方が多いイメージですよね。 どうやら気持ちを若く保つことで、仕事も私生活もキラキラしている人が多いようなんです! そんなキラキラライフと、恋愛とはどう関係するのでしょうか? 恋愛に積極的なアラフィフ女性の共通点を、一緒に確認していきましょう。

美意識を持ち続けている

美意識を持ち続けている
常に美意識を持ち、若くいたいと言う方は恋愛も楽しめる傾向にあります。 おそらく外見が年齢よりも若く見えるので、前向きになることができ、自然と気持ちも若くいられるのでしょう。 その結果、若い人たちと同じように自分も恋愛を楽しみたいという気持ちが湧いてくるのかもしれません。 また美意識が高いと、外見がきれいになって自分に自信が持てるので、「自分なら年下の男性とも付き合える」というふうに思えるのかもしれませんね。 逆に外見なんてどうでもいいと考えてしまうと、恋愛なんてする気になれない…という悪循環に陥ってしまいます。

趣味が充実している

趣味が充実している
1日中仕事ばかりで疲れきっている女性よりも、趣味が充実していて、人生を楽しく送っている人の方が若く見えて一緒にいて楽しく感じられそうです。 このため、ヨガや絵画、アクセサリー作りなどの趣味を楽しんでいる女性は、若い男性からも人気があり、恋愛を楽しめる余裕が生まれるのでしょう。 特に野球観戦や山登りなど、比較的男性も好む趣味があると、同じ趣味を持つ男性と話が合うので、恋愛につながる可能性も高いのでしょう。 休日は家でのんびり過ごすと言う女性に比べて、スポーツバーや野球場など、出会いの場もたくさんありそうですね。

仕事にプライベートに輝いている

仕事にプライベートに輝いている
自分の好きな仕事をしている女性は、とても輝いて見えますよね。 もちろん多くの人は生活のために仕事をしているわけですが、そんな中でも好きなことや楽しみを見つけて、生き生きと働く女性は、老若男女問わず魅力的に映るでしょう。 そしてワークライフバランスという言葉が浸透しているように、仕事が楽しいと、私生活もうまく回りだすというふうに言われています。 日々つまらなさそうに生きている女性よりも、楽しそうに働いている女性の方が、出会いや恋愛に積極的な傾向にあるでしょう。 いわゆる肉食女子と言うタイプですね。

色っぽさがある

色っぽさがある
50代になっても色っぽさがある女性は、きれいな人が多いので、やはり男性からモテるでしょう。 ただし、単純に露出が高い服を着ていればいいと言うわけではなく、適度な隙がある女性の方が好まれるでしょう。 女優さんやモデルさんの中には、いくら歳をとっても、年齢を感じさせなかったり、若い時の色っぽさがず~っと残っている方がいらっしゃいますよね♡ 例えば奇跡のアラフィフと言われる、女優の石田ゆりこさんなどが当てはまるでしょう。 胸元を出しすぎるなど下品にならない程度に、色っぽさをかもし出す工夫をしてみましょう!

いくつになってもちやほやされる

いくつになってもちやほやされる
人当たりが良く、いくつになっても男女から好かれる女性って職場に一人はいると思います。 悪く言えば八方美人と言う方もいるかもしれませんが、仕事を進める上でも、ご近所付き合いでも、人当たりの良さやいろんな人と付き合えるという事は大切だと思います。 まずは、そうしたいくつになってもちやほやされる女性を目標にして、人気者になると良いでしょう。 自然と人が集まってその中からお付き合いする男性も出てくるんだと思います。 気を付けたいのは、男性からは好かれるけど、女性からは好かれないタイプにならないということですね!

気配りができる

気配りができる
アラフィフの女性だからこそできる気配りをさりげなくされたら、年上好きの男性はイチコロでしょう。 例えば雨の日に、折り畳み傘を2本持っていて相手に貸してあげるなど、さりげない優しさが大切です。 具合が悪そうな後輩に、声をかけてあげるのも良いでしょう。 若い女性では気づけないような、50代ならではの魅力があるのです。 ここで注意したいのは何でも気づきすぎて、年下の男性のことを世話をするお節介なおばさんになってしまっては恋愛対象から外れてしまいます。 1人の女性として適度な距離を持って、気配りを見せることが大切なのかもしれません。

年齢を気にしすぎない

年齢を気にしすぎない
アラフィフ女性の中でも恋愛に積極的になれない人の中には、自分の年齢を気にしすぎてしまうということがよくあります。 自分なんて、もうおばさんだから相手にされない…と、初めから殻に閉じこもってしまっては、恋愛も始まらないでしょう。 せっかくあなたのことを好きな男性がいるかもしれないのに、自分からふいにしてしまっては、恋愛を楽しむのは難しいですよね。 いくつになっても恋愛を楽しみたいと、会社の飲み会などで公言している女性の方が、明るくて素敵に見えますし、気軽にデートや食事に誘いやすいでしょう。

小綺麗で健康的

小綺麗で健康的
50代になって、痩せすぎていると、病気がちに見えたり貧相に見えたりしてしまうことがあります。 ある程度筋肉をつけてバランスよく食べ、健康的な印象を与えた方が、素敵に見えるのもアラフィフ女性の特徴でしょう。 若いうちはダイエットに励んだかもしれませんが、若い子とは違うボディーラインの美しさがあるということを自覚して、ジムなどに通うと、恋愛を楽しめる50代の体を作ることができると思いますよ。 そして服装はいつも清潔で小綺麗にしていましょう。 ハンカチなどを常に2枚持っているなど、50代ならではの余裕があればいいですね。

相手との距離感が上手い

相手との距離感が上手い
50代ともなると、人生経験が豊富になってくるので、仕事や友人関係、恋愛においても、相手との距離感の取り方がとても上手い方がいらっしゃいますね。 男性の中には、親しくもないのにいきなりベタベタされたり、心理的に近づいてこられると引いてしまう方もいらっしゃいます。 そんな相手の気持ちをうまく察して適度な距離感を保てる女性は素敵に映ります。 特に職場で難しい相手との距離感をうまく取り、上手な関係を築けていると、後輩の男性社員からは、頼りにされ、尊敬が憧れになり、そこから恋愛へつながっていく可能性も十分にあるでしょう。

セックスをほどよく楽しめる

セックスをほどよく楽しめる
50代になると性的な欲求もおさまってきているのではと考える人もいらっしゃるかもしれませんが、そんな事はありません! 若い人たちよりもエネルギッシュで、まだまだ元気な人は多いのです。 若い時にバリバリ働いてきた人生観が表れるのでしょう。 そして恋愛に一生懸命なので、キスやハグ、セックスなど、相手とのスキンシップも大切に考えているようです。 そうはいっても若い時のように激しいタイプではなく、穏やかにほどよく自分たちのペースで楽しむということが、アラフィフ女性が楽しむポイントかもしれません。

アラフィフ女性の恋愛相手は?

アラフィフ女性の恋愛相手は?
ここまでアラフィフの中でも特に恋愛を楽しめる方の特徴を見てきました。 当てはまるものはありましたか? いくつになっても恋愛を楽しめる人は、表情が明るく笑顔も素敵に見えるものですよね! 恋愛を楽しんで、人生や老後が充実するといいですよね。 ではどのような男性が、アラフィフ女性の恋愛のパートナーになるのでしょうか? 恋愛に前向きなアラフィフ女性と、恋に落ちやすい男性のタイプを見ていきましょう♪

同世代の独身・バツあり

同世代の独身・バツあり
アラフィフ女性にとって、やはり同世代の男性の方が話が合いやすく、付き合いやすいと話す人は多いと思います。 そのため同世代の男性の中で、まだ独身の方や、バツイチの方と恋愛を楽しむ方が多いようです。 今は熟年離婚も多いですし、バツイチも珍しくありませんからね。 バツイチの方の方が結婚に対して憧れを抱いていないので、老後は付き合いやすいと言う面もあるのかもしれません。 お互い落ち着いた恋愛ができそうで、素敵です♡ 同窓会などで再会して、お互いバツイチ同士だと分かり、意気投合することも多いと聞きます。

元気な60代

元気な60代
女性にとってはいくつになっても、やはり年上の男性の方が頼りがいがありますよね。 好きなタイプが「年上の男性」と言う女性も多いでしょう。 アラフィフ女性にとっても年上は恋愛対象になりますが、それ以上だと高齢者になってしまうので、結果的に60代が多くなるということですね。 60代でもまだまだ元気で働いている人も多いですし、映画やディナーなど、充分お出かけやデートを楽しむことができるでしょう。 そして年下男性と体力的に無理して付き合うよりも、落ち着いたお付き合いができると言うのも魅力ですよね。

熟女好きな年下男性

熟女好きな年下男性
年上の女性が好きと言う男性も多いですから、同世代や年上だけでなく年下男性も十分恋愛のパートナーになる可能性はあります。 でも職場を見渡しても、どの男性が年上好きか外見では分からないですよね。 そんなアラフィフ女性に朗報です♪ 最近の婚活パーティーでは、年下男性と年上女性のカップル成立を目指す人たちを集めたものもあるんです♡ そういったパーティーに参加すれば、年上女性が好きな男性と出会いやすいでしょう。 このように、自分自身を気にいってくれる男性が集まる場所に出かけることがポイントです。

既婚者

既婚者
若い世代と異なり、40代50代の男性は既婚者も多いので、不倫をしようと思っていなくても、結果的に付き合う相手が既婚者だったと言う事はよくあるようです。 なかには付き合ってから、男性から既婚者であると言うことをカミングアウトされることもあると聞きます。 もちろん不倫に未来は望めないと言う事は分かっていても、恋愛自体をしたいという欲求があり、感情的にはなかなか諦められないというのが実態としてあるようです。 もし真剣にパートナーを探しているなら、付き合う前に既婚者かどうか、じっくり確認したいですね。

【まとめ】魅力的!モテるアラフィフ女性になろう!

【まとめ】魅力的!モテるアラフィフ女性になろう!

どんなアラフィフ女性が恋愛に積極的で、人生を楽しめる傾向にあるかということをお伝えしてきました。 やっぱりいくつになっても恋愛したいと言う気持ちは素敵ですよね。 アラフィフになっても、まだまだ恋愛できるということがお分かりいただけましたでしょうか。 恋愛したいアラフィフ女性の参考になれば幸いです。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧