人生が無理だと感じるとき試して欲しい!心が軽くなる《10の方法》

人生が無理だと感じるとき試して欲しい!心が軽くなる《10の方法》

「人生が無理だ」と感じているときに、ぜひ試して欲しい10の方法のついて説明しています。 心が疲れていたり、傷ついているとき、必要以上にあなたの人生、無理しないように。 あなたはあなたのままでいいということを、知っていて欲しいのです。

  1. チャット占い・電話占い > 人生 > 人生が無理だと感じるとき試して欲しい!心が軽くなる《10の方法》
人生の悩みは人によって様々。 ・本当に自分に向いている事ってなんだろう... ・自分が好きになれないな...自信が持てない ・なんであの時あんな事をしてしまったんだろう... ・この先どうなっていくんだろう... ・どんな道を選択をするべき? 辛い事やモヤっとした感情を抱えながら生きるのも人生です。 でも、「今からどうすると人生がうまくいくのか」将来どうなっていくのかが分かれば一気に人生は楽しくなります。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてLINEで無料鑑定! あなたの基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

人生が「無理だ」と感じるときありませんか?

人生が「無理だ」と感じるときありませんか?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 あなたは、辛いことや悲しいことがあったときに、この人生は「もう無理だ」と感じることはありませんか? そんな時に、すこしで良いのでちょっとだけ試してみてください。

あなたの人生が変わるきっかけは?

あなたの人生が変わるきっかけは?
今、あなたはとても辛いのではないでしょうか? ただ、辛い時にはそれなりの理由があります。 しかし、多くの場合は後から「あの時はああいう理由で辛かったんだ」と何かのきっかけで気付く事がほとんどです。 辛い時というのは思考がまともにできない状態とも言えます。 まともに思考ができない状態から抜け出すための手段はいくつかありますが、 一番効果があるのは「今の自分の辛さや大変さ」これを素直に話して誰かから客観的なアドバイスを受け入れる事です。 MIRORでは有名人やアスリートも含む1000人以上の人生相談に乗ってきたプロが、秘密厳守であなたのために本気でアドバイスをしています。 今は辛くても、気付く事で世の中の全ての人に大きな幸運や転機の可能性が開かれています。 今、辛さを感じている人は是非一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

人生が無理だと感じたとき!心が軽くなる《10の方法》

人生が無理だと感じたとき!心が軽くなる《10の方法》
あなたは、「人生、もう無理だ」と感じたことはありませんか? 誰しもそんな辛い悲しい時期は、訪れてしまうものです。 現代社会は「ストレスの宝庫」と言っても過言ではないでしょう。 そんなストレス社会で生きていかなければならないのだから、あなたが「もう無理」と感じてしまったとしても、それは仕方のないことなのです。 もう無理だからといって、すべてを諦めてしまうのではなく、あなたが無理せずに試せる「心が軽くなる10の方法」を紹介していきますね。

休息を取ろう

休息を取ろう
休息をとりましょうと言っても、あなたは 「少しでもやらなきゃ!」 「前に進まなきゃ!」 「止まってなんていられない!」と思っているかもしれませんね。 しかし、よく考えてください。 あなたが「もう無理だ」と感じてしまうほど、あなたは追い詰められている状態なのです。 このまま休息をとらないで進み続けてしまうと、あなたは壊れてしまうかもしれないのです。 そうなってしまえば、何もできなくなってしまうのです。 それだけあなたは「疲れている」ことを自覚していないのです。 少し休息をとって、少し心が元気になって、それからでも遅くはないのです。 前に進むために、少し休息をとりませんか?

困難に立ち向かうのをやめよう

困難に立ち向かうのをやめよう
あなたは、困ったことがあったとき「努力で何とかする」とか「がんばる」ということが大切だと考えていませんか? 確かに、努力することや、がんばることは大切なことです。 しかし、それはあなたが「元気」なときのことです。 疲れてしまって、無理だと感じているときには、困難から逃げることも大切なのです。 昔から「逃げるが勝ち」と言われているように、困難に立ち向かわない方が、あなたのためになることもあるのです。 いつも果敢に困難に立ち向かっていくのが良いとは限らないのです。 時には、逃げることが正解でもあるのです。

好きなこと、やりたいことだけしてみよう

好きなこと、やりたいことだけしてみよう
あなたは好きなことや、やりたいことをするのに、罪悪感を感じていませんか? 「無理だ」と感じていることをせずに、自分の好きなことをすることはいけないと思っていませんか? 「無理だ」と感じていることは、それが苦手なのか、嫌いなのかということでしょう。 苦手なことは、ちょっと横に置いておいて、あなたが楽しいと思うことをしてみませんか? そうすることで、あなたは「楽しい」と感じることができるはずです。 そして、すこし元気になれるのではないでしょうか。 楽しいことだけをして過ごしてみるのも、たまにはいいのではないでしょうか。 きっとリフレッシュできて、「無理だ」と思う気持ちも少し楽になるはず

上を目指すのをやめよう

上を目指すのをやめよう
あなたは、もっと上に行かなきゃ!こんなところで止まるわけにいかない! など思っていませんか? そう思うことは、あなたにとって「ストレス」になってしまっているのかもしれません。 ストレスをため込んでしまうと、人間は生きづらくなってしまうのです。 苦手なことをすることで「無理だ」と感じるのであれば、その苦手なことをする必要はないのではないでしょうか。 上を目指すためにその「苦手なこと」をしないといけないのであれば、上を目指すのはやめましょう。 上を目指すために「苦手なこと」をやり続けて「もう無理」と感じてしまうのであれば、やめてしまっても構わないのです。 あなたが「人生が無理」と感じてしまう方が大変なことなのです。

いい加減になろう

いい加減になろう
いきなり「いい加減になりましょう」と言われても、戸惑ってしまいますよね。 あなたは、これはこうしなければ、あれはああしなければ、といった「ルール」に縛られていませんか? 「人生が無理」と感じてしまう人は、基本的にまじめで几帳面な人に多く見られます。 例えば、「朝ごはんは食べるべき」と思っていても、中には食べることができない人もいます。 食べなかったら、何か困ったことがありますか? 午前中にお腹がすいて、ぐうぐうお腹が鳴ることでしょうか? 絶対しなければならないということは、この世の中にはないのではないのかもしれませんよ。 だから、たまには物事をいい加減に考えて、途中で放置してしまってもいいんです。 あなたがしなくても、誰かがやってくれます。 「無理だ」と感じてしまったら、少しいい加減になってみませんか?

出来ることから始めよう

出来ることから始めよう
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
「人生が無理」と感じてしまったら、あなたが無理なくできることから、始めてみませんか? 無理やりに「無理だ」と感じることをする必要はありません。 できることを1つずつ、クリアしていけば良いのです。 焦って、あれもこれもと手を出してしまうよりも、できることをゆっくりしていく方が、良いのではないでしょうか。 できることなら、なんでも良いのです。 あなたが「無理」と感じず、これならできるかな? と思うことで良いのです。 例えば「朝は7時に起きよう」など、できる範囲のことで構わないのです。 できるようになったら、また次を考えれば良いのです。 無理をする必要はありません。 できることから始めませんか?

人に気持ちを話してみよう

人に気持ちを話してみよう
少し抵抗があるかもしれませんが、あなたの気持ちを誰かに話してみませんか? あなたが信頼している人でいいのです。 友達でも親でも恋人でも。 人間は気持ちを他人に話していると同時に、自分の耳でも話を聞いているのです。 そして、脳の中で整理してくれるのです。 また、話すことによってあなたの気持ちを知ってくれる人ができます。 あなたのために、どうすれば良いのか一生懸命考えてくれるでしょう。 国や県の施設でも、悩み相談の話はできます。 匿名で話すことができる施設もあります。 匿名であれば、話しやすいかもしれませんね。 匿名であっても、施設の人はどうすれば良いのかというアドバイスはきちんとくれます。 一人で「無理だ」と考えこまずに、誰かに話してみませんか

罪悪感を捨てよう

罪悪感を捨てよう
あなたは、いろんなことに罪悪感を感じていませんか? 仕事を途中で投げ出してしまうこと。 自分だけお休みを取ること。 自分だけ楽をすること。 誰しもがしていることに、あなただけが罪悪感を感じる必要はないのです。 その罪悪感を捨ててみましょう。 最初は難しいかもしれませんが、あなたに与えられた権利を使っても、誰もあなたを責めることはないのです。 必要のない罪悪感を持ち続けていると、心がしんどくなってしまいます。 あなたは、あなたのしたいことをする権利を持っているのです。 その権利を、あなたが使う時が来たと思ってください。 そして、あなたの心を元気にしてください。

自分を認め、褒めてあげよう

自分を認め、褒めてあげよう
あなたは自分のことを認めてあげていますか? 自分のことを褒めていますか? 毎日一生懸命頑張っているあなたを、あなた自身が認めて、褒めてあげて欲しいのです。 自分で自分のことを認めてあげられないと、他の人から認めてもらえたとしても、実感がわかないのです。 「まだまだ、こんな自分じゃだめだ」と感じてしまうのです。 あなたは一生懸命に生きています。 だから「人生が無理だ」と感じてしまうのではないでしょうか。 適当に生きている人は「無理だ」なんて思わないものです。 だから、あなたはまず、自分が頑張っていることを認めて、褒めてあげてください。 そうすることによって、周りの人から褒められたとき、その賛辞を素直に受け取れるようになるのです。 自分で自分を褒めてあげることで、自分の良いところにも気づき、自信に繋がっていくのです。

心地良い人とだけ過ごそう

心地良い人とだけ過ごそう
あなたが「もう無理だ」と感じているということは、心が傷ついていたり疲れている証拠です。 そんな時は、居心地の良い人と過ごしてください。 心地良い人との触れ合いは、あなたの傷や疲れをきっと癒してくれるはず。 そして、あなたも彼らと一緒にいることで、安心できるのではないでしょうか。 もし、そんな人が周りにいないなら、カウンセラーに話してみると良いですよ。 何を話せば良いのか、と構える必要はありません。 あなたが話しやすいように、雰囲気を作ってくれるでしょう。 心地良く感じる人とだけ、一緒に過ごすことであなたの気持ちはずっと楽になるはずですよ。

人生が無理だと感じたら!試してみてくださいね

人生が無理だと感じたら!試してみてくださいね

「人生が無理だ」と感じているときには、少しでも心を休めて欲しいのです。 あなたの心は傷つき疲れてしまっているのでしょう。 そんな時に、無理をして何かをする必要はないのです。 あなたは、ありのままで構わないのです。 頑張るのは、心が元気になってからで構わないのです。 ・休息を取ろう 休息を取ることで、あなたの心の傷や疲れを癒すことができます。 ・好きなこと、やりたいことだけしてみよう 好きなことだけをすることで、あなたのストレスは軽減されるのです。 ・自分を認めて、褒めてあげよう あなたが自分自身を褒めることによって、自分の長所に気づき自信を持つことができるようになるのです。 いかがでしたでしょうか。 これらの10個の方法は、あなたの心が元気になるために必要な事柄です。 「人生が無理だ」と感じているときに1つでも良いので試して欲しいのです。 少しでも、あなたの心が軽くなるように、少しでも傷が癒え、心に安らぎが戻ってきますように。 最後まで読んでいただいてありがとうございます。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧